ni...ni...☆DIARY

2004年11月29日(月) ドライマンゴー

つい買ってしまうお菓子。
ダイエット決意したのに・・・・




これ、ホントに美味しい!
特にドライマンゴー(向かって右)は激ウマです!
ソニープラザとかで売ってるんですけど
見つけたら多分、必ず買ってしまいます。
そして一袋余裕で食べちゃうんですよね。

なんとなく、イメージ的に
チョコレートとか食べるよりもヘルシーな
感じがするんですけど・・・・

              ナガヤ





2004年11月26日(金) CDが聴けません。

クリスマスまで1ヶ月きりました☆
この時期になると、必ず聴きたくなるCDがあるのですが
つい先日、CDプレーヤーが壊れてしまい
今年は未だ聴くことができません。
凄いショック!

修理に出すと1万円以上はするそうですが
他の機能(MDとかラジオとか)は問題なく使えるので
捨てるのももったいない気がするし。
かといって、このままって訳にもいかないし。

さらに、どうせ買い換えるなら
今度はミニコンポ欲しい!
iPODもいいな〜・・・
そうなると、ついで(?)にiMACも揃えたい☆

欲望は限りないです。
でも、出せるお金には限りがありますので。
とりあえず、コンポ買おっかな。
どこのメーカーがいいのでしょうか。     ナガヤ



2004年11月24日(水) チョコレート☆

最近コンビニに入ると必ずチョコレートのコーナーの前に立ってしまう...
寒くなるとチョコが食べたくなるのは私だけでしょうか?

今、はまっているのはチロルチョコ☆
スイートポテト味とか、きなこ餅味とかあるの知ってました?
食べてビックリしたのはきなこ餅で、本当に餅みたいなのが入ってるんですよ!!
少し感動しました(笑)

私の体系は夏に痩せて冬に向けて太っていくんです。
日頃から運動は全くしないので今がまさに体重が増加している途中です。
しかも今年はチョコばっかり食べているので
体重計に乗るのがすごく恐い...
少しは我慢しなきゃって思うんですけど
チョコはやめられないんですよね☆

今日も帰りにコンビ二よって行こ♪
                    スズキ










2004年11月23日(火) 10秒間の魅力

先日ブロンディー、カーライフの展示会などの為、東京へ出張に行ってきました。ブロンディーではプリント、シフォン、アーミーテイストと様々なイメージが打ち出されてましたが、中でもペイズリープリントのシフォンシャツ&キャミ、それとコサージュ付きパンプスが印象的でした。もちろんこのアイテムは入荷しますのでお楽しみに!
またカーライフでは『ロマンチシズム』がテーマとなっておりナチュラル、そしてリラックス。着るという実用的な部分だけではなく心が豊かになるように…との思いが詰まったコレクションでした。
両ブランドとも来年の1月下旬ごろから入荷しますのでお楽しみに。

話は変わって先日CDを買いました。試聴コーナーに置いてあり、名前を聞いた事もないバンドですが音楽のジャンル的にちょっと気になったので聞いてみました。

ヘッドフォンを装着し、ボリュームをMAXにして準備。
そして期待通り?1曲目の始まり10秒ほどで購入を決意!
CDに書いてあるコメントを見て確信!

楽しみをとっておこうと試聴はやめレジへ、そして車へ。カーステにCDをセットし楽しみに待っていると流れてくる音は同じだけど全くテンションが上がりません。家でヘッドフォンで聞いてみても全くテンションは上がらず、逆に下がっていくばかり。
購入した事に後悔はしてませんが、試聴した時の興奮とトキメキはなんだったのでしょうか?

                              オギワラ



2004年11月21日(日) また買いました・・・

数日前に「FiLLY O' LYNX」の新作入荷★
深めVネックのノースリニットや着やすい長袖セーター
光沢あるモール素材のロングニットコートや
スパンコールの付いたアンゴラのホルターネック...etc
そしてその中でも特に可愛い、ファーの襟が付いた
ニットカーディガンを買いました!

フワフワのラビットちゃんの襟は取り外してもOK。
ざっくりしたケーブル編みのロングニットは
きっとこの冬大活躍するはず!

コレ、1枚でかなり暖かいんです。
「インナーにランジェリー風のキャミソール+ボトムはジーンズ」
・・・っていう大好きなスタイリングで
たくさん着まわしてくつもりです☆

早速明日、着て出勤しよーっと♪
  
               ナガヤ



2004年11月19日(金) ヴォジョレ・ヌーヴォー

昨日は「ヴォジョレ・ヌーヴォー」の解禁日!
何年か前のワインブームでは、
世界中で日本が1番早く飲めるとかいって
なにかと話題になってましたねー。

実際、熟成されてない若いワインだから
ホントにワイン好きの人にとっては
ちょっと物足りないとか聞いたことあります。
当たりハズレもあって、
去年は比較的当たり年だったとか。(じゃあ今年は?)

