時牙の日常

2005年04月29日(金) ベステンダンク9に参加


朝からオンドゥル語満載で参加しました。(笑)

えっと、書きたいこといっぱいです。
素敵デカコスさん居たし、お友達も増えたし。
でもね、あの、歳なのか、ものっそ疲れてます。



オデノカタラダハボドボドダー!!


本気で。やっばー。

明日仕事行ったら、明後日・明々後日は休みなんで、
そこで一気にHP更新します。イベレポも書きます。


お世話になった方には、明日ご挨拶に行きますんでm(_ _)m







取りあえず今日は、塩瞬にモエモエしときます。
隣に居る女?知らんがな。
むちゅきにも、萌え。
同じく隣の女は見えてません(笑)
あ、隣の女を自分に置き換えて・・・なんて思ってませんよ?
103翔なら、言われずともやるけど(爆笑)


では、明日ー。



2005年04月27日(水) 明日は


友人宅でイベント前夜の特撮合宿です。
本当は色々DVD借りてくる予定だったんですが、
みんな給料日前という事で、手持ちの物で。
とりあえず、デカの3〜5持っていきます。
後は、場所提供してくれる夏樹の持ってる響鬼で。
ヒビキー ヒビキー モエー

今荷物の用意してるんですが、何ですか?この量。
毎回思うけど、用意するのヘタです。
明日100均で圧縮袋買おうかな〜。

と、いう事で、明日は合宿、明後日はイベントです。
楽しみダー!!頑張るぜよー



2005年04月26日(火) 完成!


緑衣装、なんとか完成しました。良かったー。
今回は前日から特撮合宿とかやっちゃうんで、
徹夜で仕上げるとか、最終手段が使えないんで。あは。
後は小物。これはもう簡単なんで、モーマンタイ。

勢いでホージー衣装のズボンのライン縫ってたら、
思いっきり失敗しましたとさ。アハー。
まぁ、いいよ。今の衣装、長くても8月までの命だし。
ぶっちゃけ今回、自分より、そう太にチカラ入れてますんで。
イベントでお会いする皆さん、そっちだけ見て。
俺は見るな。そこんとこシクヨロ。

あー。明後日は合宿かぁ。
明日色々と用意しなきゃー。
楽しみ、楽しみ。



2005年04月25日(月) 「股間を研ぎ澄ませ」


まづ。
「股間」でエロイの想像して飛んできた方、
「研ぎ澄ませ」で鋭いナイフとか、素敵な詩とか想像して
飛んできた方、先に謝っときます。どっちも違います(笑)

本日休みでしたので、衣装を縫ってました。一日中。
その時、DVDでガオを1から流してたんですが、
OPの歌詞、「五感を研ぎ澄ませ」が何度聞いても、



「股間を研ぎ澄ませ」



に聞こえて仕方がないんです。
そう思うの、俺だけですか?そうですか。


ちなみに、夕食の席で家族にそれを言った所、母上から
「欲求不満なんじゃない?」
と、サラっとかわされました。アイター

本日ラグの音楽会に参加だった玲央にも送ったんですが、
「どんだけ凶暴な獣やねん!」
という内容に、見た瞬間爆笑して、崩れ落ちたそうです。
素敵な音楽会の後やのにな。(笑)
という事で、今日の日記の題名は、玲央とお揃いです(爆笑)
うら若き乙女に「股間」連呼させてごめんナー。

衣装。そう、衣装ですよ。
1日頑張ったかいがあって、どうにかなりそうです。
特にズボン!頑張ったよー。
なおしたジャケット、今度こそきちんと合うといいけど・・・。
(前日何か問題が起きても、もうなおせませんよ。合宿ですしね。
裁縫道具とか、ミシンとかないしね。)
もし、キツキツでも、無理して着て下さい。
その場で肉体改造ヨロ。(ムリ



2005年04月22日(金) ごめんのー


本日就業後に、そう太と落ち合いました。
ペーパーの原紙貰いに&衣装試着の為。
衣装は何て言うか・・・・ねぇ?
頑張って補修します。ごめん。そう太。

ペーパーは気合入れて描きますんで。
ちょっと凝ってますよ。ペーパー。
イベント来られる方、良かったら貰ってやって下さい。

お茶しながらちょっと話してたんだが、
アンティーク合わせ、「小野よりオーナーだよ」
と言われました。あは。
確かにね、小野みたいにアンニュイな表情できないですよ?
女嫌いどころか、大好きですよ?
オーナーだったら素で行けるしな(笑)
でも、俺が小野やるって決めたわけではなくて、
カレンティご指名なんだよなぁ。
どうするよ?カレンティ?
俺がオーナーやると、小野居なくなっちゃいますよ?

