HANA-BI

HANA HOME

My追加

久々にジャ○コへ行きました。
2009年05月30日(土)

本日はヒマだったので、久々に地元のジャ○コへ行ってきました。
ジャ○コと言えば、一時期(大学生)は服を買いに週一くらいで行っていた場所でしたが、最近は(わざわざ郊外に行くのも面倒で)めっきり足が遠のいていたのです。

数ヶ月ぶりに行ったら、普通に店の配置とか激変してたわ。

一階にあった専門店が二階に移っていたりとか、前回訪問時はあった店が殆どなかったりとか。
専門店以外も、配置が変わってて洋服一つ探すのにも苦労しました。
しかも、なんかしばらく見ないうちに購入意欲のそそられる服があまりなくなっていたし。
多分、ジャ○コ側のターゲット層とHANAの世代がズレてたんだと思うのですが。
まだアル○ラザの方が購買意欲のそそられる服が多かった気が・・・。

でも、浴衣はかなり欲しかったかも。
今年こそは、浴衣でお祭りとか行きたいなぁ・・・。
(多分15分ほどでリタイアするでしょうが<去年もそうだったし)
今買うなら、白地の浴衣がいいな、多分似合うだろうし。
帯留めも可愛いヤツ買って、下駄じゃなくてサンダルを合わせて♪
髪をアップにして、巾着じゃなくて、カゴバッグを持って。
きっと可愛いだろうなー・・・多分買わないだろうけど。(笑)

ホントは一階にあるスガ○ヤで久々にラーメンが食べたかったのですが、その前にうっかりパンとか食べちゃって、お腹が一杯だったので断念。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちっこい頃から食べてたからかなぁ・・・?


べんかいしながら日がくれる数年間。
2009年05月28日(木)

そのうち
そのうち
べんかいしながら
日がくれる
<Word By 相田みつを>

公私共に、まさしく『先送り』状態が続いているHANAの身に沁みます、このコトバ。

この日記「今日は眠いし明日かくよ、明日ね」と言いつつはや4日。
会社の人にもらったコアリズム、「そのうちやるよ、そのうち」と言いつつはや数日。
期限が決まってない仕事、「今日は気分が乗らないからまた今度」と言いつつはや一ヶ月。
キャリアステップアップ「派遣の契約があと数ヶ月あるし、もうちょっとしたら動くよ」と言ってたら100年に一度の大不況到来。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


多分、この『必殺 先送り』体質を何とかしない限り、あっという間に人生が終わってしまいそうな気が最近してきています。

・・・分かってるのに、何で動けないかなぁ・・・。


しつこすぎる!
2009年05月24日(日)

いったん快方に向かったと思っていた風邪が一昨日夜からまた悪化。
せっかくの土日がおじゃんになってしまったHANAです。orz

相変わらず熱は出ないくせに、喉の痛みと咳が出てうっとおしい上、頼みの綱の風邪薬が切れちゃいまして。
どないせぇっちゅーねん!(怒)
ホント、カンベンして欲しいです。

まぁ、うがいと鼻うがいを頻繁にしたら、今日は喉の痛みの方はなくなったのですが。
肺の辺りがイガイガして、咳が・・・。

明日は会社にいけるように、今日はとっとと寝ることにします。
(ちょっと前に同じセリフを吐いたよーな気が・・・)


多分街は比較的落ち着いてきたかも。
2009年05月21日(木)

うーふーふー、どうも、昨日はやっぱり風邪でダウンしていたHANAです。
熱は出てないからインフルエンザ(季節性を含む)ではないっぽいのですが、確認したくとも今病院に行くとむしろインフル貰っちゃう可能性大なので、行けなかったよ。

いちいち発熱相談センターに確認の電話をしてから行くのも面倒だったし。(^^;

一応、調べるところまではやったんですけれどねー・・・。

というか、ウチの社内でも(インフル)緊急対策指令が下ったよッ!
しかも本社から直々に。
曰く「事務所内でも出来るだけマスク着用(特に風邪の症状が出ている人は)」、曰く「なるべく公共の交通機関を使わない」、曰く「(風邪らしき)症状が出ている人はなるべく休んで自宅療養する」、曰く「急を要さない出張はなるべく延期する」etc...

