行ってみた。やってみた。
おやつの最後は甘系で〆る派です→今日のおやつ

2004年09月30日(木) 仕事のできるヒト

あーーーーっ、もう!!



忙しいっちゅーの(T_T)



雑用ばっかで自分の仕事が全然進まないよー(>_<)
とはいえ、やっとメドが立ってきたのでこうして息抜きに日記を書いてたりします★ホントに忙しい人なら、そんな暇ないよね。。
とりあえず、書き終わったら自分の仕事にとりかかりまする。

てか、書く事ないや(笑)仕事からの逃避?そんな感じで。
今日は朝から忙しく、カリカリしながら仕事してましたが






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです

ノドが渇いてたから、、とかじゃなくて、心遣いが嬉しいよね☆まぁ、その人の為にした雑用とかもあったからなー。でも、そんな事はジュースでチャラです(^。^)雑用も仕事の1つだしね。かえって気を遣わせて悪いなーとか思っちゃいました。
ジュースを買えとか言ってる訳ではなくて(ホントよっ)やっぱりこんな時に気を遣える人って、営業としても良い仕事ができているのではないかと思います。やっぱり営業は、心配りが大切ですよね。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
やっぱりね。。という感じです。

偉そうな事を書いてしまった^_^;
でも、ジュース1本で喜べる自分てある意味幸せかも。
私も、気配りを忘れない様に心掛けようと思った出来事でした☆



2004年09月29日(水) 虚し楽しい1人酒♪

疲れた〜(+_+;)残業なんて滅多にしないからちょっとしただけでもかなりのダメージですよ。しかも何でか今朝から欝々してるし。なので珍しく1人酒なんかしちゃいました★セイコマのリンゴサワー500缶1本ですでに酔っ払い( ̄ー ̄)疲れてるな。
最近、会社が嫌で嫌で仕方ありません。腰掛けのハズだったのに〜(笑)久々にIF関数使おうとしたら忘れてんでやんの。。こんなんじゃ、転職も無理だわね!
眠たくなってきたので寝ようかな?!たまにはゆっくりと、、最近寝不足だし。風呂は明日にしよう(汚)んじゃ、おやすみちゃん♪



2004年09月27日(月) 先生、ごめんなちゃい

足が痛い。。こないだ買ったトンガリハイヒールちゃん、尖がりすぎて窮屈過ぎ!!家帰って靴脱いだら、薬指の爪が中指に刺さっていた様で血が滲んでいたのでした(+_+)もう履く事もないかな、、安かったとはいえもったいないなぁ(T▽T)幅広の足が憎いです。

今日は仕事の帰りに病院へ寄ってきました。
通院歴は、かれこれ20年位なのかなぁ。アトピーって病気というより体質らしいから、多分これからもずっと通うんだろうけど。
最近ちょっと調子(お肌のね)が良くなかったのだけれど、やっぱり先生に指摘されてしまいました。

先生 「最近、何かムリしてるの?調子もあまり良くないし痩せたんじゃな
    い?ストレスかな(´_`)=3」





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
肌の調子が悪いのも、痩せたのも多分ソイツのせいなんだけど(胃がやられて食欲が無くなってしまった)言ったら怒られるだろうから黙っておきました★以後気をつけます。やっぱり良くなりたいしね(^。^;)
    



2004年09月26日(日) ブスの戯言

いや〜、『アイ ロボット』!!最近みた映画の中では超ヒットでしたよ★
一見の価値有りです。マチャハル氏なんて「俺もボウズにする!」とか言ってるし。てか、君がボウズにしたところで、ただのチンピラもどきですよ。ウィルスミスにはなれませんて(ー_ー)

ところで、性格が良いと可愛く見えたりってありますよね?
顔が。。とかじゃなくとも可愛いオーラが漂っているというか。
マチャハル氏は性格が決して良いとはいえない私の事を可愛いと言ってくれていますが、付き合うキッカケにもなった告白の時の台詞が「ぴろみといると楽しいから、これからも一緒にいて欲しい」だった事から推測するに、やはり上記のパターンであったと思うのです。

