声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2010年04月30日(金) 明日からは〜

昨日今日とばたばたしていました。
久しぶりに家に居ても、それはそれで忙しいものだと実感です(笑)
旦那が完全に不調でダウンしていたので、そちらの看護もあったりして、果たして明日から出かけられるのかひやひやしましたが、なんとなく復調してきたので、あとは移動だけがんばって、着いた先でのんびりしたら大丈夫と本人談。信じることにします(爆)。
今日はそんなで、旦那も自分も朝は役所(国際免許更新)そして病院(喘息の薬を取りに、とうとう森川さんと同じアドエア250を貰ってしまいました。うーん(爆)森川さん、ちゃんと朝晩使ってますか?)。旦那は内科で終わり帰宅静養。私は皮膚科(ちょっとお肌もややトラブルあり(爆))、歯科(なんと、先週末に白菜にまざった石を思い切り噛んでしまって奥歯が・・・医者の診断では歯に異常はないみたい、痛みは日にち薬でしょうとのこと、レントゲンも取ってくれた上での判断なので信じてハワイに行きます。
そんなわけで、ハワイ(ハワイ島です、ワイキキのある世間のセレブが集うオワフ島ではありません、火山しかなくて面積だけでかいが人口は激すくない田舎の島です)に行くとなった一週間前から我が家では災悪が頻発していますが、万難を排してわが夫婦は遊びに行くのです、薬をいっぱい携えて(笑)。

そんなわけで、向こうでネットに繋がりましたら、機内映画などご報告します。

携帯が繋がれば、取り急ぎツィッターにて。

ツィッターといえば、今日つぶやき検索していて、仰天のつぃーとを発見。
もしかすると、あの〜の鏡は、本当に、冗談抜きで、過去に全員を吹き替えしてきた唯一の男が一人4役を実現したかもしれない、そんなつぃーとを発見してしまいました。しかも主役本人は今日の昼間に抜き録りで、本番は日曜みたいです。肝心の主役の人は日曜はイベントですから、それで抜き録りだったのですね。
それが、本当に、ヒースとジョニー他って記述、これらの俳優が共演した作品は、今となってはパルナサス〜以外にありえないと思うので、間違いないのではと推測。どうしましょう。DVDが待ちきれないです。機内上映明日からしてください(寝言)

つぃったーと言えば、男性声優さん(特に青二チームとそのお仲間の男子たち)が最高におかしいです。この人たちって本当に・・・大人気ないというか、戯言に時々馬鹿受けしてしまいます。そして不思議の国の杉田君と中村君ですね(爆)。



2010年04月28日(水) 明日はどうなるかな?

わんことにゃんこ3の通販が到着と思いきや、特典トークCDはわんことにゃんこ3なのに、肝心のCDがぜんぜん違うタイトルの作品、あれ?入れ間違いかな?だってぜんぜん知らないタイトルだよこれ、明日Atisさん事務所やってるのかな?クーリングオフの間に間違いなので送りなおして交換しての連絡しないと、と思うけど、明日からみなさんお休み?金曜は?ちょっと心配。知らない作品だよう〜TT

いつもの金曜日と同じコースで関西に帰還。
旦那が風邪ひいたのか食あたりなのか、激不調で午後から帰宅して寝込んでおります。
私も鼻水と喉の痛みがなんだか復活気味、風邪がぶり返さないように今日はちゃんと寝なければ・・・
このままこの夫婦は無事に週末に南の島に出発できるのか?つづく・・・


2010年04月27日(火) 水族館は私も大好き!

ASUKA6月号の付録「不思議の国のマ王」を聴きました。
ユーリとヴォルフラムとコンラッドの3人のお話。目覚めてみると、そこは〜というお話です。
小品ですが、なかなか面白い展開、続くのか?という終わり方で、続いても続かなくても、楽しい感じです。2トラック目のフリートークによれば(あいかわらず本編より長いのでは・・・笑)、マ王の収録は1年以上ぶりだったらしいのですが、みんな息があっていました。櫻井君も斎賀さんもノリノリ。コンラッドは気持ち、本当にほんの気持ちだけ声が低めだったように思いますが、良い響きの音が出ていて、声の調子は良かったみたいな感じ。ついでに演技も流れるようで絶好調だったのではないかと・・・マ王のおまけドラマCDでは毎回お約束のコンラッドが地雷パターンでした(笑)。
フリートークが、これまた、この3人で話すとラジオでもそうですが、どしてこんなに楽しそうなんでしょうかね、聞き上手の斎賀さんと櫻井君のおかげで、またまたモリモリが楽しい話を展開しています。
こちらも必見。まだ書店で置いてあると思うので、是非手に入れてほしいなぁと思います。
特にこのフリートーク、身近で起こった不思議な事というお題のお話なのですが、森川さんの不思議なことは、本当に不思議で面白い話で、ファンでなくとも、結構、へぇ〜本当にぃ〜?となるのではと思います。
非常に面白かったです。ファン必聴です。

DollyFougere
香水をイメージした、森川さんの一人語り(ダミーヘッドマイク使用)。
作家さんなのかな?設定の彼女(視聴者)よりは年上設定。名前がタクミなので、思わずNANAを思い出したり。口説いて口説いて〜な内容なのですが、18禁領域には踏み込まないので、なんとも蛇の生殺し系ですが、うぶな乙女の方々には、ちょっと悶絶系かもしれません。きわどいセリフこそないですが、ちょっとほら手がきわどいところまさぐってないですか?的な雰囲気が、挑発的でもあります。恥ずかしくて聴けないほど、うぶな乙女じゃないので、最後まで聴きつつも、へぇ〜そこまで言っておきながら、それ?みたいな(笑)。
森川さん、さすが場数踏んでるだけあって上手いなぁと、彼の持つ良い声での典型的ないい男を演じてくれてます。自由に演じている分、彼のくせというか、パターンが100連発で、持っているいろいろな手練手管的引き出しは結構沢山開けて駆使している感じがします。BLだけでなく、吹き替えでの場数も結構役に立っている感じがしました。たまーに森川さん過剰摂取をしたいときにいいかもしれません。以前にあったツンデレ彼氏系の似たCDより、とことん系なので、ボリュームと濃さは結構いちばん凄いのではないかと思います。
(BLであった加藤君と違って、相手が目の前に居るので、厳密には一人語りではなく、妄想会話みたいなものではないかと思います。こういうCD作品、できるなら相手のセリフが(収録しなくても良いので)全て入っている脚本をつけてくれたら良いのに・・・なんて思いました。

ベルサイユのばら
やっと最後まで聴きました。構成がお粗末でやや残念。お話は漫画作品として歴然と存在しているので、そのシーンをオスカルのモノローグで繋いでいるだけなんだと思いますが、それにしても、もう少し演出的にも工夫が欲しかった。とはいえ、メンズたちの演技は、なかなか熱が入っておりました。森川さんや鈴木達君そして前野君たちは、どうやって女の気持ちをわが身に宿すことが出来たのか、凄いなぁと感心。特に、男装の麗人という立場の森川さんの、やや高めで育ちの良さそうな物言いは、かなり興味深かったです。
男が出ないように気を張って演技していた様子で、その緊張感は確かに聴く者にも伝わってきましたが、それは逆に肩肘張って虚勢を張って男として生きているオスカルらしさになっていて、面白いなぁと思いました。
ずっと女性のアントワネットやロザリーは、声の高さにこそ違和感がありましたが、演技はなかなか良かったと思います。フェルゼンを演じた遊佐さん、最初はあまり貴族っぽい雰囲気が無かったので、ちょっと心配しましたが、後半はかなり役が降りて来ていて、フェルゼンらしいフェルゼンになって居ました。オスカルの気持ちに気がついたあたりは、かなり良かったです、ジェラールとジャック以来の森川さんと遊佐さんの掛け合いシーンは、なかなか興味深い演技の応酬になっていました。そして鈴のアンドレ。もうすこし大人というか、実はアンドレを森川さんに演じてもらいたかったぐらいなので(それぐらい好きなキャラです)、ちょっと幼いかなぁとも思いましたが、後半はぐぐっと来ました。

