| 2006年08月31日(木) |
大変だ!!大変だ!! |
今日は19時に約束していたフォローアップに行って来た。
きっとテストも返却されるんだろうなぁ(-_-;)
個室に通され、面談形式。
個室内の壁には、有名進学高校の合格者の名前が張り出されている。
ウチの場合、この進学塾に通ったとしてもきっとこんな高校には行けないだろう。
なんてったって、DNAが違うもん_| ̄|○ガク・・・
担当の先生との話が始まった。
「学校でのテストの点数はどうですか? たとえば数学は?」
Σ(゚△゚;) えっ?!
2人共、全く記憶にございません(>_<)
「30点台だったような気がする」
「そっかぁ・・・じゃあ国語は?」
「全然記憶にないです」
こんな事聞かれるなんて想像もしていなかったよ。
ダメダメな親子だ!!
「じゃあ、今回受けてもらったテストの話をするね。 英語は満点。数学は29点。一応理解はできてるようだけど、40点はほしい所です」
「はい(T_T)」
「でもね、基本的には理解しているようだから、今から始めればすぐに成績アップする事が出来るよ」
おぉ、営業トークに入ったよ。
(゚Д゚ )ハァ?
学力診断テストは判断しやすいような問題構成になっている。
簡単な計算問題から始まり、だんだん難しい応用問題になっていく。
普通みんなは最初の計算問題が全問正解し、最後の応用問題が解けないパターンのようなのだ。
最初の問題が解けないと、最後の応用問題は解けない。
でもチビかえは、しっかり応用問題が正解しているというのだ!!
計算方法はかなり面倒なやり方で学校で教わったものではないようだけれど、
自分なりに考えて、すごく面倒なやり方でもちゃんと正解していると(^^ゞ
「普通だったら解けるはずがないのですけど、チビかえさんはかなり考える力は持っているようですね。 なので、基礎をちゃんと覚えてしまえばすぐにレベルアップにつながります」
「そうですか? これじゃ塾のレベルについていけないと思うのですが・・・」
だってね、チビかえの間違えた簡単な計算問題。
分数の割り算を計算するのに、先の分数を分子と分母を入れ替えて計算していたのだ(+_+)
なので答えはすべて分子と分母が反対になっていた。
他には2+3=5なのに、掛け算をしてしまっているようで計算の途中で6になっていたり。
応用問題だって、たまたま合ってたんじゃないかと思えるくらいだ!!
でも、そこはさすが塾の先生。
間違っていた所や、分からなかった所の教え方がとても分かりやすい説明。
教えるというよりも自分で考えるように問題を簡単な数字にしたりして、答えを導いてくれる。
やっぱり塾ってイイのかもね。
それに楽しい授業を心がけているので、イヤイヤ来ている生徒は居ないと。
最初はみんなあまり乗り気でない子がほとんどだけど、通い始めると楽しくなると言う。
そんな先生の自信たっぷりのお話を聞いているうちに・・・
「どう?9月から一緒に頑張ってみる?」
「はい。やってみます」
��( ̄□ ̄;)ナント!!
Σ(゚д゚)オイオイ
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくお金かかるんですけど_| ̄|○ガク・・・
大丈夫なのかな私(T_T)
↑ 日記才人投票ボタンです。
28日の月曜日に進学塾の学力診断テストを受けたチビかえ。
教科は英語&数学を各30分ずつ。
このテストの合格ラインに達しないと入塾出来ないしくみなんだと・・・
塾に入るのも大変だ(>_<)
元々チビかえは、塾に入るつもりは全く無い。
なのに、何故学力診断テストなのか?
いやね、夏休み中の学習結果を見たんだけど、かなりヤバイのだ(-_-;)
1学期に習った数学の文字式なんて、夏休み中にすっかり忘れちゃってるんだもん。
で、通常は私が教えるんだけど、何でこんな簡単な事が理解出来ないのかとイライラしてくる。
そのうちに教えるというよりも怒ってる状態に近くなってしまう私。
先生のように上手い教え方だって出来ないし・・・
そんなわけで塾に入る入らないは別として、学力診断テストを受けて自分の学力のなさを自覚してもらおうとした。
これじゃヤバイ!!と少しでも復習してくれたらいいんじゃないかと思って。
ちなみに学力診断を受けた進学塾って、この辺りでは有名な進学塾なのだ。
学力診断テストは塾のレベルについていけるかどうかを試すと言っていた。
なのでテストはかなり難しいだろうし、受かるわけが無い(^^ゞ
18時半頃に1人でテストを受けに行ったチビかえが帰宅
「超緊張したよぉ〜!! テストは全然わかんなかったから絶対無理!! 英語は出来たけど数学がヤバイ。 諦めてよね、お母さん」
はい。想定内ですもん(^_^)
「無理に塾行かせるつもりはないからいいよ。ただの学力診断だと思えば・・・殺されたくないからね」
「ギャハハハ(≧▽≦) 殺さないよ」
「でもそんなにわかんなかったんじゃ、少しは勉強しようと思った?」
「思わない。つーか、したくない」
作戦失敗か
_| ̄|○ガク・・・
家で少しでもヤル気が出ればと思ったんだけどなぁ〜。
数学は今わからないと、この先ずっと分からなくなっちゃうから困る。
でも塾通うのはなぁ・・・・
だって学費が毎月27000円。
週2回、2時間半の授業でこれは高すぎないか???