そんな昨日、家の食卓にもなんとワインが登場!!
うち、そんなセレブ家庭じゃないですよ。
ワインのおつまみはおでん(晩ご飯)ですから。
なんでも、コンビニで大きく売り出してたので
おじいさんが思わず買ってきたそうです。
どうやら我が家は流行ものに弱いのでしょうか。

ワインの味とかわかんないですけど
若いワインだからかな?ジュースみたい。
おいしかったでーす☆
              ナガヤ



2004年11月17日(水) フリマ☆

13日14日とポートメッセ名古屋でマンモスフリーマーケットをやっていたので
日曜日に友達と行ってきました☆

フリマは2年ぶりぐらいに行ったので、前の日からワクワク♪ドキドキ♪
2年前は、どれも安いから『使うかなぁ〜?』という物でも
とりあえず買って、結局一度も使わなかった物も多々ありました。
なので今回は『ムダな物は買わない!!』と自分に言い聞かせて物色してきました☆
インナーとスカートが欲しかった私は、
それらしき物があったら手に取ってチェック◎
スカートは結局なくて、インナーは
キャミソール300円、チューブトップ1500円を購入♪(安い!!)
その他にパンプスとかベルトを買いました!

今回はムダな物は買わないように気をつけてたんですけど
100円でゲームボーイを買っちゃいました☆
結構服とかよりそっちの方が帰ってからのお楽しみでした♪
でも本体は買っても、ゲームソフトを買ってこなかったので
まだ未使用なんです...マリオ買ってこれば良かった...

今度行くときはゲームソフトを探しにいってきます!!
                   スズキ



2004年11月15日(月) 平均入浴時間約1時間半

長風呂の気持ちいい季節になっていました。
体の芯までじっくり温めると
寒い冬の夜もホカホカ、手足の冷えも和らぎます。
湯上りに、香りのよい化粧水で肌を整えて
ノンカフェインのハーブティーかホットミルクで一息。
幸せ・・・・☆

そんなお風呂上りもいいですけど、
なにが1番好きかって、湯船につかりながら
本や雑誌読む時間が好きです!

通販とかで売ってますよね?
浴槽に設置する本読むための板(?)。
あれ、本気で欲しいですもん。

だって、さっきいつものようにお風呂の中で読んでたら
思わず手が滑って、雑誌が湯船に沈みました。
買ったばっかだったのに・・・・

ちなみに、かなり昔某少年マンガ誌も落とした事もありますが
あれ、お湯が黒く染まるんですよ!!!(インクが溶けたのか?)
みなさんも気をつけてくださーい。

                 ナガヤ



2004年11月12日(金) リアルファーのジャケット

ni...ni...でも、かなり前から人気のアイテム
リアルファーのジャケット☆
今日もこれからの冬本番に向けて、新たに2型入荷しました。
ファーの種類は、ラビット(ウサギちゃん)とラム(子羊ちゃん)。
雰囲気は違うけど、どちらもカワイイです!!

ラビットファーは毛足が長くフサフサ、
フェミニンで大人っぽいスタイルにピッタリ。
そして、ラムファーはちょっと珍しいプードルみたいな
ウェーブのかかったフワフワのファーで
エレガントになりすぎない、キュートな印象。

どちらも3万円前後と、チャレンジしやすいお値段ですヨ。
今年の冬のマストアイテム、この機会にいかがですか?

                 ナガヤ



2004年11月11日(木) たらそ

ちょっと前の話ですが
休みの日に、前から気になっていた
海の見える地元のカフェに行って来ました!

暑くも寒くもない秋の昼下がり。
天気も良く、オープンテラスから望む視界は
曇りのない一面のブルー。
青空と海の間には果てしなく広がる水平線。
味はモチロン、見た目も美味しいランチをとりながら
気の置けない女友達と過ごす至福の休日。

いや〜・・・・まったりしすぎました。
ランチ食べるだけで、一体何時間かかったんだか。

それだけ居心地良かったんです!!
地元「吉良温泉」にまさか
こんなオシャレなカフェがあったとは!!!

和カフェ たらそ
また行きたいでーす。
             ナガヤ



2004年11月10日(水) 読みました!!

10月24日のナガヤさんの日記に書いてあった『NANA』読みました!
私はあまりマンガを読まないので、初め読む気はなかったんですけど
友達にも『読んでみて!』と勧められ、その友人に借りて読ませてもらったら
私もハマってしまいました...

毎日を平凡に暮らしている私には、現実では考えられないストーリーなのに
マンガの中に入り込んでしまうんです。
ハチ子の気持ちがリアルに伝わってきて4巻のハチ子と彰司の別れるところで号泣。
部屋で読みながら一人で泣いてました...

たまにはマンガもいいですね☆
読んだあとはすごく新鮮な気分になります。
12巻はどんなストーリーになってるのかすごく楽しみです!
まだ読んでない方は私からもお勧めします!!
                       スズキ



2004年11月08日(月) 衣替え

ようやく衣替え完了しました。

クローゼットから冬物を少しづつ出して
すでに毎日の様にニットとか着てたんですけど、
タンスにはまだ夏物が入ったままだったんです。
これでいつ寒くなっても大丈夫!

