ネコが寝る
目次pastwill


2009年02月22日(日) いがみ合う二人

日向ぼっこプレイスの窓辺で鉢合わせ。
ピーちゃん唸る!



*********************************

一年半ぶりに携帯の機種変更をしました。
いつだったか落として画面にヒビが入った。機能には全く問題なかったけどなんとなく。
FMラジオが聞けて、FMトランスミッターが付いていてという条件を
クリアしたのは結局2機種だけ。
昨秋のアクオス携帯にしました。
LISMOもバージョンUPしており、ソフトをインストールするのに一苦労でした。
WINDOWSのサービスパック2以上が入ってないとダメ、
というエラーメッセージが出て夜中にダウンロード。
まぁ、いろいろあってようやく使えるようになりました。
でもLISMOの操作性はSONYの方がいいかなぁ。慣れでしょうね。
ワンセグも使えるし、カメラも500万画素。十分以上です。


2009年02月15日(日) 今朝の眠りネコ

暖かいので椅子の上で寝ていたようです。



ナナ膝の上3連発
カメラは嫌いニャ。。。。。







<*****************************

バレンタイにつき、昨日はチョコフォンデュに挑戦





DHCで購入した陶器入りチョコ。
レンジでチンして、イチゴとバナナに絡めて食べました。
「残ったら冷蔵庫で・・・」なんて書いてあったような気がしますが、一気になくなった。


2009年02月01日(日) 興味津々

トイレタンクのカバーを覗き込むナナ。中に入りたそうでした。



温水便座のノズルが破損したので、取り替えてもらいました。
修理の間ずっと周辺をうろついていたナナ。

修理のお兄さんが動物好きで良かったです。
人見知りのピーちゃんもやって来て、お兄さんに鼻Kissしてました。
彼は家でフェレットを4匹も飼っているとのこと。
臭いがあるので、二週間に一度はシャンプーだそうです。
うちのネコ達は一度もシャンプーしていません、と言ったらかなり驚かれた。
ネコは自分できれいにするし、室内飼いだからあまり汚れないと思う。

*********************************

きのうは図書館で本を沢山とCDを借りてきた。
ミスチルに、G・オサリバンとKNACK。古いCDしかありません。

きょうは火災報知器の取り付け完了。簡単といえば簡単でしたが。。。。面倒ではある。


お春