それにテキスト代や諸経費などで学費の他に年間5万円ほどかかる(T_T)
一気に生活苦になってしまうよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「チビかえさんの様子はどうですか?頑張れそうですか?」
「いや、全くヤル気がないようで・・・」
つーか、まさか受かるとは思ってなかったからね(>_<)
「お母さん的にはどうでしょう?」
「ヤル気が無いのに困ってます。あと学費にも困ってます(笑)」
「英語は満点でしたが、数学がちょっとヤバそうですね。 このまま2学期に入ると更に難しくなりますので、今のうちから始めたほうがいいかと思います。 今ならちょうど9月の授業から間に合いますよ」
つーか、合格点ってかなり低くてみんな合格出来るようになってるんじゃないかと思えてきた(-_-;)
塾だって商売だからね。
私の頭の中の方向性がかなり変わってきてしまったよ。
「強制的に入れるのも殺されたらイヤなので、相談してみます」
「ではテストの出来なかった所のフォローアップ講習を明日行いますので、19時にお母さんも一緒にお越し下さい」
たった1000円の診断料でフォローアップ講習までしてくれるなんて感激(T_T)
↑ 日記才人投票ボタンです。
今日で長かった夏休みも終わり。
いつもは9月1日からなんだけど、今年はなぜか2日早い30日からなのだ(>_<)
宿題は25日までにすべて終らせないと志摩に行かない約束だったので、
志摩に行きたいチビかえはすべて終っていた(^_^)
こんな余裕のある夏休み最終日って初だよ。
夜、お風呂に入ってるとチビかえの声が・・・
「うわぁ〜!!」
ゴキブリかクモでも見つけたか?
「お母さん、お母さん」
バタバタと走ってきてお風呂場のドアを開けた。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
忘れてた(-_-;)
1学期終了時に持ち帰ってきて捨てたんだった。
小学校の頃から使っていたプーさんの防災頭巾はちょっと薄汚れていたし、
中学にもなってプーさんはちょっと恥ずかしいとかで買い換える予定だったのだ。
なのに長い長い夏休みに油断して、すっかり忘れてしまっていた。
いや、私だけじゃなくチビかえも・・・
「なんでこんな遅くなってから支度するのよっ(゚Д゚#)ゴルァ!!」
でもまぁ、私だって忘れちゃってたので仕方ない。
もうすでに22時すぎなので、24時間営業のショッピングセンターまで行かなくちゃ(+_+)
防災頭巾なんて売ってるんだろうか???
お風呂から出て着替えをしていると、ジャスコが23時まで営業している事を思い出した。
髪の毛も濡れたまま、急いでジャスコに向かう(^^ゞ
気に入る気に入らないは別として、とりあえず防災頭巾があればイイ!!
私だったら「忘れちゃった」で済ませるタイプなのだけど、
チビかえってこんなとこだけはガチガチに堅い人。
A型チックなO型なのだ(>_<)
運よく閉店間際のジャスコで、防災頭巾を買うことが出来た(^_^)
チビかえはあまり気に入らない柄(赤チェック)らしいけど、知ったこっちゃない。
そして後は家に帰って寝るだけかと思いきや、次から次へと差し出される用紙?!
「これ書いて」
夏休み生活表や調理実習などの【保護者からの言葉】の欄が!!
こ〜ゆ〜のって書くの苦手なんだよね_| ̄|○ガク・・・
夏休み生活表見ると、手伝いの欄があって○×が記載されている。
手伝いがあったなんて知らなかったので、よくよく見てみると1番上に
手伝い→お風呂掃除 なんて書いてあるし(+_+)
こんな決め事あったなんて知ってたら、私がやる事なかったのにヽ(`Д´)ノ
もちろん、手伝いの欄はほとんど×だった。
あまりにも頭にきたので保護者からの言葉の欄には
「手伝いがお風呂掃除と言う事を今知りました」と書いた( ̄ー ̄)ニヤリ
その後も成績の保護者から言葉など、こんな眠い中考えさせられるなんて・・・
宿題だけやってあっても全然意味無く、結局0時までバタバタしていた(T_T)
↑ 日記才人投票ボタンです。
昨夜、久しぶりにのんびりお風呂に入ろうとお湯を入れた。
志摩での疲れも取るために。
いっぱいになり手を入れてみると水じゃないかぁぁぁぁ!!!!
