ni...ni...☆DIARY

2004年09月30日(木) 基礎化粧品を変えました

季節の変わり目って、肌荒れしがちじゃないですか?
それでなくても、日ごろの不摂生のせいか
ここ最近は常にニキビに悩まされぎみで困っているんです。
もうとっくにニキビなんて言ってる歳じゃないんですけど。
吹き出物・・・?

とにかく、今まで使っていた化粧水がなくなったのを機に
洗顔料から保湿液まで、思い切ってトータルチェンジしました。☆

今まではオイルクレンジングが大好きだったんですが
今度のブランドはクレンジングがなく、石鹸でこれでもか!というくらいに
泡を作って優しく顔を包み込むように二度洗い。

初めはなんだか物足りないように思ったんですけど、
これがすごく気持ちいいんです☆
キメの細かーい、生クリームのような泡で癒されます。
おまけに面白いくらいモクモクと泡立ちがいいので
思わず童心に返って遊びたくなってみたりして。
(顔に白ヒゲ・・・とか。)

今までは、とにかく即効性を求めがちだったんですけど、
(使った次の日にはクマが消えてる!!とか。)
今度はちょっと気長に、様子をうかがってみようと思います。
とりあえず、めざせクリスマスには美肌!!!てことで。

              ナガヤ



2004年09月28日(火) パーマ

念願の美容院にようやく行ってきました♪

今年の秋は、カジュアルながらも
フェミニンかつリッチなスタイルを目指しているので
髪型もそれに合わせて、大人っぽく☆

「コテ(上手く使えないんです・・・)で巻いた雰囲気をパーマで出して」とか
「前髪はパーマをかけずに、でも程よいボリュームで」とか
「カラーは落ち着いた色がいいけど重くなるのはイヤ」とか
あげくの果てには「パーマもカラーもトリートメントも入れて予算2万で」とか。

『SLOW』のスタッフさん、無理な注文ばっかりで困らせてすみません。
でも、イメージ通りに仕上げてもらえて満足です!!
今度はもっと時間に余裕持って
バリマッサージやネイルをしてもらいに行きますね!
(サロンの中にスパがあるんです☆癒されたい・・・・)

あと問題はこのヘアースタイルを、いかに自分で再現できるかどうか・・・
今までより少し早起きして頑張ります!

                ナガヤ



2004年09月27日(月) ブーツ購入!!

今朝、とても涼しかったですね!
前の晩、雨のせいか湿気が強くて寝苦しかったので
除湿をかけたまま寝てしまい、うっかり風邪をひくところでした。
日中はまだまだ暑いですけど、もういいかげん秋ですよね!

そこで・・・・出勤直後、早速ブーツを購入!
前の日記でも迷っていたスウェードのアレです。
本革のブーツなだけに少々お値段はしましたが、柔らかくって履きやすい!!!
今年のヘビーローテーション間違いなしです★

サイズは、さんざん履き比べたあげく37(Lサイズ)に・・・
37サイズ、ちょっと大きくてカカトが動くんですよね。
でも、かといって36サイズだと横幅が若干キツイし。

まあ、多少大きくてもブーツだと脱げる心配もないので安心!
もっと寒くなったら厚手の靴下も履けるじゃん。

・・・・・とか思っていたのですが、
買った直後から履き替えて今日1日立ち仕事をしていたところ、
夕方ふと気づいたらサイズがピッタリになっていました。
ブーツが足に馴染んできたんじゃなくて(多少それもあると思いますけど)
わたしの足がブーツのサイズまで膨らんだってことでしょうか。
我ながら、自分の足のむくみっぷりにビックリです。
今夜は久しぶりに、お気に入りのジェルで足をマッサージして寝ます。

                   ナガヤ



2004年09月25日(土) 晩酌

仕事から帰ると家の冷蔵庫に「エビス黒ビール」がありました。
ちょっと贅沢なビ〜ル・・・♪
とかCMでやってるアレです。

これ、発売した時、メーカーの予想をはるかに上回る売れ行きに
一時生産が追いつかなくなり幻となったらしいですね。
父が言ってました。
ミーハーなので、そういうこと聞くとテンションが上がります。
なかなか買えないと思うと、どうしても飲んでみたくなりませんか?
これって、メーカー側の策略?
こうやって購買意欲を高めてるんでしょうか。

