HANA-BI

HANA HOME

My追加

ラストスパート!
2008年08月31日(日)

8月31日ですよ、奥さん!
学生さんは夏休みの宿題にラストスパートをかけているでしょうか?
(今頃やってたら遅いのでは?)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



そもそもね、小、中学生に規則正しく計画的な生活を自主的に行わせる事自体無理だと思うのですが。
幼い頃からクセ付けが出来ているのならともかく。

HANAが自主的に比較的計画的に物事が遂行出来るようになったのは、ホントここ10年程のコトです。
所謂「大人」と呼ばれる年齢に達した頃からですね。

えっと・・・もしかしてあたしだけですか、そんなに遅いのは。(^^;

それでもこうして一応(?)社会人として働けているのだから、幸せですねぇ。


電脳世界は日進月歩。
2008年08月30日(土)

最近動画を観る機会が多くなってきています。
噂のニコ動にハマっているからなんですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


が、Myパソ「Alice」ちゃんは購入してもうすぐ丸5年というPC的には長寿パソコン様なので、メモリが256MBしかありません。

すんごい動作が遅いです。

単にサイト巡回するだけなら全く問題にならないのですが・・・。
おまけにAliceちゃんはノートPCなので、メモリの増設なんてスキルアップは出来ないですし。
いや、たとえデスクトップでもHANAのスキルでは難しいのかもしれませんが。<超絶機械オンチ(^^;

「なんか・・・このご時勢にアナログ回線を使ってネットをしている人ってこういう心境なのかなぁ・・・?」とか考えてしまいました。

しかし、電脳界はホントに日進月歩ですねぇ。
ちょっと前までは、256MBのメモリでもごっつい(?)メモリだー!って言ってたんですけれどね。
いまや、512MBどころか1GB2GBが当たり前の世界ですよ。
(2GBはさすがにまだ少ないか?)

CPUもデュアルコアタイプが主流ですし・・・。

いや、モチロンAliceちゃんが壊れるまでは使いますが、その日もそう遠くないかな、と感じています。

これを打ってる今もすんごい熱出して頑張って動いてくれてますし。

ノートは機器がギチギチに詰まってるから放熱しづらくて壊れやすいって聞いたしなぁ。
そろそろ、休ませてあげたほうが良いかな?

と、いうコトでこの辺で落ちます♪


結婚に向かないオンナ。
2008年08月29日(金)

mixiで某友人に「HANAちゃんの子供が見たい〜」と言われました、HANAです。


うん、無理だから!(爽やかな笑顔で)


「そんな予定はどこにもございませんコトよ」と返しておきました。
つか、まずその前段階ですら出来るかどうかアヤシイし?

本日のナイトスクープで、HANAと相方に非常に良く似たカップルが出ておりました。
近々結婚式をするそうですが、新婦がバレエをやっていらっしゃって、披露宴で新郎を巻き込んでバレエを披露するという。
どこが似ているかといいますと、新郎、新婦の力関係が。(笑)
そして、実の親が「ウチのコは家族としては面白いけれど結婚には向いていない」と言い切る辺りが。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



それを聞いててものすごい我が身のコトのように内心イラっとしていました。
ええやん、このカップルはそういうので上手く行ってるんやから!
そもそも女性が家事をしなきゃダメって誰がキメたん?
双方が話し合って納得してるんやったら別にそれぞれが出来るコトをやったらいいじゃない。
何が幸せかなんて、人によって違うんだから。

・・・心の中でだけ言って表に出さなかった自分を褒めてあげたい。

きっと、自分がするとなったら絶対別のイミで反対されるだろうなぁと。
「絶望的に向いてないから止めとけ」と。
(まぁ、自分でもそう思うんですけれどね・・・(^^;)
それが面倒くさいなぁ。