キッチンにあるリモコンを見ると電源が切れている(+_+)
たしか、お風呂洗う前に電源は入れた。 うん、確実に入れた。
いつも使うときしか電源は入れないので、洗い終わってついつい電源を切ってしまったとか・・・
あぁ、もう歳だわ_| ̄|○ガク・・・
最近やけに忘れっぽいし、無意識にこんなことしてしまうなんて(-_-;)
お風呂いっぱいの水は半分ほど洗濯機に移した。 もったいないしね。
そして、最大の75℃設定にして激熱のお湯を足すことにした。
お湯になってからお風呂に入れようと、しばらく出したまま様子を見ていた。
が!!
いつになっても水のまま(T_T)
あちゃ、私ったらもしかして、水の方と間違えちゃってる???
確認してみたけど、やっぱりちゃんとお湯だよ。
「おかあさ〜ん、温度が11℃になってるよ」
キッチンの表示を見ていたチビかえが叫んでる。
「いや、11℃なんてありえないし・・・」
最低でも37℃しか設定出来ないのに。
「しかも、燃焼ランプも点いてないよ」
これはおかしい。故障か? キッチンに戻ると・・・
「あっ、切れた」
電源が勝手に切れてしまうのだ!!
こんな夜に最悪だよ。
これじゃシャワーだって無理じゃん_| ̄|○ガク・・・
一応、志摩で海に入ったのでシャワーを浴びて帰ってきたけど、やっぱり不満だ。
温泉に行こうかとも思ったけど、すでに終わってる時間なのだ。
リモコン部に運よくフリーダイヤルのシールが貼られていたので電話してみた。
「リンナイサポートです」
おぉ、つながった(^_^)
「リモコンの表示が11に点滅して電源が切れてしまうんです」
「その11とはエラーコードですね。 どうもガスが供給されていないようです」
「えぇー」
「ガスコンロなどはありますか?」
「あります。あります。」
急いでキッチンのガスコンロを点火。
出来ないし(T_T)
「ガス会社へ連絡して下さい」
リモコンの故障かと思っていたけど、もっと大変な事になりそうだ(-_-;)
ガス会社ってかな〜りローカルな小さい会社なんだよね。
こんな夜遅く、しかも日曜に電話つながるのかなぁ・・・めっさ不安(ーー;)
マンション契約時の資料を見ていたら、ガス会社の緊急電話番号が載っていた(^^♪
これですぐに来てもらえれば嬉しい♪
その緊急電話番号に電話をした。
今までの経過を話し、ガスがストップしているようだと伝える。
「ガスのメーターを見てください」
えぇぇぇぇ!!!!
来てくれるんじゃないのかよっ(T_T)
しかもこのおっさん、めちゃめちゃ無愛想なのよ。
「マンションなのでどこにあるのかわからないんですけど」
「それは困りますね。建物によって場所は違いますから。 1階にまとまってついていたり、部屋ごとに分れていたりしますからね。 外にあるので探してください」
私は客だぞ(#゚Д゚)ブチッ!! キレそうなのをガマン。
でも1階なんかにあるとしたら子機じゃ電波届かないだろうなぁ・・・
と、その時玄関横にトビラがあるのを思い出した。
以前、膨大な水道料金の請求が来た時、市に文句言ったら^_^;確認の人に教わった記憶が。
多分あれがリネン室?!
玄関から出て開けてみると、ガスの装置やメーター発見。
「ありました」
「そこの表示にAとかBとかCって出てますか?」
「一番左にCって出てます」
「危険防止のためのシステムのガス止めだよ。留守してた?」
「はい」
「1週間とか出張などになるとよくあるんだよね。 しばらくガス使わないと安全のためにシステムが働くから止まるようになってる」
でも1週間も留守にしてないよ。
金曜夜からだから丸2日だけなのに!!
「今回は2日だけですよ。お盆休みは3日空いても大丈夫だった。 ゴールデンウィークや正月なんてもっと長く留守してましたけど」
安全なシステムってのはわかるけど、たった2日で止まるのは迷惑だもん(T_T)
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
そーゆー問題じゃないだろっ!!
電話の対応と言い、やる気の無さが見え見えのおっさん。
↑ 日記才人投票ボタンです。
今日も志摩(^^♪
今回はいつもとは違う【間崎島】で遊んだ。
小さい島で車も走ってないし、人も見かけない。
お店だって見当たらない。
なのでビーチはプライベートビーチなのだ(^^♪
お盆中は結構観光客もいたんだけど、普通の週末にもなると誰もいない。
去年廃校になってしまった小学校に行ってみた。
木造ってことにも驚いたけど、窓から覗くと備品がそのまま残されているんだよね。
運動会か何かで使うんだろうか???
でもね、たしか生徒は2人だったとか・・・しかも兄弟。
運動会もなさそうだ(T_T)
↓ 遊具で遊ぶチビかえ(^^ゞ
私にはこーゆーのんびりした島とかに住みたい願望がある。
みんな顔見知りとかってなんだかイイ!!