今はコンビニにもありますよ。
黒ビールだけに苦味が強いけど、わたしは好き★
焼きそば(しかも残り物)と飲むにはちょっと贅沢過ぎたかなー・・・

                      ナガヤ



2004年09月24日(金) 愛犬 ハーブ

我が家には愛犬がいます。種類はミニチュアシュナウザー、名はハーブ、オスです。
見た目はもちろん、存在自体がおもしろい奴です。デブ犬とは分かってましたが、この犬種の平均体重など知りたくてネットで調べてみました。

●基本データ
○平均体重 4.5〜8.0kg
○性格   機敏で活発、子供好き、利口で恐いもの知らず、忍耐強い
○外貌   外見は機敏さを表し、筋肉が発達している

●愛犬ハーブのデータ
○体重   11kgオーバー
○性格   ノロマで省エネ、子供嫌い(姪っ子に虐められてから?)
      利口ですがとても怖がり(特に音に弱いです。)
   
※カミナリが鳴った時、座布団の隙間に頭を突っ込み、オシリを出したまま震えてました。
※缶ビールのプルタグを開けるだけでビックリし、どこかへ逃亡します。
○外貌   外見は笑いを誘い、筋肉が異常に発達してるらしい
      (プロテイン飲ませてる?って聞かれたことがあるらしい)

基本データとはだいぶ違います。ですがミニチュアシュナウザーのはずです。
こんな犬ですが我が家、また自分にとって愛らしい存在です。

                             オギワラ



2004年09月22日(水) 30度近い真夏日でした・・・

今年は残暑が厳しいですね。
東京へは、買い物が目的で行ったわけではなかったのですが、
時間に余裕があったので「blondy」「cher」「arl」
「WR」「Changes UNITED ARROWS」・・・などなど
気になるお店をぐるっと回ってきました。
が、外はものすごい蒸し暑さ(約30度)。
体力のないわたしはもうぐったりです。
お店にはすでにニットやジャケットやコートなど出てたのですが
試着する気にもなれませんでした。

でも、可愛いものいろいろありましたよ★

やっぱりどこのお店もファーアイテムが目に付きました。
バックやマフラーなどの小物もいいけど、やっぱりファーのジャケット!!!
ni...ni...にも10月に入荷しますのでお楽しみに♪

他には、ローゲージのざっくりしたニットのカーディガンも
かわいかったな〜・・・★
これからどんどん寒くなるはず。
秋冬のお買い物はこれからが勝負ですねっ♪
残暑に負けずに頑張っていこうと思います。

               ナガヤ



2004年09月21日(火) フレンチネイル

東京に遊びに行ってきました★
急に決めたことで用意もろくにしていなかったので、
マニキュアの先が欠けたままだったんです。
東京着いて時間があったら直そう、とマニキュアを持って行ったんですが
平日の昼過ぎ、三河安城から乗った新幹線の中はほとんど人がいなく、
いけないかな、と思いつつもついついネイルの修復を・・・・

微妙にゆれる新幹線の中、真剣にマニキュアを塗ること数分。
ふと人の気配に気づき顔を上げるとそこには車掌さんが!!
「乗車券を拝見させて頂けますか?」
・・・・・・って、今わたし両手ふさがってますよ!
しかも新幹線の切符、ジーンズのポケットの中だし。

まだネイルは半乾きだったのですが、
「5分後じゃダメですか?」とか、まさか
「ズボンの後ろポケットに入ってるので取ってもらえますか?」
なんて、とてもじゃないけど言えないじゃないですか。
しょうがないので、なるべく乾いてそうな指を使って
なんとか切符を取り出しましたが、爪にはくっきり跡が付いてしまいました。
やっぱり電車の中でマニキュアだなんて、常識ないことしちゃダメですね。
深く反省・・・・・・
                ナガヤ



2004年09月20日(月) 長生きしてね☆

今日は敬老の日ということで、
おじいさんにTシャツ・おばあさんにバックを
妹と2人で贈ることに。

妹が買ってきたTシャツは、70過ぎのおじいさんが着るには
ちょっと眩しすぎやしないかと一瞬つっこみたくなるほどの
鮮やかなオレンジ色で、正直不安になりました。
・・・・・が、実際に着てもらったら意外と似合う!
しかもおじいさんも嬉しそう!!
でかした!!妹!