なので、微妙、なのです。
正直、つい最近までどちらかと言うと結婚に否定的でしたしね。
親戚の揉め事を間近で見ていたんで。

まぁ、少なくとも年内はナイな。
当分は友人達を祝福する側になりそうです。
でも、それも幸せだったりするんですけれどね〜。(^_^)


あと3分の1もある・・・かな?
2008年08月28日(木)

早いもので、もう8月も残すところあと数日ですよ。




↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



ホント、年々時間の過ぎるのが早いこと、早いコト。
きっとこんな調子で一生が終わっていくんだと思います。(笑)


本日飲み会。
2008年08月27日(水)

なんでウチの課の人達は、飲み会を週の半ばにセッティングするのかなぁ・・・?orz

水曜日だと、思いっきり酒が飲めないじゃん!<週末でも会社の飲みではセーブしますが

明日が木曜日だなんて、ウソ、だよね・・・?
(下から見上げて)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それ以外では断じてナイ!(と、思う)


現在腰砕け状態です。
2008年08月26日(火)

月病で腰(腹)が痛かったのですが、本日はHANAの給与アップ交渉の日で「さすがにこの日は行かないとマズイよなぁ・・・」と思い、鎮痛剤を口に放り込んで会社に行きました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、ダメ元だったんで期待はしてなかったんですが。
一年位前に同じ派遣会社の人が「○○(会社名)は時給を上げてくれないから」という理由で辞めて行ったのを知ってますし。

ああでも、なんかすごいダルイわ〜。
腹痛いし、よっぽど早退しようかと思いましたが、帰るのもダルイので(だって一時間かかるから)、同じダルイなら給料を貰おうと思い、結局最後まで仕事してました。
鎮痛剤の所為か頭ボーっとしていてあんまり仕事にならなかったけど。

しかし、年々PMSと生理痛が酷くなってきている気がします。
今年受けた婦人科検診では特に何も言われなかったけれど。
でもまだ腹が痛いのは薬を飲めばマシなので我慢出来ます。

ホントに辛いのはPMSの方だな。
ものすごいイライラと身体のダルさに毎回悩まされています。
イライラのあまり周りに八つ当たりしそうになって、それを押さえるのにまたイライラして・・・という悪循環。
ホントに「誰か、あたしのこのイライラを何とか鎮めて!」と思います。
何かイライラを解消できる(人に当たる以外の健全な)方法があれば良いのですが。
今のところ、思いつきません。
スポーツは、この時期は身体がダルイので多分無理だろうしなぁ・・・。
(まるで重力が3倍になったかのようにとてつもなく動きが鈍いです)

とりあえず、リラックスできるアロマテラピーとかから試してみようかな?
前に人からプレゼントされたアロマポットあるし♪


夏祭り。
2008年08月24日(日)

ここ数日、身体がダルくて何もする気が起きません。(-_-;)
日記も3日も放置して・・・。

今日は地元の小学校で夏祭りでした。
風に乗って、盆踊りの音が聞こえてきて・・・。
体調が良かったら、少し回って見たかったんですが・・・。

でも、もう夏も終わりに近づいているのかなぁ?
ここ数日、夜は涼しかったんですよねぇ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


このまま涼しくなれば良いのですが・・・まだ無理かな?


クールビビ&ケシポン購入!
2008年08月20日(水)

あ つ い!



フォントサイズを「7」にするくらい暑いです。
特に通勤。
新大阪の駅構内、シャレにならないくらい暑いのですが。
途中本気でこのままUターンして帰ろうかなと思いますよ、毎日。

そんな通勤の(少しでも)お供になれば良いかな、と思い、秘密兵器を投入。

冷感スカーフ クールビビ!

