HANA-BI

HANA HOME

My追加

いま、カミングアウトします。
2005年03月31日(木)

今日で怒涛の3月も終わりですねぇ・・・。
どうも、街でGジャンやスプリングコート姿の人を見かけるのに、あたしは未だ冬仕様・・・HANAです。
いや、そもそもスプリングコートなんて持ってないし・・・。(笑)
今日今流行のショートトレンチ買いに行ったけど、いいのがなかった・・・(涙)
トレンチに対するHANAのコダワリ。

肩口にベルト(?)が付いている。

あれが本当のトレンチコートだって、聞いたことがあるんですよね。
(確か水筒とかを下げるためにあるんだって聞いたな)
より本物のトレンチに近いものを。
あと、素材は綿で。
着心地いいし。
ベージュ系でそういうの探してるんですが、どなたかご存じないですか?

さて、話は変わって。
今日、アマゾンに注文してた本が届きました。
その内訳。

1.桧舞台(阪神の桧山選手・著、母上注文の品)

2.もしも月がなかったら(ニール・F・カミンズ・著、HANA好みの天文系書籍)

3.ろじっくぱらだいす(ワタナベ・著、完全趣味の本)






・・・はい?


なんか、上の二つと本の種類的にえらい差がないか?(^^;
てか、買ったの?(^^;(^^;

いや、だって好きなサイト様ですもん。
毎日の巡回サイト先にちゃんと入ってますよ?
人生初です、ネット系の本を購入したの。

うん、でもすっごい面白いよ?
特に、月が現在に近くなればなるほど面白さが加速してくるの。
こういう「恥バナ」は大好きです、だって関西人だもん。(笑)
(いや、関西人全てが恥をネタにしてるわけでは・・・ナイと思うけど)

世の中にはこんなに面白い文章が書ける人もいるんだなぁ。

まだ全部読んでないので、頑張って全部読みますよ〜。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、もともとこういう本が好きなんですけどね。
ただ、ハードカバーでこの本が一番高かった・・・(涙)


ネットバンク普及率。
2005年03月30日(水)

どうも、ここ数日サイト用メルアドにまたウィルス付きメールが来るようになった、HANAです。
まぁ、そこはMYパソに入れてあるアンチウィルスソフトくんが最終予選の楢崎選手(GK)並みに素晴らしいブロックをしてくださってますから、大丈夫ですけどね。
(余談ですが、今日のバーレーン戦もしっかり観ました)
一体どっから来てるのかしら?このメール・・・。

さて、話は変わって。

こんな記事をみつけました。

ネット銀行、かなり普及してきてるみたいですねー。
かくいうあたくしも、口座を持ってます。(つい最近作りました)
まぁ、あたしの場合お小遣い系サイトを利用してるので、換金する時に必要になる、というのも一つの理由なのですが。
管理料が無料だから、持ってて損はないもんねー。

あと、普通預金に入れてても都市銀行の60倍もの金利が付きますし。
定期になんて入れたら・・・!w(゜o゜)w

いろんな面で、メリットは多いですよね。
モチロン、デメリット・・・というか多少のリスクの可能性も否定は出来ませぬが。
その辺はきちんと、セキュリティ対策その他もろもろをしっかり下調べして選んだ方がヨイですね。
(まぁ有名どころはドコもその辺しっかりしていますけど)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、これから入れるんですって!
小遣い系サイトで稼いだお金をガンガンと!<ムリ(^^;


ワイルドウルフヘア。
2005年03月29日(火)

どうも、今日仕事帰りに髪切り屋さんへと行ってまいりました、HANAです。
もうね、いい加減前髪がうっとおしくて・・・。
仕事してると、うつむき加減になることが多いのですが、そのとき前髪の先がゆらゆらと揺れて、目に入る入る。(^^;
数週間前から切りに行こうと思ってたんですが、体調不良やら雨やらに邪魔されて叶わず。
ようやっと、行けました。

今日はいつも行くチェーン店のお安いところではなく、駅前に新しく出来たばっかりの美容室へと行きました。
(まぁそこもずいぶんと安価なんですけどね)

シャンプーをやたらと丁寧にやってくれて、仕上がりはあたくしにしては珍しく上機嫌になる出来でした♪

いつも、あたしの伝え方が悪いのか、髪の量があまりにも大量なためか、いまひとつイメージどおりにならない事が多いのですが、今日はホクホクの満面の笑みで家路につけました。

よほど「髪が多いんで」と言った時のあたしの態度が嫌そうだったんでしょうね。(笑)

段をつけて、限界ギリギリいっぱいまですいてくれました。
こうすると髪の量が少なく見えるよ。(^_^)

で、美容院といえばやっぱりアレですね。
シャンプーの時の「かゆいところはありませんか?」というセリフ。
シャンプーをしてもらってる間、

(あのセリフ言われた時に「痒いトコロあります」という強者は一体何人くらいいるんだろう?)

