行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2005年06月28日(火) 結婚式〜二次会→初夜〜編。

さて。結婚式についてつらつらと書き綴ってきましたが、今日で終わりにしたいと思います。
今日は二次会→初夜(入籍は2月なので初夜というのかは謎だけど)の様子など。


披露宴も無事終わり、挨拶など一通りの事を済ませ、目指すはススキノ@二次会。
・・なんだけどその前に、マチャハル氏の会社の人達の二次会へ顔を出さねばならず、まずはそちらへ向かう。


時は19:30。二次会は19時スタート。あんまり待たせるのも失礼なので早々に切り上げるようマチャハル氏には釘を刺す。
会社の二次会会場と友達の二次会会場が徒歩圏内だった事が唯一救いだったんだけどね。
とりあえず会社の二次会会場へ到着。建物の外観から察するに、どうやらスナックっぽい。なんて思ったのだけれど・・。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


びっ、ビックリしたぁ!!今時まだこんな店もあったのね(´▽`;)っていうか、こんな事でもなければ一生お目にかかる事はなかったでしょう。。謝々。


「おおー、まぁ、座れや」お偉いさん方に促され、ビールとカクテルを注文する新郎新婦。案の定、話が長くてなかなか席を立つタイミングが掴めない。
何だかんだで30分が経過・・二次会、あと1時間もしないで終わっちゃうと焦り出したその時。
♪〜♪〜♪〜・・タイミングよく携帯に着信が。出てみると二次会幹事のみぽりんからでした。あんまり遅いので電話してきた模様。
結果的にはこの着信のおかげで、会社の二次会を後にする事ができたのでした。ナイスみぽりん☆後で聞いたら、こんな事だろうと思って(先に会社の二次会に顔を出す事は伝えてあった)気を利かせてくれたらしい。持つべきものはシッカリ者の友人だわ(苦笑)


こうして無事、友人方の二次会へ合流する事ができました。
だいぶ遅れて行ったせいか、マチャハル氏側の友人達はほぼ出来上がってましたがね(^ー^;)マチャハル氏親友のOさんは、ベロベロになりながらマチャハル氏に頬擦りをしてお出迎え(笑)
おかげでマチャハル氏のメイクがOさんの顔面にベッタリとついてしまい、家へ帰った後奥様から散々浮気を疑われたらしい。てか、Oさん、ベロベロに酔っ払っていた為マチャハル氏と私が来た事を全く覚えていないらしい。
最後は無理矢理タクシーに押し込められながらの帰宅となりました。


同じくマチャハル氏の友人Kさんは、私の友人なんちゃんに一目ぼれ☆散々喋った後になってからなんちゃんの薬指に光る指輪に気づいた模様。かなりショックだったらしく、翌日マチャハル氏に「ホントにショック」と電話までよこす始末(笑)
ちなみになんちゃんも「所帯じみて見えなかったって事かな?」とマンザラでもない様子(笑)結婚して子供までできちゃうと、色恋沙汰からは遠ざかっちゃうからねぇ。たまにこういう事があると(美容関係を)頑張ろうって思えるよね♪つか、羨ましい←え?


二次会を手伝って貰ったみぽりんとくみこさんには、花束贈呈で使ったブーケをプレゼント☆ホントはこれ、両親への花束贈呈に使いまわしするものらしいんだけど、両親にはメモリアルラビットをあげたから。。2人とも喜んでくれたので良かったです。
友人代表のスピーチをお願いしたなんちゃんには、マニキュアと入浴剤の詰め合わせをプレゼント。最初「スピーチ失敗したから貰えない」なんて断わられたのですが(笑)最後には受け取ってくれました。


二次会も終わり、場所を移して三次会へ・・だいぶ人数が減ったとはいえマチャハル氏の友人達の騒がしい事といったら。一番煩かったのはマチャハル氏でしたがね(苦笑)終電の時間が近づき、そろそろお開きに・・と言ってるのに最後まで駄々をこねていたのもマチャハル氏でした。よっぽど久々に友達と会えた事が嬉しかったんだろうね(^^)


そんなこんなで解散。ベロンベロンに酔ったマチャハル氏とともにホテルへ帰ってきました。
↑こんな調子なので初夜どころじゃないですよ!私もかなり疲れていたし、何事もなく就寝(笑)ま、こんなもんよね★


+++


翌日、自宅に戻ってからマチャハル氏のネクタイをホテルに忘れた事に気づき、再びホテルへ(笑)絶対何か忘れるとは思ってたんだけどね。。
フロントでネクタイを受け取る・・何?他にも忘れ物があった?えっ?下着?!
見ると、手渡された紙袋の中にネクタイと一緒にマチャハル氏のパンツが!!しかもこれ、昨日履いてたやつじゃん( ̄▽ ̄;)恥ずかしいやつ。。


+++


とまぁ、ざっと振り返ってみるとこんな感じ。
一生に一度の結婚式の思い出は、パンツで幕を閉じたのでした(T▽T)
ほんと、恥ずかしいったら!!



