ネコが寝る
目次pastwill


2012年01月31日(火) お世話になってます>ニ●リ

座椅子+着る毛布でお休み中







******************************

ネコ達と寝る、のは一日おきにしてますが、ピーちゃんに進歩が!
私が寝返りをうつと、以前はいちいち布団から出てから入りなおしていたのに、
この頃は私の腹の上を横切って反対側に行くようになった。
いずれにしても目は覚めますが。

一月も今日でおしまい。
一年で一番寒い時期とはいえ、寒ウィ。
インフルも流行っているので加湿器フル稼働。

友人絶賛のマキタの掃除機をついに買いました。
充電式なので身軽です。
ちょっくら冬休みをとったので普段は作らないプリンとか
ポップコーンなんか作ってみたりして。
ほとんど引きこもり状態。
自転車でIKEAにでも行ってくるかな。ポプリ買ってこよう。
『買わない生活』読んだばかりなのに・・・


2012年01月11日(水) ほっこり

床暖房がある限り










***************************

床が冷たくなると、二人とも私の布団にやってきます。
ナナ@4.7kgは布団の上。ピーちゃんは布団の中。
ナナはもちろん重くて、寝返りを打つのも一苦労なのですが、
ピーちゃんの方がやっかいなのです。

私は横向きに寝るタイプ。
ピーちゃんは絶対にお腹側に寝たがる。しかも私の腕に頭と前足を乗せて。
寝返りを打ち、ピーちゃんに背中を向けると、ピーちゃんは布団を一旦出て
反対を向いたお腹側に入ろうとする。

割と頻繁に寝返りを打つので、その度に目が覚める。
したがって熟睡できずに、朝は疲労感たっぷりで起きる。
さすがに疲れがたまったので、昨夜は寝室の戸を閉めて寝ました。
ちょっと身体が軽くなりました。寂しくもある。
一日おきにしようか。


2012年01月03日(火) ざ・立っち




***************************

初売りの街を見て歩くと、つい買いそうになる。
というか、バッグを一個買った。
でも『福袋』には手を出しません。
安くても、いらない物はいらない。
「三歩進んで二歩下がる」の精神で、
「一個買ったら二個捨てる」位で ”チョードイイ”(レノン風に)

***************************


2012年01月01日(日) 遭難ネコ発見

大丈夫か〜


しっかりしろ!


ダメですニャ〜




***********************

あけましておめでとうございます。
おせちを食べる時は、当然アルコールがつきもので、
ついネコと一緒に床で昼寝してしまいました。

大晦日もいつもと同じ時間に寝たので、紅白の残りを録画。
早朝に早送りで観ました。
年末年始は面白い番組はないけど、
さんまとキムタクの「復活トーク?」は笑えた。

***********************


お春