時牙の日常

2006年08月29日(火) 残暑とバトン

後2日で8月終わるんですねー。
早いねー。
もう秋なんだねー。


そろそろ涼しくなりやがれ!!



さて、亜純さんからバトンが回って来ましたよ!
バトン自体が久し振りな気がする(笑)
亜純さんは「かっこいい」の所に俺を入れてくれてたんですが、
どこが?亜純さん、眼科に行って下さい!
そして可愛い一面って?詳しく語って!!




【連想バトン】

『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。』

名前(HN)
時牙です。何かコレ、定着しすぎて本名呼ばれるほうに違和感が(笑)

知人に言われた性格
オヤジ。
最近オヤジ化が進んでおります。いかんいかん。

かっこいい
翔さん!真っ先に思いついた(笑)
”管理人”てのが付かなければ、小梅さんも。

可愛い
紅さん。会うたび抱きつきたくなるw

乙女
秋乃さん。主にジャニに対してはめっちゃオトメ。あ、タキツバに対してか(笑)

優しい
翔さん、エルさん、雪村姐さん。尚鬼さん。
こんなおいらにいつも優しくしてくれます。有り難いです。

楽しい
奏太ー。楽しいー。楽しいー。
ずっと遊んでたいー!

個性的
亜純さん。悪い意味じゃないですよ?(笑)
自分の個性をしっかり持っている方だと思います。

天然
奏太。え?天然じゃん。物凄く。

腹黒
間違いなく俺。
腹の中は物凄く黒い。ドス黒。

変態
これも俺だなぁ(笑)

子供
んー?戦隊コスの方の心は、きっとみんな子供。
子供の心を忘れちゃいけないぜー。

大人
エルさん。しっかり周りを見てて、色んな事に気を使ってると思う。

ツンデレ
・・・・・?居るかな?ようわからん。
てか、ツンデレの意味すら最近知ったんですけど。

萌え
玲央。何をやってても萌え。家に置いておきたい。

尊敬
雪村姐さん。多方面で尊敬。大好き。




こんなもんかな?


最近寝付いた瞬間に、隣のお子さんが大運動会を始めます。
壁一枚向こうで、フローリングにおもちゃ叩きつけてたり、
(想像だけど。でもそんな音がする)
「キャー!!」言いながら走り回ってたり・・・。
や、子供だからいいんだけどさ。親はちゃんと躾ようよ。
大人が教えないと、子供は悪い事だってわからないんだってば。

お願いだから・・・深夜1時は勘弁してください。
おばちゃん今週早番なんだってば。



2006年08月28日(月) 腑抜け

週頭から、全くやる気が起きません。時牙です。

それもこれも、昨日
スーパーヒーロータイム見逃した
からだと思われます。
見たかったよコスプレ!
映画の後で、テンション上がってたのになぁ。

そうそう。
今日からうちのラインだけ微妙に休憩時間が変わりまして。
15分の休憩とお昼30分の休憩が、それぞれ15分後ろにずれました。
よって、他のラインより15分後に休憩に入るわけなんですが、
すっげー快適!
ここ最近新人さんも多く、喫煙所とかすっごい事になってたし、
遅番の時のご飯休憩なんて、席の取り合い状態だったし。
休憩は入るのが遅くなる分、なんだか仕事が早く終わる気がしますしね。

あー、部屋片付けたい・・・。



2006年08月26日(土) 超英雄時間映画&”しき”DAY

行って来ましたスーパーヒーロータイム劇場版!
去年も公開終了間際に行ったんで、今回こそ早めに!と思っていたのに
諸事情で予定していた日に行けず、やっと、やっと行けました!

今回同行してくれたのは、mixiでお世話になっているみつねさん。
2年連続異性と二人で鑑賞です!役得!!(笑)

内容はまだ公開中だし、ネタバレするんでまだ見てない人は、サクッとスルーして下さい。



ボウケン

面白かったですよー。
ボウケンは本当にお子様向けな内容で、チビっ子も大人しく見てたし、
どこぞのお子様が「ミューズってだぁれー?」と言ってるのに「薬用石鹸だよ!」と思ったのは俺だけじゃないはずw

ミューズと言えば、変なクルクル回る物に乗ってレッドと会話中、
「遺伝子残す」「遺伝子残す」とレッドをその回る物に押し倒して
迫るんですけど、ずっと「え?マジで?やっちゃうん??」
一人ハラハラしてました(笑)
だって、遺伝子残すって言ったら・・・ねぇ?
差し詰めあの回る物は、今の時代ちょっと珍しい回転ベットだと思われます。