2005年06月27日(月) 結婚式〜やって良かったと思う事〜編。


昨日に引き続き、結婚式ネタです。
良かったら昨日の日記も見て下さい♪


さて。今日は結婚式で良かったなぁと思った点など。


まず、衣装。2時間でウエディング・色打掛・カラードレスの3着を決定するという暴挙に出た訳なのですが(過去日記参照)その割にはなかなか好評だったのではないかと。
特にウエディングドレスが好評でした。ハッキリと物を言う事で有名な?友人みぽりんにも「あのドレスはぴろみに合ってたよね」とお褒めの言葉を頂きました☆
でも、私が着たウエディングドレスはホテルの一押しでもあり、同じ日に式を挙げた人も着てたりして(´▽`;)←同じドレスですれ違った人達
前にも試着の時、時間がかぶった人が同じものを試着してたりだとか(そしてこのドレスに決定したらしい)、ブライダルフェアでの模擬披露宴で新婦さんが同じものを着てたりだとか・・自分以外の人が着てるのを何度も目撃したりして。でも、圧倒的に可愛いからしょうがない。皆見るところは一緒って事で。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


いくら可愛いドレスだからといって、↑じゃなければ人気にはならない訳で。その2点を兼ね備えたドレスだからこそ人気だったのだと思います。


色打掛は、年配の方に好評でした。
最近は和装は写真のみ・・って人も多いですしね。
前撮りをした時に和装に合わせた髪飾り(ちなみに洋髪でした)が後で写真を見るとゴージャス過ぎたような気がして、当日になってやや小さめのものに変更したのですが、これも好評でした。
カラードレスも「可愛い」となかなか好評で・・もしかしたらお世辞だったのかも。でも、人間、こんなに可愛いとかキレイとか言われるのって生まれた時と花嫁になった時位じゃないですか?!なので、ここは素直に喜んでおこうと思います。


次に、アクアファンタジア。
これは、主に私の友人から好評でした。
「存在は知ってたけど、実際に結婚式でやってるのを見たのは初めて」というコが多かったです。


そして、親や親戚から好評だったのがおばあちゃん&おじいちゃんへのプレゼント@サプライズ。
思った以上におじいちゃん・おばあちゃん達が喜んでくれて・・おばあちゃんには泣かれてしまいました。つられて私も涙涙。
私は父方・母方共に孫の中では一番乗りで結婚したので、おじいちゃんやおばあちゃんにはそういった意味でも喜んで貰えたのではないかと。
ちなみに来年4月にはイトコのKちゃんも挙式予定。「私達の式の参考に」と前々から言われていたので、ちょっとプレッシャーだったんだけど何とかその役目は果たせたっぽい?


双方の親からはプロフィールビデオも好評でした。
ビデオ編集と、式場で使う機器使用料合わせて約10万円。会費からはみ出たお金は双方の両親から出して貰う事になっていたので高かったかな?と気を揉んだものの「良かったよ」と言って貰えたので一安心=3やっぱりスポンサーの反応は気になるもんねぇ(笑)

そして、うちの両親が思いのほか喜んでくれたのがメモリアルドール。
出生時と同じ体重のウサギのぬいぐるみ・・前に聞いたら特別欲しいとも思っていなかったような印象を受けたのだけど、結構喜んでくれたっぽい。
渡す時に「これ、私が生まれた時と同じ体重なんだよ」と言ったら、みっちゃんはちょっとウルッときてたようでした。つられて私も泣きそうになったけど、ここはグッと我慢。ちなみにマチャハル氏もここで泣きそうになったらしいです(笑)


こうして書き出してみると、年代や性別、立場によって良いと思った点が微妙に違っているのが面白い。
なんて思っていたら、ゼクシィの最新刊にも同じような事が特集されていたりして。←式はもう終わったのに買った人。
周りは「良かったよ」って言ってくれたけど実際のところどうなんだろ?と今は客観的な目が気になります。
という訳で、ビデオの完成が楽しみな今日この頃♪


明日は『結婚式〜二次会→初夜〜編』です。引っ張りますなぁ(笑)



2005年06月26日(日) 結婚式〜ちょっと後悔〜編。

結婚式、無事終了しました☆
終わってしまえばあっという間ですねー。。
ほんの数時間の為に半年位前から準備してきたのかと思うと、結婚式ってなんて儚いものなんだろってのが一番の感想です。
でも、結婚式ってそういうものなんでしょうね。


式の2週間位前から急激に忙しくなり「なんで式なんて挙げようと思ってしまったのか」とイライラしてはマチャハル氏に八つ当たりした日もありました。
それが、終わってしまえば「もう一回挙げろと言われたら挙げてもいいかな?」なんて思っている今日この頃です(笑)喉元を過ぎて熱さを忘れました(´▽`;)
でも、今までの大変さを忘れるくらい自分にとっては思い出深い式にできたと思ってます。そして、多分出席してくれた方々にも楽しんで頂けたのではないかと。