おしゃれは守りに入っちゃダメですね。
着なれない色も、どんどん挑戦してみるもんですよー♪

               ナガヤ



2004年09月19日(日) 沖縄土産、ありがとうございました!!

沖縄のお土産をいただきました★
ちんすこうと黒糖プリッツ。お菓子大好きです!
ありがとうございますっ!!




ちんすこう、いろんな味があるんですね〜
紅芋とかパインとか黒糖味は食べたことあったんですけど、
マンゴー味はさすがに初めてでした。ココナッツ味とか。
もちろんおいしかったです♪
ちんすこうって、なんでこんな形してるんでしょうね。
そもそも、「ちんすこう」って名前も謎。

プリッツもおいしかったですー★
黒砂糖の粉みたいなのがまわりについたプリッツ・・・・
食べ出したら止まらず、気が付いたらあっという間に完食です。
最近観光地に、いろんな味のプリッツありますね〜。
名古屋なら八丁味噌味(ホントに味噌の味!!)とか。
・・・これパッケージよく見たら、「プリッツ」じゃなくて「プレッツェル」でした。
まあ、どっちも同じですよね。
ごちそうさまでした!

わたしも沖縄行ってみたいです。
なにもしないで、のんびり海見て過ごせたらな〜
1週間もいたら、そのまま社会復帰できなくなりそう・・・

                ナガヤ




2004年09月17日(金) 寝ても寝足りません。

美容院、行けませんでした・・・
ネイルサロンも・・・・
だって、久しぶりに朝ゆっくりできると思ったら
うっかりそのまま、気が付いたら昼過ぎだったんです。
我ながらよく寝たと感心。

美容院は来週か再来週に延期します。
今度はちゃんと目覚し時計セットします。

ファッションを売る立場の人間が
こんなにも自分のお手入れにずぼらでいいのかとふと不安になったので、
その代わり(?)まつげパーマしてきましたよ☆

目に見える変化としては、髪型とは比べ物にならないほどちっちゃいですけどね。

これで朝のビューラーのわずらわしさがなくなって
その分もうちょっと寝れるかも・・・とか考えたり。
まつげパーマ中(その間約30分位)もそう言えば本気で爆睡してたっけ。
(夢の中でてんぷら揚げてました。)
これ書いたら今夜はもう寝ます。

             ナガヤ



2004年09月16日(木) 息抜き

久しぶりに友達とゴハンに行きました。
近所にあるまったりいい感じのお店『泥人ばぁ〜』で
メンバーは女3人、小学校からの付き合いです。
何ヶ月かに1度会っては、お互いの近状報告したりお土産を渡したり・・・
(私以外の2人はフットワークが軽くてよく出掛けてるので)
今日も、横浜のお土産に中国茶と山形のお土産にサクランボ石鹸をもらってみたり。
ありがとう!来月会うときはわたしも東京でなんか買ってくるよ!
出張で行くんだけど・・・・。
MINIMUM MINIMUMの展示会。

来年の春夏のアイテムがもうその時並ぶのかと思うと
月日の流れの速さを改めて感じます。
来年の春は、一体どんなトレンドがくるのかな。

                  ナガヤ



2004年09月15日(水) 敬老の日

うちは祖父・祖母共に同居です。

最近はめっきり弱ってしまったものの、それでもまだまだ二人元気に
洗濯物や晩ご飯の準備などの家事をこなしてくれる
スーパーおじいちゃん&おばあちゃんです☆

そんな二人に日ごろの感謝を込めて敬老の日に何か贈りたい・・・

と思っていたのですが、敬老の日って今日じゃなかったんですね!!
うっかり先走るところでした。
いつから20日になったんですか?

この仕事をしていると、土日とか週末とか連休とか
そういうお休みに全く疎くなります。
だって、その日は出勤だもん。実感沸かないですねー。
ハッピーマンデーって・・・・・?
祝日をくっ付けて連休にするのは確かにいいかもしれないけど
それじゃあ一体何の祝日なのか、意味が薄れてしまうと思うのですが。
(ハッピーマンデーって呼び名もあほっぽいし・・・)

自分が連休にならないからひがんでるみたいですね。
連休、うらやましいです。

それはさておき、何を贈ろうかな。花?おまんじゅう?
童心にかえって肩叩き券とか・・・・?