特典CDの(フリートークのみ)
後半に絶対領域なる言葉が飛び出す内容、笑いました。このメンバーでは、遊佐さんとそれ以外の人たちという2種類のグループに分かれる人たちなのだということがわかりました(笑)。森川さん、経験者は大いに語る状態。

新説こころ(携帯音声付コミックらしいです、6月1日から配信?)の収録インタビューがプレセペのサイトにあったのですが、これの森川さん(ピンクのTシャツが刺激的)、がるぱら腐女子カフェで腐女子の掲示板書き込みを読みこなして来た成果が出ていて、きゅんきゅんしながら〜なって言葉を使っていて、笑いました。
きっと本当にきゅんきゅんしたのかな?なんて(笑)。

スルース(DVD)
久しぶりにBGMにしています。登場人物が極端に少ない珍しい作品です、ジュードロウ(森川智之)とマイケル・ケイン(石田太郎)のがっつり組み合った対決シーンがほとんどの舞台劇の映画化。
関係を持った女性の夫である作家のもとへ、彼女と別れてくれと説得しに来た売れない(?)役者で美容師のマイロ・ティンドル(ジュード・ロウ)は、世界的ベストセラー作家のアンドリュー・ワイクの張り巡らした罠にどんどん嵌められて行くように見えたが、実際は・・・というサスペンス仕立てです。
シャーロック・ホームズのでジュード・ロウを演じるより前のジュード・ロウ吹き替えの代表といえば、これになると思います。ジュード・ロウな森川さんが好きなら喜怒哀楽すべての演技を堪能できる、会話劇なのでセリフもてんこ盛りで出ずっぱりなので、非常に面白い作品。トムクルーズの時とはぜんぜん違った演技が楽しめます。饒舌で小心なように見えて、実は狡猾な男を演じている森川さんの演技がとても楽しいです。
結構セリフが下卑ているといか、淫猥な男性同士ならではの下ネタのエロさを隠したりはぐらかせず、真面目にわいせつ会話を駆け引きで交わしていたり、ちょっと他では見られない、イギリスっぽさが濃い作品。
舞台劇が好きなら超お勧め。森川さんの演技の幅を堪能できます。


2010年04月26日(月) 昔のこととか気になる?

すこし遅くなりましたが

>SFRNさん
大爆笑していただき、恐縮です(笑)

週明け、気持ちのよい天気に戻って来ました。
早く帰って荒川アンダーザブリッジが見たいのですが、なかなか帰れない。
会社役員と業界記者との懇談会のお手伝い、いろいろ気苦労しました。
駅前の31アイスがゴールデンウィークの31%引き中で、思わず釣られて入りました。
鉄板ロッキーロードとラムレーズン(何十年同じパターンなんだ、爆)を持ち帰って、久しぶりのお家でアイスです。

やっぱり荒川〜は超面白いです。今期最高じゃないかなぁ・・・
GiantKilingでもちょっと感動しました。
クローンウォーズ2との3本が今期一番のお楽しみ
次がペンギンズとしてペン問・・・


2010年04月25日(日) やや復活

昨日は風邪で寝込んでおりましたが、今日は買い物に行ったりも、天気も良かったのでかなり回復。
まだ咳が残っていますが・・・

モリベルラジオを聴きました。
森川さん、ちょっと頭痛みたいですね、やや元気がない感じがします。
自分のこだわりのお店をオープンして趣味語りで、やや元気になったかな。

それにしても、びっくりしました。免許とったんですねぇ。おめでとうございます。
長いこと、取りたいと言っていましがた、なかなか仕事の時間配分とか難しかったと思います、去年の8月からなら足掛け8ヶ月ほどで取ったのですね・・・アクセル君、元気なときに取れて居たらよかったのに、残念でしたね。でも、本当にめげずに最後までやり遂げる、彼のこつこつと積み上げる努力と執念、そして向上心というか目標を達成する力に乾杯。
モリベルラジオでカヌーの話をしていますが、アウトドアに興味があるのかな?それなら、車はスポーツカーより4駆でしょうか?レンジローバーとかランドローバーとかは故障が多いし都内は窃盗団の標的らしいので、ランクルとかにした方が良いですよ(ランクルも狙われているらしいのでX5とかにしますか?笑)

TVnaviを買いました。いばらの王のインタビュー、花澤さんと並んでツーショット撮り卸し写真。
森川さんが、なんだかもう、職業不明(笑)というか、ロックミュージシャンモード全開、どこまでもブラベル仕様なのにびっくり。花澤さんがメルヘンな服なだけに、どうしましょう(笑)。インタビュー内容は、ストーリィに関わる部分でもしっかりとした感想を語っていて、これは面白い作品なのかもしれないという印象を与えてくれます。語れるべき内容がある、それなりに良い仕上がりの作品なのではないかと・・・期待。
モリベルでも本人が出ずっぱりでしゃべりっぱなしと言っていましたが、予告トレーラーの印象ではそれほどでもなかったのですが、かなり重要な役どころみたいです。楽しみですねぇ〜といいつつ、私は連休明けでないと観にいけないので、なんとかしばらく上映していることを祈ります。

Aska6月号も買いました。ドラマCD目当てで買ったのですが、中のマ王の漫画のコンラッドが凄く良くて、ちょっと得した気分です。ラブミーテンダー!!


2010年04月22日(木) 寝ます

セフィロスと森川さんの口の形が似ていることに気がつきました(笑)


2010年04月21日(水) ピンクのパーカー

昨日は前の会社時代に社外でやっていた委員会の仲間なおじさんたちとお食事会(彼らは飲み会の認識かな?でも私のために美味しいお店で飲む会にしてくれています)。
たぶん、高いワインがパカパカ空いたので(私はティスティングぐらいの量しか飲めないのですが、美味しいのは判ります、うん)たぶん一人150千円(笑)ぐらいかかった筈なのですが、酔ってすっかり太っ腹な某超大企業の企画部長さん、自分の会社のクレジットカードでみんなの分の半分を持ってくれました。大丈夫かなぁ(笑)。スペイン料理も美味しいなぁ〜!でも麻布じゃ高い、高すぎる(爆)。高くて美味しいのは当りまえ(不味かったらぶちきれますね)、安くて美味しいところじゃないと、関西人魂がふつふつと・・・

なんだか良い声が聴きたくて、BGMはいつものMI3、今バチカン潜入前のトラック故障作戦実行中。ほら、お馴染みのBGMに乗って塀のぼり、α盗聴成功。DVDではここイーサンとフェリックはイタリア語で捲くし立てますが、TV版では日本語で処理。

教えていただいたので、小山力也さんのブログを見に行って来ました。
浪川君、森久保君、森川さんが居る現場。仲良しツーショットが沢山。
森川さんはおまえらでも着ていたピンクのパーカー。もしかして、あのミトンになる袖をみんなに見せて場を和ませているのかしらと想像。小山さんのコメントが素敵。森川さん陽気な変顔(笑)写真が大きいなぁ。
ところで、メジャーの現場に小山さんって、何話なのかしら?
そうじゃなかったら、クローンウォーズかと思ってしまうところでした。
ところで、小山さんのコメントに読み捨てならぬことが書いてあります。
スタッフが面白がっている?ギブソンJr.が戦っているシーンで実況中継のアナウンス声も浪川君?ジェフ・キーンが戦っているシーンなのに、森川さんもアナウンサーやっているんですか?いえ、実は先週視聴中に旦那がこれ森川だろうと私に聴いてきて、アナウンス声も森川じゃないかなぁと私ら夫婦も疑っておりました。
「ら」の転がり方が森川さんっぽかったので、そうに違いないと(前の第5シーズンでも、記者やら観客やら、選手やら、いろいろ出ていましたから、笑)、でもって、やっぱりそだった事がわかって嬉しいなぁ。というか、とうとううちの旦那の耳も確かになってきました(笑)どんだけ聴かされているんだ(爆)
そのうち、キーンとアレックスが同時に出てるシーンで実況中継までやらされるのでしょうか?
音響監督ほかスタッフが面白がっているのなら、もっともっと過酷な状況になるかも。
声優さんあんなに沢山スタジオに居るのに、そういう使われ方をすることが多い森川の声の引き出しがよほど重宝なのかな?そうかぁ、アニメギガを観た関係者が、ほら実況やりたかったんでしょ、という親切心からだったりして・・・なんて思ったり。

