辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ケータイの値段の巻 - 2007年02月19日(月)

今日から早番、朝3時半に起き、車で一番に出勤し、宿泊した人の朝食を作る。
そして昼食の支度だ。

今日のお昼はオムライス。

なんとか仕事を終え、15時半に終業。

車に乗り、眠気と戦いながらコロコロ帰る。

ケータイの充電器のホルダーが欲しいので、ジャマダ電機に寄る。

無かったので、帰りにもう1軒寄る。

やっぱり無い。

仕方がないので、逗子駅のドコモショップに行った。

ここにはやっぱり余裕であった。
しかも溜まったドコモポイントを使ったので、タダだった。ラッキー。

ところで、探したついでにオレの買った機種の値段を見てきたのだが、
最初のジャマダ 20700円
次のジャマダ 9800円
ドコモショップ 20500円

全然値段が違う…。

ちなみに一昨日オレが買った値段は4800円。

この差は一体なんなんだ。やっぱりカモに出来る人からはたんまり取るということなんだろうな。
みんな、ケータイを買う時は何軒も回ってよーく考えよう。



...

つかの間の休日の巻 - 2007年02月18日(日)

今日は一日家で暮らした。

コトやんと戯れて、テレビを見て、PCをいじった。

なんか久しぶりに目的も何にも無い一日を過ごした。

明日から早番の仕事が続く、朝3時半起きだ。

一週間があっというまに過ぎる。

嗚呼、日曜まで平穏な日は来ないのか。



...

歯医者・ケータイ・ホムペいじりの巻 - 2007年02月17日(土)

今日は歯医者なので、朝から妻一人ガキ一人を車に積み込み出発。
国道16号線をぶっ飛ばし、横浜関内を目指した。

今朝は白バイ警官がウロウロ、原チャリ少年が餌食になっていた。
今日は特に気をつけよう。コロコロ。

10分遅刻したけど、なんとか歯医者に転がり込む。
この間、型を取った銀歯を入れる。
ここまで歯科助手の女の人がやっていたけど、最後の仕上げで先生が登場。
この医師はタイガーウッズに似ている。そしてものすごい三白眼だ。

「カワイイですね」
「は?」
待合室でコトやんを見たらしい。いきなりでビックリした。
ヨメもここの歯医者にかかってるんだった。
しかしよく分かったなあ。

そして横浜そごうで少し買い物をして、ドコモショップでケータイをあれこれ選んだ。ドコモショップは色々なケータイを直にいじれるのがいい。だけど端末の値段はゲロ高なので買わない。ケータイを選ぶポイントは何よりもメールの打ちやすさ。通話なんてどのケータイもほとんど同じ。オサイフケータイも音楽ケータイもあんまり使わないし、使用頻度はやっぱりメール、ボタンの打ちやすさと変換の早さとやりやすさ。これに尽きる。そしたら「えこーず」を一発変換で「ECHOES」にするナイスなケータイを発見。これにしよう。旧式だけど、そんなこと関係なし。

ケータイが決まったところで人がうじゃうじゃの横浜を逃げ出した。昼飯も人がうじゃうじゃなので止めた。ラーメン屋『山頭火』の行列が特にすごかった。

帰る途中のジャマダ電機で目当てのケータイを即座に購入。青しかなかったので、色も青にした。ヨメと機種も色もお揃い。少し前までは機種一緒で色違いだったのにいつの間にか全部一緒になった。

機種変の手続きを待っている間にバーミヤンで食事。コトやんが絶好調にグズって大変だった。ランチを二人前頼んだ上にヨメがチャーハンまで頼んだので胃袋のキャパシティーオーバー。ゲフー。

そしてケータイをゲットして逗子に帰った。途中の交差点で信号を見間違えて信号無視をしてしまう。怖かった。歩行者轢きそうになった…。

帰ってから、少しホムペの画像を更新。
今日は疲れたな。明日休んだらひたすら仕事だ。
明日はゆっくりしよう。



長年付き添ったスティッチケータイからブルーの902へ。けっこうゴツいな。

表紙用の写真を撮影。緊張してるかな。


...

今川勉東京ライブの巻 - 2007年02月10日(土)

今日は元エコーズのドラマー、今川勉さんのライブがあるので、家族をほっぽらかして電車に飛び乗った。
今日はエコーズ仲間のエコーズコピーバンド『シルバーバレット』(以降シルバレ)がオープニングアクトで出演するというので、絶対に行かなくては。
しかし、エコーズのメンバー本人の前で演奏できるなんて本当にすごいことだ。

横須賀線で東京に行き、そこから京浜東北線で秋葉原へ。
そして日比谷線に乗り換え、北千住についた。
会場のクラブ『Dandelion』を目指して急いだ。
6時半開演なので、いそいで6時に着いたがまだ開いてなくて、数人が待っていた。そこに友人のまろんちゃんがいた。去年の勉さんのライブ以来だ。その時の会場もここ『Dandelion』だった。あとはほかにネット仲間のSYU-さんとぱんだちゃんがいて一緒に開場を待った。
しばらくすると、練習を終えたシルバレのメンバーが出てきた。やることはやったので、あとは演奏するだけという余裕というか、覚悟のようなものが伺えた。頑張れ!

そして地下のライブハウスに入った。まろんちゃんと一緒にステージ目の前のテーブルを陣取った。開演前になると、エコーズ仲間が大勢揃った。

そして熱気と共にシルバレのステージが始まった。
すばらしい出来だった。
もう20年も前のバンドの曲を当時のファンたちと、熱くなれるなんて本当にすごいことだ。ボーカルのサイレンくんの伸びのある歌声が響きわたった。
一番注目していたのは新ベーシストのタツヤくん、初めてのステージとは思えないほど良かった。
名曲『GENTLE LAND』が本当に感動した。泣けた…。

その後、今川勉さんのドラムクリニックが始まった。一度ドラムを外し、チューニングから裏技までいろいろと公開。途中で元ストリートスライダースのジェームスさんのベースとのセッションをやった。オレは全然音楽のことは分からないんだけど、やっぱりプロはすごい。
そして勉さんのライブ、10曲にも満たないミニライブだったけど、とても楽しかった。詳細はまろんちゃんが素晴らしいレポをあげてくれているので、興味のある人はそっちをみてください。(まろんちゃんHP)

そして勉さんのイベントで恒例のジャンケン大会。
本当は電車と家庭がやばかったので、そろそろ帰ろうとみんなに挨拶をしている時だった。
こういうので賞品をもらったことはなかったのに、最後の目玉商品である、勉さんがKAI FIVEで使っていたタンバリン(サイン入り)をゲットしてしまった。勉さんと握手も出来たし嬉しかった。
予約特典でもらったサイン入りスティックと共に辻家の家宝にしよう。

そして、みんなに挨拶をして地上に出た。まろんちゃんも持って帰ろうかと思ったが、遊び相手が見つかったようなのでひと安心。
ぱんだちゃんと話をしながら北千住駅まで行き、電車の時間にドキドキしながら帰宅した。
素敵な一日だった。



ものすごく使い込んだタンバリン。嬉しい。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will