今日の仕事帰りに江坂の東急ハンズに寄って買ってきました。
クールビビの存在を知ったのは、1ヶ月ほど前になります。
首に巻くクールネックタイプのタオル系はドラッグストアなどでもよく売られていますが、如何せんデザインが・・・アレを通勤で使用するにはちょっと・・・というモノが多いわけです。
でも、クールビビは【柄が多種あってオシャレ!
「水で濡らすだけ」って言うのもお手軽だし。
(モチロン凍らせて使用もOK)

なので「欲しいなぁ・・・」とは思っていたんですよ。
ただ、実物がどんなのか分からないので、二の足を踏んでいたわけです。
で、今日我慢できなくなってネットで検索したら、なんと東急ハンズで売ってるらしい!というコトが判明しまして、会社帰りに2駅先の江坂まで行ってきたわけです。
東急ハンズでは見本も置いてありまして、見た感じ結構普通のスカーフっぽい。
これなら、最悪涼感がイマイチでも普通のスカーフとして使えそう!というコトで、白地に黒の水玉柄のヤツを購入。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちょっと割高感もありますが、背に腹は代えられぬ!
使ってみてよさげでしたら、他の柄も購入しようかなと考えています。
イロイロ可愛い柄が多いし。
(ちなみに男性向けの柄も結構沢山ありました)

本日のお買い物はコレと、これまたネットの口コミで評判(?)の【ケシポン】も購入しました。

ケシポンは帰宅後すぐに使ってみましたが、すんごくイイですッ!

さすがに請求書とかには使えませんが(だって消す部分多すぎだし)、DMの宛先くらいならコレで十分です。
つかコレの方が楽。

今日の買い物はどちらも最低3日は考えて買ったモノなので、ものすごく満足です♪

どちらも今の時代を反映しているモノだわとも思いますが。
(個人情報の保護と、地球温暖化という・・・ね)


持つべきものはHANA弟!?
2008年08月19日(火)

HANA弟がレンタルしてきた「ルパン3世 GREEN VS RED」のDVDを貸してくれました。

HANA弟は一足先に観たらしい

持つべきものは弟っていうか、なんていうか・・・。(ほろり)

・・・



・・・


でも、せっかくだが、平日は観れんよッ!
ご飯とお風呂とネットで時間使い果たすもの!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それ、絶対無理だからッ!<きぱ
この時間が、唯一の楽しみなのよ?

ハイ、完璧依存症ですねッ!(^^;

つか、レコーダに掘り込んである(溜まっている)ドラマとかも消化せにゃあなぁ・・・。
(このお盆で「相棒」は何とか観たけど・・・)


立食ぱふぇ。
2008年08月18日(月)

今日は休み明け初日にも関わらず、本当によく働いた。<自画自賛(笑)
なので、そんな自分にご褒美を、というコトで、帰りに会社近くにミニストップでアイスを食べる事にしたワケですよ。
ミニストップのアイスは本当に美味しいので。
(たった数百円のご褒美<笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


で、ホントはイートインコーナーで食そうと思ってたんですが、オバサマ2名が3席を占領していらっしゃったので、しかたなく店の表で立ったまま食しました。
(立食だねッ♪<それ違うから(^^;)

しかしアレですねぇ、ソフトクリームは外で食べててもあまり違和感を感じないのに、何故にパフェだとこう激しく違和感を感じてしまうのでしょうか?

食べながら相方の「ナイわー」というHANAの傷つく言葉ベスト3に入るコトバが脳内にコダマしました。(笑)

ウン、ナイね。
しょうがないでしょう、店員さんの「すぐお召し上がりですか?」に「ハイ」と答えちゃったんだからッ!

でも、やっぱりアイス部分は美味しかったです。
やっぱり、疲れたときは甘いモノだねっ♪


休みの終わりに憂鬱です。
2008年08月17日(日)

今日でお盆休みが終わりです。
先程HANA弟に「おねぇ、明日から仕事?」と言われ(訊かれ)さらにテンション下がる。
いや、事実なんですけれど、なるべくそのコトを忘れていたいので、他人からその事実を改めて突きつけられるとね。
休んでいても、やることなくて暇を持て余すだけなのに、何故次の日仕事だと思うとこんなにもハンパなくテンションが下がるんでしょうか?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


