天使のたまご☆足跡

2007年04月13日(金) 通園

通園一日目

朝から「ようちえんいきたくないんだよねー」
とつぶやいている亮ちゃん。

私も旦那様も聞こえないふりー(・m・ )クスッ
こういう時は
「どうして?」
とか言って聞いては駄目なんですって。( ̄。 ̄)ホーーォ。
あまり色々聞いていると本人の気分がどんどん盛り上がって
ますます行きたくなくなるようです。

「そうなの?ママは楽しそうだから行くわね。」

なんて言いながら登園の準備をしちゃいました。
亮ちゃんも何となく流れで着替えてなんとなく登園開始!

そして幼稚園に着いた亮ちゃんはあっさり上靴に履き替えて教室へ。

・・・・・あっさり過ぎて私が持っていたスモックの入った手提げカバンを
渡し忘れちゃったよ(^^;)
近くにいた先生にカバンをお願いして私は帰宅。

お迎えは2時間後ですが今まで全く私から離れた事はないし
すごく心配でしたが・・・再会した彼は

すごいハイテンション!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

よっぽど楽しかったようで家に帰ってもご機嫌でした。
休み明けにどうなるかは少し不安だけど

亮ちゃんが楽しい園生活を送れそうな予感です(*^-^)ニコ



2007年04月12日(木) 入園式

とうとう亮ちゃんも幼稚園に入りました。
先月の幼稚園での在園生によるお雛祭り会見学では
私から離れる事が出来ず
結局、幼児席には行けなくて保護者席に座っていました。

そして入園式・・・・

彼は立派に一人で入園者の席に座れました。(ノд・。) グスン
隣の席の子が泣こうと叫ぼうと私の元に来ることはありませんでした。
子供は親が思う以上に成長していくんだ・・・・と実感。
そして少し寂しい気分です。

「ままがいいのー!ままといっしょがいいのー」

と朝まで言っていたのに。
他の子に比べてママから離れることが出来ない子だと思っていたのに。
少しずつママから離れていくんですね。

私のほうが子離れできてないかも Σ(T□T)

夜は家族でステーキハウスでお祝いでした^^


 < 過去  INDEX  未来 >


るり [MAIL]

My追加