ノンノンの日記
モクジpast


2004年11月10日(水) #8 ケンカしたい!!

って思う事ありませんか?

今日はカレシ(社内恋愛中みんなには内緒)の煮え切らない態度に非常にいらついたので、仕事中に携帯メールで文句を言ってやりました。
それでも、煮え切らず本格的にいらついたので、『もうしらん!!』って言ってやりました。

きっかけはチンケな事からはじまり・・・。
男と女の違いとか本になったりして、アタシもキッチリ読んだりしてるのだけれど、どうもダメ。イライラしだすと『オンナ脳』が大爆発。
はぁ〜・・・彼が、冷静でいてくれるので大変たすかっています。
年が結構離れているので(彼の方が上)アタシの多少のわがままもハイハイと聞いてくれるし、アタシに怒ったりもしないし。いっつもケンカを吹っかけるのはアタシの方。

だけど、それがムショ〜に気にさわる事が・・・。
なんかもっと、ドカンと怒ってくれてもいいんじゃない?とか
イロイロ思ったりしてしまう。

はたして今日の結果もいつも通り。
彼はやさしく、うなずいてくれました。
そんな彼はまだ仕事中。

って、アタシも勉強勉強。

たまたま見つけたHPにとってもいい事が書いてありました。
頑張んないとって本気で思った瞬間。
国公立なんて、言うのは簡単だけど、入るのはかなり難しい。
だけど、行きたい気持は確かなのだから、やるべき事は決まって来る。
カレシにケンカ売ってるヒマがあったら参考書見て問題解こう。

子どもも最近『ママ、お勉強頑張ってね!』って言ってくれるんです〜
うれし〜

ママは頑張るぞ!!


2004年11月09日(火) #7へこたれる

時々いきなり不安におそわれる事があります。
えっ大丈夫?アタシ大丈夫?ってなんか漠然とそんな感じで。

ココロの病気かしら?専門医にかかった事ないからどうかわかんないけれど。昔から、そういう事はあったけれど頻繁じゃなかったし、受験勉強とかキッツイ時とか、クラスメート達とうまくいかなかったりすると現れるぐらいなもんで。完璧にストレス。
最近は職場に行くと(行くだけで)どうも不安になる事が多いのです。結構めんどくさい仕事してるからストレスもいい感じでたまっていくんだと思うけれどそれにしても、つらいことが多い気がする、人間関係はそれほど悪くはないと思うけれど。病院行ってこようかしら?

受験勉強なんて、高校時代ほどやってないからそれでストレスたまってるって事はないでしょうけれど...。っておいおい頑張れ!目指せ、大卒&看護師!!

今日はこれから、子どもを寝かせて机に向かう予定。机に向かったらPCは触らない事にする。


2004年11月05日(金) #6なんだか、悲しいですね。

あんまり、こういう事を誰がみているかわからないこういう場所で
書きたくはないのですけれど・・・。

ある日本の若者が、ある戦争状態の国で殺害されたニュースが数日前から流れていますよね。アタシも彼が誘拐されてしまったときからニュースは注目していました。イロイロな意見がヒトの数だけあるのでしょう、アタシの周りでもいろんな言葉が飛び交っています。誰の考えに文句を言うつもり全くありませんが、何を話すにしても人間の命の重さを考えてお話しませんか?ただの話のネタにするにはちょっと違いますよね・・・。自分には関係ないと思ってる方は是非違う話で盛り上がっていただけると・・・。

ご家族の気持ちを考えると、本当に切なくなります。
アタシにも子どもがいるけれど、もし子どもが・・・って考えただけで。
アタシだったら生きていられないかもしれません。

平和ってありえないのでしょうか?

戦争反対!!とかコブシを上げて大声で叫ぶのも一つの手でしょうけれど、
みんながそれぞれ自分の身近な人に思いやりの気持ちを持つことで世の中ちょっとずつでも変化していく気がしませんか?




2004年11月04日(木) #5 思い立ったら吉日。

なんだか冴えない日々が続いたので、思い立って遠出してきました。
・・・っていうか、カレシが行っておいでとイロイロ手配してくれたのです。ありがたいっす。
少し前まで住んでいた街まで行ってきたのだけれど、久しぶりに会った友達はやっぱりあったかいなぁ。仕事忙しいのに走って逢いに来てくれた友達もいる。5分しかお話できなかったけれどホントに嬉しかったぁ。これまた、ありがたい。
かなりブルーに落ち込んで、ウルウルしてるアタシをみて子どもは無言で頭をナデナデしてくれた。

アタシって幸せだ。幸せ。みんなありがとう。

帰りのJRの中で英文法の参考書見てたら、少し具合悪くなっちゃって・・・。めずらしく乗り物酔いです。

最近、面白い本を見つけて読みました。
「看護とはどんな仕事か」って本です。看護師になった医師の話とかイロイロ興味深いお話が書いてました。


ノンノン |MAIL

My追加