とか考えて一人ほくそ笑んでました。<ヤな客
お笑いのネタではあるけど、実際言える人ってあんまりいないと思う。
たとえ頭が痒かったとしても。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


コレでカット(ブロー込、シャンプー無料券使用)で¥1900はオトクよねー。
また行っちゃいそうな気がヒシヒシと・・・。(笑)
あ、ちなみにタイトルは現在のHANAの髪型をあらわしてます。
多分一回シャンプーしたらますますワイルド(野生的)ウルフヘア(ざんばら頭)になる予感バリバリっス!(^^;


声の奇術師(マジシャン)
2005年03月28日(月)

最近日記が「TV観賞日記」になりつつあるなぁ、と思ったHANAです。
で、今日もTVの話題おば。(笑)

「名探偵コナン 銀翼の奇術師」を見ました。
ええ、動機はもちろん、怪盗キッドこと、山口勝平さん目的100%!(笑)
キッドが出るときは勝平さんが2役なので、思う存分楽しめてオトク♪<違うだろ

しかし、アニメに本気で悶える2○歳ってどうなんだ?<今更

今回はえらい大掛かりなストーリーでしたわ。
あれ、ホントにやったらあんなに上手くは行かないってば!
(それをいっちゃあミステリーは成立しないけどさ)

ええっと、話がなにやら混乱しておりますが、重要ポイントはただ一つ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


つか、あんな声を持った人が傍にいたらきっと毎日うっとりするだろうなぁ・・・。(^^;

あ、ちなみにコナンでは他に今回は出番ナシの服部くんラヴvです、あたくし。(^^;
彼はキャラがヨイのです〜。


本日母上デー。(笑)
2005年03月27日(日)

どうも、TOP&BBS画像を4月バージョンに変えました、HANAです。
TOPは春のお花で。
BBSはたんぽぽ(白)で攻めてみました♪
あたくしが大好きな桜もいいなと思いましたが、それは小説の方の画像に使わせていただきたいなと思い、今回は我慢。
(いや、やるかどうかわからないけど。)

さて、今日は母上と二人で温泉に行きました。
美人湯に入って、のーんびりゆったり。
はぁ、至福のとき・・・v

で、母上が「そろそろあがるわー」と言ってきました。
あたしは「んー、あたしはもうちょっと入ってる」と答えました。
で、母上は露天風呂から上がって何を思ったか内湯の入り口ではなくサウナの入り口の方へ。

(なんや、ドコへ行くんかいな・・・?)
と不思議に思ってると、くるっと引き返してきました。

単純に入り口を間違えただけらしいです。

その瞬間、爆笑しました、モチロン。(笑)
久々にやってくださいました、ウチの母上様。
それ以外にも今日はボケをかましてくださいました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


本日は母上デーでした♪(笑)


愛・地球博の不満点。
2005年03月26日(土)

昨日は日本×イラン戦に熱中してました、HANAです。
結局負けちゃいましたけど。
まぁでも、1−2でしたし、先制ゴールをされて、そこからまた1点返せただけでも凄いことだと思います。
何より今回のイラン戦は、一番厳しい戦いになるだろうと言われてましたし。

さて、いよいよ「愛・地球博(愛知万博)」が開催されましたね。
最初は大して興味がなかったあたくし。
しかしながら、TVであるパビリオンをみてからかなり興味をそそられるようになるました。
それは・・・

三菱未来館(記憶曖昧)の「もしも月がなかったら」!

なんでも月のない地球世界を表現しているそうで。
「うわぁぁぁ、どんなんやろ、すっげー見てぇ!」
と天文学大好きなあたくしは思ったわけで。

しかしこの愛・地球博、一つ難点と言うか問題がありますよね。

なんで弁当、ペットボトルの持ち込み不可やねん!(笑)

弁当はともかく、ペットボトルの持込みが出来ないのってかなり不便極まりない。
今はイイけど、夏場どうする気やねん!
他の地域の人間はどうか分からないけど、関西人は一本¥600のペットボトルなんか、絶対買わないぞ?

絶対脱水症状を起こして倒れるまで我慢する人続出するって!(^^;

ホント、この万博は地球には優しいかもしれませんが、人間には優しくないような気がするのは、あたしだけでしょうか?

それでもまだ「行ってみたいかも・・・」と思ってる自分はどうなんだ!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


「地球環境」というテーマと、あんまり関係ないような・・・。(^^;
いや、確かに見たい気もするけどね。
あと、リニモにも乗ってみたい気がするな。
近い将来実現化するかなぁ・・・?


桜舞う卒業式。
2005年03月25日(金)

どうも、昨日は頭痛のため、更新をサボり、HANAです。
どうもすみません。
なんかこめかみ付近が妙に痛くて・・・。
いつも飲んでいる鎮痛剤(半分が「優しさ」で出来ているという、アレ)が切れてしまったため、家にあった置き薬の中から鎮痛剤を飲んだのですが、いっこうに効果が現れないのはなぜ?

