HANA-BI

HANA HOME

My追加

医学脱毛 vol.5
2007年04月30日(月)

医学脱毛vol.5です。
過去ログはコチラ

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

前回が2月ですので、約3ヶ月ぶりです。
前回よりは、毛の量は多めかな?
今回は麻酔を打ってもらいました。

前回麻酔を打ってもらったのは院長でしたが、今回は女医さんでした。
女性だからか、とても丁寧に打ってもらったので、あんまり痛みはなかったです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そうなのかなぁ?
ただ、痛みに対するスキルはかなりあるようですので(盲腸炎のとき3日間点滴打ちっぱなしに比べれば・・・とか)だからかな?とも思いますが。

脱毛士さんとは、GWのコトなどをべらべらをしゃべってました。
つーか、今日はキャミ一枚でも暑かった・・・。(^^;

脱毛時間は、25分くらいで終了。
やはり、どんどん時間が短くなってきているかな。

次も3ヶ月くらい空けたほうが良さそうだわ。


ちょっと安直な気も・・・。
2007年04月29日(日)

今日って「昭和の日」なんですよね。
昭和天皇の誕生日だから「昭和の日って」・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


前の「みどりの日」もよく分からなかったけれど。
まぁ、HANA的には休みになりゃ何でも良いのですがね。(笑)
Viva!休み!!


黄金週間始まりはじまり〜♪
2007年04月28日(土)

今日から黄金週間(ゴールデンウィーク)ですな。
まぁHANAはカレンダー通りの休みなので前半3日、後半4日の計7日間のお休みですが。
世の中には9連休なんて羨ましい待遇の方もいらっしゃるんですよね・・・。
後ろ向きなHANAは「ま、相方はあたしよりも休み少ないしね・・・」と下を見て自分を慰める事にします。(^^;

このGW中に一本くらい話をぶち上げられれば・・・良いなぁと考えております。
お題広場用に一本粗筋は頭の中にあるんですけれど。
上手く形になるか、微妙だなぁ。

やっぱり仕事をしていると、なかなか書く時間がね、取れないし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


メモも取れねぇっつーの!
だからこそ、こういう大型連休のときに書いておきたいのですが。
なんとなく、また書けないまま終わりそうなヨ・カ・ン・・・(^^;


現在ハマっている飲み物。
2007年04月27日(金)

昨日の日記は酔っぱらった状態+相方と電話している最中に左手のみで書きました。φ(..;)カキカキ

何が言いたかったのか、自分でもさっぱり・・・。(^^;
まぁ、酔っ払いのすることですから。

話は変わって。
最近HANAがハマっている飲み物が2つあります。

1.アサヒ飲料 バヤリース とろけるマンゴー

濃厚なマンゴーの味がまろやかで、それでいて後味さっぱりですごく美味しいのです。
オフィスビル内の別の自販機では「とろけるモモ」も売っているのですが、そちらはまだ飲んだ事がありません。

2.キリンビバレッジ 午後の紅茶カムカムレモンティー

午後ティのスペシャルティだそうです。
コンビニではレギュラーティより10円高いし・・・(ノ_;)

これ、もともと白浜旅行でR嬢が飲んでたのを一口貰ってハマったシロモノです。(笑)
南米ペルーの「カムカム」という赤い実を使用して作っているらしい。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


甘酸っぱい味が妙にハマるのです。
ちなみにレモンティの中では、リプトンのレモンティが一番好きですv

是非一度、ご賞味くださいませ♪


蓼食う虫も好き好き
2007年04月26日(木)

蓼食う虫も好き好き
−タデの辛い葉を食う虫もあるように、人の好みはさまざまであるということ。−

HANAは思う。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


自分で言ってりゃ世話ナイか?(^^;


生物生存可能な惑星発見!
2007年04月25日(水)