まぁ、「交通機関云々〜」はHANAは電車通勤なので無理として、その他は一応守ってますよ。
事務所内でもマスクつけてるし。

インフル対策と言うよりも単純に風邪を移さない為の措置なんだけれどね。

いや、ホントいま、ウチの社内で風邪が流行ってるから。
むしろ、新型インフル出現より先に流行ってたから!
それにまんまととっ捕まっただけだから!!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


客先の学校機関がこぞって臨時休校になったから。
それでも、ゆっくりとは休めないけれどねorz
どうも、去年も6月頃に風邪を引いていたみたいなので、やっぱりこの時期は季節の変わり目+繁忙期後の体力低下で必然的に風邪を引きやすいみたいです。
まぁ、年中「調子悪い」って言ってる気もするけどねッ!(笑)


HANAは結婚で失敗しやすいらしいです。
2009年05月19日(火)

結婚相手を間違いやすい男女の血液型と星座】という記事を見て、若干ショックを受けたHANAです。

『A型の蟹座の女性』、まさしくHANAのコトですよー!(>_<)
でも、性格的にはあまりあてはまらないよーな・・・。
『伝統的で柔和、ロマンチスト』ってあんまりロマンチストではないしなぁ。
むしろ相方のほうがロマンチストかも。
『情にもろくだまされやすい』はまぁ・・・分からないけれど。
確かに平和主義者ではあるので、なるべく丸くおさめようとするのはするかな。

つか、さすがに10年も付き合えば『相手を正確に判断できない』ってコトはナイと思います。
確かに初期の頃は『恋は盲目』的に突っ走ってた部分はあるけれど。(笑)
その前に友人として付き合ってた期間もそこそこあるし。

でも、万が一他の人とお付き合いするコトになった場合は、騙される可能性はあるでしょうね。(笑)
恋愛慣れはしてないですしね。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、もちろん当たるも八卦、当たらぬも八卦ってヤツなんでしょうけれどね。(笑)


しょうがないけれど、紛らわしい。
2009年05月18日(月)

本日は月病&風邪のダブルパンチで休んでいたのですが(また相方に「そんなこと書かんでも・・・といわれるだろーなー・・・)、ご存知の通り大阪、神戸は【新型インフルでエライことになっています。

このタイミングで休むなんて、すごい誤解をされていそうだなぁ。
明日大丈夫かなぁ・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もちろん明日は予防の為マスク着用予定ですが。

せっかくやっとマスクを外せる季節になったと思ったのになぁ・・・。<嫌いらしい


カタログギフト大好きです。
2009年05月17日(日)

罅月様の引き出物のカタログギフトの品をようやく選びました。<遅すぎ

いや、忙しさにかまけて必殺『先送り』を発動しまくってたんですけれど、申し込み期限が28日までだったので。
悩んで悩んで、結局水と超音波で眼鏡を洗ってくれるというメカにしました。

ウチ、家族全員眼鏡ユーザーだし。

一応母上にも「これ貰ったら使う?」と意見を求めたところ「きっと使う。放って置いても溶けないヤツだし」という答えだったので、これにきめたんですけれど。

母上、放置する気マンマンみたいです。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


自分磨き<家族の利便性(笑)
でもいいのよ、自分も絶対使うし。

むしろ自分が一番使うんじゃね?(笑)

というコトで、罅月様、ありがとうございます〜m(_ _)m


HANA弟といっしょ♪
2009年05月16日(土)

本日はHANA弟と行動を共にしまくりでした。
まず、駅前までHANA弟のビッグスクーターにタンデムで送ってもらったし。
いや昨日、飲み会があって原チャを置いて帰ってきたので、取りに行ってきたんですよね。
3月のR嬢の結婚式当日に一度タンデムしたことがあるのですが(しかもドレス姿で!)、やっぱGパンの方がラクだわ。(笑)
あと、ビッグスクーターってタンデム用にちゃんと手を持つトコロがあるのが良いですね。
まぁそれでもちょっと怖いけれど。
特に曲がる時とか、自分の運転とやっぱり感覚が違うので。
多分傍から見たら『ラブいカップル』に見えるんだろうなーとか思ってました。
(それでなくとも顔が似てないからよくカップルに間違われるのに・・・)

で、夜は夜で二人で近所の温泉に行ってきました。
HANA弟が仕事で腰が痛いと言っていたので。

電気風呂のあるところに行ったんですが、電気風呂効果でだいぶマシになったみたいです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やっぱり筋肉疲労が原因じゃないってコトね・・・。(^^;
でも腰にも当ててきましたので、マシにはなったかな。

しかし、HANA弟とこんなにアチコチ行くのも非常に珍しいです。
まぁたまには良いかな?