実際住むとなったら超不便そうだけど、やっぱり憧れるなぁ・・・
実際、志摩に来てる時ってTVもほとんど見ない。
海でボケッーとしてるだけでもいいんだよね。
↑ 日記才人投票ボタンです。
今夜から志摩行きなのに、昨日から乙女デーの私。・゚・(ノ∀`)・゚・。
月末のはずだったのに、何故狂うんだよぉ!!
今月初めてチビかえも乙女になったわけだけど、なんと11日間もあったのだ。
これからはどっちかが乙女デーに当たることも多そうだなぁ・・・
志摩に行ったらやっぱり海なので、ドラッグストアに行った。
いつも使わない詰め物を買いに^_^;
それを知らないチビかえは興味津々でなにかと質問してくる。
「こんな長いの?」
いや、アプリケーターだから(-_-;)
「入れるとき痛くないの?」
入っちゃえば意外と忘れてしまいそうΣ(^∀^;)
「どこに入れるの?」
(゚Д゚ )ハァ? 知らないのかよっ!!
夕方の混み合ってる店内でまさかそんな話までねぇ・・・
家に帰ってから説明してあげた。
「おしっこの穴とおしりの穴の中間にある穴」と(^^ゞ
夜、一緒にお風呂に入ってると、チビかえがまた穴の話をしてきた。
かなり気になるようだ。
ギャハハハ(≧▽≦)
見たのかよっ!!
お風呂の壁についている鏡におしり向けて見ようとしてる姿想像してかなりウケた。
でもチビかえは知りたくて必死だったんだろうけどね(>_<)
↑ 日記才人投票ボタンです。
2日日記を書かないと、だんだんとどうでもよくなってきてしまう(-_-;)
目標の毎日更新って、やっぱり私の性格的には確実に無理なんだろう・・・
昨夜、暑さで目が覚めた。 まだ時間はAM2時!!
エアコンのタイマーは朝の6時までかけてあるのに何故?!
毎日使ってるエアコン。
寝る前だって普通に涼しかったから故障じゃない。
どうも枕元に置いてあったリモコンのボタンを、寝ている間に押してしまったようだ。
たくさんのボタンがある中から、あんな小さい切り替えボタンだけ器用に押すなんて不運だ(>_<)
もしかしたら私も寝ぼけるんだろうか・・・
昨日からニュースで騒がれてるシュレッダー事故
メーカーさんの会見では、謝罪があった。
ケガをした子供さんの親からしてみたら被害者で指を切断してしまった事は可哀想だけど、
私が思うには実際親の責任じゃないかと思う。
小さい子供はなんでも触ったりイタズラしたりしてしまうもの。
危ないと思われる物は事前に何か対策するのが親のつとめではないのか?
ちょっと目を離した隙にとかかもしれないけど、それは親の責任だと思う。
まさか2歳の子供がコンセントを挿し、電源を入れて指を入れてしまったなんて事はないだろう。
メーカーさんも事故後に対策としてシュレッダーの挿入口を4mmに小さくしたようだけれど、
1度にシュレッダーにかける枚数が減ってしまって不便を感じる人だっている。
報道ではすべてメーカーやシュレッダーの構造が悪いように言われているけど、
購入者にもある程度最低限の注意義務はあると思うのは私だけなんだろうか・・・
個人情報保護法にしても、みんな異常なほど過敏に反応してしまうようになっている。
先日も、レントゲン写真が病院から流出したとか、ニュースになっていた。
だから何?
自分のレントゲン写真出回ったとしても全然かまわないと思うのは私だけ?
個人情報流出とかニュースで言ってたけど、過剰反応としか思えない!!
↑ 日記才人投票ボタンです。
滞納している養育費。 原因はココ
先月も振込が無いと思っていたら14日に25000円が振込されていた。
振込があるってことは仕事をしているようだけど、これから勝手に減額されるんだろうか(>_<)
今まで多めにもらってた分もあるので、払えないんだったら許してあげようと思う。
そして今日、今月分の確認のために通帳を記帳してみた。
_| ̄|○ガク・・・
普通じゃん!!
取り決め通りの4万円に、ヤツが決めたチビかえのお小遣い5000円。
期限は遅れてるけど、ちゃんと振り込まれてる事がショックだった。
・・・・・・・面白くねぇ
普通だったらちゃんと振込がある事はいいことなんだろうけど、
私の中では裁判所から履行勧告をしてもらいたかったのだ!!