生物が存在する可能性のある惑星が発見されたらしい

この惑星、地球からの距離約20光年のところにあるらしいです。
20光年っていうコトは、銀河系の中にあるってコトだよね?
結構近いなぁ。

惑星のプロフィールとしては恒星の周りを13日周期で回っていて、半径は地球の1.5倍、重さは5倍もあるらしい。
う〜ん、生命体がいたら、すっごいロマンだろうけれどねぇ。
この広い宇宙の何処かには、地球と似た環境の星が一つくらいはあるかもと思ってはいたけれど、まさかこんなに身近にあるとは・・・。

予想外です。(by予想外犬)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


天文オタク(?)としては、とってもワクワクします。


Viva!ノーブラ生活!
2007年04月24日(火)

突然ですが、HANAは家に帰ってパジャマに着替える時、一緒にブラも外します。
最初は母上が寝る時にノーブラになるのを真似してそうするようになったんですが、やはり胸に圧迫感がないと安眠できる気がするんですよね。
寝ている時は重力はあまり関係がないので、タレないらしいし。<重要
この間の旅行の時は、久々にブラをつけて寝たのでかえって新鮮でした。
(さすがに男子の前では・・・ねぇ?(^^;)

何故突然このような話をしたかといいますと。
ノーブラ女子が結構増えているらしい】という記事を見つけたからなのでありました。

あんまりいないのかなぁ?と思ってたので正直ビックリ。
まぁ、昔は着物を着ていて、当然ブラなんてなかったので自然といえば自然なのかもしれませんが。
よくてサラシくらいじゃなかったのかなぁ?

でも、ホントに男子諸君にもいっぺん付けてみてもらいたいのですが、ブラって肩は凝るし、息苦しいし結構つらいものなんですよ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そりゃ、肩も凝るっちゅーねん!(>_<)

せめて寝る時だけでも、解放されたいと願うのは罪だろうか、いや、そうではあるまい!(反語)


市議選投票のついでに・・・
2007年04月22日(日)

身体がすんごくダルイです。(-_-;)
そんな状態で、なおかつ雨なのに市議選に投票に行ったあたしを褒めると良いよ!<行くのが当然です

さて、実は父上が短期で市議会議員の選挙のお手伝い(?)をしております。
今まで興味がなかったのですが、今日投票ついでにふとその議員の事務所をみてみようかと思い立ちました。
父上の仕事も今日で最後ですし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・知らんかった!
この数ヶ月、父上はほぼ毎日ここに通ってたんだぁ!
事務所はこじんまりとしたプレハブでした。
もっと大きいところを想像してたんだけれどなぁ。

まぁ、選挙結果が楽しみです。


お笑いライブ。
2007年04月21日(土)

今日は母上とHANA弟と3人でお笑いライブを見に行ってきました。
メンバーはとろサーモン、ネゴシックス、Non Style、たむらけんじ、ブラックマヨネーズ、10$、小梅太夫でした。

いずれも人気のお笑い芸人だけあって、すっごく面白かったです。
ブラマヨは小杉くんのハゲネタがほとんどでしたが。(笑)

小梅太夫は、TVでみるより普通の体型っぽかったです。
そしてものすごく身軽!
ムーンウォークを軽々とこなし、最後にゃ股割りまで披露してました。
すごいなぁ、と感嘆。

2時間の公演(?)でしたが、あっという間でした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そして母上とHANA弟は、懸賞で当てた別のお笑いライブを見にNGKまで行きましたとさ。


友人にそっくりな人。
2007年04月20日(金)

この間相方に「某検索エンジンの広告に高校時代の友人に似ている人が載っている」と聴いて、早速某検索エンジンのトップページへ探しに行ってみました。
広告といっても、アクセスごとに変化するので、ちょっと大変。
「更新」でリロードすること数回・・・。

あった!

みると、確かに似ている。
相方曰く「本人かと思った」とのコトでしたが、HANAは正直「それはないやろ〜」と思ってたんですが。
確かにかなり似ている。
ちょっと面白いかも!