真墨もすんごい可愛かった!
苦手な物がまた追加されちゃいましたねー。
この後、それをネタにメンバーに虐められるといい。(酷っ)

この映画の一番の目玉は、何と言っても
チーフの半ケツ
だと思います。ええ、誰が何と言おうと。DVDを入手したら、
そこだけ拡大して見てやろうと思います。


カブト

お子様にはちょっと難しい内容だったかなー?と。
TV版が好きな人には、意見が割れそうだなーと思いました。
だって、
ひよりが乙女だったり
加賀美があんまりヘタレてなかったり
天道が感情的だったり

とにかくずっと、ゼクトスーツに萌えてました。
うん。絶対コスやると思います。・・・できれば大和で。

あー、そうそう。
俺的には、武蔵と森下は選択ミスだったと思います。
あのキャラクターは必要かもしれんが、何故あの二人が選ばれたか、
俺には全くわからんかった。特に武蔵。キモイ。


映画の後はひたすら歩き回ったりして、色々なプレシャスゲットしてきました!
名古屋は本当に移動の時に駅を使うくらいしか知らなかったんで、
連れて行ってくれたみつねさんに感謝!
最近ちょっと気になってるゴス系の洋服屋さんも教えてもらったり。
給料入ったら買いに行こうっと!



画像は本日ゲットしたプレシャス達。
上段:見つけて買い占めたデカプライズ品。ちゃんとランプも着くよ。
中段:左から、前売り券のおまけ・チイ兄ツインキーホルダー・
   イブキキーホルダー・みつねさんが一発で当てたガチャのガオレッド。
下段:ボークスでキャリングケース買うつもりが売り切れだったんで、
   大翔のお土産にかったTシャツ・メイクの時に使う先が細い綿棒

そう言えば、映画の前売り券をみつねさんに買っておいてもらったんですが、
代金奢ってもらっちゃったよ!ありがとねー!!
体調の事は気にするなー!気にしてるとかえって悪くなるぞ!w



家に帰って来てからは、久々の長電話!
志輝と映画の内容でメールしてたら、細かいニュアンス伝わらなくて、
結局電話で1時間位話してた!明日お出かけらしいのに(汗)
城島orお泊りロケ、頑張って計画するからねー。

志輝と電話終わったら、茨姫ちゃんからメール来て、
こっちもその後電話に(笑)
他愛も無いおしゃべりが楽しかったよー。
遅い時間だったのに、ありがとうね。大翔の写真は届いたかな?

電話したのがどっちも”しき”でちょっとおもしろかった(笑)


本当今日は「遊んだー!!」って1日でした。
みんなありがとー!!






2006年08月25日(金) なかなか疲れが取れん。

いいお歳ですからね。ゲフン。

えー、奏太の日記に俺の名前がいっぱいでちょっと照れつつ・・・。
お見送りマジで嬉しかったさ。
いつも帰りは一人で楽しかった事思い出し、ちょっとしんみりなってバス待ってたからね。
幼馴染かぁ。そう思ってもらえるのも凄く嬉しいさ。
俺も小学校変わってるから、”長い付き合い”なのは、毎年集まる中学校仲間だからさ。
これからも宜しく。
おばぁちゃんになっても縁側で酒呑むさ。(茶じゃないのか)
ロックデフォヅラ、喜んでもらえてなにより。
あれ、ロックにしか付いて来ないらしいね。毛量多くて、初心者には扱いやすいらしい。
うちでは全く活用してませんでしたけども。
皇が気に入ってくれたんなら、おばちゃんは嬉しいさぁー。

なんか奏太への私信だな。メールでやれよ(笑)

えー、明日はやっと例の映画を見に行けます!
ほんとやっとだよ!俺の所為で予定してた公開翌日には行けなかったから(汗)
本当に申し訳なかったみつねさん!明日はよろしく!

映画から帰って来たら、頑張って写真の編集したいと思いますよ。
後、日記もね。文にすると恐ろしく長くなりそうなんで、
箇条書きで。それでもきっと長くなる・・・。



2006年08月22日(火) 帰宅ですよー

はい。長旅を終えて帰ってきました。
早朝からバスの中でちょっとブチキレましたけどね(リアルタイム参照)

やー、もう楽しかった楽しかった!
途中台風の影響で全く動けない日もあって、
前の職場に挨拶とか行けなかったけど・・・奏音さんに会いたかったなぁ。
結局時間の都合とかで会えない人も多かったんですけど、
それでも充分過ぎるくらい楽しみました。

日記はまた追々書いていこうと思います。
わ・・・忘れないうちに!(汗)



