ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2008年06月30日(月) シャツの中身は

小塚君の腹チラが拝めず残念だったって言ったら、
「小塚君は腹が冷えるんじゃないか?」って師匠が。

な る ほ ど な !

だからいつも衣装のシャツがズボンにINなんだね!
ツナギの衣装もNGなんだね!

って納得してんなや!
あの赤いのは腹巻きじゃないと信じたい。


2008年06月29日(日) DOI

母とDOI千秋楽を観に行った。生スケート久しぶり。そして千秋楽って初めて。楽しみだ〜。

オープニング うろ覚え
・東女体 4人組×4組で並んで。
・石川
・羽生 ビールマンスピン
・西野 コンビネーションジャンプ?、ドーナツスピン(長い!)
・佐々木 3Lz。あいかわらず高い。
・水津
・むら 3A。成功。
・あっこさん 
・中庭 コンビネーションジャンプ、セカンドがタノ!
・なな 2A-3Tだっけな?とビールマンスピン。
・ノブナリ 3Lz(多分)-3T-3R(多分)。うおー、かっこいい!
・村主 踊りで村主ワールドを展開。かっこいい。高速スタンドスピン。
・南里 赤シャツで登場。
・川口&スミルノフ。軟体リフト。すごいよ!鳥肌たった。
・小塚 ビートルズ衣装。妙なステップ(何かに似ていると思ったが、今思い出したよ欽ちゃん走りだ(笑))でリンク横断&イーグル(IN & OUT)。「あっ、この子世界選手権に出てた子でしょ。中野由加里と同じ佐藤コーチでしょ」って母が。意外に知っててビックリ。
・中野 アメイジンググレイスの水色衣装。イナバウアーとか。笑顔がステキ。
・ランビエール スピン。
・マイアー スピン?だったような。
・ジョニー 跪いて背中反って前にシャーッて滑ってくやつ。
・大輔 3F-1R(?)-3R-1R(両足)か?2番目よくわからず。なんじゃこりゃ〜スゴイ。
・真央 スパイラル、ビールマンスピン。足が軽々あがるなあ!

全員出て来てダンス。対岸(東)で真央&大輔が組でダンス。うわあ〜正面から見たい。此方(西)では西野&織田とか羽生君&東女体のお姉さんとかが踊っていた。西野さんブアイソな表情がツンデレ気味(←妄想)でかわいいよ。相方が織田君なのがまた私的にツボ。

第1部
・石川 金色衣装。死の舞踏。
・羽生 ムーランルージュED。05-06シーズンのゆかりん思い出す。衣装も黒のツナギでちょっと似てるし。2Aでコケ、ビールマンが途中でバラけ、つなぎでコケ。転け方がべしゃっとして軟体。客席は応援ムード。頑張れ〜!最後までちゃんと頑張ってた。よしよし。
・西野 シングシングシングなど。金色衣装。振りがまだこなれてない感じ?
・佐々木 緑色仮面で袖が黄色いピラピラ。仮面をとって踊りまくり。踊り大スキ☆!オーラが出まくっている。楽しい子だなあ。3Lz、3T-3(?)Tだっけな?ルッツが高くて大きいなあ。
・水津 ナディア。きれい。
・むら 3Aを3回…!3A強化エキシ?全部降りてた!スゲー!
・あっこさん 黒背中あき衣装。リベルタンゴ。始めはねっとりと、だんだん激しく。情熱的!アイスダンスみたい。パートナーが見えるようだよ!ステップシークエンス格好良すぎ。目力。目千両だね!ブラボー!感動したよ!
・中庭 You're Beautiful。曲がよく似合っていて爽やかでよかった。この青い衣装(サラバンドの衣装)は汎用性があるな。でも普段着みたいなので滑ってもかっこいいのでは。
・なな オレンジ色衣装。中盤からアップテンポでノリノリ。かわゆい。
・のぶなり 白シャツトスカ。余裕のふんわり着氷は健在。トスカは織田君がやるとクドさが中和されるというか…似合ってる!とは思わないけど意外に悪くないかも。「スケートがきれい。ジャンプの着氷がキレイ。動きが上品でいい」って母が。とてもお気に召した様子。
・村主 06-07シーズンのフリーに似た曲。客席から登場。人形みたいなカクカクしたマイムが沢山。お辞儀で最後プイッとお尻を向けて。こういうのも良いんだけど、いつかの「カノン」のような正統派プログラムもまた観たいものだ。
・東女体シンクロ 青い衣装。「魚の群れみたい」って母が。わかるよ・・。全員が一丸になって滑っていくとことか、海で見かけるちっちゃい魚に確かに似ているよ。去年の全日本で観たときよりなんとなく、良かった気がする。