薬が悪いのか、あたしの身体が悪いのか・・・。(^^;

さて、話は変わって。

金八先生、おわっちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜!(>_<)

・・・のっけからすみません。(なんか今日は謝り倒しだな)
全て見終わった今だから申しますが、ほぼ毎週欠かさず見てました。
このクール、見続けたドラマって多分コレだけ。(笑)
(相棒と救命病棟は途中で挫折)

てか、このシリーズ、復刻版から全シリーズ見てたりします。
あたしが中一くらいのときからだから、もう10年見てるのか?(^^;

父上は「こんな甘っちょろい先生がいるワケないやん!」と言って毛嫌いしておりますが、あたくし&母上は負けじと見続けてます。

こんな先生、現実にはいないからこそ、せめてドラマの中だけでも見たいんやないか!
そう思うのはあたしだけではないハズ。

しかし、今回は今までとは打って変わって「現実はキビシイね・・・」といったラストでした。
母上はラスト3話くらいから、もう毎回ボロボロ泣いてました。(;_;)

あたくし?

泣くわけないじゃん!(笑)

自分の卒業式でも泣かなかったのに・・・。(^^;
感動はしますけどね。

今シリーズでは、なんといってもしゅう役の八乙女くんに惚れましたv
前作では上戸彩ちゃんに、その前は風間俊介くんに・・・♪

ええ、毎回そのシリーズ一番問題を起こすキャラにハマッてます。(笑)
だって、やっぱ可愛い子が多いんだもんv

閑話休題。
そんなわけで、今日のタイトルは「卒業式」なのです。
そうそう、何でも金八先生シリーズで校舎撮影に使われている学校が、来年度から統廃合されるそうです。
いったい次回シリーズ(そんなんあるのか?)はどうなるんだろう・・・?
金八ファンとしては気になるところです。
次回作(だからそんなのあるの?)では、しゅうがきちんと社会復帰できているのか、桜中学がどうなってるのか、あと、耕作くんは先生への道を歩めているのかを是非確かめたいものです。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


自分の告白体験があったら、もっとドラマチックに盛り上がっただろうケドね。
後にも先にも、他人の告白に付き合ったのはアレが最初で最後です。
今だから言えるけど、実はとっても手持ち無沙汰でした。(笑)
アレはやるもんじゃないね。
友達が振られた日にゃ、どうすればいいかわからないしね。(^^;


クイズヘキサゴン!
2005年03月23日(水)

どうも、さきほどまで「クイズヘキサゴン」を見てたHANAです。
母上が佐々木恭子アナが間違うたびに、鬼の首を取ったかのように「ほらな、佐々木アナはアカンやろ!?」と言ってたのがなんとも・・・。

てか、佐々木アナに何か特別な恨みでもあるの?と訊きたくなる言いっぷりでした。
理由は母上曰く「佐々木アナが東大出身だから」だそう。
東大生は記憶力だけで入ってるだけなのに学力アピールするのが嫌らしい。
ま、それは別に佐々木アナに限らず、東大出身の人間全てに言えることなんだそうですが。

そんな母上。

実は佐々木アナと同じ星座&血液型だったりして。(^^;
(いて座のO型)

あと、フジ(テレビ)のアナウンス部長、山中アナとも一緒。
(彼も今日出てました。)
なんだかなぁ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ヘキサゴンの面白さは正解率が高いからといって、必ずしも優勝できない点でしょうけど。
あの心理的駆け引きがとても面白いんですよね。

それにしても山中アナ、後輩達にあんなに攻められて・・・。

ひょっとして嫌われてる?(笑)
(モチロン冗談ですよ!(^^;)


小金持ちへの道 vol.2
2005年03月22日(火)

あー、やっぱり連休明けの出勤はダルイわ〜、HANAです。
おまけに今日は朝から雨やし。
ダルさ×10ってカンジですね。

さてそんな中、なけなしの貯金をはたいて、個人向け国債を購入しました。

正確には母上に払いこんでもらいました。

いや、口座はあたし名義だけど。
行く暇がナイんじゃ〜!(笑)
今は年度末なので、普段は一般企業より若干楽めと噂の(?)ウチの職場もありえないほど忙しいのです。

ま、でもコレで小金持ちへの第一歩を無事踏み出したわけですな。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


最初は郵便局で購入しようと思ってたんですが、窓口が開いてる時間に仕事が終わるワケがなく。
おまけに受付開始直後(日)に行かないとすぐに売り切れるんですよ。

で、証券会社は今はどこも口座管理手数料が無料というコトで、こちらに口座を作って購入する事にしたんです。
ウチの両親も口座持ってる会社なので安心だし。
証券会社を仲介して購入してるけど、購入先は国なので証券会社が破綻してもお金がどうこうなる事はないし。
あと、将来的に投資とかするかもしれないので、作っておいて損はナイと判断。
ネットで取引も出来る会社だし。
女性向けの投資セミナーもやっているみたいなので、一度は参加してみたいなー、と考えております。

さぁて、これからどう転がる事やら・・・。


弾丸旅行、終了。
2005年03月21日(月)