ルーズで小心者のヤツには『裁判所から連絡』ってだけで脅迫効果焦るだろうし( ̄ー ̄)ニヤリ
ただの根性悪かなぁ・・・
裁判所でも手続きとかは面倒なんだけど、人生いろいろな経験をしておきたいと最近思う。
前は関わりたくないという気持ちの方が大きかったけど、ここ数年でかなり自分でも図太くなったと思う。
まぁこれもおばさんになってきた証拠かも(^^ゞ
それに私って子供の頃から結構複雑にいろいろな経験をしてきている。
ここ数年でも母親の死後、どこに居るのか知らない自分の兄、姉を探して会ったりと苦労もあった。
過去日記にもあるけど、友人がウチに盗みに入ったり。
そんな経験からかなり強い人になれたのかもしれない。
「ちゃあちゃん、親が再婚っていつから知ってた?」
この前、にいにが聞いてきた。
にいにはずっと母親が死ぬまで私が何も知らないと思っていたようで、
結婚するときに義姉にも「ちゃあちゃんには黙ってるように」言ったと聞いた。
でも私は小学校高学年か中学生の頃に、母親から聞いて知っていた。
母親も話すつもりじゃなかったようだけど、母元ダンナがよく電話してきて私が電話に出ていたので話してくれた。
たしかに聞いた時には少なからずショックはあった。
・・・・・・・今の4人の家族って本当の家族じゃないんだぁ・・・・・・
兄弟の年齢も離れすぎてる。
当たり前だけど全然似ていないのだ!! ← 今でもよくみんなに言われるΣ(^∀^;)
でも、ここで私が態度を急変させると今の家族もおかしくなってしまうような気がして、
今まで通り何も知らなかった時と同じように変わらず接した。
そのうち自然と気にならなくなったのが20歳くらいだったかなぁ・・・
今思えば、子供なのによくそんな気を遣ったものだと自分で感心してしまう(ノ´∀`*)
その反動で今頃言いたい放題なのかもしれないけど・・・
↑ 日記才人投票ボタンです。
短い夏休みも終わり、今日から仕事(-_-;)
出勤する時、道がすごく空いてて「みんなまだ休みなんだなぁ」
あと2日でまた休みだからと気合いれたけど、一気に凹むよ。
私の家は最上階の西の角部屋。
冬はポカポカなんだけど、夏はサウナ並みに暑い部屋なのだ!!
鉄筋コンクリート造りって熱がこもってしまうんだろう。
夜になっても室温は下がらず、32℃とか普通にあるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日中なんて35℃とかになってしまうこともザラ。
でも、日中は来客が無い限り、エアコンは禁止している我が家。
夏休みなんて毎日のように朝から夜までエアコンじゃ、すごい電気代になりかねない!!
子供は涼しい所に涼みに行けばいいのさっ。
今日もかなり暑く、家にいるチビかえからメールが入った。
「あ・・・・・暑い」
私は会社で快適なので、少しは可愛そうかと思い、
「宿題やるんだったらエアコンOKだよ」 と返信した。
この返信してから思い出したことが・・・
ウチから300Mくらいの所に市立図書館がある。
図書館の2階には自主勉強するためのコーナーもあって、よく学生さんたちが勉強している。
図書館だったら静かだし、涼しくて快適♪
しかも!! 家の電気代だってかからないじゃないのよ(* ^ー゚)
「図書館行けば快適だよ」と急いでメールした。
_| ̄|○ガク・・・
時間はすでに11:30
「家にいても着替えろよっ」
なんちゅーダラけた生活だ(+_+)
が、その後返信は無く、きっと図書館には行ったとは思えない。
夕方仕事が終わり帰宅すると、なんとまだ着替えていないチビかえ!!
↑ 日記才人投票ボタンです。
志摩にいる間の今日までチビかえの乙女デーは続いてしまった(T_T)
今日で8日目だよ・・・長すぎないか?!
ここ何十年も前から年に何回か志摩に来ているわりに、海以外の外出ってほとんどなかった。
そんなわけで志摩滞在最終日の今日は水族館に行っちゃったよ!!
ペンギンがカワイイ(〃▽〃)♪
そして志摩の夕焼けに癒される
それでも今年初のウェイクも2日間楽しんだ♪
どうも1番使う筋肉は背中のように思う。
引っ張られるからね。
それにもう35だし・・・(←コレ1番)
それでも去年より少しはボードも上がってるように思えるのは自分だけなんだろうか?!
防水のデジカメを購入しジャンプの瞬間の写真撮影をチビかえが担当したんだけど、
デジカメだと一瞬遅れるので全然撮れてないし(-_-;)
↑ 日記才人投票ボタンです。
| 2006年08月13日(日) |
おめでとう(^_^) |
18年8月8日という結構覚えやすい日にチビかえが乙女になった(^_^)
最初なのでちょっとで終るかと思いきや、これが結構普通に長い。
12日の夜から志摩行きで海での遊びもちょっと不安(>_<)
私は5日で終る人なのに、親子だからって似ないのね・・・
どこも大渋滞のニュースばかりで昼間の移動は諦め、夜7:30に志摩へ出発。
高速に乗ってすぐ3km渋滞にハマる。
まぁ3kmなので全然大したことなかったんだけど、その後35km渋滞に突入(T_T)
サービスエリアに入る車まで渋滞してる!!
少しでも早く渋滞から抜け出したいんだけど、コミコミのサービスエリアでトイレ休憩。
乙女デーのチビかえにナプキンを手渡し車を降りる。
夜とはいえ、人でごった返してるパーキング内!!
誰が見てもハッキリと確認出来そうなナプキンにビックリだよ_| ̄|○ガク・・・
「ポケットにしまわなきゃダメじゃん!!」
「だってこれポケット無いし」
そーゆー問題かよっ!!
