ネコが寝る
目次pastwill


2011年06月30日(木) 豹×3

ようやく旭山動物園へ行きました







昼間ですし、暑かったし、みんなダレ〜ッと寝てました。
ユキヒョウは頭数の多さで多摩動物園の勝ちかな。

ペンギンとかアザラシとかは、テレビのあの光景が生で見られて大満足!
ふれあいコーナーでは、アオダイショウをなでなで。ひんやり、ツルスベです。

ほんの一泊でしたが、北海道らしさ満喫のドライブ。
でもラベンダーのソフトクリームってどうかな〜。 見た目はきれいだし香りもラベンダー。
でもなぜか笑ってしまう味。一度で十分。


2011年06月25日(土) おしり姿な姉弟






金曜日にはドッと疲れるサマータイム

久々に西表に行きたいと思ってる。来年か再来年には。
夏休み前の時期を想定していたのだが、最近は台風の季節が早まっていて
いったい、いつ行ったら良いのやら。
梅雨の無いはずの北海道も梅雨っぽいお天気。


2011年06月20日(月) スポッと

きれいに陳列されているピーちゃん




2011年06月19日(日) 花を愛でるネコ




かと思ったら


虫を追いかけて靴クローゼットの下にもぐりこんだのであった



実際、花を飾っておくと、ナナは花びらに食いつく。
ピーちゃんは、葉っぱをかじる。

***************************

流行りつつある『サマータイム』。私の事務所でも始まった。
8:00、8:30 出勤が基本。年寄りなので早起きはできるのですが、
7:00に家を出るのはやっぱり大変。
人員減で仕事が増えたのに 18:00 で完全消灯なので、
かなり仕事をスピードアップしないと間に合わないのです。
息切れしそう。


お春