さぁ〜って、衣装仕上げなきゃ!



2005年04月21日(木) バッサリ行ったよ


今日は昼から、髪を切りに行ってきました。
もうね、伸びすぎちゃって、アイタタタだったんですよ。
この所イベントの度に雨とかで湿気すごくて、
ボンバー!!
ってなってたしね(泣)

伸びるの早いって言われるんで、思い切って
結構短くしてきますた。
知り合いの所に行ったんで、資料もすんなり出せたし。
ホージーの生写真出して、
「形はこれで、もっと短いの」
ちい兄の切り抜き(玲央提供)出して、
「完成形はこれで」
って。いやぁ、知り合いって素敵。

あーたーまーがーかーるーいー
(脳みそ詰まって無いから・・・



2005年04月16日(土) のわっ!


そう太から衣装用のズボンあずかったし、
オープンファスナーも入手したんで、さて頑張るぞーと
ちまちまいせ込み縫ってました。



何かダーツ寄ってるんですけど?




気を取り直して、ファスナー付けました。




星、ずれてますよ?





ごめぇぇぇぇん、そう太ぁぁぁぁぁ。
袖は直す。うん。いせ込みやりなおす。
てか、ファスナーもやり直そうと思うけど、ぶっちゃけ
オープンファスナー使ったの初めてなんで、
上手く直せる自信ナッシング!(トマス風味
いや、頑張るよ。・・・次の休みに。


アレだ。俺今日ちょっとイライラしてたから、
だから上手く行かなかったんだ!(イイワケ
久し振りのもう一店舗に出勤だったんだけどさ。
仕事上ではなんの影響もない事だけどさ。
俺が何したってーんだ!(仕事仲間には関係ない)
別にいいけどね。ハァ。





2005年04月15日(金) ごめんなさい


本日そう太とメールで話した結果、今月末のイベントの本、落とします。
最初で最後のサークル参加より、友人の体調選びます。
まぁ、初めて見るサークル名なんで、楽しみにしてる人も居ないでしょうし(笑)
あ、でも諦めたわけではありません。
予定では8月にパワーアップして出します。必ず。
その時もサークル名は「S.P.D佐世保署」ですので。よろしゅうです。
本が出せない分、そう太衣装とペーパーは気合入れて描きます!

本日仕事前にセブンイレブンで見つけた、お茶のおまけ。
「飲茶フィギュアコレクション」
何気に作りが良くて、仕事が終わる頃には、
全12種類のうち、5種類は手に入れてました(笑)
一番欲しかった中国茶セット(カレンティの影響)を、
一番初めにGetできた時は、ちょっと感動しました(バカ)
オススメですよ。これ。ミニSDとかにも使えないかな?
今度そう太宅で試してみよう。

そういえば、明日玲央とカレンティがまた遊ぶらしい。
いいなーいいなー。
ちくしょう、距離が憎い!!きー!!
また衣装着て撮影会とか、もしくはガンパレで盛り上がるんだろうなぁ。
俺、明日仕事5時までだから、メールででもかまってくれっ!
きっと地元布屋で、オープンファスナー物色してるから!!(笑)

本日は響菜さんのお誕生日だそうで。
おめでとうございます!
まだ一度しかお会いした事無いんですが、本当に美人さんで、
めっちゃ細いんですよー。
これからもその美貌と体形維持してください(笑)
俺も鍛えなきゃナー(ダイエットと言わない所が漢)
全身タイツ着る予定だしナー(プッ



2005年04月14日(木) ご老体


本日は久し振りに予定の無い休みだったんですが、
昼までは記憶があります。うん。昼ドラ見た。
そのあと記憶がなくなってて、気がついたら、
夜の9時過ぎてました(爆笑)
いくらなんでも寝すぎだろー!!