無事帰還いたしました!HANAです。
今朝方帰還して、そのまま夕方までぐっすり。

いやー、しかし、今回は思わぬアクシデント(地震)に見舞われて、大変でした。

結局博多ラーメン食べ損なったし・・・。(涙)

やっぱり0泊2日の強行旅行はしんどいです。
(某ワールドカップの弾丸ツアー並の強行スケジュール)
今回は下道をずっと走り続けてたからやたら時間だけがかかったし。

でも、九州では早くも桜が咲いていて、ちょっとだけトクしたかもね。

父上は九州で花粉を貰ってきたようなものだけど。(笑)

次の連休はゴールデンウィークか・・・。
どこも混み混みだから、果たして遠出するかどうか・・・。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


夜の10時過ぎると食べ物屋が見つからない見つからない。
24時間開いている吉○家や全国チェーンのファミレスですら、店舗が少ないんだもん。
トコロ変われば、街の感じも変わる。
下調べが必要ってコトか?(^^;


旅に出ます。
2005年03月19日(土)

今日からしばらく旅に出ます。

せっかくなのでひさびさに【またたびにっき】(閉鎖)をあげます。

気が向いたら更新します。


HANA弟のモノマネは渋好み。
2005年03月18日(金)

どうも、風邪なのか花粉症なのか、今日は一日中鼻の奥がぐじゅぐじゅして気持ち悪い、HANAです。
クシャミとかあんまりでないんですけどね。
父上はあたくしの何倍も×10、ヒドイ花粉症なので、この時期は大変。
今年は例年にない花粉の多さらしいですからね。

さて、本日の小ネタは。(笑)
「HANA弟のモノマネレパートリー」

ゴハンを食べに行く車中での出来事。
某フロ○エーのCMの、鶴光さんのマネをしたHANA弟。
(あの「え〜か〜、え〜のんか〜」というヤツ。多分関西ローカルネタ)
コレが激似!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・よく言えば渋い、悪く言えばジジむさいモノマネを得意とするHANA弟。

ただでさえ十代とは思えぬ価値観を持っているHANA弟。
せめてモノマネくらい、歳相応の若者らしさが欲しい、と思う姉なのでありました。(^^;


桜咲く開花予想。
2005年03月17日(木)

どうも、相変わらずケツメイシの「さくら」を聴きつつ春を待つHANA@一年で一番春が好きvです。
今年は気温の上がり下がりが激しくて体調崩しっぱなしなので、特に春が恋しいです。(^^;

で、春といえばやっぱり桜でしょう、日本では。
桜が咲く頃には「ああ、春が来たなぁ・・・」と感じるというものです。
で、今年の桜開花予想が【コチラ(Click!)】。


ホンマに再来週(29日)には咲くのかい?(^^;

今日みたいに一日中雨だと、どうも信じられず。
それにしても、神戸と大阪では大阪の方が開花予想日が遅いんですね。
大阪の方がどちらかというと南に位置してるんですけど。
あ、でも瀬戸内海側のが温暖な気候かもしれない。

まぁともかく、麗らかなる春恋しい今日この頃です・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



HANAの思考の世界。
2005年03月15日(火)

一昨日の夜、なんだかワケもなく興奮状態で寝付けなかったので、久々にベッド脇の窓を開けて、ぼんやりと星空を眺めてました。
寒いので、ふとんにくるまって。

高校生の頃、夜眠れないときにはよくこうして星を眺めてたんですけれどね。
いつの間にか、そんなことすらしなくなってしまいました・・・。

で、星空をボンヤリと眺めながら何を思うかというと。

*-----*以下、HANAの思考内の再現の為、あえて改行ナシでお送りいたします*----*

この星のどっか一コの星ぐらいには、地球とよく似た進化の道を辿った星があってもおかしくないよなぁ。夜空に光ってる星が数億個あったとして、あれは全部恒星だから、惑星は少なくとも1つの恒星につき、2つ以上あったとして、数億の倍で数十億個あるんやもんな。実際には、それこそ天文学的数値になるもんな。そうなると、地球と似た環境の星が生まれる確率も、数億分の1くらいやったらありえるやろうし・・・。でも、人間みたいな知能を持った生き物がいたとしても、姿は多分人間とはかけ離れた生き物やろうな。二足歩行は多分一緒やろうケド。どんな姿をしてるんやろう?カエルみたいな両生類が進化した姿やろうか。いや、もしかしたらミミズやモグラみたいに目が退化した生き物が進化したものやったりして。せやけど、ミミズって足ナイから、知能を持つのは難しいかなぁ。でも、進化の過程の突然変異で、人間とは全く異なった方法で知能を獲得したと仮定したら、それもアリかな。あと、情報の伝達手段も人間とは異なるかもしれないな。人間は言語を使って伝達するけど、例えば光を使って伝達するとか、フェロモンをもっと進化させたカタチで多種多様な感情や情報を伝達するとか。でもそんな宇宙人が地球に向かってメッセージを発信しても、あたしらは絶対それを解読する事ができないだろうな。反対に、人間が発信したメッセージも、それを伝達手段としていない宇宙人には何がなにやらさっぱり分からないだろうなぁ・・・。