とはいえ、ここはこうすれば良かったと思った箇所もいくつかありまして。
まず、会場が狭かったという事。100人強に案内状を出したものの、実際の出席者は80名前後だろうと思っていたので、それに見合った会場を手配していたのです。一応、最大で120名までOKな会場だった事もあり大丈夫だろうと思っていたのですが・・ちょっと狭かったかな?とはいえ、隣の会場と繋げる程の人数でもなかったし、仕方ないといえば仕方ないのですけどね(^^;)

あと、披露宴でもウエディングドレスを着れば良かったかなぁ?と。
チャペル式でウエディングドレス→披露宴入場は色打掛→お色直しでカラードレスと欲張って3着着たのですが、ウエディングドレスで友達と写真を撮れなかったのがちょっとだけ心残りで。(チャペル内は基本的に撮影NGなので)
思った以上にウエディングドレスが好評で「披露宴でも着れば良かったのに」という声があった事も理由の1つでした。でも、色打掛も好評だったんだよなぁ。。だからこれも良しとするか。

そして、一番後悔してるのが式の間中、食べまくってしまった事
だって・・生もの(刺身)やスープもの(フカヒレのスープ)は持ち帰り不可だったんだもん。(他のものはオリに詰めて持たせてくれたけど)
だから、主にこの2点を中心に・・(笑)
誰も見てないかと思ってたのに、終わったら色んな人に指摘されてしまいました(´▽`;)
新郎はともかく、新婦も・・ってのはどうなのかと。折角キレイに着飾ってもこれじゃあねぇって感じでちょっと後悔。
だけどガツガツしてしまったのには、もう1つ理由があって





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
でも、終わってみればこっちの方が恥ずかしかったという訳なのです。ここだけはホントにやり直したいわ(恥)


他にも、サプライズはもっと凝れば良かったとか(プロフィールしおりにナンバリングをして、6番と26番が当たった人に温泉の入浴券をプレゼントしたのです。6番と26番を当たりにしたのは式が6月26日だった為。でも、もう少しゲーム的要素を取り入れれば良かったかなぁと)花束贈呈の時、ヨータン(友人ひろこの子供)にもっとスポットを当てれば良かったかなとか(まだ1歳で小さい為、遠くの人からは見えにくかったらしい)ちいさな後悔はまだまだありますが、終わってから言ってもしょうがないしね。
勿論、それ以上にやって良かったと思った事も沢山ありましたし。


長くなりそうなので今日はこの辺で。明日は「結婚式〜やって良かったと思うこと〜」編です。良かったら明日も見てやって下さいね♪



2005年06月23日(木) ジェネレーションギャップ。


昨日TZさんとSさんが家に来た時、昔好きだったドラマや芸能人の話になりました。
Sさんが職場の後輩(20歳位)に印象に残ってるドラマは何かと聞いたところ返ってきた答えが『ロンバケ』だったそうで・・。若いなぁ。


ちなみに私(27歳)は『東京ラブストーリー』かなぁ。もしかして「何それ?」って思った人いる?!
それでもまだ序の口で、私以外の3人(31〜32歳)の答えは『プロゴルファー麗子』『ヤヌスの鏡』『スチュワーデス物語』だったりして( ̄▽ ̄;)古っっ!!
どれもこれも再放送でしか知らないよ。。


で、好きだった芸能人。
私の答えは『光GENJI』。ローラースケートもやってたもんね♪
中でもカー君が好きでさぁ。。今にして思えばどこが良かったんだ?って感じだけど(^ー^;)
そして、私以外の3人の答えは『オニャンコクラブ』!!これは3人、声が揃ってましたよ(笑)人気あったもんねぇ。


でも、私の世代だとオニャンコってそこまで詳しくないんですよ。
国生さゆり、工藤静香、渡辺満里奈、、今テレビで見かける芸能人位しか覚えてないですもん。あと一番人気だった新田恵理(字あってるかな?)とか。
山本スーザン久美子とか知らないから!!(←昨日話題になった人)


こうして話をしてみると、たかだか5歳位しか違わないのにちょっとしたジェネレーションギャップを感じますねぇ。
「光GENJI!!小学生の時すごい好きだった☆」「うちらその頃、高校生だった(゜д゜;)」とか。
「フクとぴろみちゃんって、そういう話になった時微妙に時代がずれるんだ?」とTZさん、妙なところで感心してるし。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


5歳年が離れてるだけでこれだけズレがあるんだから、Sさんと後輩ちゃんはもっとギャップを感じるんだろね。そりゃ、ショックだわ(^▽^;)



2005年06月22日(水) 別れた恋人との間に友情は成立するのか?