2006年08月19日(土) 予定は未定だと悟った日。

えーっと、年末年始は地元に帰る気マンマンで。
できれば特撮仲間とお泊りロケやろう!と意気込んでいたんですが。


俺、新潟におるかもしれん。


いやね、何か今日弟がおかんと電話で話しててそれを後から聞いたんだけど、
母方の祖母もあんまり体調が良くないらしくて。
もともと母方の実家には、2年に一度行く事になってたんだけど、
ここ最近それもままならなかったしなぁ。
今の所まだ、「行くかも」レベルなんだけどね。

でもそうなるとロケが・・・。
どうしても実行させたかったんだけどなぁ。
もし新潟行きが決定したら、ロケは必然的に中止になってしまうけど、
そしたら11月の地元イベに参加しようかなと。
11月のイベは9時くらいまでやるらしいし、コスも長くできるみたいだし。
ロケに比べるとできることは少ないけど、いつもよりはキャラチェンジとか、
たくさんできるかなぁと。

まぁ、どうなるかわかんないけども・・・。
明日あたり、志輝にメールしよう。



2006年08月12日(土) 出発〜。

・近場の駅に行くのに早めに家を出たら早すぎた!
 もっそり煙草吸いつつ、暇つぶしでリアルタイム更新してみたり。

・名古屋までは問題なく行けたものの、乗る予定だった新幹線の
 乗車率が高すぎて次々と見送り、結局3本後のに乗り込む。

・人が多くて座れるはずも無く、通路に。用意しておいた小説読みつつ時間潰し。
 目の前に居たおっさんの息が臭くて軽く意識失いそうになる。

・結局博多まで立ちっぱなし。あ・・・足が痛い(泣)

・博多からの電車では何とか座れ、のんびり景色見つつ過ごしていたら、
 有田付近でいきなり大雨&雷!
 リアルに志輝と「レジェンドパワー暴発」なんてメールしてたんでちょっとビビル。

落雷の所為で電車止まる。

・電気系統がやられ、クーラーも効かない電車の中で1時間以上拘束。
 本気で玲央宅に泊まろうかと考えた瞬間動き出す。

・やっとのことで佐世保に着いたのが夕方4時過ぎ。

・迎えに来てくれてた母と夕飯の買い物した後、フレスタのソフトクリームを
 食す。実は本日初めての食い物。

・自宅に着き、お土産広げ、晩御飯食べる。晩御飯は俺の希望でエレナの”大漁巻”
 前回帰ってきた時に祖母に教えてもらってハマった。マジウマー。

・翌日がドール撮影会なので、背景用の小物を母から借り、荷物作って早めに就寝。



2006年08月11日(金) (´д`)ハフーン

自宅のネットが繋がりません。
理由は前回と同じですよ。もうー!!
帰省前だし、ちゃんと日記書いておきたいなと思い、
全然準備も終わってないのに、ネカフェに来てます。
ちくしょう、無駄遣い!!

てなわけで、明日から帰省します。岐阜に戻るのは22日の朝。
それまでのちょこちょこした記録は携帯日記にて。
途中ネカフェに行けたら、その都度こっちの日記も更新します。
多分水曜に一回更新するかな?
その日は夜から友人の誕生祝をするんだけど、丁度レディースデイなので映画見てこようと。
もちろん、例の。(笑)
その後一回帰るのも面倒だし地元の街ブラブラした後、ネカフェで時間でも潰そうかなーと。



あ、そうだ。今日は絶対書かなきゃいけないことがあったんだ。


新しい友達ができました。

二匹の子豚ちゃんでした。

結構可愛い。



爆笑!
や、これね、新しい友達が出来たってのは本当。
うちのラインに新人さんが入ってきて、カップルなんだけど、どっちもいいキャラでね。
俺基本的にラインの人にコスしてる事隠してないから、HPもあるよーとか話してたんですよ。
で、日記に君達のことも書くよって言ったら彼女の方が、
上に書いたように書いてくださいって(笑)
宣言通りちゃんと書いたよ!Kさん、I君!!きっとこれ読むのずっと後だろうけどw

さ、地元に帰ったら今まで遊べなかった分遊び尽くすぞ!!



2006年08月07日(月) あーもう!

なかなかイベの商品が進みません。
もういっそ、一式持って帰って家で作ろうかな。
ネットできないし、友達と合う時間以外は暇そうだしな。

もう今週末なんですよー。帰省。超ワクワクしてますよ。
相変わらずバスのキャンセル出なくて、夏休みで人が多い中電車に乗るのかと思うと、
それだけでもう、グッタリなんですけどね。
上手く座れるといいなぁ。でなかったら6時間立ちっぱなし!ヒィ!!