第2部
・南里 月光衣装。月光と見せかけて津軽海峡冬景色ピアノ+弦ver。で最後月光に戻ってFin。笑いとってるけどステップのとことか結構格好良い。月光衣装姿が見られて嬉しい。
・安藤 ボレロ。衣装シンプルだけどほんのりセクシーでステキ。特に、タイツが。バレエのボレロっぽいプログラムは似合っていて良かった。「テレビで見るよりいいと思った」って母が。
・川口&スミルノフ はじめの方のリフト?で川口さんの手がブレードに引っかかった?ように見えたような・・。川口さん怪我した・・?一瞬演技に戸惑いが?と思ったけどそのまま事も無げに続行するので大丈夫なのか?掌が赤いような?ヒィッ。血?照明のせいでそう見えるだけ?にしては赤い?片手を握りしめている・・?やはり怪我???大変ハラハラしながら見た。演技後も片手をにぎって後ろ手にしてお辞儀をしていた。
・小塚 川口さん負傷の動揺を引きずりイマイチ集中できず。ぬおー不覚。シャツのインナーの赤色にぎくりとしてみたり。つか、シャツの下、もう一枚着てるんだね…。スピンなどによる腹チラを若干期待していましたスミマセン。来週のFOIはインナー着ないで滑らないかな!期待。「この子可愛いんね〜」って、母が。超同意。プログラムは去年のEXより無理が無く(笑)自然でいいと思った。もう少しだけ目線が上にいくと、もっといいんだけどなあ!逆回転ジャンプはオドロイタ。
・中野 赤い衣装。いつも通りの良い感じ。もうちょっと違った感じも見たいかな〜と思った。
・ランビエール ナハーロ氏とフラメンコ。ランビエールとナハロ氏がシンクロして踊っているのがすごく格好良い。位置的にナハロ氏はちょっと見づらかったのはちと残念。前の席がほぼ総立ち。我々も立った。ブラボー。そして手を振る母。ミーハーだ(笑)。「やっぱり格好良いわね〜スピンが上手ね〜」って母が。ほんとにねえ、格好良いねぇ。
・マイアー 紫色衣装。アメリ。タイツがキラキラしていて可愛い。
・ジョニー アヴェマリア。美しい。スタオベが凄い。我らもスタンディング。
・大輔 cobaタンゴ。3F(?), 3A, 3Lz(?)。ジャンプ危なげなし。slstからすぐcist。cist動きが多くて速くてすごい。スタオベ。「前のやつ(ヒップホップ)の方が良かったナ〜」って母が。うーん、私もヒプホプの方が好きかな〜。今のところはね!
・真央 タンゴ。2A, 2Lz(?), 3R だった、かな?タンゴかっこいい!こんなの踊れちゃうなんてなんだかビックリ。はじめの方の、両足でうねうねスケーティングするのが可愛い。このプログラム正面から見たいな〜。「真央ちゃんキレイだね〜」って母が超絶賛。スタオベ。

フィナーレ
川口さんがおらぬ。やはり怪我か。酷くないといいけど。スミルノフひとり。本当なら川口さんを担いでリンク横断するんだったんだろうなあ。一人でポーズとって横切って行くスミルノフ。少し物悲しい。大輔/ノブナリ/小塚でそろって3A。イイジャナイ。でも誰見たらいいかワカンナイヨ!とりあえず大輔の着氷だけ確認。他の人まで目がいかず。でも転けた人はいなかったようだし全員成功?なのか?群舞では小塚君が東女体チームのお姉さん方に囲まれて踊っておりちょっとハーレム状態。微笑ましい。大輔は日本男子に囲まれて踊っていた。これはこれで微笑ましい。最後全員出て来て周回したあと ランビエール先頭でシンクロうずまき。
アンコール
日本男子&鈴木あっこが出て来てジャンプ大会。あっこさんの侠気を男子が讃えつつジャンプ挑戦大会スタート。あっこさん3Lz?成功、羽生 2Lz?-3T成功、佐々木3Lz、小塚4T(両足着氷?)、織田4T (fall)、南里すっぽぬけ、中庭4T(fall)、高橋4T(一瞬降りたと思いきや直ちにfall)だったかな???←大輔は4Fだったらしい?小塚君が4T降りたのにビックリした。会場もどよめき。いいじゃん!

あ〜、楽しかった〜。千秋楽、すごく盛り上がっていいね!

来週は、フレンズオンアイスを観に行く。こっちも楽しみだ。小塚君が赤インナー忘れてきますように!←うそうそ。でもちょっと期待。



2008年06月08日(日) 今日は

生まれて一万日目だ!


もくじ前日次日 |yakan |home