「ズボンのお腹のトコに挟んで隠してよ」
「えっ、無理」
そんなんでいいのかよっ!!
↑ 日記才人投票ボタンです。
| 2006年08月11日(金) |
ちっちゃいことでも感激だ!! |
毎日毎日書きたいことはいっぱいなんだけど、全然更新が出来てない(+_+)
ちなみにBBS削除しました!!
前にも書いたけど、毎日外国からの書き込みが止まらず、最近では日に10以上の書き込みがあって削除が面倒(T_T)
放置するのもA型の私は許せないので、どうしても削除したくなってしまうわけで・・・
また復活出来たらいいんだけど、とりあえずは考え中です<(_ _)>
先月末に修理に出したうちのプリンター。
その時の対応にちょっとムカついたのがこの日記
プリンターはやっぱりC社!と思い始めたけど、修理センターの対応が良くてやっぱりE社でも・・・と単純な私(^^ゞ
昨日やっと不在通知が入ってて、今日再配達してもらうことになった。
今まで何の連絡もないことにもちょっとイラつくんだよね(-_-;)
「メモに故障の状況と連絡先を書いて一緒に入れてください。 日中に連絡が取れない場合はFAX番号なども記入してください」
こんな風に言われ、FAX番号も記入しておいたので連絡があるとばかり思っていたんだけど・・・
きっとクレーム処理だけだったので何も連絡がなかったと思う事にした。
ついでに言っちゃうと、宅配会社はペ▲▲ン便。
昨日18時に不在通知のドライバーの携帯に電話するものの出ない。
仕方なく事務所に電話を入れた所、
「本日の再配達は終了しました。明日以降でお願いします」だと!!
18時だぜ?!
結構よく来るク▲▲コヤマトだったら、ドライバーにTELするとすぐに来てくれる。
翌日以降の配達なんてありえない!!
ゆう▲▲▲だって19時頃までにTELすれば当日再配達してくれる。
ペ▲▲ン便、もっと仕事しろっヽ(`Д´)ノ
E社の指定宅配業者がペ▲▲ン便ってのにもまたイライラ(>_<)
カルシウム不足ぎみかも_| ̄|○ガク・・・
(〃▽〃)キャー♪
やっぱりE社?!
こんなことだけで喜ぶ私ってかなり単純だ。
あっ、でも今まで何回もクリーニングだけでインクが無くなった経験は1回じゃなくかなりある!!
なので喜んでる場合じゃないけど、気分的にはかなり良くなっちゃてるんだよね(^^ゞ
プリンターをセットし、印刷してみるとちゃんと直ってる。←当たり前!!
しかも、印刷時に出るモニターみて驚いた( ゚Д゚)ヒョエー
修理に出す前もクリーニングを繰り返し、インクが空の状態になってしまった。
そしてもちろん修理にはそのままの状態で出したので、インクタンクは空。
だけど、モニターのインク残量はすべて 3/4 あるのだヽ(´ー`)ノ
印刷する前に気づけよっ!!というツッコミはなしでお願いします<(_ _)> 私アホだし
きっと修理後のテスト印刷でインクは必要なんだろうけど、そのままつけてくれるなんて嬉しいじゃない!!
こんなちっちゃな事でも、意外と嬉しいんだよね。
↑ 日記才人投票ボタンです。
| 2006年08月06日(日) |
うんざり(-_-;) |
金曜日の出来事に遡る。
夏休みのチビかえは犬と遊ぼうと実家に行っていた。
実家の兄&義姉も家にいたようで、夕方からバーベキューしようという話になり、
私に「仕事が終わったら実家に来るように」電話があったので行って来ました(*^_^*)
実家に着くと、裏の家のMちゃん(小4♀)とNくん(小2♂)の兄弟が遊びに来ていた。
この兄弟、実家で飼っている犬が大好きで、よく一緒に散歩しようと来るようです。
散歩だけならまだしも、休みの日などにはしょっちゅう犬に会いに来る。
義姉が家の中にいると犬も入ってきてしまうので、外でボケーと見ていなくてはいけない。
家事も何も出来なくなってしまう義姉は迷惑がっているのだ!!
「ここに来てる事お母さん知ってるの?」
何時間もいたりするので親が心配するのでは?と思い聞いてみても
返事はいつも「お母さん寝てる」
朝早ければ納得できるが、お昼近くになっても時には夕方までもこんな返事のようだ(+_+)
犬の散歩に来るのも休日なんかは朝7時前とかめっさ早いらしい!!