「特にこれといった趣味もなく、土日は家でゴロゴロする人に多い」ってまさにHANAのコトなんですが。
この5日間の休み中、ほぼ毎日ゴロゴロしていました。
自分でもどうにかしないといけないとは思うのですが・・・。


3日目で気づいたコト。
2008年08月15日(金)

夏(お盆)休み3日目突入。
この休み中に気づいた事。

1.ご近所で毎日(休みの間だけ?)椎名林檎の「本能」をパワープレイしている。

昨日、今日と洗濯物を干している時、どこからともなく聞き覚えのあるフレーズが・・・。
じっと耳を澄ませてみると(というか普通にウチまで聞こえるんですが)、椎名林檎の「本能」のサビ部分でした。

♪気紛れを許して
今更なんて思わずに急かしてよ
もっと中迄入って
あたしの衝動を突き動かしてよ〜

って部分です。
以前から時々休みの日にベランダに出ると聞こえてはいたんですが。
ここ数ヶ月いつもお昼に流れてるのかしら?
なんて思っちゃいました。
そして、どこのお宅で何の目的で?
普通に繰り返し聞いてるにしても、我が家まで聞こえるような大音量で流さなくても良いのに・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


練習しているとかなんでしょうかねぇ?



2.休みの日でも午前中に起床すると一日一日がとっても長く感じる。

普段HANAは休みの日は早くてお昼、遅い時は夕方近くまで寝ているのですが(寝すぎ)、このお盆休みは10時とか割と早い時間に起きているのです。
するとですね、なんかいつもならあっという間に過ぎるように感じる3日間が今回はいつもより長く感じるのです。

まぁ、当然と言えば当然なのですが。

やっぱり「覚醒している時間=一日の感覚」なんでしょうかね?
ただ、あまりに長く感じるのでかなり暇を持て余しているのも事実だったり。
遊んだり何処かに出かけたりとかしていないからかな?
友達少ないし、みんなイロイロ忙しいだろうしねぇ・・・。(^^;

仕事は好きじゃないですが、暇つぶしにはなるなと改めて感じました。(笑)
(暇つぶしって・・・(^^;)

もう少し休みを有意義に使いたいのですが・・・。


神様のお水。
2008年08月14日(木)

昨日からお盆休みに入っております、HANAです。
昨日は初日というコトで、相方と飲みに行きました。
「美味い酒が飲みたいッ!」とダダをこねて。(笑)

美味い酒は良いですねぇ。
美味いアテ(肴)に美味い酒をたらふく飲み食いすれば、それだけで幸せな気分になります。
昨日はダイニングバーでカクテルばかりを5,6杯あおりました。

HANAが一番愛するカクテルはルビーフィズです。
スロージンというスモモのリキュールベースのカクテルなんですが、比較的マイナーなカクテルらしく、あまり置いていないんですよね。
確か最初は7月生まれのHANAがルビーと言う名前に心惹かれ頼んだ記憶があるのですが、その甘酸っぱい味に惚れてしまいました、フォーリンラブv

なので、このダイニングバーに行った時は必ずといって良いほど頼みます。
ここでしか見たことないし。
今年の春に同窓会の二次会で同級生のやってるバーに行って頼んだ時も「知らない」と言われちゃいましたし。(ノ_;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


カッコイイと思いませんか?
いや、カッコよくシェイカーを振ったりなんかはできませんが。(笑)
お酒って酔うのも楽しいですが(笑)、それだけじゃなくって単純に味自体も楽しみたいなぁと最近思うようになりました。

そういえば昔林原めぐみさんの本でお酒と食べ物の「境界線」がなくなってきて、お酒の飲み方が20代の頃と変わってきたというのがあったんですが、その気持ちがいま本当に理解出来るようになってきました。

酔うのもモチロン(イロイロな意味で)大切だけれど、それより美味しいお酒を「味わいたい」というもっとシンプルな気持ちになってきたんですよねぇ。

でも昨日はカクテルを飲みすぎてカラオケ屋で爆睡だったけどねッ!(笑)
・・・相方に呆れられましたよ・・・。(^^;


