Cafe*桜*BISCUIT
そんな日もあるけど。
今日はなんだか心身ともに不安定な日でした。まず、生理が来た。…けど今月2回目。周期の関係もあるけど、それ以前に最近は不正出血が多くてイヤンな感じだったので。
で、生理中は無性に甘いものが食べたくなるのでいつも通りチョコ系を買って会社へ。
でも気がついたらお昼以外ほとんどチョコしか食べてなかった。あっという間に胃をやられ、生理痛も重くて薬飲んだら眠くなり具合も悪くなり、加えて連日の残業と休日出勤のダメージによりすさみぎみのところに、いつもかまってくれる人が昼で早退したためか癒やしが補給できずイライラしっぱなし。まれに見る不安定ぶりでした。今は落ち着いたけど……人として危険な1日でした。
明後日が2週間ぶりの休みになります。きっとカラオケ行きます。やりたいことをやるのがいちばんのストレス解消法さー。
2008年02月29日(金)
終わりも見えず走り抜ける安らぎは遠く姿もなく
今日もお仕事ですよ。本当ならカラオケだったのに。
いいかげん着るものなさすぎて朝から洗濯機回しました。なんか、休むヒマもないと思うより洗濯するヒマもないと思う方が切なさ倍増なんですが。
起きれなかったら困るんで、昨日のうちに実家にモーニングコール頼みました。結局いつも通り目が覚めたけど。
6時に電話きて、お父さんと戦利品持ってくよーとのこと。戦利品とは父親がパチンコで取ってくる景品のことで、レンジでチンするご飯ものシリーズです。実家に行くといつもくれる。
そんなこんなでおかーさん到着。大量の戦利品と。


おにぎりと大根の煮物。


なんかね。朝っぱらから泣かせてくれるね。そんなわけで今日も頑張ってこようと思います。
2008年02月24日(日)
かまわぬ。
朝ご飯に買ったカップめん、開けてみたらフタが破れてました…が、気にせず食べました。その時はその時。
2008年02月22日(金)
何事か。
(写真は今朝のもの)
昨日遅くに帰ってきたら、玄関に異変が。
散らばるコンクリート片。


上を見ると天井にぼっこり穴。ぶら下がるコード。これなんのコード?



事故かイタズラか…それにしても派手にやらかしてくれたもんです。マリオだってここまで激しくブロック壊さない。
あのコードが気になるけど、ひとまず部屋の設備には影響なさそうです。今日の帰りには片づいてるべか…
2008年02月21日(木)
ぶるーたすー。
この時期は会社で読む雑誌の種類が急激に増えます。毎月買うものに加えて通販系食べ物系、とにかく興味を引くものすべて買う勢い。これも立派な買い物症候群ですかね。
でも今月のBRUTUSは買わずにはいられなかった…! 犬特集。犬は本当に可愛いなあ。最近は日本犬が好きで、特にその地方独特の犬種が気になります。秋田犬とか紀州犬とか。
もしまた飼うならそういう日本犬がいい。ああ。賢いのもいいけど人なつっこくてバカなのもたまらんなあ…笑顔も超可愛くて、ああ、犬って笑うんですよあれはもう本当に…(略)


とにかく今の癒やしはBRUTUSってことで。そこで紹介されてた太宰治の「畜犬談」もネットで読みました。いい話です。
2008年02月19日(火)
英気を養え。
友人と近所のモツ鍋屋に行きました。まだ2回目だけど、初めて行ったときの美味しさは忘れられない。



白いモツ鍋。モツうまっ!
キャベツも素晴らしく美味しいのです。一品料理は馬のレバ刺しと赤身の刺身を。添えてあったごまだれがまた絶品☆



締めは雑炊。卵を入れると上品な甘さになってたまらんです。美味しいものっていいなあ。飲んでもいないのにご機嫌になってしまいました。これで明日からまた頑張れます…! ごちそうさまでした。
2008年02月18日(月)
やっと…
体調は良くなりました。病院行かずに治ったのは初めてかも…市販の薬もバカにできないね。私の嫌いな眠くなる成分配合だったけど…
でも人体って取り込んだものに順応していくんだなーと思いました。その薬、2日間飲んだけどすぐ効き目が出た(眠くなった)のは最初だけ。以降は効く時間が遅くなって最終的には全然眠くならずに1日終わったり。
とはいえ、効いてる間の仕事ぶりときたらそりゃもうひどいものでしたがね。普段じゃ絶対しないミス連発。全部自分で気づいて直したけど。

あー。今日働けば明日は休み。しかしこの天気はどうにかならんもんか。
2008年02月16日(土)
みかんみかんみかん!


