HANA-BI

HANA HOME

My追加

5月といえば母の日ですよね?
2006年04月30日(日)

明日から5月というコトで、TOP&日記の背景をカーネーションに変えてみました。

5月といえば母の日ですよねッ!

特になにをする予定もないのですが・・・。(^^;
親不孝モノかしら、あたし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・しょうがないやね。


携帯買い替え熱がスゴイです。
2006年04月29日(土)

突然ですが、最近auの携帯が欲しくて堪りません。
先日HANA弟がauに鞍替えしたんですが、それを見て「auの方があたしに合っている携帯だなぁ」と思いまして。

もともと一番よくかける相方がauユーザーで、鞍替えした方がお得だよねぇ・・・とは思ってたんですが。
HANA弟までauとなると、さらにお得度UP!って感じです。

それにね、今使ってる携帯会社だと、家の中で電波が非常に不安定なんですよ。
多分近くにアンテナがナイんだと思うのですが。
で、通話中ぶつぶつ切れまくるわ、メールを送るのも方向を考えてたまに窓を開けないと送れないし。
これが普通だと思ってたら、auだと宅内でもバリ3なんですね。(^^;
これはもう、買い替えしかないでしょう!と自分の中で盛り上がっております。

ただ、携帯番号を変えたくないので、買い換えるとしても11月以降になるでしょうけど。
番号ポータビリティを利用する気満々です。(笑)
今の番号、結構気にいってるんだよねぇ。

今から携帯を品定めしつつ、じっと待ってようかと思っております。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それも3年くらい使っている古い型のヤツ。
最近電池の充電サイクルが早くなってきてかなりヤバめ。
頼むから11月まではもってくれよ〜!(>_<)


至福の一日の過ごし方。
2006年04月28日(金)

今日はHANA弟がお休みだったので、家族全員でお出かけ、HANAです。
激しく世間一般から隔離されてますよ、この一家。(^^;

世の中では平日なので、道はコミコミ、温泉はすいすい〜。

今はGW直前だしねッ!
明日からはきっと、温泉場もかき入れ時でしょう。
(以前バイトしてた温泉場でも土日祝日はかき入れ時だったし)

帰りには美味しいラーメンを食べて(これまた定番)幸せでした。
美味しいものを食べた時って、「ああ人間に生まれて良かった〜」って思いますね。
こんなに美味しさを味わえるのは、多分人間しか出来ない事だろうし。

なんて考えつつ、帰路に着きました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちょっと近場で。<近場?
キレイな夕日も眺めつつ、温泉にも入りつつ。
至福の一日でした♪


心身の活動性低下中らしい。
2006年04月26日(水)

最近夜きちんと眠っているにもかかわらず、日中眠くて眠くて仕方がありません。(^^;
HANAが現在お世話になっている病院でそれとなく言ってみたのですが、センセ曰く「(心身の)活動性が低下しているのだろう」とのコト。


ていうか、もともと活動性の低いのがHANAと言う人間ですけれど。(-_-;)


そんな訳で、昨日の日記は睡眠を貪ってたためブッチしちゃいました。(笑)<コレが言いたかった
すみません。m(_ _)m
まぁ「毎日更新してくれなきゃ死んじゃう!」ってな方もいらっしゃらないと思いますので・・・。<当たり前


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


どなたか活動性を上昇させる方法をご存知ありませんか?
さすがに一日の半分以上を睡眠にあてるのはイヤすぎです!(^^;


天気が良いとイロイロしたくなるね。
2006年04月24日(月)

今日は天気が良かったのでイロイロ用事を済ませてきました。

・病院へ行って(薬貰いに)

・洋服買って(アンサンブルを購入)

・マクド○ルドへ行って(ハッピーセットのお茶犬目当て)

・本屋へ行って(雑誌を購入)

・携帯屋へ行って(割引プランの変更しました)

帰ってきました。

・・・明日もいい天気だそうですよ。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


てか収入ナイからいくらもないのですがね。(涙)


楽しいことは重なるもので・・・。
2006年04月23日(日)

みんな考えることは同じなんでしょうね・・・。


何でみんなGWに飲み会やら遊びやらのお誘いをしてくださるのかしら?


