WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年08月30日(月)

鼻水が止まらないのです。ブタクサかなぁ?









『仮面ライダーW』への暖かいご声援ありがとうございました!
非常に面白かった。平成ライダーシリーズの中でも上位にくる面白さ。


南キャン・山ちゃん、江頭2:50がカッコいい!? 三枚目芸人の意外な姿とは?
山ちゃんは結構大物に「上手い」と認められているようですね。


hay baling fun
爆笑した! このオッサン面白すぎるwww








結局合間合間に24時間テレビって見ちゃうね。
僕も以前は「何だこの偽善」とか「ギャラ寄付しろよ」とか「障害者を見世物にすんなよ」とか思ってました。ネットの影響でしょうかね。

最近はその揺り戻しか? そんなに嫌悪感が無くなってきました。
すんごい好きということはありませんが、別に24時間テレビがあってもいいよね、というスタンスに変わってきたみたい。

日本はまだまだボランティアが浸透してないし、育ちにくい国なんだと思う。
自分の知っている人には救いの手を差し伸べるけど、知らない人にまで何で?っていう人は多いし自分がやらなくても誰かがやってくれるだろうっていう考えの人も多い。

ギャラを寄付しろとか無償で出演しろとか好きなこと言う人も多いが、そもそも日本にそういう文化が育ってない証明で、自分が忙しい中に土曜から日曜にかけて24時間ボランティアしろって言われたらちょっと考える。

ノーギャラでやれ? それで出演する芸能人はかなり限られるだろうし出たら出たで「売名」とか言われるのも目に見えている。

番組自体にかかる金を寄付しろ? 番組がなかったらそのお金は必ず別な物に行ってしまうでしょう。寄付金にはならない。

そして番組がなかったら障害者のことを知る機会が一つ減ってしまう。
見世物的にとらえる人もいるかもしれない。でも現実にこういう人が存在するのだと知る機会は減るよりも増えたほうがマシだ。知らないのが一番怖い。

無理に寄付しに行けとは言わないけれど、あの番組は存在してもいい番組だと思う。それは目には見えないが番組を作るにあたってかかる費用以上のものを生み出していると思うのです。


別に高いギャラもらってもいいよ。
しっかりと現実をその分伝えてくれ。














2010年08月28日(土)

朝からカチンとくることがあったのでおいしいコロッケを食べて気分転換。うまし。











パソコン超初心者が言った驚きの一言


WILLCOM 03で使えるシェアソフト
Wi-Fiアクセスポイントにできるってやつ使ってみたいな


おまいらの本性を見抜く 〜深層心理テスト〜
楽しい楽しい心理テストのお時間


アグネス チャンの正体
何でもかんでも科学で解明ってのも夢がないのだけれど、悪徳なやつはどんどん暴いてほしいので大槻教授ガンガレ


漫画のワンピースのキャラをリアルに描いてみたよ
ロビンはアリだ


ガチで自作の名言張ってけ
>>274
ちょ!!



ネットでネガティブなことをいわれたとき、パニックにならない思考法
スルー力って大事です。自分は結構あると思っていましたが今朝の事で未だにムカムカしてる僕はまだまだだなと。












2010年08月25日(水)

夏休み中に息子を連れてゴーカートに乗りに行きました。
鳥屋野交通公園ですね。

数年前、子どもがまだ低学年の頃一度2人で乗って係員の男性のあまりの口の悪さにブチ切れたのも遠い思い出。
この日は息子に一人で運転させ、僕も一人で運転を楽しもうという計画ででかけました。

照りつける太陽は容赦なく、駐車場からゴーカートのコースまで歩く間にも汗が滴り落ちるほど。

息子は結構事前情報で物怖じしてしまうのでできるだけ「ゴーカートに一人で乗る」ということは言わないようにしました。

逆に言わないと知りたくなるのが人の常。息子は「どこ行くのー? 何するのー?」と聞きっぱなし。

僕はその度に「その恐怖に顔はひきつり、命にもかかわる危険なアトラクション」と冗談っぽく息子の恐怖心と好奇心の中間くらいを狙って煽りました。
悪いね。

コースにつくと息子も察したようで
「なーんだ、ゴーカートか。じゃあ父ちゃんが運転ね」
この時点ではまだ自分が運転するとは思っていなかったようです。
常に他人任せ。