今日はマチャハル氏友人のTZさんとTZさんの元彼女Sさんが遊びに来てくれました。


TZさんもSさんも今は別の人とつき合ってるんだけど、お互いその事には触れないらしい。『別れても友達』な元カップルは多いけれど、厳密に言えば友達とは言えない二人なのかも。微妙。
TZさんは以前何度か今彼女とうちに来ている。今彼女とはつき合い始めて1年半位。片やSさんとは5年位つき合っていたらしい。正直、今カノより元カノであるSさんといる時の方がシックリきているように見える。多分、それは本人も感じてるんだろうなぁ。。
微妙な距離を保ち、決してそれ以上くっつこうとも離れようともしない二人は、共通の友人であるマチャハル氏からは歯がゆく映るようだ。
「無理なのは承知だけど、二人、ヨリ戻してくれないかなぁ」なんて事を時々呟くように言う。
二人が別れた原因が心変わりとかじゃない事もあるんだろうけど。
確かにお似合いな二人なんだよねぇ。でも、二人がヨリを戻す事は99%ないだろう。恋愛って難しい。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ちなみにマチャハル氏は「元カノが友達になるとか、俺的にはありえない」って言うんだけどね。
口では『友達』とか言ってても、どちらかに未練があったりする場合だとやっぱり友達とは言えないだろうし。
少しでも繋がっていたいから『愛情』を『友情』にすりかえる。ドラマなら最終的にはハッピーエンドなんだろうけれど、現実は難しいね。



2005年06月20日(月) エッチの誘いを上手に断わる方法。


眠い・・眠いよーー(>_<)
ここのところずっと寝不足が続いております。
そのせいか頭痛が。。
血も足りない感じ。貧血?!
この状態が式当日まで続くのか。。もう少しだからけっぱってこー!!


+++


↑てな感じでお疲れモードなので、しばらくエッチもしてません。
マチャハル氏は不満そうですが(´ー`;)
冗談で「次のエッチは式当日までおあずけね★」なんて言ったのだけれど、それがどうやらホントにそうなりそうな予感。。いや、ひょっとしたら当日もないかも(笑)


ここ数日は、何度マチャハル氏に襲われかけたことか。
どうやら、かなり発情中の様子です。
でも、疲れてるから相手にできないの。ごめんね。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


すると萎えて相手にされなくなります(笑)なりきるのがミソ★お試しあ〜れ♪



2005年06月19日(日) 似顔絵。



式の2週間前あたりから急激に忙しい。
大まかな部分はほとんど決まってるものの、コマゴマとした調整を必要とする箇所がこんなにもあったなんて(><)まぁ、全ては後回しにしてきた自分達の責任なんだけどね(´д`;)


今朝、プロフィールしおりとウエルカムボードに使用する似顔絵のラフが自宅に届きました。
似てるかなぁ?うん。似てる。やっぱりプロですねぇ☆画像が途中で切れちゃってますが、2人でハッスルポーズを披露してます(笑)反響あるといいなぁ。。


式まであと1週間・・時間が経つのはあっという間だなぁ。まだやる事が残ってるという焦りと、早く終わってスッキリしたいという投げやり?な気持ちとの間を揺れる私。でも、一生に一度の事だから満足いく式にしたいなぁ。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


あまりしんみりしないように・・とは思ってます。でも、ちょっと自信ないんだなぁ(´ー`;)



2005年06月16日(木) 笑って和んでケンカして・・アイタタな1日。


本日の出来事を箇条書き。

副支社長が「髪切った」と言うが、元々の毛が少なすぎて分からず。
だって・・バーコードにも満たない位少ないんだもん。それでも髪は伸びるのね・・。笑った。

家に帰ったら玄関のドアノブに母親から差し入れの入った袋が掛けられていた。
中身は、小松菜のゴマ和え、フキの炒め物など。
ご丁寧に『ビタミンたっぷり小松菜のゴマ和え』『松山千春の故郷足寄市で採れたフキの炒め物』とそれぞれが入ってるタッパーに付箋が貼られていた(笑)ちょっと和んだ。

マチャハル氏と大喧嘩。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
下らん理由だなぁ(^^;)
結局私が折れる形で仲直りしたんだけど、いざレンタルショップに行ってみたら置いてなかった。ので、最終的には私の勝利★

式の見積におったまげる。
昨日、ホテルから聞いた話では、総額95万円だったのですよ。
結構やりたい放題したのに、会費で賄えそう♪なんて喜んでたら、会費分を差っ引いた負担額が95万円だった(T▽T)50万位の負担で済むかな?と思っていたので大誤算。これは痛い。

+++

式まであと10日。今が山場です。



2005年06月15日(水) 見ちゃダメと思うと余計見ちゃうんだよね〜。


支社長に呼ばれ、応接室で打ち合わせ。
重要な話をしていたにも関わらず、支社長のとある部分が気になって話しに身が入らず。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


支社長「でさ、これを徹底させて欲しいんだよね」
ぴろみ「解りました」
   (ブランブランしてるよ。。)←心の声
支社長「係長も解ってるようで解ってないからさ。頼むね
ぴろみ「了解です」
   (あっ、もしかして私の視線に気づいた?!)←と慌てて目を逸らす
ぴろみ(あっ!鼻息が荒くなってきた・・やっぱり支社長も違和感は感じてる?)