*----------------------------------*--------------------------------*

ま、ざっとこんなもんでしょうか。
細かい事を言ったら、さらに行数が増えます、確実に。<もうええって!
こういうアホらしいけど楽しい妄想に耽るのがあたくしの癒しだったりします。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


他にもイロイロな想像をしてみたりしますが、まぁだいたい系統としてはこんな感じです。

現実的なのか、夢見がちなのか分からない想像ばっかりという点ではね。(笑)


ケツメイシの「さくら」エンドレス。
2005年03月14日(月)

どうも、4連休明け(そのうち2日は自主休職)に職場へ行ったら、仕事の溜まり具合がハンパじゃない状態になってて思わず帰りたくなったHANAです。
溜まってた仕事を消化するのに丸一日かかったよ・・・。

体調はまだ万全ではないのですが、これ以上放って置くとさすがにやばいので今週一週間は歯ぁ食いしばって頑張ります。(笑)

さて、いまあたくしの部屋にはケツメイシの「さくら」がエンドレスプレイされてます。
いままでケツメイシ、たいして好きじゃなかったんですが、この曲は一聴き惚れしました。


カラオケで絶対歌えなさそうだけど。(笑)

最初に聞いたのが、カーステのラジオ放送だったんですが、コレ聴きながら運転すると実に良い感じ。
で、レンタルで借りるぞ!と思ってたんです。
レンタル開始日すぐに借りに行ったんですが。

すでに全部借りられてました。

恐るべし、ケツメイシ!
それからも、毎日のようにレンタル屋に行ったんですが、一向に返ってこない。
で、今日やっと借りられたというわけです。
多分、しばらく聴き続けるでしょうね。<飽きるまで
歌詞カードの桜もイイカンジだし♪
裏のさくら金造さんがまた・・・(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


漢字で書くと「決明子」らしいです<この間ラジオで言ってました。
なんか字にすると「明太子」を連想します。<あたしだけ?


雪の中家族総出で墓参り。
2005年03月13日(日)

どうも、今日はおばあちゃんを墓参りに連れて行くため、家族総出で出かけました、HANAです。
体調、まぁマシになってたし。

ウチの車は3列シートで、一番後ろにあたしが移動、その前の席にお婆ちゃん&母上という順序で乗り込む。
で、車を出発させてしばらくしておばあちゃんが言った一言。

「○○(本名)はおらんのかいな。」

いや、貴女の後ろでさっきからいますから〜。

思わずヒ■シの「いつからいたの?と聞かれましたが、最初から居たとです・・・」というネタを思い出しました。(笑)
途中雪がちらちら。

こんな日に墓参りなんてするもんじゃないです。
風邪ぶり返しそうで怖い。
おまけにあたしらが車にいると止んで、外に出るときに降って来るし。

・・・嫌がらせ?

ま、おばあちゃんがえらい喜んでくれたから、良かったかな。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



時代を間違えて生まれてしまった天才。
2005年03月12日(土)

なんとか熱は下がった模様、HANAです。
いい加減フロに入りたかったので今日は入りました。
(シャワーだけども)
あたくし汚ギャルには絶対なれないわ。<なりたくもナイけど
入院したとき何が一番辛かったって、フロに入れなかったことだもの。
アタマ汗でベタベタになるのは我慢できないよねぇ・・・。

・・・冒頭から非常に汚い話題で申し訳ありませぬ。

今日のプレミアムステージの「ダヴィンチ最大の謎と秘密の暗号」、見ましたか?
アレを見てすっごく興味深かったです。
レオナルド・ダヴィンチという人はものすごい天才だなぁと感激しました。
でも、知れば知るほどかえって謎めいた人物だなぁ、と。

この番組を見て、「ダ・ヴィンチ・コード」が読みたくなりました。
あたしこういう「歴史を今までと違った角度から検証する」モノって大好きなんですよね。
あたしもイロイロ、からくりというか、裏に何かを隠したり分からないようにモノを置いておくというコトが大好きなので、こういう秘密とかをみると「おお〜!」とか思います。
(このサイトにも実はイロイロと裏みたいなのがあったりします、たいしたことではありませんが)

人物でもなんでも、見たそのままじゃ面白くないじゃないですか。
ギャップとか、秘密とかからくりがあるから楽しい。

閑話休題。
ダヴィンチは真の天才だとおもいます。
そしてノス○ラダムスよりよっぽど優れた「預言者」だな、と。
ただ、生まれた時代を間違えた人だなぁ・・・と。
もし、彼が今の世の中に生まれたとしたら、きっと凄いことになってたでしょうね。
でも、きっとその才能をもっと開花出来たのではないかと思います。

こういう真の天才は今の世の中にはいませんからねぇ・・・。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あの番組もいつも観てます。
だからああいう歴史の新解釈的番組って好きなんですってば。(笑)