でもお蔭様で回復できた模様。
こんなにスケジュールが詰まる事って、最近無かったからなぁ。
昔は徹夜で遊んでも全然平気だったのに(泣)
老化って本人の気持ちとは別に進むもんなんですね・・・。
気をつけようっと。

さて。今月末のイベント。
本気で本、落ちるかもです。うん。
昨日そう太と話してまして、仮に落としたとしても、
絶対出そうと言ったものの、6月まではスケジュール詰まってるし
その後となると・・・。なぁなぁになって出さない気がする。
でも、そう太が辛いのもわかる・・・。板ばさみです(笑)

あれだよ?そう太。
ぶっちゃけ落としてもいいよ?
俺としては君の体調の方が心配です。うん。
イベント参加できても、体調不良だったら面白くないしさー。
本当、無理はせんとってください。お互い若くないんだし(プッ
デカ衣装着て、写真いっぱい撮らせてくれるなら、それでいいっすよ?



2005年04月13日(水) 久留米ロケ写真UP


今回はカメラマンのカレンティが、写真のレタッチまで
してくれてたんで、UPするの簡単でした。
(ぶっちゃけ並べるだけ)
それにしても、女装・・・。痛過ぎます。本当に。
あー、まだ見てない方、見ないほうが身のためですよ?
後は玲央とのロケ面白写真と、ファイナルツアーの写真だ!

そういえば、月末のイベント。
最初で最後のサークル参加なのに、本落とすかも・・・。
相方そう太の仕事が、大変な事になっておるのです。
俺一人じゃ出せないし・・・。
二人とも極限まで頑張ろうとは思いますが、もしダメだったら、
俺らのコス合わせで勘弁してください。
そう太衣装は意地でも仕上げますんで・・・!



2005年04月11日(月) 野外撮影会


朝9時半頃起床し、これまた美味しい朝食を頂く。
朝起きて朝食が用意されてるってすごくない?
プチ新婚さん(もちろん俺が夫)な気分。
そっかー。世の中の「夫」と呼ばれる人達は、
毎朝こんな幸せを・・・。羨ましいぞ。
誰かうちに嫁に来い。(本気)

サクっと撮影の用意をして、出発。
カレンティ(俺はいつもこう呼ぶ)の家の近くには、
ロケーション最高な公園がいっぱいあって、
今回モデルなのに、カメコ魂がメラメラと・・・。
本気で住みたくなりました。

一着目はホージーで。
まだまだ最初なのに、すでにホージーだけで60枚以上撮っててびっくり。
1ショットで3枚は撮るから、後から見たら、すごい枚数になるんですよね。
二着目は和装の少年。
衣装とヅラはカレンティにお借りした物。
この時、某宗教のおばちゃん2人に話し掛けられ、
「ミニコミ誌の撮影なんですー」と言ってのけたカレンティ。
素敵です。
「ミニコミ誌って何?」と聞かれ、「こっちでは発行してないんですが、地元の
情報誌みたいなものですよー」と言ってのけた俺。
まるで事前にセリフ考えてたみたいに、息ピッタリでしたよ。俺ら。
おばちゃん、本気で信じてましたし。

二着目終了後は、昼ご飯を食べに行きました。
ここで変な遊びが生まれ、ことあるごとにやってました。
えー、某プリティできゅあきゅあな番組の、新しいキャラと白い生き物に
なりきって会話。ちなみに俺、白い生き物担当。
何気に真似したら、カレンティのツボに入るくらい似てたらしく、
その後もひんぱんにやってた。絶対バカだ(笑)

午後は玲央も交えて、3人で。
三着目はジャスミン。(上半身のみ)女装ですよ。あうち。
ヅラが前髪有りタイプだったんで、ピンで止めてやったんだけど、
似合わねー!!もう本当に封印しようかと思ったくらい。
四着目はこれまた女装のメイドさん。衣装はまたもやカレンティから。
撮ってた場所の近くにカップルが居たんだけど、めっちゃ見られてた。
ナマ着替えまで(笑)