見ちゃいけない・・話に集中せねば(-_-;)
あっ!いじり始めた・・やっぱり違和感は感じてるんだ。そりゃそーだよね。結構な大きさだもんねぇ。。
それにしても、見て気分良くなるものでもないのに目が離せないのは何故?!
これって指摘してあげるべき?でも本人も気づいてるなら黙ってた方がいいよね。気を悪くされても困るし。第一『××××』なんて言葉、私の口からは言えないわ。それに結婚式のスピーチを支社長にお願いしてるんだった。これがキッカケで角が立っても困るしねぇ。。やっぱり黙っておこう。


時折、支社長の話に相槌を打ちながら色んな事を考える。私って器用★
そうこうしてる間に打ち合わせは終了。
ふぅ=3濃い20分間だった・・。



2005年06月14日(火) 回覧板。


回覧板て、どれ位の頻度で回ってきますか?





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ちょっと頻繁過ぎやしませんかね?
実家にいた頃は親まかせだったので、あまりちゃんとは把握してないけど月1回位だったような。
こっちへ来た当初だってそれ位のペースだったし。多くて月2回程度。
それが、4月に班長さんが変わった途端にこのハイペースですよ。
回したと思ったらまた来る。しかもちょくちょく来るせいか、中身は紙1枚なんて事もザラ。つーか、ほとんどそう。
これってそんなに急ぎで回覧しなきゃならないものなのかしら?もっと溜まってからでも良くなくて?少なくとも前の班長さんはそうしてたぞ。それとも今年度から方針が変わったのかしらん?どっちにしてもいい迷惑。


回覧板が回ってくる順番、我が家が最後なんですよ。
なので、班長さんのところに戻しに行かなきゃならんのです。他の家は隣に回すだけだからまだいいけどさー、、同じ班(町内)とはいえ面倒なんですが。
内容だって大した事ないのね。『老人会のお知らせ』とか『赤ちゃんサークルのお知らせ』とか、ほとんど関係ないものばっかだし。
下らん。実に下らん。


回ってきた回覧板を班長さんのとこに届けに行ったら、フードの新聞受けに前の回覧(前回私が戻したやつ)がささったままだった事もあった。こういうとこだらしないくせに何故に変なとこ几帳面なのかなー。。
このペース、やっぱりおかしいですよね?



2005年06月12日(日) 結婚式準備。

昨日は日記を更新できなかったにも関わらず、沢山の方が見にきてくれてるなーと思ったら咲良さんのこの日の日記でちらっと取り上げて頂いてたみたいで(^ー^)咲良さん、ありがとうございます☆
シーチキンゴハン、簡単な割には美味なので皆さんもぜひぜひ作ってみて下さいね♪


+++


これを更新している今日は14日なのですが、12日の出来事をば。


二次会&新婚旅行(で申し込んだオプションのディナー)用にとドレスを購入しました。
手持ちの服でも良かったんだけど、せっかくだからと奮発しちゃいました♪
買ったのはエフデのシフォンのドレス。水色で、片方の肩ひもがラインストーンになっていてめちゃくちゃ可愛い♡もう片方には小さい袖がついていて肩のところで割れてるデザインです。←説明下手だなぁ。。
嬉しかったのは、7号サイズでピッタリだった事!!身長を考えれば当たり前なんだけどね(-_-;)
それにしても、調子にのって奮発し過ぎちゃったかも。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


どこにそんなお金がある訳?って、どこにもないです(失笑)
これからも馬車馬のように働くのみです。


その後、ホテルで打合せ。
最終的な調整に入ります。これがコマゴマしてて嫌になっちゃうんだな。
担当のTさん、見た感じ明らかに若いとは思ってたけど22歳と聞いてビックリ!!
「何故か実際より上に見られる事が多いんですよね」と言ってたけれど、それは見た目じゃないと思う。
ああいう仕事(ウエディングプランナーっていうの?)って、そこまで若いコがいるイメージがなかったので。。説明したり提案したりという事が多いからねぇ。普段はホテルの制服姿だけど、私服に着替えて街を歩いてたら多分、年相応に見えると思うもん。
あの仕事は大変そうだわ( ̄ー ̄;)私なんて自分の式の準備だけでも発狂しそうなのに、、。
Tさんが担当している方の中には、2ヵ月で式の準備をしなければならない人もいるらしい。。自分が挙げる訳じゃなくてもヒヤヒヤするわな。私にはできない仕事だわ。


家へ帰ってから、ホテルで受け取ったプロフィールビデオをチェックする。
式での余興は一切しない事にしたんですよ。内輪だけで盛り上がるってのもなんだし、せっかくやって貰っても結構見てなかったりするじゃないですか?で、その空いた時間を使ってプロフィールビデオを流す事にしたんです。
ビデオの内容は2人の生い立ちを写真で追っていくという。。まぁ、よく見るアレです。
でも、そこはさすがプロ!!それなりに面白く編集してありましたよ☆
約5分間、マチャハル氏と大笑いさせて頂きました(笑)