いや、嬉しいけど、嬉しいけど〜!(>_<)
あたしの身体は一つなんだからねッ!(笑)



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



いや、何分、そういう場が大好きなもんで・・・。(^^;

来月一体どれだけのお金が飛んでいくのかしら・・・?
ちょっと怖いです。


そば発祥の地のそばを求めて。
2006年04月22日(土)

本日は家族で「そば発祥の地伊吹でそばを食そう!」ぷち旅行敢行。(笑)


行く道中PAへ寄り道をして、やたらデカくて美味いうどんを食しつつ、伊吹山ふもとに到着。


で、いざ伊吹そば試食!


・・・普通にあっさりめ。


そばの味がよく分かるくらい汁が薄味でした。


で、その後何故か岐阜まで足を伸ばして温泉に入浴し、帰りは幸楽苑の中華そば(¥290に値下げ)を食して帰りました。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



美味いからそれもアリ!(笑)
むしろ麺類好きなので!(爆笑)


売り場でふと目に留まったモノ。
2006年04月21日(金)

昨日母上と買い物に行ったとき、ふと男性下着の売り場に目をやるとそこにはふんどしが・・・。


いまどきふんどしって・・・!(^^;


・・・巷ではいまふんどしが流行ってるのでしょうか?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ふんどしって付け心地がさらっとしててイイらしいけどねぇ・・・。
(何故知ってるんだッ!?(^^;)


財布、届きました!
2006年04月20日(木)

そうそう、昨日【ヤケ買いした財布】がデパートから届きましたですよ。
で、さっそく使ってた財布の中身を移植移植。

・・・すげぇパンパンになったんですが?<New財布

「早くも破れたりして・・・」とシャレにならないコトを考えちゃいました。
頼むでオイ、壱萬四千イェンもしたんだからなッ!
(しかもその所為で財布の中身が野口さんお一人になった・・・らしい)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これから末永くお付き合いできるといいなぁ・・・。


ガソリン車になって早数ヶ月ですが・・・
2006年04月19日(水)

ガソリン車になってから、車酔いが以前にも増してひどくなりました。


・・・やっぱり静かすぎるのが良くないのかな・・・。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


帰ってきてからもしばらくはご飯が食べられず。


髪切り屋さんでまゆカットして貰いました。
2006年04月18日(火)

今日は久々に髪切り屋さんへ行ってきました。
いい加減前髪が伸びてうっとおしかったもので。
で、ついでにまゆカットもしてもらいました。(モチロン有料で)

HANAのまゆはよく言えば天然モノ、悪く言うとほったらかし状態でした。
だって、下手に手を出して失敗したら目も当てられないし。
まぁ、ムダ毛の手入れくらいはしてたけども。
で、今回プロの方のお世話になろうと突如思い立ちました。

でもまゆってバカに出来ませんねー。
手入れしてもらっただけで、顔がやっぱりスッキリしましたもん。
ちょっとあか抜けるっていうか。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


何でもHANAまゆの場合、目頭と目尻をちょっと書き足すと良いそうです。
色はグレー、もしくはブラウンが自然で良いそうな。
普段殆ど化粧をしないHANAに合わせて書き足さなくても良く見えるようにしてくれました。

髪の方も傷んでたうしろの髪を10センチ程切ってもらい、限界まで梳いてもらって満足のいく仕上がりになりました。

こんなに整えてもらっても誰にも会う予定がナイんですけれどね。(笑)


またダメでした・・・。
2006年04月17日(月)

紹介してもらうはずだったお仕事、またダメでした・・・。(ノ_;)


今回は面接すら受けられず。


なんかこうなると、ちょっと落ち込むなぁ・・・。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



温泉デート(らしい・・・)
2006年04月16日(日)

今日は相方と温泉デート(笑)してきました。<なんて地味な・・・

あたくし運転で。
(相方はペーパーなもんで)

普通逆じゃありません?(^^;
まぁ、普通に喜んでもらえたみたいなので良しとしますが。

しかし、普段家族以外の人間を乗せるコトは殆どナイので、ものすごく緊張しました。
あんな緊張したの、教習運転以来だわ。
良かった、無事擦らず帰って来れて。

擦ったら最後、ウチの父上が凹みますって!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、これは「しゃべり疲れ」か?(^^;
イロイロしゃべってたからねぇ、道中。


日本一明るい経済新聞。
2006年04月15日(土)

なんか今週、雨ばっかり・・・。(-_-;)

父上の命を受け、「日本一明るい経済新聞」というモノを調べました。
父上曰く、その新聞は日本の明るい経済の話題ばかりを集めて載せている新聞らしい。

さっそくググるとすぐにヒット。<そんなに有名なの?