病人のクセにやってるコト普段と変わらない!?
2005年03月11日(金)


今日も今日とて、風邪爆裂更新中☆なHANAですどうも。
(注:意味不明なテンションなのはきっと熱の所為、だと思い込んでください<笑)

今日も微熱が続いてたので引き続き自主休職(しつこいようだが休みの事)。
さすがにちょっと不安になったので、近所のかかりつけのお医者さんのトコへ行ってみる。
・・・殆ど薬目的で。
(だって風邪自体に効く特効薬はナイから)

ノド痛に効くにっがい薬をノドに塗られて、少々涙目になってみたり。
(心の中で「にが・・・でもコレが効くんだよな・・・」とか思ってたり)
インフルエンザの時と同じ薬を処方されたり。
(職業柄、そういう知識だけは増えていく(^^;)

まぁ、そのおっちゃん(我が家におけるその医師の呼び名<笑)もいってたけど、熱は微熱だったら薬で下げないほうがいいし。
でも、なまじっか微熱なもんで、家の中でじっとしていられないのがタマにキズ。(笑)
もっと熱上がってふらふらだったらベッドで大人しくしてるから早く治りそうな気もするけど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


我ながらホント、アホやなと思います。
でも、寝るといっても限度があるし、飽きるんだもの。
まぁ明日、明後日とありがたいことに休みですし、その間に気合で治すことにします。
(いい加減その考えが間違ってる事に気づけよ?(^^;)




風邪引き爆進中。
2005年03月10日(木)

どうも、ホント今年は風邪の当たり年、HANAです。
今日は朝寒気を感じて自主休職(つまり休み)、のち微熱。
普段滅多な事では熱の出ないあたくしにしては珍しい事です。
そのせいか身体の節々が微妙に痛いし・・・。
その前の夜にありえないくらい寝てたので、ベッドに横になるだけで一向に眠れないし。

食欲はあるのが、せめてもの救い。
あたしは熱が39度あってもご飯が食べられるときは食べられるし、熱がなくても食べれない時は食べれないと言う、厄介な体質です。

では、あんまり無理するのは良くないでしょうから、とっとと横になることにします。

腰も痛いことですし♪(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



たかが占い、されど占い。
2005年03月09日(水)

どうも、去年は風邪を全くと言っていいほど引かなかった反動か、今年はかかっちゃ治り、治ったと思ったらまたかかり・・・を繰り返しているHANAです。
今日電話応対に出たら、相手に「スゴイ声ね」と言われました・・・(涙)

なので、今日の日記はちょっと軽め。<いつもカルいやんか!(^^;

関西ローカル局の某M○Sで、平日の朝放送されている「あん!」という番組がございます。
通勤時間を計るのに丁度いいし、情報がイロイロ入るので毎日見てます。
(半分以上寝ぼけてるけど(^^;)

で、この番組の最後に、生まれ月でその日の運勢を占う占いコーナーがあるんですよ。
それも結構見てるんですが・・・(歯を磨きながら)

7月生まれ、あんまり良い結果が出ない・・・。(涙)

今日のラッキー度を「イチバンさん(おみくじで言うところの大吉)」「ノリノリさん(中吉)」「ボチボチさん(末吉)」「どんよりさん(凶)」に分類してたりします。
(イチバンさんとどんよりさんは一月づつ、後は五月づつ)

7月はどうも、他の月に比べるとどんよりさんになる率が高い!
「自分が気にして見てるからじゃないの?」と言われるかもしれませんが、客観的に見てもそうなんですって。
ウチの母上も「(勝ち誇ったように)7月生まれアカンなぁ〜」と言います。

うるさいわいっ!(笑)

たかが占いとはいえ、朝一番からどんよりさんだと結構テンション下がります。
なのにみちゃう、是摩訶不思議也。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ラッキーアイテムは「リサイクルショップ」らしい。
平日にリサイクルショップて・・・。(^^;


目の前でバイクが・・・。
2005年03月08日(火)

どうも、外はようやく少し春めき、しかしながら一日中オフィスワークのあたくしには全く関係がナイことに気づいた、HANAです。
今週末にはまたあめあめさんらしいですが・・・。(涙)
そういえば、今日の帰り道に前を走ってたバイクがいきなり派手にすっころんでました。(^^;
思わず「えっ?」って急停車しかけ。

危ない危ない。

結局そのまま通過しましたけども。
まぁミラーで確認したところ、起き上がってたみたいなので多分大丈夫でしょう。

そのあと原チャの速度を心持ち緩めたコトは言うまでもありません。(笑)

やっぱ怖いじゃん!(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


5年で1万7000km走ってます。
いつぶっ壊れてもおかしくないです。
実際、信号待ちなどで止まるとエンジンがストップします。
国道でその状態になるとちょっと怖いです。
(もう慣れましたけど<慣れるなッ!)