人んちの迷惑なんて何も考えてない子供達。
私はこの二人とはほとんど面識がなく、話した事なんて全く無いのだ。
なのに、実家に着くとガンガン話しかけてくる。
まるで私がお客さんのようで、チビかえの存在感は完璧に消されてる_| ̄|○ガク・・・
しかも家にも勝手に上がって、この二人がこの家の子供のように見えてくる。
いつもは大人二人の静かな家が、大騒ぎだもん(>_<)
そろそろ18時。
バーベキューの準備をしたいのだけれど、この二人は全く帰る気配が無い(-_-;)
庭にテーブルを広げると「何するのぉ〜?」と駆け寄ってくる。
七輪で炭の火をおこしはじめるとこれまたすぐ来る。
「何何?ぼくもやりた〜い」 危ないよっ!!
だんだんとバーベキューの準備が出来てくると・・・
「いいなぁ〜、バーベキュー」
「いいなぁ〜、バーベキュー」
「いいなぁ〜、バーベキュー」
「いいなぁ〜、バーベキュー」
「バーベキューって家でしたことないもん。いいなぁ〜」
ウザイ ┐(´д`)┌
ウザすぎるよ、コイツらは!!
結局、全く帰る気がないようで、一緒にバーベキューですよ_| ̄|○ガク・・・
もう小学生なんだし、支度始めた時点で気を遣って帰るのが普通でしょうがっ(# ゚Д゚)ノ
うちら4人だったら全然余裕。
二人ともガリガリなのに、ビックリだった!!
お母さん、エサだけは与えてくださいよ(T_T)
いつもはたくさん食べるチビかえも、この二人の図々しさにムカつき食欲も無くなったと。
コイツらに毎日のように来られる実家の二人には同情するよ。
そんな中、にいにがこの二人に話し始めた。
「犬の散歩したいのはいいけど、休みの日に朝早く来ない!!
平日の昼間におじさんの車が止まってても寝てるから来ない!!
分かった?」
でもこの二人、ガツガツ食べて話をしていて全然聞いちゃいないもん_| ̄|○
食べながら歩くし、何度も席を替わったりして落ち着きがない。
全く、どーゆー躾されてるんだか・・・もう関わりたくないリストに追加だ!!
そして今日、用事があったので実家に行った。
車から降りるとまた二人で遊びにきやがったぜ(+_+)
最高ムカついた!!
↑ 日記才人投票ボタンです。
今日は地元の花火大会。
チビかえは浴衣を着て友達と会場まで行く約束をしていた。
会場の観覧席は有料。
一般の自由席とは仕切られていて仕掛けからすべて良く見える最高の席(^_^)
なんとその席のチケットをもらうことが出来た♪
てか、にいにの会社が1000万の寄付のため、社員にチケットが割り当てられるのだ!!
そのチケットが3枚あったので、私も一緒に会場まで行くことにした。
早めに会場入りし、チビかえと友達は夜店での買物を楽しんで席に帰ってきた。
「疲れたよ」
夜店の回りもだんだんと混み始めて思うように歩けなくなってきたようだ。
花火が始まるまで席で待っていた。
友達も疲れたのか?!何も話さない(+_+)
お弁当やジュースも配られたのに、友達は食べようとしない。
私がいるからいろいろと話づらいのか???
それとも遠慮???
私的には友達が私に気を遣わないように、フレンドリーに話しかけてみたりしたけど、
返事はうなづいたりするだけで会話にならない(>_<)
そしていよいよ花火が始まった。
この近辺ではかなり盛大な3万発の豪華な花火!!
「うぉ〜!!」
「スゲェ〜!!」
間近で見ているのでかなりの迫力で、周りからもいろいろな歓声や拍手があがっている。
こんな最高の観覧席で見てるのにどして???
「暗い子なの?」
あまりに気になってチビかえに聞いてみた。
「全然!!」
「でもさぁ〜、何かさっきからおかしくない?」
「うん。チビかえもそう思ってる」
だったらお前が聞けよっ!! と思ったが、いつもと違う友達の態度にチビかえもタジタジ(-_-;)
「元気ないけど具合悪いんじゃないよね?」
「はい」
終了_| ̄|○ガク・・・
どうしたらいいんだよぉ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういえば、ゲタ履いてきてるから靴擦れ(鼻緒ずれ?)しちゃったとか?
チビかえはそれを予想していてゲタではなくミュールで来ていた(^^ゞ
でもなぁ〜、今は裸足でシートに座ってる訳だし・・・
結局、無表情のまま花火は終了。
友達は一言も言葉を発しなかった(+_+)
花火に感動はなかったんだろうか(-_-;)
帰りはまた私の家まで約1キロも徒歩で帰らなければいけない。
「ゲタで足痛くない?」
足が痛かったら私のゴムぞうりと交換してあげようかと思って聞いた。
汚いけど足痛いよりはマシかと(^^ゞ
「大丈夫です」
終了_| ̄|○ガク・・・
しかも家までの道のり、チビかえと友達の会話も無いのだ!!