俺の撮影が終わった後は、玲央に内緒で用意していたガンパレの
衣装をなかば無理やり着せました。
前日、「玲央もガンパレ好きだよー?」とカレンティに言ったらば、
「衣装あるよ!」と喜々として用意していたもの。
自分の撮影も終わったんで、カメコになって、撮りまくってました。
いいね。美少女。萌え(やめなさい

撮影が終わった後は、カレンティの家で画像チェック。
なのに同人誌読み漁ったり、爆笑トークしまくったり。
新しいコス合わせ企画も出ました。
アンティークやります。「西洋骨董洋菓子店」ドラマ版。
今の所配役は、
神田エイジ→おおとり炎蓮
小野祐介→時牙
小早川千影→そう太(勝手に(笑))
桃子→玲央
オーナーが欲しいところだな。うん。

そしてその後はカラオケ。
特撮歌いまくり、三条さんに萌え、玲央のマジダンスに見とれ、
笑いに笑いましたよー。

帰りは玲央と佐賀まで電車で。
これからのプランとか話しながら帰りました。
佐世保に着いたの12時でしたが、めっちゃ楽しかった2日間でした。

書きたいこといっぱいあるけど、これが限界。
後程写真ページにレポート書きます。

お世話になったみなさん、有難うございました!



2005年04月10日(日) デカレンジャーファイナルツアー


1回目に参加してきました。
なんていうかもう、凄かったです。
TVでしか見たことの無い人達が、目の前で動いてるんですよ?
しゃべってるんですよ?握手しちゃいましたよ!!
チケットをくれた姫百合に、本当に感謝です。
ツアーレポは後程、専用ページを作ります。

ツアー後は地元イベントで仲良くなった閣下さんと、
ドンキー(ある意味オタクの集合所)でご飯。
コスについて、熱く語りましたよ。
そして、ケロロ擬人化合わせに誘われました。
「たまま」をやってくれと・・・。
何気に全身タイツなんですけど・・・・?(汗)
でもちょっとやってみたいんで、本読みます。
(確か夏樹が持ってたはず)
最近閣下さんは特撮にハマっているらしく、色々話していたら
カラオケに行きたくなり、直行(笑)
2時間歌いまくりました。
歴代特撮主題化とか歌ってもらっちゃいましたよー。
ビバ、特撮!!

閣下さんと別れた後は、炎蓮ちゃんのお家にお泊り。
わざわざ作ってくれたご飯、めっちゃ美味かった・・・。
おかずがある食卓なんて久し振りでした。(マジで)
ご飯食べた後は、衣装を借りて、プチ撮影会。
ちゃんとヅラかぶるのって初めてだったんですが・・・・。
短髪はまだしも、前髪パッツンロングヅラは、
気持ち悪すぎて、笑えました。
オカマです。オカマ以外の何者でもありません。あは。

撮ってもらった写真は、モデルはともかく、
流石勉強してる人は違うなと思いました。
まぁね、携帯で撮ってる奴とは、そりゃ違いますわ。
こんなモデルでもそれなりに見える所が凄すぎです。

結局なんか色々と話してて、結局寝たの、4時過ぎでした。
だって爆笑する話しとか多すぎて、寝るのもったいなくて・・・。
でも次の日の撮影に響くので、取りあえず寝ました。

続きは明日・・・!



2005年04月09日(土) 明日は・・・!!


いよいよ、デカファイナルツアーですよ!
ナマですよ、ナマー!!
もう本当に、チケット取ってくれた姫に感謝!
何気に姫とも始めて会うんでドキドキ。
もちろん、コスで参加しますよー。
(どこで着替えたらいいんだろう・・・?)

そしてそして、実は色んな人にも会えるので、
そっちもすごく楽しみです。
ひょほー!!
名刺忘れないようにしないと!