小山力也さんといえば、荒川アンダーザブリッジではリクのお父さんです。リクが1歳を過ぎたあたりから、それまで育ててきた借りを返させる変態おとうさんです。

火山灰のせいで閉鎖されていたヨーロッパの空港がつぎつぎと運行再開しはじめた様子で、良かったですねぇ〜以前私もアメリカテキサスでトルネードの影響で欠航になって1日足止めされたことがありますが、地震雷台風火山噴火とテロは天災なので航空会社は一切保障も援助もしてくれないのです。ホテル代も交通費も出ません、欠航になった便の代わりを手配してくれるだけです。成田で4日も5日も足止めくらっていた方々も居るとTVでみました。みなさん無事に帰国されたでしょうか?昨日の飲み会の席で話題になった昔の私の上司がベルギーで足止めされて居たみたいですが(爆)今日明日あたり彼も帰ってこれるのではないかと・・・噴火がこのまま沈静化してくれることを祈ります。今回の火山灰の影響は本当いひどすぎました。

>HRMさん
ベルバラの情報ありがとうございます。そうですか〜!森川オスカルが良かったのですね。
女性に女性の気持ちになっていると感じさせる演技って、男性が想像だけで演じているはずなのに、相当に高度なテクニックというか、やはり演技力あるんだなぁと感心します。楽しみになりました。フェルゼンがカッコイイのは困ります(笑)私はアンドレが・・・アンドレってコンラッドみたいな立ち位置じゃないかと・・・はやく関西に帰りたいなぁ(爆)

MI3
青山穣さん、怪しい人ばっかり何役も演りすぎですよ(笑)。

そうそう、リンクを1個貼っておきます。DragonNest完成発表会の記事
http://gamerabbit.jp/2010/04/gacktdragon-nest.html
森川さん他声優さんのインタビューコメントが一番沢山出ている(省略されてない?)ように思います。


2010年04月20日(火) 麻布十番でスペイン料理を食べて来ました

アニソ〜ンプラスにオレパラDVD発売プロのため岩田さんと森久保君が二人で出演、あまりに岩田君が可笑しくて、大爆笑。女性を口説くときの殺し文句が、実演で笑い死ぬかと思いました。
この二人、面白すぎます。
(いえ、そろそろブラベルの予告とか出ないかなぁ〜と思って録画してます)アニメTVの方かもしれないのですが、たぶん公式で告知が出ると思いますが。

ベルバラのCDが関西の家に昨日は到着していたらしい、土日に配達してくれていたら、今週聴けたのに〜!くそう、はやくオスカルな森川さんの演技を聴きたいです。

明日大仕事があるので、今日は寝ます


2010年04月19日(月) ミナトの爽やか声にときめき

4月も半分以上経過、もうすこし、あとすこしで長期休暇になります。
なんだかもう、待ち遠しいです。でも、休み中にHDレコーダーがパンクしそうな予感。DVDに移している時間がないので、どれかえいやっと消さないとならない・・・困ったなぁ

とりあえず、整理するのことは考えつつ、去年のナルトでミナトが始めて出てきたカカシ外伝をもう1回観ています。ミナトは、どうしたらこんな声が出せるのかしらと、思うぐらいに爽やか声。少年カカシの井上さん。先生との掛け合いが、いろいろな意味で凄いなぁ、後で振り返っても貴重な共演じゃないかと思います。

DragonNestの完成披露会の記事がいろいろ出ています。Gackt氏の森川さんへのコメントが、ファンには嬉しい感じ。FF7クライシスコアでは一緒に演技しなかったのではと思っていましたが、そのとおりだったみたいですが、今回初めて少佐(田中敦子さん)と3人の共演が実現したみたいですね。



>HRMさん
飯塚サウント私も大好きです。彼の好きな音楽が好きなので、共通するものがある気がします。
特にギターのリフがね。


2010年04月18日(日) ドラゴンンスレイヤーな英雄ジェイレント

ドラゴンネストというオンラインゲームの完成披露会のレポートが、ネットのあちこちのニュースサイトにアップされていまして、最近の記者さんは仕事が早い。森川さんの写真がその日の深夜にはネット経由で観ることができるのですから、ありがたいことです。今回は大物アーティスト(Gackt氏でした)さまさまでした。
おかげであちこちに記事が、写真も沢山、きりっと男らしい表情で映っているガクト氏ほか関係者の皆さんと並んでる大きな写真も沢山あります。
メールでも沢山教えていただきました、ありがとうございます。
そうそう、荻原 秀樹氏のブログには楽屋でくつろぐ森川さんと荻原さんのツーショット写真も。
発表時の森川さんのコメントによれば、普段演じていない声で演じたとのこと、キャラ絵の頭身がこどもっぽいので、高めの声にしたのかしら?あの絵で小十郎系はないだろうし、普段使わない声というのは・・・是非聞いてみたいのですが、サンプルヴォイスとか、どこかで聞けないでしょうか?オンラインゲームは、無理だなぁ・・・きっと。
写真がお勧めのレポートが掲載されているサイトです
http://www.onlinegamer.jp/news/15637
http://www.famitsu.com/pcent/news/1234233_1341.html

このイベントに200人ご招待ということで、とりあえず登録だけしてあったのですが、結果通知(ご招待)が来なかったので、すっかり忘れていました。森川さんが来るかもしれないから、行きたいかも、行けたら、なんて思っていたのに、すっからかんの記憶の彼方。うーん若くないなぁ。

クローンウォーズ2
今週はオビ=ワン結構がんばって戦っています。なんだかいつになく声が爽やかな印象。第2シーズンの敵は手ごわいです。アナキンとアソーカの描写も結構シリアスになってきて、話のテンポも結構早い感じです。そしてエピソード3の伏線になる話がいくつか・・・うーん、3を知っているだけに、結構切ない気持ちで観てしまいます。

F1中国グランプリ
決勝レースは雨で大混戦。面白かったです。面白かったけど(何か言いたい、爆)


2010年04月17日(土) キーンは低い!

今日のメジャー、キーンがいっぱいしゃべりました。森川さんはこの低さでも良い演技です。昔はこの高さだとすこしぎこちなさというか声の高さを安定させるのを優先させている感じが気になったのですが、最近はこの高さも安定して出せるのか演技に集中している感じがして、凄いなぁと思います。
引き続き、クローンウォーズの第1シーズンを放送しているので、しばらくは1時間ずっと森川さんです。
今週はギブソンJrの出番がありませんでしたが、Jrが出てくると、浪川君と二人で1時間コース。
アニメ衛星劇場の再来ですね。(花咲ける青少年とクローンウォーズもそうした)

今日は2HEARTSのチケットが届きました。うーん、それほど良くもなく、悪くもなくな番号です。
ぼちぼちなところで観れそうで一安心。しかし、ずいぶん先のチケットがもう早来てしまったので無くさないようにしないと(爆)。今日から「いばらの王」舞台挨拶のチケット抽選予約も開始ですね。
カナタの本番チケットの申し込みも今日でしたっけ、森川さんファンは毎週末忙しい今日この頃です。

F1中国グランプリ予選の生中継を見ているうちに、ぐるぐる廻るのに目が廻ったのか(うそ)寝てしまいました。
気がつくと、ブイブイブイビクトリー(謎)。今年のF1は観るのが楽しいし毎回レースが楽しみです。うひひ。史上最年少チャンピオンを目指せよベッテル君。若手とおじさんが戦っているのも面白いです。

アイスランドの火山噴火の影響ここにも、ヨーロッパからの部品の到着が遅れたり選手が移動ぎりぎりで直後に空港が閉鎖されたり、ゴールデンウィークの頃はどうなっているのでしょうか?我が家は南の島ですが、ヨーロッパ方面へ行かれる方は心配です。はやく噴火が沈静化してほしいものです。火山灰で農作物や花にも影響したらと思うと、ちょっと心配です。

うーん、ちょっと喘息気味です。


2010年04月15日(木) かっこいい〜!