崖の上の母上。(笑)
2008年08月11日(月)

♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ〜

みなさま、ポニョってますか?(笑)
「崖の上のポニョ」、巷では人気あるみたいですねぇ。
昨日の日帰り旅行の途中で寄ったラーメン屋さんで、隣の席のお子様がパンダコパンダ(本)を見ながら歌ってましたが・・・

ナゼ・・・?<宮崎アニメではありますが

我が家では現在母上=ポニョになっております。
キッカケはHANAの一言。

TVでポニョのCMだか映画の宣伝だかを見ていたときふと「母上とポニョ、なんか似てない?」と言ったのです。

母上は当然、喜びました。
「(ポニョは)可愛いから嬉しいわ!」


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ええ、母上を思いっきり凹ませてしまいました。

ゴメン、母上。
でも、どうしてもポニョが可愛いとは思えないのです。
HANAの思う「可愛い」の定義から外れていると思うのです。
・・・ジブリファンが聞いたら怒りそうだなぁ。
HANA弟(自他共に認めるジブリファン)は笑ってましたが。

まぁそんな訳で、母上はポニョに似ていると思うわけです。
いえ、決して母上がブッサイクと言うわけではないですが。(笑)
髪型とか、まんまるい顔とかが似てるんですよ。

ちょいとトゥが経ちすぎたポニョですが。(^^;

これからポニョを見に行く皆様「ああ、HANAの母上はこんな感じなんだなぁ・・・」と思ってみてやってください。(笑)


秘書の旅in長野2008!
2008年08月10日(日)

と、いうわけで(?)秘書の旅in長野2008、決行致しました。
といっても、諸事情により、日帰り旅行になりましたが。

恐るべし、ゲリラ豪雨!

その所為で(?)ホントに温泉に浸かるだけになってしまいました。
しかも温泉で蜂がッ!蜂が母上のあたまにぃぃぃ!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
あたくし、毒を持ってる系の虫がダメなんですよぉ〜!
慌ててタオルで頭を保護(蜂は黒い色に反応するので)

でも、ちょっとだけ夕日の中の白馬岳を拝む事が出来ました。
茜色に染まる白馬岳は神々しかったです。
自然とは優美なものですなぁ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


次の日は仕事あるのに・・・<車の中で寝てたけど

ホンマ、ようやるわ・・・。


北京五輪開幕!
2008年08月08日(金)

ついさっき(9日1時)まで開幕式を最初から最後まで見てました。
4時間って、ちょっと時間かかりすぎだと思うんですが・・・。

しかし、凄かった。

中国の歴史と文化に沿って、様々な趣向が凝らされていましたから。
お金もものすごいかかってそうだし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・なんて、中国人が聞いたら怒りそうなコトを言いながら見てました。
ホント、開催地が大阪にならなくて良かったよ。
こんなん、絶対無理だから、今の大阪の財政じゃ。
日本で考えても多分エライことになると思うよ。

でも、中国人のあの一糸乱れぬパフォーマンスはホントに尊敬に値すると思います。
さすがは共産国。

あと、世界には知らない国が沢山あるなぁと思いました。
ややこしい名前の国がいくつかあったし。
ホント、アフリカ大陸とかカリブ海の周辺とか知らない国が多いです。
名前は聞いたコトあるという国も割と多かったですが。

改めて、こんなに様々な国が一堂に会するオリンピックってスゴイなぁと感心しました。


目撃。
2008年08月07日(木)

今朝会社で営業さんに「HANAさんって、○○市に住んでるよね?」と言われました。
あたくしは「ハイ、何故です?」と質問してみました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