やはり使いすぎは良くないです。
2009年05月15日(金)

忙しさのあまり、一旦は引いた手首の痛みが再発の兆しを見せております。

明らかに使いすぎ。(^^;

今のところはまだ、前回ほどオオゴトにはなっておりませんが。
せっかくGWで治りかけてたのになー・・・。
当分、連休なんてないよー。(>_<)

しばらくはまた冷却してみたりして様子を見ることにします。
他に対処のしようがないコトは前回確認済みだし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なにが原因か結構はっきり分かっているので。
PC操作よりもむしろ文字手書きの方が負担になっているんだわ。
文字を書きまくったらとたんに再発したからね。(^^;

しかし、社会人になってからとたんに自分の生命力(ストレス耐性?)の弱さが露呈しまくりです。
学生時代は年に一回だけ体調を崩す(それも風邪)くらいだったのになぁ・・・。


オフでもこんなカンジです。(実話)
2009年05月13日(水)

・・・ダメだ。


なんかもう、イロイロとやる気が起こらないよ。(>_<)


と、一言だけつぶやいてみる。(^^;





『ヘタリア』面白すぎ!
2009年05月10日(日)

ただいま【ヘタリアという漫画】にハマり中。

国を(それぞれの国民性に合わせて)擬人化した漫画なんですが、むちゃくちゃ面白い。
特に主人公、イタリアはスゲェ可愛くて好きv
そのヘタレっぷりを余すところなく発揮して最強のいじめられっこです。
(だからタイトルが『ヘタリア』なのさ)

昔のイタリア『ちびたりあ』の話が特に好きです。
二頭身キャラでヘタレ・・・ああ、すんげくイジメたい。
(先程からアブない発言が続いておりますが、お許し下さい・・・)

ただ、作中で何かと『男×男』のいちゃつきっぷりがスゴイのですが(特にフランス兄さんの悪食っプリと言ったら・・・)、作者が男性という点にさらにビックリ。

普通、男性は所謂ボーイズラブってものすごい拒否反応を起こす人多いという認識なんですが・・・。
まぁ、実際カラミ的シーンはさすがにナイのですが・・・(裸はものすごく出てるけれど)。

しかし、それを差し引いても割と史実に忠実に分かりやすく書かれてあって、特にイタリアのヘタレッぷりは一見の価値ありです!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


一応、実際にあった話を元ネタに作っているそうですが、そりゃイタリア戦争に負けるわ。orz
むしろ、勝てる要素が見当たらないわ。

でも、そんなヘタレッつーか、おバカなイタリアの愛すべき国民性は、多分日本人は嫌いじゃないと思います。

つか、『日本』も真面目だけれど結構天然だしね。(笑)


GWの所為でリズムがおかしくなってます。
2009年05月09日(土)



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


しかも、そんな日に限って、昼前に友人Hちゃんからお誘いメールが入ってるし。
あーもー、あたしのバカバカ!
いや、昨夜はmixiのコミュニティのトピをずっと読んでて寝るの遅くなった上、いつもセットしている目覚ましをセットし忘れてたのでしょうがないのですが。

なんか、すんごく損した気分。


一日で予測ダブルスコア。
2009年05月08日(金)

ネットで明日の大阪の天気を調べていたんですが・・・

最低14℃、最高28℃ってナニよ!?(笑)

一日でダブルスコアまで上昇(あが)るんかいッ!と、思わずツッコミました。
まぁ、寒いより暖かい方が良いですが。
でもいきなり真夏日はないだろー・・・まだ5月上旬だよ?

ホンット、春は短かったなー。
でも今年は思いの他長く桜が楽しめましたが。
まぁ、今年はすんごく多忙で結局じっくりは見れなかったんですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


嬉しい(楽しい)コトで忙しいのなら、上昇(あが)るんでしょうけれどね。(^^;


シアワセ ノ カタチ
2009年05月07日(木)

『幸』と言う字は、意味ももちろん綺麗ですが、文字の形も綺麗だというコトに気づきました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、特に意味はナイのですが・・・文字を見ていてふと気がついたモノですから。


前髪が真っ直ぐってイイ!
2009年05月06日(水)

