ネコが寝る
目次pastwill


2010年11月14日(日) ピーちゃん痩せちゃいました

昨日はピーちゃんの予防注射に行ってきました。
体重を測ったら去年より150g少い3.05kg。
病気ではなさそうですが、食べる量が少ないし、吐くし。
そういえばナナの体重は増えてたなぁ。




同じベッドでもナナの場合は。。。



2010年11月13日(土) マヌルという名の

ヤマネコさん





ガラス越しだし〜、携帯カメラだし〜、ボケボケですが「マヌルネコ」です。
久しぶりに行った上野動物園で見つけた。めちゃくちゃ可愛いかった。
アライグマとフクロウと足したようなネコです。
ユキヒョウの優雅さとは全く別の、親近感のわくかわいらしさ。ずんぐりしてて、耳が小さくて。
しばし釘付けでした。

********************

恒例の人間ドック。気になるのは数年来育てている胆のうポリープ。数が増えてる。まだ手術の必要はなさそうですが、様子見。
それと、血糖値が正常範囲を1ポイント超えてたので甘いものは控えるように・・・と。
毎日ケーキを食べてるわけではありませんが、仕事中にちょこちょこと飴をなめたり、チョコを食べたりはしてます。
この積み重ねかしら。わかっちゃいるけど、甘いもの大好きです。
それと高めの血圧。肥満には程遠いけどこのままじゃ生活習慣病だわ。
とりあえず間食を減らして薄味ですね。


2010年11月07日(日) やっぱり逃げられた・・・

そーっと近づいたのにね










あ〜あ




すんごい久しぶりの更新になってます。
それほど忙しいのか、というわけでもなく。模様替えの季節だったりはしましたが。
何となくPC周辺をいろいろ気にしてたらカメラを手にする機会がなくなってた。


お春