今日は午後から仕事で歩き回りました。へろへろ〜!

裏僕1話
うーん、うーん、うーん・・・ちょっとコメントできない(爆)

浪川君監督第1回作品(この先何本も作る気なんですね、きっと)
WonderfulWorld
公式サイトを見に行って来ました。トレーラが公開されていました。森川さんと岩田さんはDVDのみに出演と書いてありますが、トレーラーには二人が出てきます。びっくり。それにしても、もともと声優さんの大半が劇団出身の方々なので、顔出し演技に関しても、まったく問題ないというか、とても興味深い。みんな達者だなぁイベントやインタビュー写真などでしか見たことない声の役者さんの全身での演技、とても楽しみです。
なんだか、トレーラーの森川さん、めちゃくちゃカッコイイ!!

明日は金曜日、関西に戻ろう!


2010年04月14日(水) トムの裏切り

スタートレックヴォイジャー第1シーズン#36話
スーパードラマチャンネルで放送中なので、全部DVDで持っているのですが、トム(森川さん)のお当番回なので録画してみました。久しぶりのトム君です。と思ったら、なんだかお話的にはニーリックス(チョーさん)のお当番回でした。話題はずっとトムなんですがねぇ・・・いえ、ちゃんとトムも良い場面で活躍するんで、ぜんぜん楽しいのですが。
スタートレックはカーク船長やスポックが活躍するオリジナルシーズンからの大ファンで、ラスベガスやロサンゼルスにあるスタートレックのアトラクションやショップまで行っちゃうトレッキーなのですが、個人的にはヴォイジャーが一番好きです。なんと言ってもトムが好きでして(笑)ずっと長い間、エンドロールのトム・パリス:森川智之の文字に???あれ?あれ?あれ?何かあるんだけど、何だっけ?という感じで、ずっと既視感があって不思議だったのが、あるときテッカマンブレードのLD(DVDじゃなくてLDなのが時代を感じます)を観ていて、あれ?Dボウイはトムと同じ人なの?気がついたのですよ。早く気が着けよ!!ですねまったく。トムの声のイメージとDボウイのイメージは違ったので・・・でも、気がついたら、なぁーんだ、やっぱりこの人の声は好きだなぁ・・となりました。

トムの声の高さとかしゃべり方が、実はあまり他の役のイメージを連想させないのです。すごくトム・パリスしているというか、スタートレックな台詞回しといえばいいのか(笑)。とにかく爽やかで若々しい(声の響きも今より若い感じがします)ちょっと愛嬌があって、清涼感があって、凛々しさもあって、そして軍人的なきりっとした感じもあって・・・そうかぁ、声の高さは青の軌跡シリーズ(BLなんですが)の三四郎と同じ声の高さなんじゃないかなぁと思います。トム、良いなぁ、またこんな感じの役は来ないかしら、こんなアメリカンな軽快で天然にヤンチャ(役的に結構女ったらしでもあります)でカッコイイしゃべり方をする役が来ないでしょうか?
それにしても、ダマグレでもそうでしたが、スタートレックもほんとに見事に周囲は先輩ばかりです。
艦長は松岡さん、副長が石塚運昇さん、そして親友のキムが真殿さんそしてドクターが中さん(もちろんSSDSの中管制官の中さんです)そしてどの外画でも必ず居るのではな(爆)青山穣さん(チュボック)や後に奥さんになるトレスは(昨日も書きましたっけ)速水さんの奥様の五十嵐麗さん、そしてニーリックスのチョーさんなどなど、みんなみごとに先輩ですね。でも、作品を観ているとトムが一番年下という印象はありません。そこは森川さんがちゃんと演じてますから。実際にはキムが一番若いという設定です(ケスは例外です)

うーん、これは呼び水になります、もっとずっと沢山見たくなって来ました、困るなぁ〜!

ところで、録画してあった荒川アンダーザブリッジの第2話では、登場人物が一気に増えました。主人公のリクこと神谷君の恋人の2-3(にのさん)が坂本真綾さん、リクの父が小山さんで、橋の下の教会のシスターが子安さん、星の被り物している人(誰?)杉田君、カッパの村長の藤原啓治さんなどなど、みなさん他の番組の持ちキャラのパロディなのかしら?と思わせるシーンもあるほど、なだか良い味出してます。
これ、面白いなぁ。

薄桜鬼第2話
うーん、ゲームみたいに交互に登場人物がアップになってしゃべるの、なんとかならないのかなぁ?
脚本にメリハリがないというか、ゲームじゃないのだから、交互に状況説明も交えてしゃべるのがなぁ・・・
でも、池田屋の変になりました。ちょっと良い感じです、が、やっぱり基本的に乙女ゲーム臭さが抜けない演出。声がネオロマンスなキャストばっかりです。もうすこし続けてみているうちにと良くなりそう。
大川さん、またもや化けていますねぇ・・・さすが。近藤さんの大川さんと土方さんの三木眞さんの台詞回しは、ちょっと痺れる上手さがありました。

>SFRNさん
メッセージありがとうございます、声の高さで笑っていただけましたようですね。Iさんはキャラ的な声の高さはキアヌぐらいじゃないでしょうか?結構低めだと思います。サイン会他でお会いできそうですね。楽しみです。



2010年04月13日(火) 最近低めですね

戦国BASARAのアニメを7話から見返しております。
お風呂に入りながら音だけ聴いていたのですが、片倉さん良い声だなぁ〜!惚れ直しました(爆)
お館様も良い声です、ホント、声優さんってみなさん良い声です。みなさんの本気声には惚れ惚れします。
お風呂からだと、セリフをはっきり聞き取れないのかしら〜と思ったら、ちゃんと聴こえるから凄い。
プロの発声とか滑舌が、こんな生活ノイズの中でも声をくっきりと際立たせるのかな?
それにしても、ベテランてんこ盛り、なんだか聴いているだけでわくわくする展開です。
緒方さんとか若本さんとか玄田さんとか、もう最高です。それに保志君、君も最高(イェイ)
みなさんの台詞回しに痺れます。なんてカッコイイのかなぁ、某局の大河もこの面子で吹き替えで・・・(爆)

ナルト劇場版ザ・ロストタワーの15秒トレーラーと30秒トレーラーがいろいろな番宣番組で流れました。
確かに編集で長さは違うのですが、中身はまったく一緒です。森川さんミナトの素敵セリフが直ぐ出てくるかちょっと経って出てくるかの違いだけです。これまた涼やかで凛々しい台詞回しに痺れます。
こういうトレーラーやCMでの一発セリフでのインパクトの強さ、声の良さ、素敵さで思い出すのはFF7ACのセフィロス「わたしは思い出にはならないさ」に近い雰囲気かも。
集中力というか、やっぱり一言で聴く人を惹き付ける魅力を出せるというのは、良い仕事しているなぁと。
ファン冥利です。