私はこの現状に、充分満足しています。
たった1人でも自分を可愛いと言ってくれる人がいる。そしてその人は、私の短所も含めて自分を受け入れてくれている。
そして少数ながらも、こんな自分を友達と言ってくれる人もいる。
マチャハル氏はともかくとして、自分を認めてくれる友人の存在というのは
とても有り難いものです。
が、無いものねだりなんでしょうかねぇ、生まれ変わるなら超美人がいいなぁなんて願望も一方ではあったりします。
超美人ですから、ちょっとやそっとの美人ではダメです。
ここでいう超美人とは性格が悪いが故に例え同性からからは嫌われていたとしても、異性からはモテモテ♪位のレベルでなくてはいけません。こちらの性格が悪い事は承知で、でもそれでも良いからお付き合いしたい位のレベルですよ。超美人というのは、性格が悪くなくてはいけません。
私の友人(厳密には知人)で、美人だけど性格に難有りみたいなコがいます。そのコは難有りな性格故に同性からはあまり好かれず、中途半端な美貌である為なのか最初言い寄ってきた異性も最終的には性格についていけずに去ってしまい彼氏いない暦○年という感じなのですが、超美人ならそんな事にはならなかったと思います。
でも、「やっぱ美人でも性格がね〜」なんてそのコについて思ったところで
所詮は美人に生まれなかった者のヒガミが、多少なりとも混じっている事は否めない気がするのです。

という訳で、一度でいいから同性に妬まれる位の美人になってみたいなぁと。
陰口をたたかれても「フン、ブスのくせに!」と気にしない。というか、超美人に同性の友人なんていらないのです。
恋人は勿論ですが、友人、アッシー君にメッシー君まで(←死語?!)全て異性で調達し、気にいらない事があれば即絶交!!後がまは幾らでもいる訳だし。
そんな生活、多分今の方が楽しいんだろうけど一度経験してみたいものです。








↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
ある意味、不憫なヤツめ★



2004年09月25日(土) こんな1日

1ヵ月振りに美顔エステに行った。担当の人が居なかったので、違う人にやってもらった。こっちの人の方が好きかも(笑)その人に『キメの細かい肌ですね〜。』と言われる。アトピーで超クセのある肌なのだが。。はて?
その後、モスで1人ゴハン。マスタードチキンバーガー、、美味なり★
ドラッグストアでエスプリークのサンプルを貰う。アンナちゃんのCMが気になっていたので嬉しい。しばらく試してみよう。そこでも肌のキメ細かさを誉められる。。実はキメ細かいのか<自分。
その後、みぽりんの事務所に遊びに行こうとメールするも返事来ず(哀)
寂しく1人お買い物して帰りました。

■本日のお買い上げ■

・とんがりパンプス(←3,000円ナリ★良い買い物をしたわー♪)
・雨傘(←三越にて2,000円)
・POU DOU DOUにてカーディガンとホルターネック(←2点で  7,000円)



2004年09月24日(金) 愚痴り場

また、お客さんに怒られちゃったYO!
私が悪いんじゃないやいやいやい(T_T)
全てはだらしのない営業のせいなのにぃ〜!!






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです

さて、帰る支度でもするか★



2004年09月20日(月) レイメイ薬湯のトリビア

温泉大好きなぴろみです★
今日はマチャハル氏と近所のレイメイ薬湯に行ってきました♪

あちこちの銭湯へよく行きますが、マッタリするならここに限ります。
なんたって近いし、時々大広間から聞こえてくる素人丸出しのカラオケも
ご愛敬ってなもんです。

さて、本日のトリビアです。
うちの近所のレイメイ薬湯には、股を洗うのに使われると思われる「チャームなんとか」というコーナーが浴場の一角にあります。
しかし使われているのを見たことがなく、一体何の為に。。という代物でした。
今日、その使い道が判明!!
薬湯でピリピリした粘膜(股)をクールダウン?する為のものだったのですね。使ってるの見たことないけど(笑)
ちなみに、男風呂にも同様のものがあるそうです。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです

