行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2012年11月29日(木) すでについてない1日。

今日は路面ツルツルで配達にいつもの倍かかった。
そりで行けば良かったと後悔。。

帰宅後ぐったり疲れながら、子どもと旦那の弁当作り。
なんて健気な私。
…なーんて、娘の弁当はさぼれないから仕方なく^^;

そして何故かこんな時間ない時に限って凝ったやつを作ってしまい時間ギリギリに。慌てて娘を幼稚園バスへ押し込む。

ふー、と一息つきバス停が同じママさんと雑談している間に旦那出勤。

で、帰宅したら旦那弁当忘れてる。
…時間ない中頑張って作った力作なだけにイライラ。
そして朝ごはん食べてない私は腹ペコ。
となれば、食べますよね?(苦笑)

んー、うまい!でも自分で食べる為に作ったんじゃないんですけど…。
と、モヤモヤしながらほんの少し食べた所で旦那の職場の子(うちの近所に住んでる)が
「主任のお弁当取りに来ました〜」
とやってきた。
途中、忘れ物に気づき取りに行くよう頼んだらしい。

…どこまでタイミング悪いんだよー!

旦那に電話したら食べかけでいいと言うので(少ししか食べてなかったしね)食べかけ弁当をその子に託したのでした。

なんか今日はついてない日だな。。



2012年11月21日(水) サザエさんな一日。

今日の配達、某紙が一部足りなくて、別の某紙が一部余った。
配る時に種類を間違えた?

午後からは長女の就学健診。
お友達がいない母とは違い、娘はお友達とそれなりに楽しくやっているようであるのが今日の様子で解って少し安心。

色々と心配事の多い子だけど、案外親が思っているよりはちゃんとしているのかな^^;

無事健診を終え帰宅する頃には次女は疲れてご就寝。
良かった、ベビーカーで来て。

そして数時間後、二軒隣のお宅から
「うちの前にベビーカーがあるんですけど違いますか?」と。
びっくりして見たら確かに我が家のベビーカー!

次女を先に家に運んだらそのまましまい忘れて、風で流されて行った模様(苦笑)
普通にしまったつもりでいたからすごくびっくりしたー。

今日はサザエさんな1日だったな。。



2012年11月19日(月) 冬。

昨日降った雪がうっすら積もったまま溶けずに朝を迎えました(´;ω;`)

こ、この中をチャリ漕いで配達するのか。。

かなーり憂うつでしたが案外普通に配り終えました。
本格的に積もった時が恐い。

冬の新聞配達、雪道もだけど
玄関フードもまた敵ですな。

しばれて開かない(´Д`)
無理やり開けたらドアが外れそうになったよ。

玄関フードって、どうやらこちら独自のものらしいね。。

嫌な季節到来です。



2012年11月10日(土) 未配。

うおー未配したー!と焦ってたら新聞をセットしてくれる人のミスで一部余分に渡されてたからだったらしい。

あー焦った(。・ω・。)
でも私も気をつけなきゃ。

今日は道端でキツネに遭遇。
あ、あといつもうちの庭に入り浸っている野良猫(やめてくれー)にもコース内で何度か会ったな。
うちからは少し距離あるんだけど…案外猫の行動範囲って広いのですね。

昨日はネズミにも会ったし、あとは熊と鹿かなw


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加