ツィッターみていると、小野坂さんの日常料理が半端無いですね、ご馳走して貰いに遊びに行きたくなります。

森川さんの役での声の低い方から高いほうへ並べてみたのですが、どうかなぁ・・・?思いつきなので記憶違いもあるかもです。
御剣<小十郎<ゴー-ヤーン<エネル<この間のヴァルキルマーの映画の吹き替え(シティオブブラッドだったっけ)<黒崎一心<キーン<ブレンダン・フレイザーの吹き替え<キアヌの吹き替え<ジョニー君が生まれて来た意味を解釈しているとき<東仙要<ワトソン<ユアンの吹き替え<ティキ<コンラッド<立人<トム・クルーズ<ジョニー君興奮モードの時<若王子先生<シュウマイ君


2010年04月12日(月) いまさら取り込めない洗濯物のタオルが・・・

今日は冷たい雨でした。なんで何時までも寒いのでしょうか関東は特に関西より大分寒かったです。

モリベルラジオの森川さん、声低いなぁと思うのですが、もしかして「おまえら」の翌日とかだったのでしょうか?ブロッコリって昔嫌いだって言ってませんでしたっけ、大人になったなぁ(笑)私は大好きですが(爆)

web拍手とメッセージをいつもありがとうございます。

>HTMさん
すこしでもお役にたてたのでしたら、良かったです。
またイベントでお会いしましょう!!

>HRMさん
ハードロックでヘビーメタルな・・・もとい、最近はこちらこそお世話になってます。
旦那も居るので、私もどれに行って、どれを自重するか、なかなか判断が難しい、大変なんですよ
一月1回券を発行するぞとか言われてますし(爆)

荒川アンダーザブリッジ
わぁ、また出てきた「しりこだま」銀さん以来だわ(爆)いったい何?(笑)面白いのかな、2回目にして、1回目以上に混沌、パターン化すると以外にマンネリかも・・・3回目に期待


2010年04月11日(日) やっぱり人生は楽しい

今日は午前中に(日曜でも開いてるので混んでいる)眼科へ行ってコンタクトレンズを注文したり定期検査を受けたりしていたのですが、もう、大変、メールがガンガン入って来まして・・・

もちろん全国100万人の(居るのかそんなに?笑)森川さんとブラベルのファンの皆様お待たせしせしました〜!とばかりに、ストアイベントの詳細が発表になりましたねぇ〜東名阪神ルートはライブでも再現されるのか?これはイベントの入りからライブのキャパを読む気なのかなぁ・・・とかいろいろ深読みしたくなるイベントスケジュールです。
詳しくはブラベルさんのブログでご確認ください。

先日来、沢山の方のご親切でいろいろ助けていただいております。ありがとうございます、ご親切と友情に心から感謝です。一人では楽しくないし、チャンスも少ないですから、本当に持つべきものは友です。

先週のおまえらの会場で貰ったチラシから1週間でしたね。私も気配を察して取り合えずアニメ○トには全額内金で豪華版の予約を入れておりたので、関東の1回分は確保できていたのですが・・・関西の2箇所はとりあえず速攻で電話して、午後には現金書留を送りました。なんだか、カナタから始まり、ストアイベントまで、結構今週はバタバタしました。まだ来週は(私は行けないのですが)いばらの王の初日舞台挨拶とか、ファンには気が抜けないですねぇ・・・全部は行けないので、精神的に居直ってしまえば気が楽なのですが・・・

そして、次はブラベルのライブですか?ナルト劇場版の舞台挨拶ですか?おまえら35弾もありますね・・・

良く働く男に翻弄される夏になりそうです。(仕事も忙しさが昨年の200%増しなのになぁ・・・とほほ)

でも、何もないときより、こうしてあれこれ悩んだり、行けなくて悔しかったり、チケットが手に入ってわくわくしたり、そういう動的な喜怒哀楽を伴う人のファンでいることに、とても充実感を感じます。整理券のめどが立ったとき、正直なんて楽しい人生なんだろうと、働き好きのかの人に感謝してしまいました。
劇場版もTVアニメも吹き替え洋画や海外ドラマ、そしてドラマCDやネットラジオなどなど、メディアを通した仕事を追いかけるだけでも、結構きついのに、さらにミュージシャンとして音楽活動まで追いかけて、それが一人の人の行状とくれば、これはもう驚きでしかないのです、今年はとある事情でF1を半ばあきらめ気味ですが、もうかなりあきらめで決定かもしれない・・・まだ未練が10%ぐらい(爆)

海外ドラマに出たときは、端役でも何でも良いので、どの作品の何話に出たのかお仕事情報に書いてください。お願いします(誰に言ってるんだか(笑))。

さて、こちらも本気モードで仕事こなしてイベントに備えます。


2010年04月10日(土) 本格的な春な一日でした(何かいろいろ飛んでるし・・・)

今日は結構暖かくて、終わりかけの桜が花吹雪、用事兼ドライブですこし山の方へ行くと、まだまだ桜全開満開でとても綺麗でした。最後に沢山桜が見れました。
車の中では、ブラベルと2HEARTS。

カナタの朗読会、無事に行ける様になりました。皆様のおかげです感謝します。
そんなわけで、昨日のお願いは締めさせていただきます。
まだ先行が終わっただけで、本発売分もありますので、もしもまだ手に入っていらっしゃらない方々も無事にいけるようになりますよう、お祈りします。

メジャー第6シーズン2話
吾郎君、ついに発病ですね。まだ何が起きたのか本人には理解できていない状態。
キーンはバッテリーを組んでいるので、ずっとそこに居るのですが、なかなかしゃべらないなぁ〜と思っていましたが、後半はそこそこ台詞がありました。第5シーズンでは堅物というか嫌みなしゃべり方をしたりしていて、吾郎だけでなく誰とも打ち解けない雰囲気でしたが、今回は嫌みな雰囲気はなく、今のところプロとして、キャッチャーとしてゲームメイキングをする立場として冷静沈着なクールさが前面に出ているしゃべり方です。結構低めですがきりっとしています。(吾郎に第1話で)わかめ頭と呼ばれていましたが、だんだんカッコ良く見えてくるから不思議。ヴォイスマジックです。GiantKilingと続けて観ると、なんだか21世紀のスポ根(スポーツ根性)アニメを堪能できます。どちらも古いスポ根アニメ大好き心をくすぐってくれる展開で面白いです。

深夜のハーレムアニメに檜山修之さんことひーちゃんがヒーローポジションなのかな?なかなかの2枚目キャラ(仕事は医者らしい)で出ているのを発見、他のキャラは全部女の子なのになぜか全員三国志の登場人物。なんだかもう、凄いパンチラおっぱいアニメなのが・・・いえ、うちの旦那が観ているので一緒に観ただけです(爆)。そういう深夜アニメ何本かチラ見した中で予想外に面白かったのが「一番うしろの大魔王」かなぁ・・・パンツならぬ褌まで出てくる、ソフトエロなアニメです。最近不況になってからの深夜アニメのエロ度が加速しています。目隠しアイコンを飛ばしたり、光ったぼかしを入れてしまえば、なんでも良いのか状態になっているのが、ちょっと(爆)過激すぎです。視聴率かDVDの売り上げ上げるために手段を選んでいられなくなっているのかもしれないです。

モリベルを聞きました。
森川さん、行ったことのない水族館まで超詳しいのですが、何、趣味なの(笑)ネットで調べつくしている感じ。ホールマニア(というかイベント会社のワンマン社長風です、爆)。地方出張先で観光せずにホールを確認しに行くのですか・・・(さすが)目的意識を持って生きているというか、無益で無駄な時間に貴重な人生を割いたり少ない自由時間を意味なく消費するのが耐えられないタイプなのではないかと・・・。
みんなと飲みにも行かずにおまえらの準備やDVDの製作やら、すべて自分でやらないと気がすまないと。
好きなことをやれているんだ、それが貴重なことであることを、物凄く自覚している人なんだと思いました。
ぶれない人生を歩んでいるなぁと感心。

