HANA-BI

HANA HOME

My追加

未満都市、面白いです。
2014年06月17日(火)

10年以上前に見ていたドラマを今日久々にネットで見ました。

「僕らの勇気 未満都市」っていうやつです。
十数年前にKinkiKidsが主演していたドラマです。

これ、今見るとなんだか現代の話に沿っていてアレですね。
封鎖原因は違っていますが、隔離された地区とか、まるっきり原発のそれと似通っていて。

当時はもちろんそんなことなんて思いもしていませんでしたが、現在でも、そういう事態に陥ったら、恐らくこの程度の情報操作なんてお手の物だろうなと思います。

まぁ、当時以上にネットの発達が目覚ましいので、その点では恐らく完全封鎖は難しいでしょうが。
逆にそれを逆手にとって、風評被害とか流して該当地域に近寄らせないっていう方法はいくらでもありえるだろうなぁとか。

懐かしさに任されて見てみましたが、中々、今見ても新鮮に面白いなぁと思うドラマです。


余裕無い日々の一滴のオアシス?
2014年06月01日(日)

5月は全く更新できず。
なんか、いつもは繁忙期終わりで閑散期だったんですが、今月はやたらと仕事が入って…

いやいや、私的な話はどうでもよくて。
っていうかこれ以上話すと愚痴にしかならないので。

今日の『LIVE MONSTER』で『flumpool』がゲストで、大好きなHANAはとてもうれしいです。
flumpool、いいですよね。
MY iTunesに入っています。

入れていなかった『星に願いを』を聞きたくなりました。
なんか、どこか懐かしい曲調が好きです。flumpoolの曲は。

今度のカラオケで歌おうかな〜♪



BACK   NEXT
目次ページ