どうやら、帰宅途中のHANAが目撃されてたようです。
世の中狭いなぁ。
きっとその目撃されていたHANAは顔を歪ませていたことでしょう。

なぜなら、昨日は隣にいたおっちゃんがものすごく酒臭かったから。(笑)
まだ18時台ですよ・・・。
チューハイ飲みながら電車に乗るなやぁ!(-_-#)

・・・言えなかったけどね。

しかし、どこで誰に見られているか、分からないモンだなぁ・・・と改めて思いました。


アニマルセラピー。
2008年08月06日(水)

最近、昼休みによく会社近くのホームセンターに行きます。
ペットボトル飲料がコンビニより安く購入できるので。

この間少しでも節約を、と2ℓのお茶を購入して数日に分けて飲んでいたら4日目でお茶が腐って捨てるというハメになってしまいましたが。(笑)
(開封したお茶は腐るというコトを完全に忘れてました、普段は一日経たずに飲みきるので)

で、そのついでにペットコーナーにも寄るんです。
アニマルセラピーなるものも世にありますので、可愛い子犬、子猫達に仕事のストレスを少しでも癒してもらおうと思って。

が!

どうも、HANAが訪れる昼休みの時間帯って、彼らには丁度お昼寝タイムに当たっちゃうようでして・・・。

皆様、一様にすやすやと夢の中に・・・。

いや、それはそれで可愛いんですけれども。
愛くるしい眼でこっちを見て欲しいなーなんて思ったりするわけです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも、動物も夢をみているんでしょうか。
時々、寝ながらぴくん、ぴくんと身体が動いている仔もいます。
それがまた可愛い。

やっぱり動物って癒されますねぇ・・・。


秘書の旅2008、開催決定です!
2008年08月05日(火)

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *  業務連絡  * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


今週末(8/9〜10)、HANA家夏の恒例「猛暑な大阪を脱出しよう!秘書避暑の旅in信州」へと旅立って参ります。

原油高高騰に伴い今年は開催が見送られるかと思いましたがね〜。
やるそうですよ。

今回はせっかくなのでmixiを使って「またたびにっき」か「フォトアルバム」を更新しようかと思っております。
なのでmixiをやってらっしゃる方はよろしければ探してみてやってください。
(もしかしたらやらない可能性も0ではナイですが・・・)

ニックネームは「HANA」で登録していますので、多分見つかるんじゃないかな?
(以前試しにHANA弟のIDから検索した時は何故か出ませんでしたが・・・)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でも今まで日記もフォトアルバムも使った事ナイから、出かける前に一度試してみないとなぁ・・・。


夢の話。
2008年08月04日(月)

今日は変な夢を見ました。
会社の人がHANAの以前の派遣先の人と絡まりあってたり、見知らぬ男性が殺されて、BGMに赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり。
目が覚めたとき、身体が硬直してすぐには動けない状態でした。

夢占いを見ても、なんか見解がかなり分かれるみたい。
赤ちゃんは「新たな可能性」、見知らぬ人が殺されるのは自分自身の身代わりで「人生の転機」他人の性行為については載ってませんでしたが、同僚は「その人物に関係する事がある」というコトらしい。

こうして並べてみると、近いうちになにか変化が訪れる暗示なのかな?って気はします。
特に一番印象的なのが、赤ちゃんの泣き声ですから。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これはどうも「人生が思うように行っていない暗示」だそうですよ。
あ、だから今は順調でないけれど、近々新たな変化が起こって上手くいくようになるってコトかしら?<超ポジティブ(笑)


祭りだわっしょい!
2008年08月03日(日)

相方と地元の(結構)大きな祭りに行きました。

開始後15分ほどでリタイア。(笑)

祭りの華やかな雰囲気は好きですが、人ごみに弱いHANAには辛いです・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


一応、UVカット効果のある化粧下地は塗ってたけれど・・・。
ついでにルージュも塗ってみたけれど・・・。

全部汗で落ちてる気がする。(笑)


無題。
2008年08月01日(金)

・・・飲まなきゃ、やってられない。




↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加




BACK   NEXT
目次ページ