連休最終日の今日は、髪切り屋さんへ行ってきました。
本当は毛先にデジパを当てるつもりで行ったんですが、HANAの天然ウェイビーヘアをみた美容師さんに「(希望の)毛先だけ大きなウェーブだと今とそんなに変わりませんよ」と言われて、カットと前髪のみ縮毛矯正に切り替えました。

どんだけ意思が弱いんだッ!(笑)

でも、一番気になっていた前髪が真っ直ぐ降りているので満足です。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


多分秋頃になるでしょうが。
(金銭的事情およびその他事情の為<笑)


先輩方とお茶しました。
2009年05月03日(日)

本日は高校時代の先輩方とお会いしてきました。
一年半前に対面したのが最後の先輩のお子様がかなり大きくなっていてビックリ。
はじめはちょっと人見知りされちゃいましたが(最後に会ったの4ヶ月頃だからほぼ見知らぬ人でしょうがないんだけれど・・・)、時間が経つにつれて慣れてきたらしく結構かまってもらってました。(笑)
もう可愛くて可愛くて♪
ちっちゃい子を見ると(^_^)←こんな風に自然に笑っちゃいますね。
手とか、つめとか、本当にパーツパーツがちっちゃくて可愛らしい。
一歳半過ぎの頃ってイロイロなモノに興味を持つんだなーと、行動を観察していて飽きませんでした。
先輩方とも久しぶりにお会いして、とっても楽しかったです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、もうどうしようかと。
どうにもならないんですけれど。(^^;
つか、本当に進展とか何も無いんですって。

で、某先輩に「最近mixiの方ばっかり更新しているからWeb日記でHANAちゃんの情報が収集出来ないよ」と言われたので(笑)昨日の旅行日記もこっちにUPしてみました。
実はmixi日記もホントに5日に1回くらいしか更新してないのですが・・・。
仕事が忙しくてネタが殆ど無いので。

しかし、地元はちょっとしたイベント事をやっていて、どこも人が多くてあまり落ち着けなかったです。
もうちょっと、場所の事前収集とかしておけば良かったかも・・・。(-_-;)
まぁ、どこへ行ってもあんな調子だったでしょうが。

と、言うわけで非常にアクティブな一日でした。


新潟弾丸旅行!
2009年05月02日(土)

混雑が予想される為、今年のGWは旅行ナシかと思っていたのですが、父上の気まぐれで新潟まで0泊2日の弾丸旅行へ行ってきました。
(こんなんばっか・・・)

高速代¥1000の恩恵をフル活用しつつ、日付が変わってすぐに出発して早朝には新潟入り。
まずは日本海を拝みにいきました。

水が綺麗でした。

浜に降りると磯の香りが・・・。
恰好の釣り場らしく、釣りをしている人が結構いました。
中には籠一杯にワカメをとってる人も!

日本海を堪能した後は、目的その一だった、ガイドブックに載っていたラーメンを食べに新潟市内へ。
『石門子』というラーメン屋さんなんですが、駐車場がなかったので二手に分かれて変わりばんこに食べました。
昔ながらの中華そばといった雰囲気のシンプルな醤油ラーメンは美味しかったです。
細めの縮れ麺のため、注文の際はちょっと硬めで注文した方が良いかもしれません。

ラーメンの次は、新潟市郊外にある【新潟せんべい王国】へ。

名物は『ばかうけ』というお菓子らしいです

新潟は米菓会社が数多くあり、ここはその一つの『栗山米菓』が運営しているそうです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


せんべいの手作り体験コーナーなんかもあり、GWというコトもあってお子様方がかなりいました。
HANAはお子様に混じる勇気はなかったです・・・。
が、ここでかなりのせんべい類を買いあさるHANA親子・・・。
(HANA→会社への土産用、母上→家用&近所への土産用)

せんべい王国の後は、寺泊にある『魚のアメ横』へ。
沢山の市場が並ぶ通りです。
ここでHANAは一杯¥100のかに汁(紅ズワイの脚一本入り)を食べました。
本当は浜焼きも食べたかったんですが、お腹が一杯だったので断念。
でもかに汁食べられて満足♪

その後目的その二の温泉へ。
温泉については温泉ブログに載せますので割愛。
(てか、数ヶ月ぶりに更新できます〜<笑)

で、長岡市内でご飯を食べ、高速をひた走って夜中の3時帰宅。
やっぱりシンドイです、イロイロ。(笑)
でも楽しい旅行でした♪



BACK   NEXT
目次ページ