小説を書く気力がナイ。
2005年03月07日(月)

どうも、月曜日はイロイロ辛いよ、HANAです。
何がって・・・イロイロ(笑)
今は年度末だから通常の繁忙期+αってカンジでさらに忙しいです。
まぁ、サービス残業とか休日出勤がないだけマシなのかなぁ・・・?

で、タイトル参照。
「いっそのこと小説下げてただの日記系にしようかなぁ?」とかちょっと思います。
多分このサイトに来られる方の大多数は日記を読みに来て下さってるでしょうし。
(その日記も面白いかどうかは甚だ不明ですが(^^;)

一時期よりマシにはなってきていますが、今ホント話の種(ネタに非ず)すら浮かばない精神状態が続いております。
自分の私生活でいっぱいイッパイでとてもキャラの生活までは・・・。

抱えきれるかーッ!(ノ>_<)ノ ~┻━┻

・・・こんなカンジ。(笑)
ま、下げる下げないはちょっと置いといて、しばらくは日記更新のみ(それすらも危うい気がするが・・・)かなと思います。

気が向いたら短編UPくらいはするかもですが。
(確約は出来ませぬが・・・)

あらら、なんか気弱ねぇ・・・(^^;






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


換金できる日はまだまだ遠いですが、一歩一歩着実にポイントが溜まっていくのが今は楽しいです♪


もしもあたしが大金持ちだったら?
2005年03月06日(日)

どうも、昨日は帰ってきたのが夜中の2時近くというHANAです。

やっぱり高速使うと早いねッ!(笑)

最近ホント温泉に入らないと一週間を過ごす気力がなくなるんじゃあ・・・?と本気で心配になってきてます。

やっぱ広いお風呂はイイねッ!(笑)

で、その反動で(?)今日はずっとゴロゴロ。
このままずっとお家でゴロゴロできる生活が送れたら、どんなに幸せだろうかねぇ?(^^;

もしまかり間違って(笑)あたしが大金持ちになったりしたら、家から一歩も出ない生活になりそうで怖いです。
(ありえないけど)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


一人でいることが苦にならないタイプの人間が陥りやすいらしいですよ。
今の世の中ネットで大抵のことが出来ちゃいますから、無理に外に出なくても何とかなる気もしますしね。

お金さえあれば。(笑)

ときどき、「淋しいけどそれもアリかな?」とか思っちゃう自分が一番怖い・・・。


ゆでたまご肌の出来上がり!
2005年03月05日(土)

本日は和歌山まで行っておりました、HANAです。
こんな遠出をしたのは久々でございます。
本州最南端、潮岬まで行って、ぶらぶら。
海メチャメチャキレイですよぉ。
その後、近くの大島(紀伊大島ともいう)に行って、ブラブラ。
そこはトルコとかなり関わりが深いというコトで、トルコ博物館だのなんだのかんだのがありました。

で、温泉。
温泉場には今流行の(?)ピーリングジェルなるものが置いてあって、チャレンジ。

くるくるこすると角質やら汚れやらがポロポロ落ちます。

あっというまにつるりんゆでたまご肌の完成!(笑)
ホントに、肌がキュッキュ言いますってば!






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


こ、今度こそはッ!<また行くきかい!?(笑)


小金持ちへの道 vol.1
2005年03月04日(金)

どうも、今日はキョーレツなクレーム電話にビビリまくり、HANAです。(^^;
いや、マジですごい剣幕だったんだって。
まぁ、内容等についてはココではさすがに言えませぬが・・・。
言ってたコトがホントなら、まぁ怒る気持ちもわからんではないかなぁ、と。

さて、只今ちょっと考え中なこと。

ブログ、始めてみよっかなぁ?と。

ぢつは、は・じ・め・ての投資にチャレンジしようかなぁと思ってるんですよ。

だって金融機関に預けてても利息増えないし・・・(ぼそ)

手始めに低リスクな個人向け国債を買おうかなぁと思っています。
金利0.63%/年(前回)だし。
2年以内に解約しなければ、まずリスクはないし。

で、それに伴ってせっかくだからHANAの小金持ちへの道ブログでも立ち上げてみっか?と・・・。(笑)
(「小金持ち」ってトコがHANAらしい・・・か?(^^;)

それにブログって興味あるし。
イマイチ普通の日記とどう違うのかが分かってなかったりしますが。(汗)

それはともかく、国債は買うつもりです。
只今父上&母上愛読の某金融雑誌を熟読&ネットでせっせと情報集めに勤しんでおりますv
やっぱりお金はあるに越した事はナイですから〜。(笑)






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


しかしブログを立ち上げたら、ますます「このサイトは何系?」状態になりそうだよねぇ・・・?(^^;

追記
イロイロ情報を集めて感じた疑問。

で、個人向け国債ってどうやって手に入れるの?(注:大真面目)

いや、購入方法は分かるのよ。
郵便局の窓口で専用の用紙に記入すればいいのよね。
でもね・・・。

窓口が平日の16時までしか開いてないってどういうことよ!?

