行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2011年10月30日(日) 五勝手屋羊羹

母から道南旅行のお土産で貰った五勝手屋羊羹。
大好きなんだよね。
函館へ行ったらかなりの確実で買うようかんです。


丸い筒に入った羊羹を下から押し出して、筒についてる糸でぐるりとようかんを切って食べるんだけど(説明解りにくいか)
一応あるから糸は使うものの、一度に全部食べるから必要ないという…それくらい好きです(笑)


久々に食べたけどやっぱりうまい♪
…って、これじゃ痩せんわな^^;



2011年10月19日(水) 意味ねー。

前々から探していたキッチンストッカー。
飽きっぽいし、今のアパートにずっといるとも限らないのでなるべく安いもの…とリサイクルショップなどをチェックしていたのですが、ニッ○ンにて理想のものを発見。
それが今日届きました。


組み立て式で、お金を払えば組み立ててくれるそうだけど、それじゃ安いの探した意味がないので自力で組み立てましたよ、旦那が(笑)
私はその間子ども達の相手係…これはこれでしんどい(苦笑)


で、この組み立てが思いの外大変だったみたいで旦那ぐったり。
可哀想になり適当に息抜きしてきなよ、と送り出したら有料の組み立て代金と変わらない金額を使ってきました^^;


これは…最初から有料サービス頼むべきだったのかしら??



2011年10月13日(木) 私は、嫌い。

少し前の話になりますが、11歳(ウロ覚え…)のシンガーソングライターの女の子が歌う
私はお母さんを選んで生まれてきたのよ〜みたいな内容の歌が世のお母さん方を感動させている…とテレビで取り上げられていた。


私はこういうの嫌い。
まず歌詞の内容が二番煎じ(こんな内容の本あったよね?)だし
個人的には子は親を選べないって思ってるので。


ユキは少なくとも私を選んで生まれてきてはいないな。
見るからにそんな感じの子なので
そういった話を聞くと『けっ!』と思ってしまう(苦笑)
ひねくれた母親でさーせん、みたいな。


あれを聞いて感動できる人は子に愛されているという確信があるんだろうな。。
私もチナしか子どもがいなかったらもしかしたら感動できたかな…。


でもやっぱりあざとい感じがして嫌いだわ。



2011年10月10日(月) 心の洗濯。

↑してきました。久々に4バカで集まったって話なんですけどね☆


いや〜楽しかった。
今日は家族に優しくなれたもん(笑)
やっぱ気のおける仲間とのお喋りは必要ですね。


大人4名、子ども7名。
家を開放してくれたユミに感謝です。私もマイホーム欲しくなったよ。。


昔みたいに頻繁には会えなくなっちゃったけど、やっぱり仲間っていいものだなーと思った一日でした^^
あ〜楽しかった♪


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加