32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2010年12月27日(月)      お疲れな2010   







もうすぐ2010年も終わっちゃうよ!!

今月も忙しくいつの間にか月末だ↓↓

つか、これが今月2回目の更新なのかぁ・・・サボリすぎたね(>_<)

冠婚葬祭貧乏もバイトでなんとか持ちこたえてるけど、明日また通夜になった(T_T)








11月くらいからほぼ毎週末バイトしてた。

年末に向け忙しくなってきてたし、業務拡大の話なんかもあったりして人手が必要だった。







↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











まだ夏の時ほど酷くはないけど、時間の問題かも!?











気持ちが悪いわけではないけど、食事が出来ないというか、食べたくないし空腹にならない。

少しずつ戻ってきていた体重もまた減っていた。

バイトの時間が来るのがイヤだし、Aと話がしたくない。

少し言い返したら怒られるんじゃないか!?って不安な気持ちが大きい。

そんなことがストレスになっているんだろうけど、仕事中のAはどうも苦手だ!!

イライラしてるAを見たくない!!





なんなんだろ〜???

人間誰だってイラつく時もある。

私だってあるし、そんなコトは充分理解している。

なのに、Aにイライラされると怖くなる。

関わりたくないんだよね!!

だけど、一緒に仕事してるからムリなわけで、私にストレスがたまる。

病気が治り復活したばかりの頃はAもかなり気遣ってくれてたけど、

ここ最近は忙しくてAにそんな余裕もなくなってると思う。





金曜はイブで暇だったので余裕があったけど、土曜はめちゃめちゃ忙しかった。

忙しくなるといろいろとミスも増えるし、気持ちに余裕もなくなる。

だんだんと私は無口になる。

話をして普通にふるまうことすら面倒になってきた。

帰りに送ってもらう時には、もう一言も話さない私にAは気付いてたかもしれない。

28日・29日辺りにもピークがあるだろうからって話してたのに、

「じゃあまた来年ね。よいお年を」みたいな別れだったからね!!

気付いてたとしたらわざわざ言う必要もないけど、気付いてないかもしれない(+_+)







業務拡大の話もなんだか胡散臭いんだよねっ!!

この話をAに持ちかけたのが同業Rの社長だから余計にw



元々Aとは何の面識もないRの社長はアジャと知り合いで、

突然Rの社長から何故か仕事を紹介されたりしていた。

それで少しずつ親しくなって、Rの社長がAに「支店を出さないか?」と。

し・か・も!!

支店の場所ってのはRの社長の店がある同一市内らしく、今のRと競合することになる。 

現在は隣市だからそれほど影響はない。

その支店にAは店の従業員だけ集めれば、あとはすべてR社長が出資するという。

実際の経営者はAで料金表も今のAの店のものでOKってことらしい。

現在はRの方が高い料金だから、近くで始めたら確実にAの方に客取られると思う。

なのにRがAに店を持たせるために出資するのは、どこにどんなメリットがあるのか!?

それ考えたら飛びつかない方が良いと思った。

Rの考えてることが分からないもん!!

しかしAは疑うコトをしない。





相談されても結局自分の意思でやることだから私には関係ないけど、

こ〜ゆ〜いろいろなコトを一緒に考えてすることって私が苦手なのかなぁ・・・

仕事絡まなきゃ全然良いのにな↓↓




とにかく今また再発しないように距離を置きたいと思った。


2010年12月16日(木)      光TV



あっという間に12月(-_-)

日記更新してないなぁ・・・




今月は冠婚葬祭貧乏でございます(T_T)

結婚式&お葬式2件あり、仕事も忙しくバイトも忙しく、本日は昼間の仕事をサボリ(^^ゞ

名古屋での葬儀予定だったんだけど、昨夜の通夜で私は葬儀まで出席しなくて良いとの伯父の判断で、

本日休暇を取っていたため、そのままお休みにしちゃいました。

一応姫の学校があったため起きるには起きたが、2度寝後の起床は14時というw

ダラけすぎてるここ最近(*_*)






そいえば、姫の期末結果も返却されていた。

相変わらずの結果だけど、もうどうにもならん!!