その時間、思いっきり仕事してるっちゅーねん!
そのために仕事サボれってか!?
・・・でも、それしか方法なさそうだよねぇ・・・。(T-T)


実在した歯科名、その名は・・・!
2005年03月03日(木)

アレは数ヶ月前、多分年末のコトだったと思う。
例によって、TVは年末特番目白押しで、クリスマスからこっち、多数の番組が放送されていた。

その中に、SMAPと明石家さんまが出ているバラエティの番組宣伝(番宣)で、SMAPメンバーやさんまさんと同名の店名や地域名などが出ているものがあった。

その中であたしの印象に残ったのがさんまさんと同名の「さんま歯科」。
「へぇ、そんな名前の歯科があるんやー。」
と、当時は結構気になる番宣だったが、モチロンそんなことは、年明けにはすっかり忘れ去っていたのだった。

ところがなんと、見つけちゃったんですよ、「さんま歯科!」

それがなんと、灯台下暗しというか、あたくしの地元にあったんです!
昨日、帰りに原チャでいつもは通らない細い路地を曲がって近道をしていたとき、偶然発見!
看板の感じといい、絶対これはあの時の歯科に間違いないッ!(笑)

なにより「さんま歯科」なんて、そう滅多にありえないでしょう!(^^;


画像へのリンクはコチラ☆
↑投票ボタンです。ポチッとしたあと下のリンクから画像をご覧くださいませ♪
My追加


そのためだけにわざわざ次の日に証拠写メまで撮ってきたきたあたし。
日記ネタのためにココまでやる自分がビックリだわ・・・。


心の風邪に対するアレコレ。
2005年03月02日(水)

すみません、今日はちょっとした発見をしまして、それをネタにしようかと思ったんですが。

どうせなら証拠があったほうが良いだろう!

と思い、そのネタは明日へ持ち越しとさせていただきます。

さて、それによって今日の分のネタがなくなってしまったので、久々にネット上からネタ探し。

リストカットを繰り返している子供は鬱状態に陥ってる可能性アリだそうです。

ご存知の通り、うつ病は「心の風邪」と言われるほど、誰にでも陥りやすい心の病です。
でも、風邪を侮ってはいけないように、うつ病も下手をすればこじらせてしまう危険性を含んでいます。
最近「鬱」という言葉がちょっと身近に感じられる出来事が私生活で続いていて。

自分自身、かつて鬱傾向にあったころ、所謂自傷行為とまではいきませんでしたが、それと似たような感情を持っていました。
とりあえず、自分が堪らなく嫌で、「自分を傷つけたい」と思ってたあの頃。
そういう感情が、リストカットへと移行していくんでしょうね、きっと。

最近政界では、「医療心理士」という資格を新設する動きがあるそうで。
民間資格の「臨床心理士」(HANAが持ってる資格はコレの前段階の「認定心理士」)に対し、この資格は国家資格になるそう。
資格条件その他はこれから煮詰めていくらしいですが、多分臨床心理士とそう変わらない内容になるでしょうね。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


医師免許や弁護士資格のように「一度取ったら一生モノ」というものではないんですよ。
5年毎の更新時に、その5年の間である程度の研究成果を残さなければ、更新できないという・・・。
要するにいつまでも心理学界で第一人者でいるものしか手に出来ない資格。

医師免許とかもそういう方式にしたら、良いような気がするんだけれどねぇ・・・。(^^;


ニュアンスは分かるけどヘンな日本語。
2005年03月01日(火)

どうも、寝る前に飲んだ酒の所為なのか一昨日はあんまり眠った気がしなくて、その反動で昨日は夜7時に夢の中へ・・・HANAです。
(一昨日の夜は1時間うとうとしては、意識が覚醒して・・・を繰り返してました)

最近どうも眠くて・・・。
まだ春眠には早いぞ?(笑)
(あたしの場合、万年春眠暁を覚えず状態ですが(^^;)

さて、世の中には「ニュアンスはなんとなく伝わるけれど、よく聞くとおかしな日本語」ってのがあります。
今日もそんな日本語を聞いてしまいました。

それは職場に来たお客さんの言った一言。

「すみません、グレーの白紙の用紙をいただけますか。」

グレーの白紙って!

確かに色はグレーで、でも無地のヤツだけどもさッ!
いや、なんとなくニュアンスは分かるよ?
でもね、それって日本語としてはヘンじゃないかい?(^^;

あとは、仕事の行き帰りに目にする看板。

「○月○日にこの現場で起こった単車と原付の事故を目撃した方は○○警察までお知らせください。」

単車の中に原付って含まれない?

母上曰く「含まれない」らしいのですが。
原チャも単車って言わない?ねぇ??

最近妙にこの手の言葉に引っかかるHANAです・・・。






↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。

My追加


電話応対が死ぬるほど苦手だったりします。
(事務職のクセして)
とっさの敬語が変になるから。
ゆっくり考えたら割と使えてるんだけれどね。
電話も最初にある程度しゃべることを考えてからでないと、おかしくなります・・・。(T-T)



BACK   NEXT
目次ページ