ほとんどの準備は完了したけれど、まだこれから取り掛からなきゃならないものも結構あるんだよなー。。そろそろ疲れてきたぞ。
忘れない為に覚書@自分用

・おじいちゃんとおばぁちゃんに記念品を買う←式でのサプライズ演出用
・ヨータンに買った記念品(花束贈呈のお礼)を入れる紙袋を買う
・ユ○ニの湯の回数券(式での景品)を入れる封筒を買う
・お車代用ののしぶくろを買う←マチャハル氏友人用
・両親への手紙を書く←ネットで文例を見てたら泣きそうになった。本番では泣かないぞ!!
・友達のテーブルに置くミニレターを書く
・二次会用のおつりを用意する
・セレクトメニューを考える
・式で流す音楽を考える
・挙式と披露宴の間が空くので、ホテルの喫茶券を用意する←待ち時間対策


今、思いついただけでこんなにある。チマチマとあるんだよねー。多分、忘れてるものもあると思われます。
とりあえず、少しずつ片づけていかなければ。



2005年06月11日(土) 主婦な1日。


二日酔いが治らない。
昨日、ひろことくみこさんとひろこの実家で飲んだのですよ。
楽しく飲んで下ネタで盛り上がり(内容省略。。えげつないので)解散した後バスに乗ったまではいいものの、バスの中で気持ち悪くなり嘔吐。
吐いた物を手で抑えつつ、一滴も漏らす事なく途中下車する事に成功。
その後も何度か吐きながら、30分以上かけて歩いて帰ってきました。
マチャハル氏には「タクシーに乗れよ!!夜道は危ないだろ」と後でこってりと怒られましたが(苦笑)だって、タクシーに乗ったらまた気持ち悪くなりそうだったんだもん。


久々に夜道を歩いたら、久々にナンパされました。
気持ち悪くて対処のしようがなかったので、そのままスルーしましたが。
まだまだいけるって事かしらん(笑)


+++


夕方、不動産屋のYさんから電話があり、これからそちらへ行っていいか?との事。
同じアパートの隣が退去予定で入居者を募集したところ希望者がいて、でも隣にはまだ人が住んでるから見せる訳にもいかない。。なのでうちを見せてもいいですか?と。


Yさんには、ここを決める時にお世話になっているので断れず。まぁ、掃除しなくちゃいけない理由もできたことだし(おいおい!)と承諾。その後、急いで掃除にとりかかりました。
理由がないと掃除しないってのもどうかと思いますが(苦笑)


Yさんと、入居希望の方に部屋を見せた後、洗濯にとりかかる。
ついでに昨日吐いて汚しちゃった服も手洗いする(笑)
そして、夕ゴハンの支度にとりかかる。おいしくできたけど、気持ち悪くてほとんど食べられず。


確かに昨日は飲んだけど、吐くほどは飲んでないはずなんですよ。っていうか、私は気持ち悪くなっても吐けないタイプ。これまでに飲みすぎて吐いた事はほとんどありません。
それに二日酔いがここまで続くのも珍しい。
「やっぱり疲れてるからかな?」と思ってたんだけど、母親に「妊娠したんじゃないの?」と言われ目から鱗。
・・その可能性については全く考えてなかった。
でも、最近生理が終わったばかりだし、その可能性は低いと思いますがね。全く無いとも言い切れないけど。


その後、マチャハル氏の制服のズボンのすそ上げに取り掛かる。
こないだ裾がほつれたみたいで、でもしばらくほったらかしにしてあったので(苦笑)
ついでに前回縫った時、裾を短くし過ぎたようなので丈も調整する。
しばらく職場で「坊ちゃん」と呼ばれていたらしいマチャハル氏。ダメ嫁でスマンねぇ。。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ホント、ごめんっっって感じ。
でも、料理や洗濯は頑張れても裁縫だけは無理なのよねぇ。こんなんでこの先やっていけるのかなぁ。



2005年06月10日(金) 合コン遍歴。


「合コンで結婚はないよねー」「ないない!」「で、ぴろみは旦那とどこで知り合ったの?」「・・合コンです」「マジですかっ?!」
旦那とは合コンで知り合いました。こんにちは、ぴろみです☆


合コン・・確かにそこで知り合ってつき合う事はあれど、結婚まで辿り着く可能性は極めて低いと言えましょう。実際私もそう思ってたし。世の中分からんものです。


それまでにも数え切れないくらい合コンをしてきました。
その中で最も印象に残っている合コンは



















取締役の自宅での宅飲み合コン!!


相手方の1人が、当時勤めていた会社の取締役の息子だったんです。
それは後で知ったんですけどね。
当時、入社したてだったので上司の存在を知らず、上司も私の存在を知らなかった事が不幸中の幸いでした。
会社の人数人だけが知る秘密です。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


↑はい。みなさんのご想像通りで合ってるかと思います。


散々飲んで、散々暴れて・・知らぬが仏とはまさにこの事ですね。
世の中って狭い。。



2005年06月09日(木) 今日はちょいエロネタで☆


先日に引き続き、だいたひかるネタで。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ファンの方がいたらごめんなさい(>_<)でも、どことなく似てると思うの。。


+++


家でインターネットをしてたら、アダルトサイトがお気に入りに登録されているのを発見!!
しかも『車』のフォルダに(笑)以前は『エッチ』っていうフォルダに登録されてたんだけど、発見した私にフォルダごと削除されたのよねーv( ̄▽ ̄)v
私に見つからない為にそんなところに保存したのだろうか。。恐らくそうなんだろう。
ごめん、見るつもりはなかったんだけど発見しちゃった<マチャハル氏。
ごめん、発見したついでにまた削除しちゃった♪<マチャハル氏。


でも多分、また集めてくるんだろうなー。勿論、見つけ次第削除しちゃうけどねん♪
「消しちゃったか。。」と微かに凹むマチャハル氏を見るのがちょっと楽しみ☆私って嫌な女ですかね?