そいうえば、おまえらのときに、手を下ろしながら、遠ざけて葉書を読む姿に、老眼の気配を感じました。
(うちの旦那は40ぐらいから老眼が始まっていました、男の人は早いみたいです)
めがねは度が入っていたり居なかったりするって本人が言ってましたが、たぶん、たまにナレーションやアフレコの仕事中の写真で写っているときに見る縁なし、あれは度が入っているのではないでしょうか?近眼用かどうかは判りませんが・・・でも、声優さんの場合、手元の台本と、映像の口元を交互に見る必要がありますが、瞬時に両方をちゃんと見て仕事するには、目力が必要、焦点を修正する目力が弱まっているととっさに遠近どちらにも焦点が合わなくて大変なので(と自分のことを思い出して)、めがねは近眼か老眼のどちらかあわせるのにより辛い方を優先させているのではないかと思います。黒縁でも1本、度が入っているなぁと思った写真がありましたので、度つきも2〜3個持っていそう。でもイベントのときにかけてる黒縁には度が入って居なさそうな雰囲気です。どういうこだわりなのかな?(笑)

あと、最近特に料理に凝りはじめた様子。中年男性声優さんの間では手料理ブームなのかしら、もしかすると外食を減らすのは経費節減と健康維持の両徳からかな?きのこは私も大好きですが・・・
モリベルラジオの終わりのカウンタートーク、ついに自分でマスタ−をやるらしい。


2010年04月09日(金) 交換のお願い

朗読会の先行の抽選結果が出ましたね。
当選確率低いなぁ・・・全部ではありませんが、友人の力でなんとか観にいくことは出来そうです。
それでお願いです、もし、土曜の昼をお持ちの方で、他の公演と交換していただける方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。出来れば土曜中で早めにご一報いただけるといろいろ助かります。

いばらの王の劇場初日舞台挨拶に主演の二人と監督さん登場ですね
5月1日は行けないぞ、2日のBASARAも行けないぞ(爆)恒例の南国の島行きを変えるわけには行かない家族行事ですので・・・・私の分も、みなさん森川さんを応援してガン見してきてあげてください。
劇場は舞台から意外に近いので、結構目が合ってはずかしかったり(こっちが)うれしそうな様子が見れます(笑)アクエリオンのときには超近かったのです、私は仕事帰りでちょっと恥ずかしかったです。

四様ばんざーい、寝ます


2010年04月08日(木) ぎゃぁ!いきなりミナトがしゃべったぁ(笑)

ナルトは最近ずっと録画しているのですが、サスケの兄との戦いは辛くてちょっとしか観ていませんでしたが、自来也が芳忠さんで超カッコよくて、最近は回想シーンでよく出てくるので、それを楽しみに観ていましたら、今日は1時間スペシャル。ナルトがガマの里へ仙術の修行に行くお話。自来也先生の回想シーンに涙が・・・と思って、エンディングなどを観ていて、ぎゃー!!!!!この夏の劇場公開作品の話になり、なんと早くも宣伝トレーラー映像が!!ミナトがひとことしゃべりました「一緒に闘ってくれないか?ナルト」
ドストライクな声の高さ、決然としているのにどこか柔らかくて、なんでしょう、もう痺れました。森川さん最高に良い声です(でもちょっと鼻声ぎみ、それが良かったり)。劇場版の宣伝番組がいろいろありそうで、ますます楽しみです。

web拍手を沢山いただきました。いつもありがとうございます。
メッセージもありがとうございます。

>HRMさん
略したアルファベットを良く眺めてみると、なんともハードロックなお名前ですね(爆)
スターウォーズアニメの長編をまた作るのですか?しかもコミカルなお話になる?それはまたまた楽しみです、オビワンやアナキンも出てきて欲しいです(だって、ねぇ)四代目火影さんの若かりし頃の映画も超楽しみですね。アニメ新作は、そのうち地上波にも落ちてきますから、すこしお待ちください。GiantKilingはストーリィで楽しめそうです。それと男性声優さん祭りです(笑)

さて、またMi3を観ながら寝る準備をします。明日は5時起きで舞浜から鼠の電車で南に向かった所にあるホテルで会議のお手伝いのお仕事。も、もしかして、またエントランスで美声を堪能する寄り道できるかな?うーんスケジュールがなぁ・・・しかし、あそこまで行ってあの声を聴かないなんて出来ない(爆)日本語しゃべるトム・クルーズさんが「ようこそ〜」と言っているあそこが呼んでます(爆)。


2010年04月07日(水) 昨日は寝落ちなので続きは今日記入

ナルト劇場版の速報(といいつつ、ちょっと日がたってしまいました)

劇場版「NARUTO疾風伝説 ザ・ロストタワー」
森川さんは波風ミナトでクレジットは2番目、まだ上忍の時代に息子のナルトがタイムスリップして一緒に戦う〜なんて話がネットに書いてありました。さて、ナルトでは昨年のカカシスペシャルと自来也の回想シーンでしか出たことがなかったのに、いきなりメインで映画とは、びっくりやら嬉しいやらで、ちょっとわくわく。

新しいアニメをいくつか観ました

薄桜鬼
絵が凄く綺麗なのでちょっと期待したのですが・・・人気男性声優さん総出演
うーん、うーん、うーん、面白そうな設定とお話だし、声優さも申し分ないのですが、やっぱりゲームからのアニメ化の性なのかなぁ、会話シーンになるととってつけたようなセリフの羅列で自然な会話の雰囲気がなくて、なんとも、うーん。もうすこし観てみます。

荒川アンダーザブリッジ
主人公は、とても自意識過剰な青年(今一番人気の神谷君)、他人に恩を作るなと徹底的に教育されてきたらしい、3歳だか4歳にして、父親に赤ちゃんの時に育ててもらった恩を返せと迫られる、そんな人生を歩んできた主人公が、とあるいきさつから荒川の橋の下に住む、自称金星人の少女と出会う。そして村長(藤原啓治)とも。ホームズことひろしこと藤原啓治さんが、いい味出してます(爆)。セリフが多くて、化物語みたいな演出もあったり、まあ、最近はやりのアニメです。しかも、なんだか異様に面白い。しばらく観てみます。

GiantKiling
これは〜いきなり惹き込まれる展開、なんとも面白そう、脚本が良いのかな?絵はいまいちですが、関智一君の青年演技がなんとも言えずいい感じ。少年ヒーローから青年ヒーローに上手くシフトしましたねぇ、さすが。オッキーこと置鮎君が、これまた渋い役。男っぽくて、久々の正統派スポーツ物な予感。
男性声優さん沢山出てくるので、いろいろ声当ても面白いです。

クローンウォーズ2
完璧な続きです、いきなりドロイドとの激闘から。アナキンとの息の合った師弟コンビぶりは、何時見ても良い感じです。ますます浪川君とは仲良しになるのでは・・・おまえらにも又来てくれそうな気がします。

えーっと、他にもちらっと観て見たり・・・忘れました(爆)