どうやら月刊誌らしく、購読はネットでの申込。
年間郵送代含め¥4800とのコト。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それにしても父上、一体どっからそんな情報を得たのだろうか?


小倉優子と千秋の共通点?
2006年04月14日(金)

派遣の面接で落ちてもヘコたれないぜッ!(笑)

そう思ってさっそく別のお仕事を紹介してもらったHANAです。
電話ってなぁぁぁんか緊張するんだな。
電話した後すっごいテンション高いのがなんとも・・・。(^^;
まぁ、そうも言ってられませんけど、あたしの場合。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

話は変わって、突然ですが問題です。

・小倉優子
・千秋

この2名の共通点を答えなさい。


チッ、チッ、チッ・・・。


答え:HANA弟が嫌いな有名人。<分かるかッ!(^^;

要するに、「不思議ちゃんキャラ」が嫌いらしいです。
「ゴメりんこだぷ〜」とか、そういった意味不明なトコロがどうしようもなくムカつくそうです。(笑)
まぁ、分からなくはないけど。
でも、小倉優子って男性には人気ありますよね?
写真集とか売れてるくらいだし。

HANA弟は結構常識派なんだな、と姉は思いました。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


小倉優子とさとう珠緒の間には、何かとてつもなく大きな垣根がある・・・らしい。


最近読んでる本について。
2006年04月13日(木)

相も変わらず、ヒマヒマ星人、HANAです。
今日は車にガソリンを入れに行った以外、お外に出てないような気がする・・・。

当然の如く、日記のネタになるような出来事もなかったので(笑)、最近読んだ(読んでる)漫画以外の(HANA的にはあまりない)本についてでも語ってみようかッ!


「派遣」の歩き方 私らしく働きたい。を叶える本
ええ、何でも予備知識を持たないと不安な(マニュアルに頼りがちとも言う<笑)あたくしらしい本といえます。
要するに、派遣で働く事を考え出したので、予備知識を持っておこう!と。
その名の通り、派遣社員に関するイロハを教えてくれる入門書です。
派遣会社への登録、登録後お仕事紹介をもらって働くまでの事、トラブルが起きた場合の対処法、等々。
予備知識をつけるには十分な内容でした。

東大生が書いたやさしいマネーの教科書(現在読書中)
コレはかなり有名な本なので、知ってる方もいらっしゃるかな?
東大の学生が作る投資クラブの面々が書いた投資に関する入門本。
ハイ、これも予備知識を持たないと〜(以下略)。
現在投資信託に手を出そうかと考え中なもので。
まぁ、投資に興味のある方以外にも、ニュースでよく聞く経済用語について分かりやすく説明してくれてますので、「公定歩合ってなんぞや?」「金融ビッグバンってよく聞くけどよくわからん!」って方も読んでみると良いかも。
学生の授業の会話形式で進んでいくのでするする読めてとっつきやすいし。


最近買ったのはこの二冊ですが、それ以外にも「あ・か・る・いOL&派遣生活マニュアル」だとかそういった類の本を読みあさってます。(^^;

話はちょっと変わりますが、この間の「めちゃイケ」でよゐこの濱口くんが番組のドッキリ企画で「全く知らない株取引に手を出して大損する」みたいなドッキリにかけられてたんですよ。
あれを見て「やっぱり情報を知らないと怖いな」と改めて感じました。
だって株取引で「おみくじで株を売買する」とか普通ありえないと思うでしょう?(^^;
知っている人から見れば「こんなのありえないって!」ってことでも知らないだけでいとも簡単に引っかかってしまうわけですし。
今回はドッキリだったから良かったものの、実際にそういう事態になっちゃうこともありうるわけでしょ?
そういうリスクを少しでも減らすには、知識をつけておくってことは重要なんですよね。
情報に踊らされるコトもありうるのですが、無知のリスクに比べれば少ないとおもいますよ。

そう思って、今日もせっせと本を読むHANAなのでした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


おかしい、こんなはずでは・・・。(笑)


職場見学という名の・・・。
2006年04月12日(水)

今日は派遣会社から紹介されたお仕事の職場見学・・・という名の事前面接に行ってまいりました。(笑)

本来なら事前面接は派遣法で禁止されてるのですが、実際は慣例化しているらしい。
まぁ、派遣スタッフ側としてもどういった職場なのか見られるというコトで、可もなく不可もなくってカンジらしいですよ。
あたしも特に思うところはありません。
普通の就活の面接と思えばどうってコトないし。(^^;

しかし、イキナリ計算問題を解かされたのにはビックリ。
中1レベルの問題を、必死で思い出しながら解いてました。(笑)
X=・・・なんて問題、もはや忘却の彼方って感じだったもん。

あと、何故面接で血液型を訊かれるんだ?(^^;
別にイイけど。

そんな感じでした。

あと、一緒に行ってくれた営業さん(男性)が割といい人でした。
気さくなカンジで。
ちょっと天然入ってたけど。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


合否確率、半々ってトコかしら?