2005年06月08日(水) 何か忘れてそうで不安。


結婚式の準備、着々と進んでおります。
昨日はネットで注文していた『ウィングシャワー』(『フェザーシャワー』ともいうらしい。つまりはフラワーシャワーの羽バージョンです。→こんなの)が届きました。
「本番はこんな感じになるのかなぁ?」なんて思いながら、届いた羽を早速舞い上げてみたりして(^^;)はなびらに混じってゆっくりと舞い落ちる羽を想像しては1人悦に入ってました(笑)
式場ではフラワーシャワーに生花が使えない為、苦肉の策で購入した訳ですが。。なかなかいい感じです♪
そして、使い終えた後の羽は返して貰えるらしい。でも一体どう再利用すればいいんだ?!羽毛布団にするにはあまりに量が少ないしねぇ(苦笑)どなたか、いい案があったら教えて下さいな。


プロフィールしおりの原案も完成したし、座席表も私の分は終わったし(マチャハル氏がまだ)、あと準備するもので大きなものは音楽と両親への手紙くらいかなぁ。。
あっ!プチギフトとおばぁちゃんへの記念品をまだ決めてないんだった!!
ちゃんとメモっておかなきゃダメですね(^▽^;)やる事が多くてすぐ忘れちゃう(汗)





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


なんちゃんにお願いしている友人代表の挨拶も完成に近づいてきてるらしい。どんなスピーチになるかな?色んなエピソードがあり過ぎて、何を喋るのかとドキドキしながらも楽しみ♪



2005年06月07日(火) どうでもいい事。


とある人の名前が思い出せない。
2年位前に一度会ったきりで、この先会う事も二度とないと思われるあの人。
知り合いだった訳でもないあの人。。何さんだったっけ?
まぁ、思い出す必要もないのだけれど。中途半端に思い出しちゃったが故に気になる。。


人の脳って、どうでもいい事はホントに忘れるようにできているのですね。
変なところで妙に実感。
どうでもいい事って、思い出しすらないから忘れてても気づかなかったりするもんねぇ。。


それとはまた別な意味で、ですが。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


↑詳しくはこの日の日記をお読み下さい。
まぁ、結局は本人が満足ならそれで良いのではないかと。私的には、してもしなくても。。って感じなんですけどね(^▽^;)


どぉでもいいですよ♪といえば、だいたひかるって本名なんですね。以外。
『だいた』って、どんな字なんだろう?と思いきや、元彼の苗字と同じ漢字だった(読み方は違うけど)
これまた、どうでもいい話だなぁ。。



2005年06月06日(月) ムカツキング。


土日はブライダルエステに行ったり(お肌ツールツル♪)式の座席表を完成させたり、式でのプロフィールしおりの内容を考えたり、マチャハル氏実家へ行って「やっぱり私、嫁には向いてないのね。オヨヨ」と落ち込んだりと色々ありましたが、割愛させていただきます。


+++


さて。タイトルの『ムカツキング』ですが。
その名の通り「キング級のムカツキ」を意味します。私が勝手に名づけました。
ここまでムカつくのは大抵仕事絡みなんですが、ムカツキが頂点に達した時、でも顔に出しちゃダメって時に心の中で唱えるようにしています。
『ムカツキングムカツキングムカツキング、、ププッ』ってなり、怒りもどこかに飛んでゆくという効果が。
尤も、ホントにムカツキが頂点に達した時には使えませんが(苦笑)どちらかというと「若干ムカついている時」に有効なようです。って、それじゃムカツキングじゃないじゃんねー!!て感じなのですが(^ー^;)


今日も『ムカツキング』唱えちゃいました。
うちの会社、通勤の交通費が給料とは別に現金で支給されるのですよ。
その手続きをするのは私なんですが、これが色々と面倒なのです。
簡単に説明すると、社員一人一人の領収書が必要な訳でして。
領収書というと、支給された後に社員が自分で書くものなのですが、何故か支給前に書かなきゃならないのです。そして、その領収書をチェック→総務へ→総務でチェック→支給という流れを辿ります。


その領収書の一枚一枚を私が書かなきゃならないのです。
でも私が記入するのは、社員の通勤ルートと金額のみ。なのでサインと捺印はそれぞれ本人にして貰います。
なんだけど、某課の人達がそれを期日までにしてくれない事が多く、しかもその課は夜勤なので顔を合わせる事がほとんどない為、その課の人達に関しては記名と捺印をした領収書を1年分、先に貰う事にしたのです。
で、その領収書を全て使い切った為、再び1年分の領収書に記名と捺印をお願いしたのですよ。