この世には自分とそっくりな人間が3人いるといいますが。
HANA自身は、ちょい似の人間にすらあった事がありません。
芸能人でも「誰に似てる?」って聞かれても、答えられません。(^^;
(雰囲気を含め)似ている人が思いつかない。

会ってみたいなぁ、自分にそっくりな人に。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちなみに、家族でも似ている人間はいません。
父上にも母上にもHANA弟とも似ていません。
なんだかなぁ・・・。


オフィス街の出店は超便利!
2007年04月19日(木)

最近なんか気分が下降気味なのは、旅行(楽しかった事)の後遺症なのか、それとも月病前だからなのか・・・。
(HANA的には後者だと予測)
なんか鬱々してるなぁ。

さて、話は変わって。
普段お弁当(母上手作り)持参のHANAですが、昨日は昼食を外で調達。
就業中の会社はオフィス街にあるので、お昼時になると周りに屋台(車とか)が多く出ます。
結構、種類が豊富なんですよ。

普通にお弁当を売ってるところもあれば、カレーを売ってるところもあり、オムライスを売ってるところもあり。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


美味しかったけれど・・・パスタって、時間が経つと固まるんだよねぇ。
多分茹で上がってから5分くらいしか経ってなかったと思うんだけれど。
注文を受けてからその場で茹で上げてくれるから。

まぁ、味は美味しかったのでまた買おうかな?<機会があれば
最近、パスタがマイブームだし。


携帯電話でウィルス感染!?
2007年04月17日(火)

なんか年度明けからこっち、仕事がみょ〜に忙しいです。
旅行の時この日記を閲覧している某友人から「最近日記手を抜いてる」といわれましたが、それもこれも忙しすぎてネタ探ししているヒマがないから。
(そもそもHANA自体が面白くないという説も・・・(^^;)

話は変わって。
パソコンで、破壊活動をするプログラムを「ウィルス」と言いますよね?
現代のネット界ではこのウィルスの防衛対策は必須ですが・・・。

アフガンで携帯からウィルス感染する】という噂が広がっているらしい。

このウィルスは、プログラムではなく正真正銘、本当のウィルスですよ。
う〜む、なんか一昔前の「写真を撮られると魂が抜ける」とか「不幸の手紙を回さないと死ぬ」とか並の根拠のなさですねぇ。
電話の仕組みを知っていたら、絶対デマだと分かりますけれどね。
電話は音声を信号に変えて送っているので。

しかし、それ以上にアフガンの人が携帯を持っているという事実の方に驚きました。(^^;
アメリカなんかでも携帯を持っている人は少ないって聞いたような気がするんですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


時代は移り変わっているのねぇ。


今日はヘロヘロでした。
2007年04月16日(月)

白浜旅行日記、UPしました。
なんかこうしてみると、酒飲んで騒いでってしてただけのような気もする。(笑)
楽しかったケド。

実は昨日、帰りに居酒屋で軽く飲み食いしてたのでさらに帰宅時間が遅くなったんですよねー。
なんか、別れ難くって。
ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

明けて今日は、ヘロヘロで会社に行きました。
やっぱ、1泊2日旅行の次の日に仕事ってキツイなぁ。
昔はもうちょっとマシだった気がする。
体力が落ちたんだなぁ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ドンだけ遊ぶねん!って感じですね(^^;
R嬢曰く「毎年旅行に行って集合写真を増やしていきたい」らしい。
うん、なんとなく、このメンバーだったらそれも可能かな?
でも結婚とかしたら難しそう。

誰一人そんな予定ナイけれど。(笑)

HANA的に、このメンバーの中で一番早く結婚しそうなのはR嬢か罅月様だと思っていますが。
え、HANA?