素敵に無敵な雨々Day。
2006年04月11日(火)

今日は素敵に無敵な雨々デーですな。

おまけに雷までなってますな。

今日一日で1か月分の降水量を記録した地域もあったそうですなッ!



まぁ、今日一日どこにも出かけなかったから、いいんだけれど・・・。(笑)




↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


特にぽち(ボタン)にする必要があるのか、コレ・・・。(^^;


今日母上が病院に行きました。
2006年04月10日(月)

母上が病院へ行きました。
数日前から、左肩が痛くて上がらないと言ってたんですが、ちょっと触れただけで飛び上がるほど痛がるくらいになっちゃったので。

なんでも、骨に石塊(?)のようなものがついて、それが神経に触って痛むらしい。

とりあえず2週間様子を見ることになったそうです。
HANA的予想では多分変化なくて手術で削るコトになりそうな可能性大。
てかそれしか対処のしようがないし。

でも、原因が分かって本人もホッとしているみたいです。
相変わらず腕が上がらなくて着替えにも苦労しているみたいですが。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なんだかあたしの周り、病院のお世話になる率高いのですが・・・何故?


お花見2・・・のハズが。
2006年04月09日(日)

最近日曜日のたびに朝早くから夜遅くまでどこかに出かけているHANA家です。

今日は醍醐の桜とやらを見に岡山まで行きました。
・・・が、まだ桜がつぼみ状態で見れず。(ノ_;)

ちょっと足を伸ばして蒜山高原、大山経由で鳥取県の境港まで行ってきました。
蒜山高原ではむかぁし昔、肋骨を骨折していた父上をジェットコースターに乗せた前科がアリ。(笑)
あれは今思うと可哀想だったかも。
当時、初めてのジェットコースターで一人で乗るの怖かったんですよ。
だからだったんですけれどね。

大山はまだ雪が路肩に1メートル以上積もってました。
ココだけまだ一面冬景色。
4月なのに、スノボーやスキーを楽しんでいる人がいたし。(^^;
HANA弟と父上はミニ雪合戦を楽しんでました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


よく飽きもせず出かけるわ、と自分でもちょっと思う。(笑)


お花見♪
2006年04月08日(土)

今日は相方とお花見をしてきました。
・・・実際桜ほとんど見ずにしゃべってただけですが。(笑)
やっぱり土曜日というコトもあり、スゴイ人でした(^^;
もうちょっと考えればよかったかも・・・。
黄砂の影響で周りの景色がぼや〜っとしてましたし。
ついでに、風が強くてちょっと冷たかったですが。

まぁ、満開の桜はとってもキレイでしたけどね。
やっぱり、桜は日本の心だなぁ・・・。
春麗らかで、久々にのほほんとした気分になりました。
ちょっと高校時代を思い出して懐かしく思ってみたり。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、お昼ご飯食べなかったし。
お腹が空いてたのよ〜。(^^;


財布購入騒動記。
2006年04月07日(金)

みなさん、この日記で浮かれた様子で新しい財布を購入したハナシをしたのを覚えてらっしゃるでしょうか?

実は買ったばかりの財布のホック部分の革が破れてしまったので、某デパートのブランド直営店に修理をお願いしていたのです。

で、今日その直営店から連絡がきまして。
曰く「(某ブランド社の)アメリカ社を通した商品でないので修理できません」とのコト。

えええっ!?とさっそくすっ飛んでいって財布を引き取ってきました。

何しろ、買って2ヶ月で破損して、挙句修理不可って・・・。
絶対だまされたっぽい、と思い、頭にきて同じ某デパート内にあった別のブランドの財布を衝動買い。(^^;

帰宅後、買ったネットショップのお店に抗議の電話。
曰く「並行輸入品なので直営店での修理には対応してない」とのコト。
その前に既に衝動買いしてるので、「返品したいんですけど」とと申し出、現物を宅配便で送ったら返金に応じてもらえるらしい。
まぁ、どうやらちゃんとした(?)ショップではあるらしい。
衝動買いした自分がちょっと悲しくなりました。(まだ油断してナイけど)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