スターウォーズ2(実写劇場版、去年土曜プレミアムで再放送していたのを録画)を再生しています。
このオビ=ワンなユアンが容姿的にも一番好きだなぁ・・・森川さんの声も凄くフィットしていて、良い感じ。アナキンは、成長していますが心はまだ未熟な子供で、それゆえに時に傲慢に時にわがままに、そして甘えん坊になっています。アナキンが自分の個人的な感情に振り回され、それにパドメが振り回されつつもアナキンの魅力に囚われ始めているころ、単独行動で着々と使命をこなすオビ=ワンは本当に優秀。アナキンが主人公なのかもしれませんが、シリーズを通して一度もその凄さが戦闘と操縦の時以外は発動しないのが、なんとも・・・アニメのクローンウォーズではもう少ししっかり物になって居ますが・・・オビワンはずっとこんな感じで地味にストーリーを進める役、アナキンはずっと引っ掻き回す役です。ドゥークゥー伯爵が良いなぁ・・・と思ったら、そうか声が羽佐間さんだからか(爆)。羽佐間さんと森川さんの掛け合い演技がとてもわくわく。アニメと実写でアニメの方が面白いというのは、なんだか不思議な気持ちになりますが・・・
アニメはこの第2章と悲劇の第3章の間なのですが、第3章のあの結末へ向かっていると知りながらも、とても信頼しあって本当に兄弟のように仲良くしているオビ=ワンとアナキンの師弟コンビ、そして最後にはきっと・・・なのが判っているだけに辛いアソーカとアナキンの師弟コンビ、この二つの関係が主であり、ジュダイ騎士がメインの話なのが、このアニメシリーズの面白い部分なんだと思います。マダオとかドクター速水なんかもジュダイ騎士なんですよ(爆)さてそんなこんなで、とっても素敵なオビ=ワンというかジュダイ騎士ですが、どうも全員ちょっとドジなのが、ルーカスの世界らしいのかな(子供向けだから?)まあ、ジュダイは全員が自分の能力を過信しているので、総じて容易かつ無防備に危機に陥るのがお約束なのかも、それで結構ドジに映るのか。



2010年04月05日(月) アバターは自身が何者なのか知らない

昨日のおまえらの余韻も嬉しく、小雨降る肌寒い朝を出勤したのですが、仕事がいろいろ立て込んだせいで、日中はすっかり忘れておりました。
帰りの電車で再び自意識が復元されてくると、昨日の記憶が曖昧模糊として蘇ってまいりました。

まず、アバターをテーマにしたはずの昼の部。肝心の構成脚本の森川さん本人がアバターをさっぱり知らない(理解していない)挙句に相方のひーちゃんすら知らなかったという衝撃事実が舞台のフリートークで展開されだして、もうどこからつっこんでいいのやら、何を指摘していいのやら・・・とにかく、映画のアバターもサロゲートも観ていないお二人、yahooブログでアバターを目撃した程度なのか?自分の分身程度に思っていましたね、何体も分身を作って自分の仕事の代わりをさせて自分は家でTVを見ながらワインを飲んでいようという森川さん、その分身が自我に目覚めたらややこしいから嫌だと言い出すひーちゃん。まったく昭和な二人。(そういえば、森川さんの口からも、昭和な〜が良く出て来ましたっけ)
正しい知識は鈴村君だけだったみたいで、しゃべり場のコーナーになってやっと正しい方向に話題が展開、スポーツ選手級のアバターを作って自分にはできない試合やプレイを体験したい・・・という話になって、見ているこちらもほっとしました(爆)。F1レーサーとか、アバターでもなりたくは無いなぁ(笑)森川さんはコースカメラになって怖いスリリング(車に轢かれそうってだけじゃないか、爆)な思いを経験したいって、どんだけスリル好き?ジェットコースターすら嫌いなくせに(と、昔のことを思い出しておりました、ディズニーランドには行ったことが無い改め1回しか行ったことが無いと自白していましたね、この前のモリベルラジオ(爆・爆・爆))
都市伝説では、久しぶりに櫻井君が思い出した、森川智之CG説、3人居る説(笑)。一時期森川さんあまりに仕事が立て込んでいて、アニメなどはずっと抜き録り、別録りだったため、共演の若手から、森川智之って本当は居ないのではないかという説が(爆x2)。思い出すに福山潤ジュンは学ヘブアニメの関係ラジオかトークで森川智之は5人居る説を唱えていましたが、あの頃がピークだったように思います。最終回近くに収録に本人が現れて、みんながびっくりしたほどに抜き録り帝王だったみたいです。アーツビションさんはどんなスケジュールの入れ方をしていたんでしょうか?当時森川さんが香番表の自分の名前のところだけ収録日時が未定になっていると言って苦笑いしておりましたっけ。

夜の部のフリートークは何でしたっけか・・・思い出してまた改めて書きます。
どうにもこうにも、夜はもう濃悪魔なアゲハ嬢の赤いドレス(スリットが股まで開いていて生足セクシーな森永ココアちゃんのキュートさと太平洋のように広くて滑らかな背中の筋肉の隆起具合に気持ちが動転してしまって、もう精神的にメロメロになってしまいました。あれは刺激的すぎ、目に毒です。通路から3番目くらいに座っていたので、通り過ぎざまの生背中にもう、高熱ダウンです(笑)

森川さんジョーゼットみたいな風合いの生地のセクシードレスなんだから、下のパンツはぱっつんなヒモパンにしてきて欲しかったなぁ(爆)動くときに布のまとわりつく感じから普通のトランクスかボクサー系のパンツを履いていたのではないかと思います。もしかして昼と同じ、いつもの黒とピンクのショートスパッツかな?(笑)

今日はweb拍手を物凄く沢山頂きました、本当にありがとうございます。
いつもいろいろと・・・メッセージがあって楽しかったです。

>MTKさん
昼のみの参加だったんですね。今回は片方だけの当選の方が多かったので、どちらかしか観ていない方が大半だと思います。そういう意味でも、森川さんには是非DVDの編集をがんばっていただいて、全編見れる良いですね。濃悪魔なアゲハ嬢たちは必見でした(爆)

>HRMさん
昨日はお疲れ様でした〜!いつも本当にありがとうございます。こちらからの感謝の気持ちです。
また、双方で補い合える結果になると良いですね、祈っております。

>KRNさん
おまえらの日程となると違う用事の日と重なるのですね。それと運命なんでしょうか。すなわち私の場合のBASARA関係のイベントと一緒のパターンですね、残念。でもあの頻度でこの先も開催するなら・・・


2010年04月04日(日) 今日の森川さん2

というわけで、今日はおまえらのためだろう34弾を観て来ました。
まず最初に、今回のおまえらはDVDになるとのこと、確かにいつもより大きいプロ用のカメラが数台廻っておりました。森川さん曰く11月には出すとのこと、期待して待ちたいと思います。
お前ら本も8月19日出版予定。同じ8月14日(土)には、早くも第35弾のおまえらを中野サンプラザで開催、ピリオドだからか?大おまえらと、たしかちらりと言っておりました、箱が大きくなりますので、ゲストも多目かもしれません、でも今回DVDを録ったということは、次回はどうするのでしょうか?SSDSみたいに原則毎回DVDに収録する方向へ方針転換なのでしょうか?そこには言及が無かったので、判りません。森川さんの気持ち一つと思います(笑)
お仕事関係の告知が無かったのが残念。あ、ありましたBLACK VELVETのインストアイベントをやるとのこと、近日詳細発表らしいです(座席に白黒コピーのインディーズバンドのようなビラが置いてありました)
ということで、ブラベル関係は要チェックです。

今回のおまえらは、そういうわけでDVDになるので、レポは手抜きしても大丈夫かな?(爆)
今回もあまりに馬鹿笑いしすぎて、帰ってみたら記憶がほとんどありません(まっしろ)
その原因は夜の部です、衝撃の衣装、あげ嬢達です。これを観れて本当に良かったと思います。
もしもあのシーンがDVDに収まっていなかったとしたら、この目で見たのが本当のことなのか信じられないほど、今回の夜のあげ嬢たちは美形でセクシーでした。昼の部のオバマ48(ヨンパチ)の増殖するメンバーに紛れたアバタ(??謎の人物、ノブタさん)のお話はシュールでした。七三ポンチョビレを練習しまくって居ました。このオバマ娘のミニスカとニーソで絶対領域が可愛い4人とアバタのおばさんミニ丈ネグリジェ系キャラのひーちゃんも凄かったですが。夜のあげ嬢は・・・(そればっか)、たぶんそこそこはDVDに収まるというか、マジで全員グラビア撮影をステージでやっちゃいましたので、小冊子型のグラビアも入るのではと期待します。