絶対遅そう!(キッパリ)

つか、できるかどうかも怪しい・・・。(^^;

閑話休題。
でも、高校を卒業して○年経っても、こうして変わらずみんなで遊べるのってホントイイよねぇ、としみじみ思うHANAでした。


白浜旅行2日目。
2007年04月15日(日)

白浜旅行2日目。
就寝時間2時半に対して、起床時間6時半。
睡眠時間4時間という快挙(HANAにとっては)を成し遂げました。
いや、本当の起床予定時刻は8時半だったんですけれどね。
枕が変わったからか、それとも前日の酒の所為なのか、目が覚めちゃったんですよねぇ。
2時間ほど、他のメンバーの寝顔を見つつ過ごしていました。
まぁ、普段の寝起きの顔は他人様にはお見せできないくらいブッサイクなので、良かったですけれど。

ご飯を食べて部屋を片付けて、本日のメインイベント、アドベンチャーワールドへ。

GW前なので比較的空いてるかな?

とりあえず、時間が合ったマリンライブ(イルカショー)を見に行きました。
イルカはスゴイねぇ。
HANA、ずっと感嘆しっぱなしでした。
ジャンプ力もスゴイし、カワイイし。
今回デジカメを持っていったので頑張って撮ったんですけれど、動きが早すぎて上手く撮れないし(涙)

お次はHANAが非常に楽しみにしていた、パンダランドへ。
もちろんHANAの目的は、生まれたばかりの双子のパンダ、愛浜と明浜ですv
さすがに同様の考えの人が多く集まっていましたが、ちゃんと観られましたよ。
もう、ぬいぐるみみたいで超カワイイ!

もう一匹は端っこで眠ってましたv

あ、ちなみに上の画像は相方に撮って貰いました。
HANAが撮ると何故かブレブレだったので。(^^;
・・・あたし、写真撮るの下手なのか?

パンダランドの次はサファリツアーへ。
草食動物、肉食動物、イロイロいました。
サファリツアーって初めてだったんですけれど、結構楽しいですね♪
ちなみに丁度この頃、三重で地震があったらしいのですが、乗り物自体がものすごい揺れだったので全く分からずでした。

で、昼食後、今度はアシカライブへ。
某友人はショーのお姉さんの可愛さに気を取られてたみたいですが。(笑)
しかし、アシカも可愛いですねぇ。
なんか愛嬌あるし。
R嬢もアシカの可愛さにやられてました。

そして最後は、ふれあいひろばへ。
相方はどうやらその横のわんわんガーデンに行きたかったようですが。(笑)

いやしかし、ほかの動物も結構可愛かったですよ。
フラミンゴとか、初めて間近で見たし。

で、エントランスドームでお土産を調達し、アドベンチャーワールドはおしまい。
出口で某番組の企画(?)があって、それにノリで参加してみました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


番組のステッカーも貰っちゃったしv
ちょっとラッキー。

そして、おみやげと疲れを満載して、無事帰路に着いたのでした。

もちろん、家に帰ってソッコー布団に入ったHANAでした。
(だって睡眠時間4時間だし・・・)


白浜旅行1日目。
2007年04月14日(土)

白浜旅行一日目。
朝の9時前に地元の駅集合。
時間通りに到着したの、HANA&相方の2人だけ。(笑)
他のメンバーはどうした!
一瞬、「アレ、時間間違った!?」と焦る。
まぁ、程なく他のメンバーも到着しましたがね。

で、9時半大阪駅到着・・・の予定が、いきなり電車がトラブって立ち往生。
ヤバイ、このままじゃバスに乗り過ごしてリターンという最悪の事態に・・・!
動け動け・・・と念を送ってみました。(笑)
なんとか動いてくれて、事なきを得ましたが。
しかし、初っ端からこんなんで大丈夫なのか、今回の旅行。(^^;