本人にやる気がなきゃどうしようもないもんね↓↓







やる気どうこうの以前に、完璧に理系志望した方がよかったんじゃないか!?的な結果(+o+)

センターまであと1年1カ月!!

来年はきっと泣いてるんだろうなぁ(-_-;)







うちには光TVが接続されている。

10月だっけ!? ADSLから光に変えたんだけど、その後プロバイダのぷららから電話が来た。

「只今キャンペーン中でして光TVが無料で2カ月視聴出来ます」みたいなお誘いだった。

チューナーの接続とかいろいろ面倒だったのでお断りした。

が!!

簡単に食い下がらないのがぷらら。

ノルマとかあるんじゃね!?ってくらい、お得アピールしてくるわけよ。

「スカパー契約してるし同じような内容なのでいいです」

「スカパーよりもお安い料金で映画なども見放題ですよ」

「契約する気はないし、解約とか手続き面倒なのでいいです」

「解約もこの電話1本で宅配業者が回収に伺いますので料金は全く発生しません」

何十分ってやりとりして面倒になったので、結局無料期間だけのつもりで契約した。




すぐにチューナーが送られてきたけど、11月1日に接続し12月31日までの無料期間で設定。

が、光TVってスカパーよりも全然劣るって感じ。

過去の作品なんかもかなりあるって説明だった。

毎月TVガイド送られてくるけど、確かに映画作品多いよ!!  でも古すぎる(+o+)

スカパーの方が全然良い!!

ポータブルHDに録画も出来るとかあったけど、録画したら止めなきゃいけないのが面倒。

とにかく見たいと思う番組はないし、ちょっと新し目のものはすべて見たものばかりで・・・

どうせ見ないしと思い、今日解約の電話を入れた。



「光TVを解約したいんですけど」

「かしこまりました。今までどのような番組をご覧になりましたか?」

「いや、ほとんど見てないです。見る時間も見たい番組もないです」

「ではもう1カ月延長して1月末まで無料にしますのでご覧になって下さい」

「いえ、結構です」

「映画作品も5000本以上あるのでかなりお得だと思います」

「契約の時にも勧められましたが、自分が契約したくてしたわけじゃないので」

「えっ!!じゃあ無理やりですか?」

「無理やりでもないですが、断っていたのに無料だからって何回も勧められて断りきれずに」

「ではもう1カ月延長しますので、是非ご覧になって下さい」

「だから見る時間もないって言ってるでしょ!!普通のTV番組も録画がたまってる状態なんだから」



電話1本で解約出来ると言っていたわりに、なかなか先に進めずイラついてきたよ↓↓




「でしたらHDに録画も出来るので録画したら良いかと」

「録画してまで見たいと思う番組がないの!! 解約も出来ないわけ!?」

「わかりました。では12月31日で解約手続きをおとりします。
 チューナーの回収は1月にもう1度こちらに電話していただき、2月中旬に伺う予定になっています」








( ゚Д゚)ハァ?







なぜもう1回電話しなきゃいけないわけよ!?


とっとと回収に来いよ!!って感じなんですけど・・・







「契約の時に解約は電話1本で済むって言われたのに、また1月に電話しなきゃいけないわけ?」











↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン











カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ!












並みのしつこさじゃねぇよ(-_-)

こんなに怒り口調で話してるってのに、何も動じないオペレーター。

ある意味天職だと思われる。





「全然!! 二度と関わりたくないです」

「わかりました。それではまたお電話お待ちしています」




「二度と電話しねぇ!!」と言いたい所だけど、チューナー回収依頼も同じ番号なんだよね(>_<)

1月4日に電話しても2月中旬回収なんて、チューナー邪魔だから早くしてしてほしいのに!!






ぷらら光TVにムカついた日。

てか、プロバイダをぷららに変えてからいいことねぇ↓↓

だけど、2年は解約出来ないらしい(T_T)









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)