キップを買いに券売機のところへ行くと・・・
2人乗りは低学年&保護者って書いてある。
僕が説明するまでもなく、高学年は一人で乗らなくてはいけないようです。
息子しばし固まる。僕も若干心配になってきた。
だって息子の顔が不安感丸出し。
それでも心を鬼にして「乗ってこんかーい!!」と無理やり送り出した僕。
あの口の悪い係の人はいないな、エンジンかけてくれた人は息子をスタートさせると
「心配いらねてばー、ちゃんとカーブ曲がっていったがな。ひどい子は曲がらないでカーブにぶつかるのもいるっけねぇ」

それ聞いて安心した。
息子はちゃんと曲がったぞ。
アクセルはスタートからベタ踏みっぽかったけど。



最終コーナーでカメラを構えて待っていると帰ってきました我が息子。
緊張感丸出しで苦悶の表情で最終コーナーを曲がり帰還。
最後のブレーキもえらく急ブレーキだったけど一応止まったwww



戻ってきた息子にどうだったと聞くと
「ん? まあ普通に行けたよ」

精一杯の虚勢を張っておりましたよ。











その後あと2回ほど乗りました。











2010年08月24日(火)

13日、旅行から帰って即白根へ帰省。
そこからお墓参りへ。

別に義務ってわけではないのだけれどなんとなく13日にお墓参りしておかないと決まりが悪いってことだけで続けています。ホントそれだけだなあ。

それでも従兄弟と会ったりするのはこの日だけなのでそれはそれで楽しかったりもする。息子は暇そうだけどね。


父方の墓のある墓地が木を切ったり、通路に無理やりお墓を増設したりでなんだか雰囲気変わってた。もう何でもありだな、って感じだ。
ついでに坊さんまで変わってた。
よくよく聞いたら前の坊さんは亡くなられたとか、それも何やら病気でとかではないそうで人の生き死にを扱う坊さんもそういうことする世の中かと少し驚きました。


お墓ツアーも終わり実家に戻っての夕食は息子の好きなものを揃えて頂き只々お腹に無言で詰め込む。そういえばこの夏は食い過ぎたなあ。


帰り際に姪っ子たちと息子に花火をさせてたのですが、途中で雨が降ってしまいました。
あの台風が来た12〜14日くらいだね、雨が降ったのは。

毎年13日はこうやって慌しく過ぎていきます。
実家帰ってもやることも無いからこれくらい慌ただしい方が良いんだけどね。















2010年08月23日(月)

仕事の事で現在悩み中。一休さんみたいに頭の中でポクポクと音が鳴ってます。












【画伯】絵が超ヘタな芸能人の作品画像まとめ
こういう時は笑うしかない。かなりワロタ。



ドラゴンボールの雑学・豆知識集
こいつは息子に自慢できるぜ


暇だしガンダムのパチモンとかがっかり画像でガンヲタ泣かそうぜっ
あまりにシュールだ


仮面ライダーは「555」が最高傑作か!? …ネットで熱い議論
確かに555は面白かったけど個人的には響鬼の前半が好き。


高速道路の速度規制緩和 80キロ→100キロ 時速20キロ引き上げへ
100キロくらいでちょうど良いんじゃないか。これを120にしろとか無制限にしろってのは現実的ではないと思うけど。あと原付の30キロも修正して欲しいなあ。



ワタミ会長「ビルの9階で会議中に、『今すぐここから飛び降りろ!』と平気で言います。」
今一番ウサン臭い感じがする人だと思ってたらやっぱりこういうこと言うんだね。


スヌーピー名言集
野原ひろしの名言集
レッスンでスヌーピーの話を扱ったので。











2010年08月21日(土)

13日は朝食のバイキングからスタート。
子供はバイキング好きだねー。僕も好きだけど。
ついつい取り過ぎちゃって最後はお腹に詰め込むって感じで後悔する。
この日も同じ。
人間は同じ過ちを繰り返す動物。


部屋で少し休んでからチェックアウト。
その後おみやげ購入。
今年はいつもお世話になっている方に胎内ビールを。
胎内ビールはここで買うか通販でしか手に入らないみたいですね。
新潟市内で買えると嬉しいんだけどなあ。


帰りは高速道路を利用。
あの無料高速道路ってやつですね。
新潟市内へ向かう方向は結構すいてましたけど、逆に中条へ向かう方向は激混みでした。瀬波とかへ向かってたのかな?