お昼に白浜、とれとれ市場に到着、お昼ご飯。
HANAはウメトロ丼を食してみました。
「おすすめ!」の文字に惹かれて。
ホントはかに天丼が食べたかったけど、売り切れてた・・・(涙)
ここでHANA、オオボケかまして一緒に来ていた友人を待たずに先に注文しちゃいました(^^;
トイレに行った帰りに注文していったので友人ズは「迷子になってるのでは・・・!?」とえらい心配をかけてしまった。
ただ一人相方には行動を見破られてたみたいですが。
「この天然娘!」と友人ズにツッコまれましたが。

で、その後は観光タクシーで円月島〜千畳敷〜三段壁〜白浜を一望できる展望台(?)へと行って来ました。
円月島ではグラスボートに乗りました。
海がすっごい綺麗!
高校の修学旅行で沖縄に行った時もグラスボートに乗りましたが、ここもかなり綺麗です!
海女さんの水中ショーも観られたし。

夕方だったら綺麗だったのに・・・

千畳敷は・・・HANA弟(去年白浜旅行経験済み)に聞いてた通り、落書きが多いのなんの。
ここで友人○くん(本人の名誉のため仮名<笑)が岩を舐めたのが印象的☆
いや、「コレ(岩)って塩で出来てるのかなぁ?」という会話からじゃんけんで負けた彼が試してみる羽目になったのですが。
あ、もちろんHANAは傍観決め込んでました♪(笑)

三段壁でHANA弟に頼まれてた薄皮まんじゅうを購入。
「ここのお土産屋さんのが美味しい」らしいと言ってたので。
そうしたら、何故か友人ズも次々薄皮まんじゅうを購入。(笑)
これで不味かったら、HANA弟どう責任とるっちゅーねん!

で、5時半くらいに宿に到着。
ゴハンを食べて風呂に入った後、お楽しみの宴の始まり始まり〜。
幹事さん、お菓子と酒類をしこたま買い込んでくださってたので、ベロベロに酔っぱらうまで飲み干しました。
そして、隣の部屋に敷いてた布団の海にふらふら〜っと誘われて川の字の布団の端から端までをゴロゴロ転がってたし。
友人R嬢は何故か押入れに半分突っ込んで寝てたし。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちょっとノリが修学旅行チックで楽しかった♪
両隣に部屋が無いことをいいコトに結構騒いでた気もするし。

こうして、1日目の夜は更けてゆくのでありました。


旅支度。
2007年04月13日(金)

明日の旅行に向けて、着々と準備をしています。
準備している時に「なんか忘れている気がする・・・」のは一体何故でしょうね?
(ホントに何か忘れていたりして・・・(^^;)
まぁ、財布と携帯さえあれば、後はなんとでもなりますけどね。
一泊だし。

しかし、本格的な旅行(家族旅行を除く)は一昨年の会社の研修旅行以来なので、ちょっとワクワク。
旅って行くまでが楽しいよね?
イヤ、行ってからも楽しいですが、終わりまでのカウントダウンを無意識にしてしまうので。

今回は観光メインというコトで、服装は大人めカジュアルを目指そうかと思います。
白のツインニットに、ようやく見つけた(失くしてた)ベージュのパンツに、白のドライビングシューズを履こうかと。
スニーカーだとドカジュアルで浮いちゃうかなぁって。
HANA的には好きなんですけれど、コンバースのキャンバスシューズ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちなみに、パジャマは買ったばっかりのおニューを持って行く予定です。
このために買ったわけじゃないけれど。<丁度持ってたヤツが擦り切れた

・・・まるで子供の遠足だな!
おやつは¥300までだよ〜、なんちって。(^^;


色白は七難を隠すらしいが・・・
2007年04月12日(木)

HANAは肌の色が白いです。
どのぐらい白いかといいますと、風呂上りに鏡を見て「まるで死人みたい・・・」と思ってしまうくらい、白いです。
(普通、風呂上りって血行が良くなっているんじゃ・・・?)
あと少しで、海月みたく内臓が透けて見えるかもと思うくらい白いです。
(だから、海月に親近感・・・<笑)
昔から「色白は七難を隠す」って言いますよね?


