ネコが寝る
目次pastwill


2010年01月30日(土) ストレッチ

ピーちゃんの日課。テレビの上の伸び〜



と、イスの上でのお手入れ



ピーちゃんがロイヤルカナンを食べてくれない。
どーしてもお腹が空いたら食べるだろう・・・とは思いますが。

********************************

昨日は母とドライブ。 行き先は「海ほたる」。 川崎方面から木更津へ抜けて一周。
スポンサー(母)経費で、食事してお土産買って、、、、、


2010年01月28日(木) 嗅ぎます

ピーちゃんの匂いを確認してから




やっと落ち着いた



ネコってイヌにも負けないくらい、しょっちゅうクンクンしてます。

********************************

ちょっと連休してます。
大きな出費もあった事ですし、特に旅行するでもなく。

「犬と猫と人間と」を観て来ました。下高井戸の映画館。生まれて初めて降りた駅かもしれない。
ちょっと驚いたのが、この映画が個人の依頼によって製作されたということ。
依頼したのは、ノラ猫の面倒をみていた老婦人。
「生きている間に見せてくれればいい。」と言っていたのに、完成前に亡くなってしまいました。

動物保護センターとか動物愛護団体を取材している映画ですが、強いメッセージ性は無いように感じた。
ノラ猫の世話をしていても、去勢・避妊に対しては反対の人もいる。

ロンドンの様子も伝えていましたが、処分される頭数は桁違いに日本が多い。

*********************************

左手の指の関節が赤く腫れあがり、うっ血して痛みがある。
何科が良いのかわからないので、とりあえず近所の医者に行ったら”しもやけ”だって。。。
塗り薬と飲み薬を貰ってきた。
確かにいつも手が冷たい。かなり血行が悪いのだろう。主婦ですから水仕事も多いし。
家でも手袋しています。


2010年01月23日(土) マジで食ってる




はい?



ちょっと反省



*********************************

別に葉っぱを食ったから、という訳ではないのでしょうが
ピーちゃんがこのところ毎日吐くので、ネコ専門病院に連れて行きました。
肝臓のALT、ASTの数値が高いので更に検査中。
結果を見て治療の方向性を検討します。

血液検査・尿検査・CT・レントゲン・すい臓と甲状腺の検査で4万3千円也。

飼い主は更なる節約が必要となりました。


2010年01月11日(月) またたび祭り

ピーちゃんも大喜び


こちらはキャットニップ入りなのですが、反応がいまいちだったので、またたび粉をこすりつけた




ごちそうさま



2010年01月10日(日) あたたかい恋人たち

ピーちゃんの朝のくつろぎ所





******************************

昨日は新年会。
出席者がやや少なめだったものの、とても楽しいおしゃべりのひとときでした。
いつもなら二次会は喫茶店。今回の二次会は焼き鳥屋。
そこで解散。。。のはずが、『やっぱりコーヒー飲みたいよネ。』
というわけで、Sさんと二人でコーヒーショップへ行きました。
コーヒーショップで「蛍の光」が聞こえてきたのが午後10時過ぎ。
ようやく帰路についた。 渋谷に5時間以上いた計算になる。

行く前は”酒もつまみも程々に”と思っていたのに、つい調子に乗って食べてしまいます。
とりあえず今日の朝食は控えめにしてみました。。。って食べたんカイ!!


2010年01月03日(日) 新年・新カメラ

すっかり日記から遠のいてしまいました。
事故の傷も見た目にはすっかり元通り。
頬骨の骨折ですから、痛みや圧迫感は残ってますが。
以前より信号は守るようになりました。

我が家の小トラ達は元気です。







さて、買い換えようと思っていた我が家のカメラ。
でも父親が私より良いカメラを持っているのを思い出して、新年の挨拶ついでにゲット!
説明書は失くしてしまったようなので、ホームページからダウンロードして解読中。


お春