帰宅して一息ついてから今度は息子と2人で白根の実家へ。









人権団体(恐)
極端な思想の団体は怖いよ。



2010年08月20日(金)

8月12日〜13日にかけて毎年恒例となった胎内での一泊旅行に家族3人で行ってきました。天候が悪く外での遊びができなかったのですがもう毎年行っているので息子も「別にいいよ。おいしい御飯食べてゆっくりできれば」という大人回答。

それでもいつも通りブレスレットは作る。
ストーン博士の館を一通り見学してから作成。
閉館間際に行ってごめんなさい。
慌しく作成。

いつもいた係の女性が今年はおらず若い方が作ってくれたのですが、閉館間際だったからか? 結構愛想が悪くちょっと我々口数が減ってしまいましたよ。



建物のまわりには猿の姿もチラホラ。
新聞では熊も頻繁に見られるとかで野生動物の居場所も無くなってきているのか、人間の食べ物の味を覚えちゃったのか。ここまできたら上手く共存しなけりゃいけないんだろうなあ。



ブレスレットも完成し、今年もまた息子のほうが上手く出来た感たっぷりだ。
僕は色のセンスが無いんだな。それは自覚している。


そこからホテルへチェックイン。
今年は部屋まで荷物を運んでくれた。けど、正直そんなんいらんから地下の娯楽施設復活してくれよ。


食事もおいしかったけど、もう毎年そんなに代わり映えするわけでもないので息子もそろそろはじめてのご馳走を前にした(゚∀゚)キターっていう顔をしなくなってきましたね。ちょっと残念だ。


満腹になって風呂に入り、部屋へ戻ってゴロゴロってのもいつも通り。
あ、今年はホテルのテレビも地デジに変わってたね。














2010年08月19日(木)

夏休みしゅーりょー!!









【テニス】フェデラー、スタッフの頭の上に置いたスプレー缶をサーブで打ち抜く
フェデラー△!!


ビートたけしが見せた神の手
やっぱりすげえ人だな


ラーメン1杯800円って高いよな?
昔は金が無い時はラーメンって感じだったんだけどな。いつから高級料理になっちゃったんだ?


『ニンテンドー3DS』新しい本体画像まとめ
年内に出るのかな






明訓の試合が始まるのでここで中断








残念2-1で明訓は敗退。
それでも昨年の文理に続き夏の高校野球を長々と楽しませてくれました。
ありがとう。


明日から少しずつ夏休み回顧など書きましょうかね。
今日は休み明けの仕事がたっぷりあるので。


2010年08月11日(水)

台風が新潟方面に直行便で向かっている模様でございます。
フェーン現象か? 今日は新潟の予報で37度なんて数字も出ております。
まあ、市街地は33〜34度くらいみたいですけどね。
全国予報の時の新潟ってくくりは新潟のどこを指して言ってるんでしょうね?





地獄のスケジュールも今日で一旦区切りとなりまして、明日から休暇に入ります。で、明日から1泊家族で旅行に行ってくつろいでこようと思ったのですが、台風直撃ではホテルに缶詰か? いや、僕はホテルで飲んだくれてればいいし、ウチの奥さんは風呂入りまくりでいいのですが、それでは息子が不憫だなあ。

毎年「台風が来るぞー!」って騒ぐほど肩透かしをくらうので今回もそれを期待しよう。

明日からしばらく大した更新もしないと思いますので御了承下さいましな。


















まるで底なしの沼のよう。人間の瞳孔をクローズアップで
目玉すごい!マジすごい!


外国語を短期間で身に付けるには
日本人には日本人に向いた英語の学び方があると思う。
外国人のレッスンは総じて上級者が受けるべきだと思う。
初級〜中級の人は背伸びせずに中学や高校で学ぶ内容をもっと反復するべきだとさらに思う。








日航123便墜落事故
何度聞いても恐怖を感じる


たった1人の柔道部員が準優勝/高校総体
カッケー!