七難隠してコレか・・・orz


♪う〜え〜を〜むぅいて〜あ〜るこう〜 涙が〜こぼれ〜ないようぉぉぉに・・・(涙)

七難隠さなかったら、どうなってるんだろうねぇ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


多分、歳をとるってこういうコト。(図太くなる)


桜の幻想的な姿。
2007年04月11日(水)

駅からの帰り道、桜の沢山咲いている道を原チャでとばします。
漆黒の夕闇をバックに街頭の灯りに照らされて桜の淡いピンクの花がふわっと浮かび上がるかのように見えます。

その様子を見るのが最近の密かな楽しみです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


桜はいいねぇ。(*^_^*)


今週末、旅行に行きます。
2007年04月10日(火)

「またたびにっき」、しばらく放置していたらいつの間にかサービスが終了していた(涙)
ので、またたびにっきへのリンクを外しました。
ああ、思えば、イロイロなところを旅したなぁ。
ログ、取っておけば良かったかなぁ?

旅といえば、今週末いつもの飲み仲間と1泊2日の白浜旅行へ行く予定です。
もう、うきうきワクワクですよ。

友達と旅行なんて、高校の卒業旅行以来なんですから!
(ちなみにその時のメンバーも、今回のメンツとほぼ同じ)
アドベンチャーワールドにも行くし。
双子のパンダの赤ちゃん、見るの楽しみだなー。

でもなんといっても、最大のお楽しみは夜のホテルですよね。
気の置けない仲間と一晩中語り明かしたり。
今回は酒も持ち込むらしいので、そりゃ楽しいでしょうねぇ。

まぁ、白浜自体はHANAにとってはそんなに遠出ではないのですが。
(その先の場所まで日帰りでいっちゃうくらいですので)
距離じゃないんだ、こういうのは!
みんなでお泊り、これぞ醍醐味ですよ!(力説)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


温泉とアドベンチャーワールドとみんなでお泊りがとってもとっても楽しみなHANAでした♪


一言日記。
2007年04月09日(月)

今日は4時間しか眠れなかったので眠いです。(/_-)ゴシゴシ


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



縮毛矯正しました♪
2007年04月08日(日)

ごめんなさい、昨日は終電ギリギリで帰宅しその後パタッと眠ってしまったので更新サボりました。(^^;
(いつものコトですが・・・)
一瞬「更新しとこうかなぁ?」とも思いましたが、思っていた以上に精神的疲労が激しかったもので。
まぁ、こんなヘボ日記を読んでくださる方は多分心のひろーい御方ばかりだと思いますので、許してやってください。

で、今日は府議選の投票に行った後、縮毛矯正をかけに髪切り屋さんに行ってきました。
一回当ててみたかったの、縮毛矯正!

HANAの髪は「多い、硬い、クセ毛」という三重苦を抱えておりますので、かなり大変です。
縮毛矯正をかけると、ボリュームダウンできるのでとっても良いのです。
が、いかんせんお値段がお高い・・・(涙)

でも、今回行ったのはホット○ッパー使用でカット、シャンプーブロー込み¥9000という破格のお値段!
しかも、髪の長さで+αは一切なし!
というコトで、レッツチャレンジ!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


イヤ、多分前髪パツンが悪かったのかなーと。
母上には「日本人形みたい」と言われるし。(-_-;)
確かにそれでなくても純和風な顔立ちしてるけどさ。

まぁ、洗髪などが多分楽になるのでは?と思っております。
しかも、傷んでいた毛先をカットしてもらったしね♪


HANAもおだてりゃ・・・?
2007年04月06日(金)

昨日職場の社員さんに頼まれて、資料の印刷+ホッチキス止めのお仕事をしました。
社員さんが作成した資料をコピーして順番に並べてホッチキス止めするというまぁ、所謂雑用でしょうか。
(ちょっとOLっぽいお仕事ですね<笑)