去年着てた服を整理している最中
「このニット散々迷ったけど、かなり着たし買って良かった」とか
「何年か振りに会った友達と飲みに行って
このカーディガンにお酒を派手にこぼしたなー」とか
「このコート着てディズニーシー行った時、
夜のショーが前の人の頭で花火しか見えなかったっけ・・・」
などなど、いろんな思い出がよみがえってきました。

今年買った服にも、たくさんの思い出ができますように。
そして、できればそれが全部いい思い出でありますように☆

             ナガヤ



2004年11月07日(日) テーマはメキシカン!!

先日『フィリーオーリンクス』の春物展示会に行ってきました。テーマは

『永遠の楽園を求めた70sヒッピー達をたどって、エキゾチックなメキシコへ…』

メキシカン気分のシフォン使いや楽園らしいピースフルなカラーなど『フィリーオーリンクス』らしさがいっぱい詰まった展示会でした。中でも泊プリントの蝶がついたシフォンワンピースやボタニカル柄のキャミなどオススメです。
また店頭で配布してます『NEXT ni...ni...』でお知らせしていこうと思いますのでお楽しみに。

近日、『フィリーオーリンクス』の直営店『バルコニー』が代官山にオープンします。独自の世界観を持ったブランドですので楽しいショップになりそうですね。

                                 オギワラ



2004年11月03日(水) ☆結婚式☆

日曜日に中学、高校が一緒だった友人の結婚式がありました!
その友人は背も高くて、スタイルも良くて、かわいくて...
ウエディングドレス姿キレイだったなぁ☆
前日に雨が降っていたので天気が心配でしたが
雨も降らず、日差しが暖かくて最高の結婚式日和でした!

やっぱり結婚式っていいですね☆
人生の中で一番幸せな時間だと思うのは私だけでしょうか?
家族や友人みんなに祝福されて、これ以上の幸せがあるでしょうか?

私の中では、まだ結婚は早いかなぁーなんて思ってたんですけど
今年、友人が三人も結婚してしまいます。
自分が一番最後になるんじゃないかと少し焦りを感じます。
でも焦ったってしょうがないですよね?
やっぱり結婚式は一生に一度がいいし、それを考えると相手選びにも慎重になるし
この人でいいのかな?とか思っちゃうし、
勢いで結婚するのは絶対イヤだし...

でも、いつ結婚するかより結婚していつまで幸せでいれるかの方が大事ですよね。
私の友人もずっと旦那さんと幸せでいてください☆
結婚おめでとう!!
                          スズキ



2004年11月02日(火) 初めての整体

整体に行ってきました。

立ち仕事のせいか、もともと姿勢が悪いのか
慢性的に肩こり&腰痛に悩まされています。
クイックマッサージとかも行くけど、一時的なものだし。
もっと根本的に改善できないかな・・・・
とつねづね思っていたら、なんと最近
友人のダンナ様が整体師として開業されたので、
もう大喜びで予約とって行ってきました。

そこで私は、今までの思い込みの数々を覆される事に!!

どうやらヒドイのは肩こりではなくて
首がこっているからだとか・・・・
どうりで、サロ○パスとかアン○ルツヨコヨコとか
あまり効かないわけですね。
首のツボ押されたとき、今まで経験した事ない激痛走りました。

あと、さらにヒドイことに顔がかなり歪んでいるそうです。
なんとなく顔の左右が違うとは気づいていたのですが
今まで歯並びが悪いからしょうがないって思ってました。
でもそれ以前に頭の骨がぐしゃぐしゃだとか。
そうか・・・顔が悪いのは骨格のせいだったのか・・・・(苦笑)

体の歪みを整えることで、ゆっくりと
しかし、確実に体調が良くなり
肩こりや腰痛、O脚などだけでなく
冷え性、胃腸の働き、場合によっては視力まで
改善されていくそうです。
ホント?!先生、信じてついて行きますヨ!!

基礎がしっかり整っていないと
あらゆる所にひずみが生じてしまう。
これって体だけじゃなく、何にでも共通して言えることですよね。

                  ナガヤ



2004年11月01日(月) 祝☆2周年

ついにやって来ました!!

ni...ni...2周年

2年間って、ホントあっという間ですね。
かといって、OPEN当時のことは
もう何年も前のことのように思えたりして。

洋服はどこでも買えるけど、だからこそ


ni...ni...でしかできないお買い物を楽しんでもらいたい!!

そう思い続けた2年間でした。

その間、取り扱いブランドが増えたり
店内をガラッとリニューアルしたり
ホームページを開設したり・・・・

これからも色んなコトにチャレンジし
いつ訪れても新しい出会いのあるお店にしていけるよう
スタッフ一同がんばっていきます!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

               ナガヤ


 < 過去  INDEX  未来 >


ni...ni... [HOMEPAGE]