行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2015年02月18日(水) ご無沙汰してます。

いつぶりの日記なのか、、後で自分の日記見直してみよう(笑)

近況ですが、ちょっと色々あって生活が苦しく、人から「身体壊さない?無理しないで」って言われるような働きかたをしてます。
思わせぶりな説明でごめんなさい(  ̄▽ ̄)詳しく書くと個人を特定されちゃいそうなので。

で、貧乏なんですが、時間もないんですが、貧乏暇なしだと心が荒みますねぇ、、私だけか?

ちょっとした事でイライラするし、心に余裕がない(´・ω・`)

身を粉にして働く私(この表現今の私にホントぴったりと思う)に「偉いねー」と言う友人(事情は知ってる)。
いやいや、偉いも何もそうしないと生活できないからしてるまでです。
って、ちょっとイラッときたことここでだけ吐かせてねん♪
この人は普段は親切で優しくてホント良い人なんだよ。
だから変な意味じゃなく発した言葉なんだと思うんだけど、私からすれば言葉のチョイスを間違えたのかな?みたいな。
でも私の心が狭いだけかも。

上とは別な友人(ママ友)は、自分もその内働きたいと思ってる(今は専業主婦)らしく私に色々働く計画を話してくれるんだけどこれがウザイ。
その計画が二転三転するのよ。
ある時は、働くなら一生ものの仕事に就きたいから○○の資格とろうと思って通信講座に申し込んだんだー、って言ってたのに
しばらくしたら、●●の仕事なら私の経験生かせるかと思って〜、勉強してみようかな?とか言ってくる(笑)
で、最近ではうちも生活苦しいしすぐ働きたいから保育園探すわーとかww

ホントイライラするわ。今の私じゃなければ心の中で嘲笑う余裕くらいはあったんだろうけど、今は無理なの( ̄^ ̄)

家族にも優しくできないし、旦那はともかく(笑)何の罪もない子ども達にしわ寄せがいくのが申し訳ないと思いつつ余裕がなくてやっぱりイライラしてしまう、、。
清貧?貧乏でも心は美しくって難しい。
子どもには「努力は必ず報われるんだよ」なんて言ってる私だけど、実際は必ずしもそうではないもんなー。
辛い辛い辛い。


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加