HANAは割とこういう作業は好きなので、なるべく資料を見やすいように、考えながら作っていきました。

そうしたら、その資料を持っていった社員さんが「お客さんが褒めていたよ」と仰ってくださったんです!
ちょっとしたことなんですが、やはり嬉しかったです。

事務のお仕事って、結構地味な作業が多く、一生懸命やっても評価される事ってあまりないじゃないですか。
こういうちょっとしたコトでも褒められると、「よし、次も頑張るかッ!」って思いますねぇ。

これ、ダンナや子供を教育するときも同じですよね?(笑)

やった事に対して「ありがとう、助かるわ」とか「上手だねぇ」なんて褒めてもらったら、やっぱりモチベーションが違いますよね。

なんて、ちょっと嬉しい出来事だったので、ここに書いてしまいました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



ぷち、ウォーキング
2007年04月05日(木)

今日は会社帰りに最寄り駅の一駅向こうの駅まで歩いてみました。

・・・イヤ、ダイエットのためではなく。
(現に帰宅後、お皿いっぱいのハヤシライスを平らげたし<笑)

なんとなく、気が向いたので。

まぁ、もともと最寄り駅と次の駅の距離は直線距離で数百メートルしか離れていないのですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


毎日家と会社の往復だから、たまには変わったコトもしたいさ!(笑)


これぞ、匠の技!?
2007年04月04日(水)

HANAは昔から隠し○○とかからくり細工といったものが大好きです!
この度仕事10周年というコトで母上がカタログギフトをもらう事になったのですが、その中にあった仕掛けのついた小物入れ(引き出し)があり、目が釘付けに。

母上の好意もあり、まんまとその引き出しを手に入れました。

引き出し

なんだか母方の祖母宅にある昔ながらの階段を思い出します。(笑)
引き出しの全てに仕掛けがあるのではなく、一つの引き出しに仕掛けがあります。
ごくごく単純な仕掛けなのですが、すっごく嬉しい。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


他にも「からくり箪笥」とかもあるみたい。
十万円くらいするけど。

欲しいなぁ・・・。


超ミスマッチ柄。
2007年04月03日(火)

帰りに前を歩いていた人のカバンの柄、一見すると普通っぽいのですが・・・


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんつーシュールな・・・。(^^;
ミスマッチにもほどがあるっちゅーねん!

というか、今日も仕事が忙しくてネタ探しているヒマすらなかった・・・。


思考の迷宮(ラビリンス)へようこそ!
2007年04月02日(月)

ぐるぐると、思考の迷宮にハマり中。<またか
そんなん言ってられないくらい仕事は忙しかったけれども。

考えすぎてしまうのはあたくしの悪いクセ。
ていうか、イロイロ考えなきゃいけないコトが多すぎてオーバーワークぎみだよぉ!(>_<)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


今日はもう寝よう。


嵐山ぶらり旅(?)
2007年04月01日(日)

昨日は相方と京都嵐山近辺をぶらり旅してました。
・・・ホントは鈴虫寺〜渡月橋〜松尾までぐるりとしゃべりながら一周しただけですが。(^^;

嵐山、さすがに桜はまだだろうな〜と思いつついってみたのですが、意外にもちらほら咲いていました。
満開だったらもっと綺麗だったんだろうけれどね。

鈴虫寺にはお守りを返しがてら、新しいヤツを買おうと思ってたんですが、予想外に人が多くて断念。
今度は一人で開館時間直後くらいを狙って行こう。

その後、地元に戻って飲みました。
気がついたら10杯程度飲んでて頭ガンガンしだすし。
飲みすぎだ、明らかに!

そんなこんなで、帰宅時間が遅くなったので昨日は日記をサボりました。
(頭が痛くてまともな思考が出来なかった・・・(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


しかし、昨日今日と雨続きでイヤですねぇ。
良かった、京都歩いてる時に降らなくて。

あ、今日エイプリルフールですが、考えるの面倒なんで何もしません。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