チビかえにも思い当たるフシは無いようで、私たちはどうしていいのかわからない状態(T_T)
私が何か話しても全く知らん顔で歩いている友達。
その話に乗ってくるのはチビかえただ1人。
なのでどうしてもチビかえと二人の会話になってしまうのだ(>_<)
あぁ、悪循環_| ̄|○ガク・・・
家に着き、チビかえは浴衣を着替え、友達を家まで送っていく。
その間、車の中でも話さない。
ここまで無言でいると、おしゃべりな私は呼吸困難に陥りそうだわ(-_-;)
「ありがとうございました。おやすみなさい」
やっと発した言葉がお礼の挨拶で、すぐにバイバイだよ(T_T)
友達もやっぱり私に気を遣ってたのかもしれないけど、年頃の娘の相手は大変だ。
↑ 日記才人投票ボタンです。
| 2006年08月04日(金) |
こんなヤツおらんやろぉ〜!! |
先日のAさんの事故。
Aさんは相手Bの家の近所に知り合いがいるらしく、Bについて聞いてみたそうだ。
「悪い人に当たっちゃったわねぇ」
近所の評判もかなり悪いようだ。
その後何の連絡もない事に、Aさんの怒りはだんだんと増してきていた。
「警察に行こうと思って・・・」
そうそう、それが1番よ!!
このまま放置したらBの思うツボだもん。
Aさんは警察に行く前に、Bに一応話しておこうと電話した。
でも電話に出ないんだよね(-_-;)
何回かしつこく電話してやっと電話に出たB。
そこでも何かとブツブツAさんに文句を言い、結局Bがウチに電話してくることで話が終わった。
Aさんから報告を受けたのでBからの電話を待っていたのだけどない。
まぁ、話を終わらせるための口実だったんだと思う。
2日後、わたしがBに電話を入れた。
「Aさんから連絡がありましたよね?その時にBさんは・・・」
私がBから連絡すると言った事を話し始めているというのに、Bは私の話を聞かずに話し始めた。
こーゆーところからして常識がない!!
「保険会社から示談書とか送られてきたけど、私が一方的に全部悪いとは思ってないから」
最初はすべて面倒みると言ってたくせに!!
「Aさんも理解してくれているので過失割合の話を保険会社としていただくのですが」
「私もうあのAって人の顔も見たくないし、話もしたくないんだから」
子供じゃないんだから・・・
「だからこっちは保険会社から連絡しているでしょう。 何も連絡してこないで放置しているのはあなたじゃないですかっ!」
「私の車の見積もりも出たし、私は保険会社に連絡入れるからそれでいいんでしょ」
逆ギレかよっ!!
「保険で対応されるのですか?」
金払い悪そうだから保険使ってくれるとありがたい。
「はぁ?Aの保険会社よ。私は保険使わないって言ってるでしょ」
どうしてそんなに偉そうなんだよ
「わかりました。じゃあ す ぐ に 電話して下さいね。
Bさんはいつもいつも連絡するって言いながら放置してきてたんですからっ」
(゚Д゚ )ハァ?
自分の事なのになんちゅう返事だ!!
こんな返事のせいで私の怒りはさらにアップ。
「すると思いますって何なんですか?
今すぐにしてもらわないと困ります。今までだっていい加減なんだし」
「何が?・・・・・・・」
「だからすぐに保険会社にちゃんと電話して下さいね。
わかってますか?」
「わかってますよ」 ガチャッ!!
もうBには怒れて怒れて、家放火してやりたくなってきた私が電話先に切りたいくらいだよ。
これでもきっと電話しないんだろうなぁ・・・・
↑ 日記才人投票ボタンです。
肉体改造の筋トレじゃあなくって、たるみ取りの筋トレね(^^ゞ
ソニックシェイプ始めて1ヶ月も経たないというのに、あまりの変化の無さにヤル気がなくなってきた私(-_-;)
そう、即効性がないとなかなか続ける事が出来ない飽き性なのだ!!
そういえば腹筋50回も気づけば最近やってない(+_+)
ダメダメだ_| ̄|○ガク・・・
目の下のたるみ、クマが1番の悩み。
掲示板とか見ると、『目の周りの筋肉を鍛える』のが効果的なんだとか・・・
目の周りの筋肉なんてどうやって鍛えるんだろう???
いろいろ調べてみるとこんなことが分かった。
パソコンは無表情になりがちで瞬き回数も減るので良くない。
接客業などでいつも笑顔を心がける方が、顔の筋肉が鍛えられる。
無理だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕事でパソコン、しかも事務仕事で無表情だし(>_<)
そこで目の下の筋肉を鍛える方法を発見!!
鼻の下を伸ばす
アゴを引く
上目づかいの状態にする
その状態のまま下瞼で目を閉じるように下瞼を引き上げる
なんだぁ〜、こんな簡単な事だったらいつでも出来るじゃん(* ^ー゚)
ちょっとヒマみて頑張ったら、すぐに筋肉つくのかなぁ?!
��( ̄□ ̄;)
対向車の人に見られた?
前の運転手、バックミラー見てなかったでしょうね?
あんなヘン顔、誰にも見られたくないわっ!!
さぁ、みなさんもご一緒にどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
参考ページ
右側の真ん中ぐらいに載ってるよ。
↑ 日記才人投票ボタンです。
|