前から気になってた明治のリッチみかん。チョコとオレンジの相性は悪くないし、オレンジ味のチョコなんだろーなーと軽く考えてた。


中身までみかん色だった。チョコっていうかみかんだった。イチゴ味なら普通にいけるのに、みかんはなぜか微妙だと思った。
2008年02月14日(木)
ソリ通。
通勤途中に前を小学校低学年くらいの男の子が、ソリに腹這いで乗ってて、それを父親が引っ張ってたんですよ。チャリ通ならぬソリ通かよと思ってたら、ふと子供の頃の思い出がよみがえりましたよ。お尻の下から直接地面を進む振動が伝わってくる感じやスキーウエアにニット帽で完全防備した自分の姿、家まで続く真っ白な道…
懐かしいなーと微笑ましくその親子を見ておりました。
で、前の信号が青になったので急いでその親子を追い越したとき。
子供がいきなり身体を傾けてソリから転落、身軽になったソリが私をめがけて突っ込んできたのです。慌ててサイドステップを踏む私、ソリはよけられたものの自分で自分の足を蹴ってしまい、大変痛い思いをしました。なんだかちくしょう。

ところでその子供はずっと「たろーーー! たろーーー!」と叫んでたんですが。それは自分の名前なのか父親の名前なのかはたまたソリの名前なのか。
2008年02月12日(火)
弱体化?
前回の腸炎に続き、今度は本格的に風邪引きです。だいたい年2回くらい体調崩してる気がするけど、今年早くも2回目…なんか…トシのせいでしょうかね。
昨日初めてユンケル飲んでみたら効いた気がするので、今日も飲んで頑張ろうと思います。

ところで…土曜の夜に祖母が亡くなりました。まあだいぶ前から昏睡状態だったので覚悟しておけとは言われてましたが…なんとも、なんとも。寂しい。
お葬式には両親が行き、私ら姉妹は弔電を打つことになりました。
先日の上司関係のときも思ったけど、大人になってからの弔事というものは何をどうしたらいいのやら戸惑ってしまいますね。弔電なんてものも言われるまで思いつかなかったし…考えてみたら喪服も持ってないです。来月にはまたひとつ年とるわけだし、冠婚葬祭マナーブックでも手元に置いといた方がいいかしら。
2008年02月11日(月)
寝坊した。
顔だけ洗って飛び出してきた。会社にも化粧ポーチ置いてあるから着いてから化けます。どうせどこにも寄って帰れないのにな…とか言ってるうちは女の子になれませんね。
あー顔が突っ張る。
2008年02月08日(金)
微妙な葛藤…
朝マックのセットは好きだけど、ハッシュドポテトはいらないなーと思う今日このごろ。くどい気がするので。普通のフライドポテトにしてくれないかなー。ハンバーガーと飲み物だけにしてもセットの方が安いってなんだかな…
いつだったか店に来たギャルが「もっさもさポテトいらなーい」と言って出ていったのが印象的でした。もっさもさ…たぶんあの見た目のトゲトゲ具合を言ってるんだろうがすごくよくわかるなーと今でも忘れられないひとことです。
2008年02月05日(火)
チャレンジャー?
土曜日、学生時代の友人とご飯行ってきました。能天気に中華をリクエストしてしまいましたが、このご時世にちょっと大胆な選択でしたか。危ないのは中国産冷凍餃子だけだと単純に考えてたので…
まあこういうちゃんとした店なら心配ないでしょう。以前にも連れてってもらったところです。


Aコース(の一部)、エビチリチーズソース花巻添え。


梅ザーサイと鶏のおかゆ。この器、深くて非常にすくいづらかった…


デザートは豆類入り杏仁豆腐とクレームブリュレ、ライチとなんだっけ? 果物風味のシャーベット。


量もお値段もほどよくて満足です。帰りはジャスコに寄ったけどすぐ閉店時間。かわいいスカートがあって迷った…が、結局買わず。ほしいものはたくさんあるけど、今年は出費が多そうだから自粛しないと。
今回の友人と会ったのは約1年ぶり。ひとり暮らししたいけど車があると難しいとのことで。今回も車で送り迎えしてもらいました。部屋が汚いから断っちゃったけど、今度はぜひ上がっていただきたい。お疲れでした!
2008年02月03日(日)
見た目は優雅に。


プロントでパンケーキの朝食を。いつもよりちょっと(ほんとちょっと)遅く出て、会社にもちょっと遅く着いた。ら、「どーしたの遅いよ!?」と言われた。そんな生き(逝き)急ぎ人生。時間に余裕を持たせてるだけなんだけども。
さあて、これから学生時代の友人と会うんだぜ!
うおーなんかしらんが鼻血出た!
2008年02月02日(土)
落ち着いた。
青い顔してる、とか傍目にわかるものなのね。仕事中何度も席を立ってたので知らない間にいろんな人に見られてたようで、心配されました。ありがたいことです。
整腸剤飲んでだいぶ落ち着いてます。今回は眠くなる薬がないので(たぶん抗生剤)助かる。いつも死にそうだったっす。
2008年02月01日(金)

My追加

Skin by YUKIE