ってか、名前。。あからさま過ぎやしませんか?いや、分かりやすくて良いけどね。

今日も1つ大人になった。。そんな1日でしたとさ☆



2004年09月19日(日) 定職に就けないオトコと嫁に逝けないオンナ

また、しばらく嫁にいく日が遠退きそうです。。今回こそは!!とほのかに期待してただけにショックは大きいです(涙)一番ショックなのはマチャハル氏なんだけどね。慰めてあげるどころか、益々落ち込ませてしまった。そんな自分に腹が立ちます。でも、待つのを辞める事もチラとは考えたけど、やっぱり『もう無理、ハイサヨナラ』で済む程軽い気持ちで付き合ってきた訳じゃないし待つしかないのか。。けど、いつまで待てるかな(汗)よく、芸能人とかに有りがちな、売れるまで何年も影で支えてついに結婚みたいなやつ、奥さん凄いよね〜。私にはマネできん。



2004年09月18日(土) ショッピングな1日

今日はひとみさんとの月1の買い物の日だったので買い物をしてきました。

■本日のお買い上げ■
・SACにて通勤用バッグ←弁当持参の為、マチがある事が購入の決め手となる(8000円)
・COCUEにて化粧ポーチ(1300円)
元ジュディマリのYUKIちゃんのイラスト&エッセイ集(900円)

服も欲しかったけど、最近ちょい太り気味で何となく(試着とかする)気が進まなかったんだよね〜。去年の今頃よりはるかにオンナっぷり下がってます。何とかしなくちゃ(汗)

お互い仕事の事で愚痴りつつも楽しい1日でした☆



2004年09月16日(木) 恋愛論。

■日記タイトルに基づき本日の業務など■

・出勤簿作成
・経費精算書作成
・未収金確認
・臨時アルバイトの給与伝票作成
・ユーザー宛封筒作成
・他、雑用

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は、彼氏ことマチャハル氏の32回目の誕生日でした。
なのに私ってば、すっかり忘れてました(笑)
だってさー、もうプレゼントも渡しちゃってたしね。
思えば、マチャハル氏が29歳の時知り合って、30・31・32歳と3回も誕生日を一緒に過ごしている事になるんだよなー。
付き合いが長くなるにつれて、トキメキというものは姿を消しかけているけれど、多分、付き合い始めた頃よりマチャハル氏が好きです。

まだ、私が四捨五入すれば20歳だった時のこと。
当時勤めていた会社の先輩(♀)が結婚する事になり、私は先輩に聞きました。
「今の人と結婚する事にした決め手は何なんですか?」
先輩は、
「一緒に居て楽だから」と言いました。
その時私は、「楽に逃げる恋愛なんて嫌だ」と思いました。
今の私には、先輩の言った事が分かる気がします。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
そんな恋愛も体験してきたからこそ、そう思います。






↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
これは、あくまで持論なのでそうじゃない人もいるでしょうが。。私の場合はそうじゃないと不安なので。 

この先、ケンカもするだろうけど仲良くやっていければと思ってます★











2004年09月15日(水) セクハラ

■日記タイトルに基づき、本日の業務など■

・交通費詰め
・雑収入計算
某新規ユーザー用書類作成←これのせいで今日は残業
・上司の代わりに伺文書作成
・他、雑用多数

珍しく今日は忙しかった。交通費詰めに始まり(うちは交通費が現金支給なのです。しかも約40人分、、振込にしてくれー!)新規ユーザーへの書類作成に4時間も費やしてしまった(^_^;)かなりなボリュームな上に今日言われて今日中に作れって。。お前が作れやヽ(`д´)ノキーッ
てな訳で、今日は3時間ほど残業してみました♪珍しいね★