あ、全然帰省と関係無いんですけど、11月12日開催予定の
”城島コスプレフェスタ”に参加したなーとか考えています。
行けなくはないんだ。うん。
10日は早番だから仕事終わった後夜行に乗って、翌朝大分に着いて・・・。
11日は大分観光でもして、12日にイベに参加して夜のバスで帰る。
で、13日は有給取ると。(ダメな大人)ほら!行けなくない!!
スーツショーあってるし、子供も居るだろうし!!
誰か同行してくれる人居ないかなぁ。できれば11日の宿泊から・・・。
居なかったら一人でひっそり参加してくるか。



********************メルフォレス********************

>志輝

早速メール有難う!いやいや、書いてくれただけで嬉しいよ。
俺も久々に末っ子に会えるの楽しみ!あ、今回は教え子か?(笑)

お!キョウヤ君も興味あるんだ!
昨日志輝の事聞いてみたらOKだったから、問題無いと思うよ♪
あ、でももしかしたらビアガーデンの日変わるかも・・・。
それでも撮影会は参加するかい?
シェリちゃんが参加できなくて、奏太も微妙と言うか車だから
呑まなくていいならって言ってた。

もう、今週なんだよねー。
色々想像しながら、バイト頑張ってくれ!




2006年08月05日(土) 追い込まれ。

今日は部屋を片付けて、ほったらかしだった大翔のメイクを済ませました。
何かもう、色々ダメダメなんだけど取り合えず完成。
オーナーに似て、アップには耐えられんな(汗)

後はひたすらイベ用商品の準備です。
編み編み編み編み編み編み編み編み・・・エンドレス。
終わりが見えません(泣)
で、でも頑張るんだ!!

そうそう、特撮合わせの内容が少々変わるかも?
志輝達が他にも合わせがあるらしく、時間的にも厳しいだろうと。
確率的にはマジが無くなる?結構合わせてるしね。
だから、気にしなくていいぞー、志輝!
折角合わせるんだから、写真もいっぱい撮りたいだろうしさ☆

あ、前回の日記で書いた凪さん。職場のオタク友達なんだすけども。
その凪さんから美麗イラスト貰っちゃった!
リクはDグレのリナリーだったんだけど、キタコレ!
あーでも、コレを貰ってしまったと言うことは、俺描かなきゃいけないんです。






リボーンを!!





交換条件なんだよー(泣)
と言うかさ、昨日ちょっとネットで調べてみたけど、
資料になりそうな資料がねぇ!無理だろコレ!!
凪さん、他に選択肢ないんっすか?
いくつか好きな作品教えてくれるとありがたいよ!



2006年08月03日(木) もう8月ですね。

えぇ。やっとの事でサイト復活させました。殆ど変わってなくて申し訳ない!
折角だし、全てを変えようと思ってたんですがデザインセンス皆無なもんで、
どうあがいても無理でした(泣)

あー、後アップしてから気がついたんですけども、思いっきりリンクミスしてます。
写真のページ、「別窓開きます」って赤文字で書いているにも関わらず、別窓で開きません(滝汗)
しかも、なんか見にくいですよね。写真のページ。近いうちに改善したいと思います。
うん。でも今月末くらいで(笑)

さてさて。こっちをお休みしている間に8月連休の予定ががっつり決まっております。
一応書いておきましょうかねー。佐世保に居るのは12日〜21日の間です。

12日(土):早朝or昼過ぎ佐世保到着
13日(日):ドール撮影会
14日(月):
15日(火):お盆の手伝いで祖母宅
16日(水):
17日(木):
18日(金):友人結婚祝の呑み会
19日(土):
20日(日):佐世保イベント
21日(月):夜行バスに乗車

日にちが決まってない予定は、
・キョウヤ君が働くビアガーデンに呑みに行く。
・前の会社の先輩の出産祝い。
・前の会社にご挨拶。
・茨姫ちゃんモデルに撮影会in日本家屋
・中学の友人とプチ同窓会

かな?と言うか今年同窓会の話し出てないんだけど、やるよね?
毎年楽しみにしてるんだけど・・・。




**********メルフォレス**********
・凪さん・

がっつりばっちりって・・・見過ぎです!(笑)これ以上視力落ちても知らないからっ!!
ポーズはね、ビデオやらDVDやらでひたすら研究ですよ。
家族に見られると辛い瞬間だけどw

更新頑張るねー!
多分次更新されるのは、8月の地元イベ以降だと思われますが。
ではでは、感想ありがとうー。

また明日!(爆笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加