ネコが寝る
目次pastwill


2011年11月27日(日) 使い方が

違う・・・ひしゃげてるし
一生懸命モミモミ



ようやく本来の使い方におさまった



でも閉じてない



**************************

埼玉在住の友人宅のワンコが市から表彰された、とのこと。
15歳、20歳の長寿犬には、表彰状とドッグフードをくれるのだとか。
どこの市でも実施しているのでしょうか。
犬は登録制だから市で把握できるってことか。

テレビの節電モードで、”人の動きを感知しないと切れる”
というのを使ってみた。
動物番組をおとなしくじーっと観ていたら、消えた。
たまにはテレビに向かって手でも振らないとダメってこと?


2011年11月13日(日) まだ9時前なのに

熟睡


熟睡



ほんとに寝てるんか?


昨夜はわりと暖かかったせいかこのまま朝まで寝続けた。
飼い主の布団にはやってきませんでした。

******************************************************

ピーちゃんの予防接種に行ってきました。
病院に行くと、しっぽは興奮しているもののおとなしいです。
爪を切ってもらえるのでありがたい。

携帯でWEBが見れなくなったので、auに立ち寄り、
『あーだこーだ』症状を述べてきた。
auのおねーさんは慣れた様子で、電源を切り裏蓋を外し、
バッテリーとカードも外した。
『たまに電源を切って、こうやって外して下さい。
 パソコンと同じで、ずっと使ってるとゴミがたまってくるんですよ。』
パソコンの再起動みたいなものらしい。知らなかった。

知らなかったといえば、他社の携帯でもCメールに出来るようになったのですね。
父親のドコモにメールを送った。
届いたし、説明もしてあげたのですが、やっぱり父とのメールのやりとりは
無理なようです。





2011年11月06日(日) にらみ合い・・・

というか、ナナは目線を避けております


後ろめたいことがあるのでしょうか
ピーちゃんが低い声で威嚇し続けております


ピーちゃんが去った後のネコベッドの匂いを確認



でもこの後、ナナもピーちゃんを追いかけて一階へ行ったのでした。
ただピーちゃんを追い出したかっただけか

************************

昨日、腱鞘炎の二度目の注射。痛み止めも飲んでいるので少しラクになった。
股関節の痛み改善には朝晩ストレッチ。
トレーナーさんに感心される程、身体が硬いです。
でも決して歳のせいではなく、子供の頃からなのです。
前屈なんて、ずーーーーっとマイナスですから。


お春