すこしだけネタバレでもいいですよね(爆)
あげ嬢の背中全開のセクシードレス(アカデミー賞で女優さんが着ているようなブラスリップ系で背中大開きで〜なやつです)に目が釘付け(爆)。
盛った金髪系のケバイズラで化粧は目タヌキ系のバッサバサまつげ。あまり近くなかったのでそれほどドアップでは観ていませんが、真横を通ったときに見た限りでは、ちょっと凄かったです。(爆)櫻井君は細い、よっちんは美形なので凄く似合っていてマジに可愛いし、鈴村君もそれなりに綺麗、ひとり、ドレスよりはみ出ている腕とか肩とか肩とか肩とか(笑)背中とか背中とか背中とか・・・(爆)グラビア撮影でポーズを取る森川さん、カメラマンの要求に乗って美女ポーズがいつのまにかマッチョポーズに・・・その背中の筋肉が腕の筋肉が・・・本当に凄かったです。あれは目の保養でした。というか目に焼きついてます。どこまでDVDに収まるかなぁ・・・編集がご本人なのであっさり切っちゃそうな予感がします。そんなわけで、コレだけは書いておかなくちゃって思った次第です。

陶山さんが終始ニコニコ顔、昨日行った娘。のイベントがよほど楽しかったみたいです。踊っておりました。楽屋でも踊っていたそうです。陶山さんはきっと私と似たタイプで、熱中するとそれ一筋になって他があまり見えなくなるというかどうでも良くなるタイプなんだと思います。彼の気持ちが判る気がしました。
その点で石塚堅君は相変わらずいっぱいいっぱいなトーク、陶山君がご機嫌なおかげで随分助かっているように見えました。

昼も夜も構成が替わらなかったのも今回の特徴(いつもは昼やった構成の逆順で夜やってみたりするのですが、ケバイ化粧のまま会場を挨拶回りするのやエンドトークするのも面白いのですが(笑)
今回は、濃芝居→石塚・陶山コンビの娘。話ならぬフロントトーク→もりひー漫才+ハガキネタ話→石塚司会のしゃべり場コーナー→終わりのトーク(感想やら告知やら)→まってるよ→場内あいさつ回り→終わり

トークの方は後日に!


2010年04月03日(土) 今日の森川さん(笑)

ペンギンの問題MAXってなってますよ、4月からリニューアル?途中でちゃんとジョニー君登場(笑)
こだわりの〜に磨きがかかっております。なんともかわいい声のジョニー君に朝から癒されました。
というか、オープニングのジョニー君率が上がってますね。うふふ。

そして夕方のメジャー第6シーズン1話
これまた森川さん大活躍。なにしろ第5シーズンで登場したジェフ・キーン役がとうとう吾郎とがっつりバッテリーを組むことになって出番メイン級、さらには、第5シーズンで番レギ状態をしていたおかげでもらった二役目のアレックスまで試合で登場、キーンがしゃべって、アレックスが独り言を言って、直後にキーンが吾郎と話をする、なんてめまぐるしい場面まであって、もう、家族でも何でも無いのに冷や冷や(爆)
ちゃんと声のトーンがキーンはダンテ系、アレックスは浮ついた高い系で使い分けていたので、森川声をあまり意識して聞き分けられない人たちはだませただろうか(爆)
なんだか楽しい第1話でした。キーンはこれからも出番が多そうで、やっと来たという感じ。クーローンウォーズと連続で観れば、浪川君と森川さんで1時間堪能できる週が沢山。いつぞやのアニメ衛星劇場の再来。

BLEACHで東仙要と一心父の戦いになったらどうしようかとずっとやきもきしておりましたが、原作者が察してくださったのかどうか判りませんが(爆)、上手く直接対決は回避らしいですが・・・というかとうとう原作本編では、一護パパである死神一心さんが藍染さんと戦うの?本当に?ていう展開予想いなって居るらしいので、いよいよ面白い話になってきたみたいです。これはアニメのオンエアーが楽しみです(さて何時になるのかわかりませんが・・・)東仙はどうなったかはネタバレだから書かないほうがいいのかな?ネット検索して知っちゃったのですが・・・(笑)

天使にラブソングを2の録画のCM切りをしました。これの森川さん声が若いし生意気(笑)クラスの生徒の吹き替えのみなさん、気心が知れているいい感じになっています。綺麗な地デジで録画できて嬉しいなぁ。

F1マレーシアGP予選、スコールで大混戦、明日のレースもスコールの時間と重なるとか、面白いなぁ・・・


2010年04月02日(金) 最後に一言・・・

昨夜は風が物凄かったです。安普請のアパートは揺れました。びっくり。
そんなこんなで、結構いろいろ忙しかった今日のお仕事も、さっき23時ごろに残っていたメールをすこしやっつけて終わり。その前に、なんとか最終の飛行機間に合わせて関西には無事に戻っております。
そんなこんなで午後からもがんばれるようにと、昼にカレー屋さんで辛いカレーを食べました。
事務所のすぐ近くなのですが、結構美味しいカレー屋さんなのだと、今日食べて気がつきました(遅い、笑)香辛料のおかげか、午後は体がほくほくして、なんだか最後までへたれずにがんばりとおせました。
そうか、栄養ドリンクよりこっちの方がいいかも。
また来よう。

そうそう、夕方事務所を飛び出して、羽田に向かうべく地下鉄へ・・・電車に乗ろうとして降りてゆく人とすれ違う中、見た感じの人が・・・あれ、こんな派手な格好(結構色が鮮やかなジャンパーとジーンズ、茶髪で小柄、すっきり顔、いかにもミュージシャン、そんなに若造じゃないぞ・・・)の知り合いが居たっけ・・・と不信に思いながら私は発車していく電車から後姿を目で追いつつ有楽町を目指しました・・・あっあれは!すぐに気づけよ自分(爆)、いえ、単なる他人の空似かもしれないんですが、でも以前に握手会でお会いし目の前で2度ほど話もしたことがあるので、なんとなく印象は覚えているし・・・うーん違うかなぁ・・・

空港で10分あった余裕の時間を使って夕飯。ツィッターでどこかの声優さんがわりと美味しいと言っていたテキサスバーガーを試してみましたが・・・やはりあそこのバーガーのお肉は苦手です、チキンにすればよかったと後悔。そんなこんなを考えながらも、飛行機で爆睡しました。

犬夜叉完結編最終回
先週、奈落が倒されたのですが、森川さんが最終回の収録話をブログに書いていたので、出るのは確信しておりました。なるほどねぇ・・・なかなか素敵な最終回でした。かっぺいさんと五月さんの演技は本当にすばらしかったです。ちょっとぐっと来ました。どんな作品にも最終回はありますが、あまり最後らしくないあやふやな終わりや、まだまだ続くのか?というパターンもありますが、犬夜叉は長い長いシリーズの最後のくくりのシーズンだったので、こういう終わり方は良いですねぇ。結構こういうストレートな、人の気持ちに素直なお話が好きです。奈落を演じた森川さんも、演じる気持ち的にも、すっきりとして終われたのではないかと思います。

さて日曜はおまえらです!



2010年04月01日(木) 水ぬるむ春〜!

今日の仕事は分刻みの忙しさ、会議も沢山、書類や資料も沢山作ったので、へとへとです。
明日も会議と外出とで、結構分刻みのスケジュール、最後に羽田空港にたどり着けるのか、それとも時間切れで新幹線になるのか・・・ちょっと不安です。

今日はエープリルフールなのですが、ぜんぜんウソをつかずに夜が更けてしまいました、つまらないなぁ(笑)

イーサンを寝物語に聞きながら早寝します。昨日は結局3時間しか眠れなかったので・・・


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