で。皆ちゃんとやってくれた中、1人だけなっとらんヤツが!!
ご丁寧に「12枚全ての領収書に記名(手書きでフルネーム)と捺印をお願いします」とまでメモっておいたにも関わらず、記名した領収書は1枚のみ。あとは全て手つかずで提出してきたヤツがおったのですよ。しかも、捺印はなし


思えば去年、こいつは記名をゴム印でしてきやがった上、やっぱり1枚しか手をつけないまま提出してきたのですよ。
こういうやつがいるからと「12枚全ての領収書に」「記名は手書き・フルネームで」とまで説明してやってるのに何を見てんだバカヤロー!!って感じです。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


ってか、自業自得でしょ=3


なーんて思ったんだけど『ムカツキング』と唱える事数回。。もう一度書き直しさせるか。と思い直すまでに至りました(←あたりまえ)
だけど、来年もやったらもう許さん!!つーか、バカ?!



2005年06月02日(木) あの時私は弱かった。。


2週間前に入社したばかりの新人営業が、もう退職してしまった。早っ!!
しかも辞める事を電話で伝えてきたのだそう。
支社長は勿論ご立腹。「最近の若いやつはなっとらん!!」と朝から機嫌が悪い。


「ホント、根性ないですよねー」と言いたいところだけど、私も初めて就職した会社を10日で辞めた事があるので人の事は言えないのだった。。しかも自分じゃ言えなくて、母親に辞める旨を会社に電話して貰った経験アリ。


辞めた新人くんは見るからーーにマジメで、今時の若者とは言いがたいタイプ。10年近く前の自分と一緒。。(←えっ?)
多分、うちの会社のやり方についていけなかったんだろうなー。
マジメというか、臆病な面も持ち合わせた彼(←多分)は辞める事を直接は言いにくかったのだろう。社会人としては正しくないけれど、分かるよその気持ち!!(←1人で共感)


ちなみに私はなんで辞めたかというと、局が恐かったからです。
確かに私も高校を出たばかりで世間知らずだった事は認めますが、とにかく色々言われたっけなぁ。。
毎日毎日、怒られてばかり。そして何も教えちゃくれないし。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
朝、お茶を入れれば「今日はコーヒーの気分だったのに」とか言う。どうやら毎朝淹れる前に聞かなきゃいけなかったらしい。。なら、そう言えよ!!


そんな局も生きていれば今頃70歳くらいになってるハズ。当時で60歳だったからねぇ。。
局は常務(その事務所では一番偉い人)の妻でもあった。だから定年を過ぎても会社にいたのね。
で、昼になれば常務と夫婦喧嘩。こんなの毎日聞かされてたら辞めたくもなるよね?ね?


そして、会社の女子トイレには汚物入れがなかった。そりゃ、アンタはすでにあがっちゃってるからいいけどさ。。
私とパートのZさんはどうすりゃいい訳?
Zさんにどうしてるのかと聞くと「持ち帰ってるんだよね。局はトイレに流しても大丈夫って言うけどさ、、詰まっちゃったりなんかした日にゃ、どれだけ責められる事か」と嘆いていた。
こんな人だったのですよ。辞めたくもなるよね?ね?


そんな訳で、体調に異常をきたす程辛くて辞めたのですが、今だったらどうだろう?とふと思うのです。
あれから10年近くの時が過ぎ、、私もふてぶてしく強くなりました。
今の会社に入って益々パワーアップしたような( ̄▽ ̄)女は私しかいない部署な事もあって、気が強くなきゃやっていけないという部分もあるし。


思えば、今の会社に入社した頃はそれでもまだ大人しかったなぁ。。
先輩がすごく強いのを見て「私にはできない」と思ったもん。先輩は「私、ここに来る前はむしろ大人しいくらいだったのに、ここに来て強くなったの」なんて言ってて、「いやいや最初からでしょ」って思ってたんだけど、入社して1ヵ月経つ頃にはそれがあながち嘘じゃなかったんだと悟ったもんね。
人は強くなるのよ。。新人くんにも頑張って欲しいものです。



2005年06月01日(水) 結婚式をもう一度。


たまたま廊下で会った他部署の上司と立ち話。

上「どうだ、式の準備は進んでるか?」
ぴ「ぼちぼちってとこですかねぇ」
上「まぁ、大変だけど結婚式はいいもんだぞ。一つのくぎりにもなるしな」
ぴ「そうですね。準備は大変ですけどね」
上「そうだよなぁ。でもいいもんだ。俺はもう一度挙げたいくらいだな」

確かに式を挙げた友人の中には「大変だったけど、もう一度挙げてもいい」って言うコもいるけど。。男でこんな事を言う人は珍しいんでないかい?!
Y次長ってば意外とロマンチスト?なのね♡





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


そういう意味かいっ!!


   カコ  モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加