そうそう、某武術の件ですが、あっさりと辞める事ができました☆
けど、やっぱ直接言うべきだったかな。。とちょっと後悔。特に責められたりしなかった分、何だか後ろめたい気が。けれど、来週からは堂々とお先に失礼できるぞ(´з`)〜♪ルン

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

セクハラの定義って、何なんでしょうかね?
個人的には、された(言われた)側が
「セクハラだっ」と思えば、それはセクハラなのだと思います。
同じ事をされて(言われて)も、捉え方は人それぞれでしょうから
男性はそこをよく考えて言動した方が良いでしょう。
しっかしアレですね、すぐにセクハラされたとか騒ぐオンナに限って
「間違っても、あなたには(セクハラ)しないと思うよ。」って
感じのタイプだったりするのは何故なんでしょうね?
まぁ、男性には気の毒ですが、見ていて面白いので良しとしましょう。


何故こんな事を書くかといいますと、実は先日、上司に対してセクハラ
してしまったからです。
いわゆる「逆セクハラ」というやつですね。
上司は50代の普通のおじさんなのですが、いつもいい匂いなんです。
オヤジの臭いといえば。。
・仁丹
・ヘアトニック
・加齢臭
が定番ですが(もちろん無臭な人も沢山いるが)、その上司のは何ていうか
キツ過ぎず、いつまでも嗅いでいたい様な匂いなのであります。
そして、どこかで嗅いだ様な甘いかほり。。香水でない事だけは分かるのですが(−_−;)ナンダッタッケナー
そして先日、匂いの正体を思い出し早速上司に話しかけました。

ぴ「所長っていつもいい匂いですよね★」
上「そうかい?」←ちょっと照れつつ
ぴ「お使いのシャンプーは、L〇Xですか?」

し ば し の ち ん も く 。。。


上「そっ、そうなんだよ。特にこれって決まってないけど、今はL○Xなん
  だよね」←大照


いやね、まさかそんなに照れられるとは思ってなかったですよ。
(この人にとっては)悪い質問しちゃったかなー?ってね。
以後、気をつけますです。


私自身は、セクハラされた事があまりないのですが





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
「まさか!」と素で応えてしまった私。
「ええ、そりりゃあもう(ハァト)」とニッコリすれば良かったのか(←ダメかと思われ)
良い対処法を知っている方、意見求む!!



2004年09月14日(火) AB型・射手座のオンナ

■日記タイトルに基づき、本日の業務など■

・給与袋作成
・売上実績報告書作成
・未収金確認
・経費計算
・トイレ掃除
・他、雑用
↑AMで全て終わった為、PMはする事がない。。暇も辛いよのぅ。

この中での曲者は、未収金確認ですね。
お客さんによっては逆ギレされる事多数。。何度トイレで1人涙した事か。
大抵、そういうのってオッサンなのね!ちゃんと筋道立てて話をするなら、女性(若い人だと尚良し)に限ります。そう思いませんか?


そういえば、今朝出社して庶務日報(本物の)見たら、支社長から昨日の某武道をサボった事についてコメントありましたよ。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
あー、もうホントに辞めるって言っちゃおうかしら?
とりあえず、本日の庶務日報(しつこい様だが、本物の)に「辞めたい」と書く事を決意。(←小心なので直接言えない私。言ったところでOK出るのかは謎。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ところで今日は何も起こりそうもないので、血液型の話をしたいと思います。
ちなみに私はAB型なのですが、周りはAB型が割と多い様に思います。
やはりAB型同士は呼び合うのでしょうか?
私は占いをあまり信じませんが、血液型に関しては結構当たっている様な気がします。
AB型は二重人格と言われますが、私の場合は感情の起伏が激しい為、見る人によってはそう映るかもしれません。
彼氏ことマチャハル氏は典型的なB型人間ですが、私の周りはAB型女とB型男の組み合わせ。。多いですねぇ。
驚く事にマチャハル氏は私の前カノ・前々カノ・前々々カノと過去3人の元彼女が全てAB型だったそうで、今と同様、AB型オンナに振り回されているマチャハル氏が目にうかびます。(笑)が、しかし私以外は「過去の女=別れた女」なので、相性が良いのか悪いのか、判断に苦しむところです(^▽^;)