                ナガヤ



2004年09月14日(火) マニキュア塗れない・・・

爪がもろくて困っています。

伸ばしても細くてキレイな形にならず、
その上すぐ2枚爪になるので短めでいることが多いです。
カルシウム不足?
いや、牛乳毎朝飲んでますよ。
母の作るカスピ海ヨーグルトも食べてるし。

最近同期のコがハワイ土産にネイルオイルをくれたので
(ありがとう!使ってるよ!!)
これを機にキレイにケアしてみようと思い
いつになく伸ばしていたのですが、
今日ついさっき部屋にいた蚊をたたこうとした拍子に
テーブルに爪があたって見事に割れてしまいました。
ショック。

ネイルサロンとか行けばいいんですよね、きっと。
今度のお休み、行ってみようと思います。
あー、でもその前に美容院にもいいかげん行かないと。

                   ナガヤ



2004年09月13日(月) 9/25発売らしいです。

t-wanG』っていう情報誌、読んだことありますか?
愛知県のさらに三河地区という
かなりピンスポットの地域情報が満載の雑誌です。
この辺の書店やコンビニには必ずあります。
わたしも車の中に2冊入ってます。(巻末の地図が便利!)

その雑誌の某コーナーに今度スタッフYちゃんと載ることになりまして、
今日担当さんが印刷に入る前の掲載ページを見せに持って来てくれました。

写真、まともな顔でよかったー!!!

これなら知り合いに見られても安心です。
あえて言うなら、年齢は20とかにして欲しかった・・・(無理がありますね。)
スタッフのYちゃんがni...ni...の洋服をかわいく着こなしてくれているので
気が向いたら見てみてください。
   
          ナガヤ



2004年09月11日(土) リボンがお気に入り☆

ついに買ってしまいました・・・・・


入荷した時から・・・いや、展示会で一目見た時から買うつもりだったんですけどね★

幅広・甲高の足なので、いつもサイズ選びには苦労します。(だいたい23.5〜24サイズ)
「36ハーフ」だと踵が余るし、「36」だと甲がちょっときついかも・・・
というところでかなり履き比べ、結局サイズは「36」に決定。
だって、縦には伸びにくいけど、本革だから横幅は履いてるうちに伸びてくるし。
早速今日から履いて仕事してましたが、新しい物って気分いいですよねー♪
始めちょっと痛いかなーと思いましたが、1日履いたらかなり足に馴染んできました。
よかった★
         ナガヤ



2004年09月10日(金) チョコレートの季節

大の甘党です。
チョコもケーキも果物もおまんじゅうも
とにかくなんでもOKです。

小枝チョコレートの「黒ごま」って知ってます?
どうやら期間限定らしいですが、
限定って書かれると思わず手にとってしまう単純なわたし。

これがかなり美味しいんだな〜・・・・
濃厚な味に、プツプツしたごまのリアルな歯ざわり。
黒ごまプリンとかお好きな方なら、絶対はまります!
チョコにはかなりうるさい、他のスタッフも絶賛!
機会があったら食べてみて下さいね★

                   ナガヤ



2004年09月09日(木) BOZANNA☆ホームページSTART!!

ni...ni...外観
外観も以前とだいぶ変わりました!
夜遅くまでライトアップされているのでかなりキレイです♪

左側で見切れているのが、系列店の「BOZANNA place」
入り口は別でも、実は中でつながっていますー☆


ついにホームページOPEN!!

慣れない操作にあたふたしながらも、
なんとか形になると感無量ですねー
よかった・・・・・涙

これからも頻繁に内容を更新、というか
もっと見やすく楽しんでいただけるよう工夫していきますので
お気に入りに登録してもらえると嬉しいです★

最近仕事場で毎日の様に頭を悩ませていることが・・・
  ブーツほしい・・・
PARFUMRIEのスウェードブーツ、かなりかわいいんです。
そしてかなり欲しいです。9割方買う方向です。
でも、その前にFROZENのパンプスも欲しいんですよねー・・・
どっちも買えばいいじゃん。って思いました?
わたしもそう思ってます。

冬になると我が家はわたしのと妹のブーツが玄関にずらっと並び、
一体何人家族なのか、たまにブーツがドミノみたいに倒れてみたり、大変です。
ブーツってゲタ箱入んないもんね。
皆さん収納、どうされてます?

                ナガヤ


   INDEX  未来 >


ni...ni... [HOMEPAGE]