別にネットショップのすべてがすべてダメってワケじゃないけど。
末永く物と付き合いたいHANA的には後々面倒なコトになるな、と。


派遣登録のため大阪へ。
2006年04月06日(木)

どうも、昨日は登録のため大阪市内まで行ってグッタリし、そのままダウン、HANAです。
でも、昔に比べたらだいぶマシかも。

昔は地下街なんて歩いた日にゃ、迷子確実だったのに、最近はどうにか、案内表示を見ながらだけど目的地に辿りつける様になったし。(笑)
相変わらずあの人の多さにはグッタリしてしまいますが。

さてさて、登録ですが、派遣会社の登録は2度目なのですが、結構会社によって内容が異なりますねぇ。
今度の会社では一般常識のテストを受けさせられました。<前回はなかった。

イキナリのコトにちょっと焦る。
でもまぁ、漢字の読みはパーフェクト☆でしたけどね!<自慢?
だてに活字中毒じゃなくってよ♪

当然、スキルチェックもありました。
前回入力が遅かったので、今回はちょっと頑張ってみた。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やった!うれしいねぇ・・・。
テンキー入力は相変わらず遅かったですが・・・。
だってノーパソユーザーだから、普段テンキー使わないんだもん・・・(;_;)

で、無事登録し終えて帰ってきました。
帰りにヘップファイブに寄りました。
でもめぼしいものは見つからず。
イイカンジのショートトレンチ、探してるんだけどなぁ・・・。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

追記
Linkに1件追加しました。
この日記でも何度かお世話になっている某御方のサイトです。
オススメのサイトですので、よろしければ一度ご訪問くださいませ。(^_^)


世の中にたえて桜のなかりせば・・・
2006年04月04日(火)

今日はオカマの節句ですv(笑)
だから何と言うワケではありませんが。(^^;

今日ハローワークへ行く途中、桜の木の下でレジャーシートを敷いてお花見をしているファミリーや高齢者をよく見かけました。
あれを見ると、「春だなー」ってカンジがしません?
桜もだいぶ咲いてきました。

今外で降ってる雨で散っちゃわないと良いんだけれど・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もしくは、泡のように。
まさしく「花泡香」(そういうお酒があるのです)ってカンジ。(^^;


今日は猫のように過ごしました。
2006年04月03日(月)

昨日帰ってきたのが夜中の1時過ぎで(それは「今日」ともいう)、寝たのが明け方だったので、今日は一日中ダラダラと寝て過ごしていました。

身体がダルかったのもあるけどね☆

そうそう、一昨日の日記よりも昨日の日記のほうが嘘っぽい(現実的でない)ように思うのは何故・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、ホントの話なんですが。
そういう非現実的なコトをさらりとやっちゃうのがHANA家だったりします。(笑)


大阪〜広島まで。
2006年04月02日(日)

昨日の日記でビックリした人は、多分いないと思われます。(笑)
いいの、ちょっと流行に乗ってみたかっただけだから・・・。
でも、こんなコトがあっても不思議ではない歳になったんだよなぁ・・・。

ちなみに、「妊娠ネタ」とどっちにしようか迷いました。<どっちでもエエがな(^^;
閉鎖ネタはさすがにやっちゃうとそのままホントにしちゃう恐れがあったので却下。(笑)

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

今日はちょっくら広島くんだりまで行って参りました。
(既にちょっくら行く場所じゃねぇし・・・(^^;)

途中尾道の「男たちの大和」ロケ地などへ行ってみたり。
ちなみに映画は全然観てません!<きぱっ
それでもなかなか面白かったです。
ただ、当初行く予定じゃなかっただけに、デジカメを持って行き忘れて写真が撮れなかったのが残念。
写メはあたくしの携帯は画素数が少ないので、曇りの日にはきれいに撮れないんですよ。
結局、(比較的)キレイに撮れたのは3連砲だけ・・・。(涙)

温泉にもモチロン入りましたし。
海の近くの温泉で、とてもきもちよかったですv
美味しいだし醤油も買えましたし。

今日はなかなか有意義な時間を過ごせました♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ほぼ一日がかりの小旅行でした。


突然の告知!?
2006年04月01日(土)

突然ですが、あたくし結婚することになりました!(^^;
(自分でもビックリです)

・・・という盛大な(すぐバレるともいう)嘘をついてみる、HANAです。(笑)
今日はエイプリルフールですから♪



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加




BACK   NEXT
目次ページ