夜はおおとり炎蓮ちゃんの家にお泊り。
翌日撮影会をするのです!
ヅラとか衣装とか借りて、色々な事をやる予定。


楽しみな事はいっぱいなんだけど、
天気だけが心配どす。雨予報・・・。

・・・やっぱ俺、雨女っすか?



2005年04月07日(木) ロケ♪ロケ♪


今日は玲央とこっそり計画していた、シークレットロケ!
もー、誰かに話したくてたまらなかったよ!
びっくりさせるために、そう太にすら言わなかったしな!

丁度、今日休みだった夏樹にカメラマンを頼んで、
お花見も兼ねて行って来ました。
久々に作った弁当微妙だったけど(笑)

玲央のおじいちゃんにお祈りしたかいもあってか、
前日まで雨だったのに、晴れてくれたし、
真面目な写真より、ネタ写真の方が多いし、
とっても満足な一日でした。

しかーし!
玲央の電車の時間チェックし忘れて、
門限かなり過ぎて帰してしまった・・・orz
友達に頼んで、車で送ってもらったものの、
ご両親やお姉さんには、心配かけてしまって、
本当に申し訳なかったです。

社会人な俺らが、ちゃんと気をつけてあげないといけないのに。
「もう、佐世保には行っちゃダメ!」
とか言われてないといいけど・・・。





少し前に、とっても辛い思いをした玲央。
今回のロケで、ちょっとでも元気になってくれたらと、心から思います。
初めて見せてもらった、彼女のおじいさんは、
本当に優しそうな方で、失礼な言い方かもしれませんが、
「かわいい」と言う言葉が似合う、写真からも優しさの滲み出る、
とっても素敵な方でした。
「いっしょに桜を見ようね」と、写真を持って来たと言っていた彼女。
その場に一緒に居れた事、おじいちゃんと孫の花見に、
俺も参加させてもらえたこと、すごく嬉しかったです。






早く写真UPしたいなー。
玲央からのデータ待ちです。
今回はネタ写真たっぷり過ぎです(爆笑)



私信>
 ミネコさんへ。
 俺はミネコさんのコス、好きですよ?
 色々あるとは思いますが、できれば止めて欲しくないです。
 まだ、合わせだってできてないですもん!
 言いたい人には言わせておけばいいんです。
 そんな人より、ミネコさんがコスされるのを楽しみにしている
 お友達の方が、いっぱいだと思いますよ?
 元気出してくださいね。



2005年04月01日(金) エイプリルフールですよー


何のウソもついてませんがナー

本日めちゃくちゃ筋肉痛です。
実は昨日、友人の引越し手伝ってまして。
(例の”さんじょうさん”スペースくれるって言った人の引越し)
メンバーが、3人のうち、女2人・・・。
俺含めて。
もう一人の子は、重い荷物持たせると
華麗に倒れちゃいそうだったんで、俺頑張りましたよ。
ええ。男並に。

ベットとかソファーとかガンガン運んださ。
後程、男手が一人増えたのに、何もしないし。
俺荷物担いでるのに、女の子と会話してんなー!!
ドア開けるだけって、どんだけジェントルメンやねん!!(笑)
ま、いいけどね。車出してくれたし。
そんなだから彼女できないんだー


おまけに、その後うっかりDVD2本も見たんで、
家に帰った時間、4時でした。 アフーン
寝たの5時近かった・・・orz
おかげで今日1日眠くてしかたなかった罠。
危うく、寝ちゃいそうなたびに、携帯の三条さん画像に助けられました。
さすがカリスマ(笑)

朝から勢い良く起きて、ベットから飛び降りたら、
先についた右足の感覚無くて、思いっきり転倒。
筋肉痛に余計な痛みが、右側のみにプラスされました(泣)

そんなエイプリルフールでしたとさ(関係ない)










2本のDVDのうち1本は、地元が舞台の「シックスティー・ナイン」
俺、エキストラで出たんですよ。
多分・・・これかな?って程度に出てました。
東映の映画なんだけど、特撮じゃないけど、同じ「東映」で
少しだけでも出演できた事に、プチ感動。
やっぱり、演じる事、大好きです。
特撮出たいなぁ。速攻殺される役でもいいから。


 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加