今日の日記タイトルと同名のHPを、ある日見つけたのですが(何故か今探しても見当たらない)私って射手座でもあるんですよね★
そのHPには、AB型・射手座人間がどれだけ強烈か(面白いか、とも云ふ)が書いてあった様に記憶していますが、AB型・射手座の人間ってそんなに変わってますかね??


血液型ネタついでに、もう1つ。
うちの会社って、何故かB型が多いです。ってゆーか、A型がAB型に次いで少ないうちの会社ってどーなの?!












2004年09月13日(月) ストライキ

Ж日記タイトルに基づき、本日の業務などЖ

・通勤交通費伝票記入
・某ユーザーへ提出する報告書(原紙)作成

↑大きなものはこの2つだけですが。。

・他、雑用

↑これが多すぎっ!

書く程でもない小さな仕事が、山の様にあるのですよ。
まぁ、それが仕事ってやつですね。

■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐
さて、仕事も終わり「よーし帰るか♪」といきたいところですが、そうもいかないのです。
なぜなら、会社で半強制的に某武道を習わされており、毎週月曜日がその日だからです。
仕事が終わって19:00〜21:00迄。。地獄の2時間です。
始まったのは今の支社長に変わってから(今年の6月頃)の事なのですが


それって、職権乱用なんじゃないのー?!

ちなみに先生は支社長です。(師範免許有り)
やりたい人(誰もいないですが)にとっては有り難い話ですが、超迷惑。
こないだなんて係長、アバラにヒビ入ったし。(痛い実話)
武道なだけに、危険も伴うのです。

習わされているのは、my部署の人間のみの6名。女子は私1人。。可哀相過ぎる(T_T)(←自分で言うなとの突っ込みは受け付けません。あしからず)寂しいので、他部署の後輩Sさんを誘ってみたところ興味を示した模様だったので支社長に言ったら





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです
この話を、同じくイヤイヤ習わされている同僚に話したところ、爆笑されましたが、、コロス(`д´)


でも今日は定時で帰らせて頂きますよ★
用事?そんなものはございません。まぁ、ストライキっつー事で(笑)
来週も再来週も(黙って)帰らせて頂きます事よ。もう耐えられんっちゅーに!!



2004年09月12日(日) 誕生会

今日は、彼氏ことマチャハル氏の誕生日が近いという事で、ちょっと早めの誕生会をしました。
とは言っても、ラブホのサービスタイムでマッタリした位なんですがね。
ちなみにそのラブホ、PM12:00〜9:00迄がサービスタイムで4,200円!!安くないですか?ってな訳でよく利用するのですが、お互いの休みがなかなか合わない為(私→土日祝・マチャハル氏→平日の事多し)久々のサービスタイムと相成りました。

ホテルでピザをデリバリーし、酒を飲みつつ昨日焼いたケーキも食べつつ、その後眠たくなって昼寝、、とマッタリーナな1日でした(^▽^)

味にうるさくないマチャハル氏は卵の殻入りケーキを「うまいx2」とパクつき、やっぱり結婚するなら味にうるさくない人がいいかなと思ったりもしました。
その後マチャハル氏は、私に眉毛を整えられ(鼻毛もな)腰を踏まれ(腰痛持ち)強引に顔パックまれされていましたが、楽しそうだったので良しとします。





↑クリックすると文字が変わるエンピツ投票ボタンです


3ヵ月後は私の誕生日。。楽しみにしております(^〇^)


   モクジ  ミライ


サイトー [メール]

My追加