ラニーニャ現象:気象庁が発生と発表 今冬寒くなる可能性
雪かき嫌だ、雪かき嫌だ



2010年08月09日(月)

息子の夏休みの自由課題は工作ってことで昨日必要なものを買出しに行ったのですが予想外にお金がかかってしまった。
アルミテープ高いよぉ。

他にもほんのちょっと必要なのに大量にセットでしか売ってないもの多数。
バラで売ってくれ〜い!!



その後約束通りジャスコですれちがい通信をして帰宅したのですが案の定家は冷房使わず灼熱の暑さ。
すぐに息子と近くのネカフェに避難である。


快適快適。
天国である。


途中、雨漏りがしてきてちょっと焦ったけど。
大丈夫か?あのネカフェは?
潰れないでね、時々しか行かないけど憩いの場だから。




夜は息子の誕生日祝いも兼ねて息子の希望で某回転寿司へ。
新潟まつりの花火があるので少しは空いてるかなと期待したのですが全くそんなこともなく恐ろしいほどの混雑ぶり。
それでも客の回転も早く15分ほどで座ることができました。


お寿司ウマイよ、お寿司。
息子もずいぶん食べるようになったなあ。
13枚か。小6で13枚。先のことは考えないようにしよう。



Twitterのフォロー関係を手軽に確認・整理「TwiFriends」
あれが足りないこれが足りないと言われ途中でインストール断念。
もうちょっと手軽に使えるなら良いのですが。


問題があって回収された漫画たち
MASTERキートンが発禁とは知らなかった


ロシア全土が燃えている…山火事で凄まじいことになっている現地の状況
これは大惨事


魚屋「任せておけ…雑魚共は全て俺が制裁(さば)く」
今日のジワジワくるスレ


アンジェラアキで画像検索してTシャツの数値がでかい奴が優勝
この発想はなかった











2010年08月07日(土)

昨日から新潟まつり。今は神輿の音が聞こえるの。


2010年08月05日(木)

昨日は今年一番の暑さ34〜35度くらいはあったみたいで外へ出た時も
「ん、なんか危険な暑さ・・・」
と直感的に感じたのですが、今日はなんだか昨日以上に危険な感じがする。
外へ出た瞬間から汗が吹き出す暑さ。いや、熱さだ。

ウチの女性陣は節約志向なのか冷房が嫌いなのか知らんが頑なに冷房を使おうとしない。それなのに暑さでイライラしてそれを表情や口調に出す。息子の精神衛生上あまりよろしくないんだよね。
息子が過剰に気を使ってんのがわからんかなー。



虐待のニュースがここ数日話題になっていたけど、決して他人事ではない。
イジメも虐待もおそらくはこの世の中から消えることはないだろうし、誰だって被害者や加害者になる可能性はあると僕は考えます。

やるべきことはそれを最小限度範囲で食い止めるシステム作りをモタモタせずに急ピッチで仕上げることだ。今の政治の何が悪いって「スピード感が無い」ってことに尽きると思う。命に関わることは尚さらこのスピード感が要求されると思うのね。

そりゃ、じっくり検討しなきゃいけない問題もあるはずだ。
対中国、対韓国、対北朝鮮の問題ってのは逆に解決を急ぎすぎているような気がします。もっともっと検討が必要なのに。

医療や薬、財政問題、年金問題は急ぐべきことだよね。

今の政府はこのスピード感が全く逆なので頼りないというか信頼感が無いんだな。


子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円













ポケモンブラック・ホワイトではエンディングまで新ポケモンしか飛び出してこない
テンション上がってきた



【女性編】これは脈がないと感じる瞬間ランキング
これは男性も思うこと



小悪魔的デカ目を作りたい
結果で噴いた


アフリカって何で文明レベルが上がらないの?
助けると頼りっきりになってしまう人たちだとは聞いたことがあるけど。


鳥山明が描いた貴重なドラクエ漫画
これは貴重。印刷して息子に見せてあげよう。


日本人が付き合ってみたい外国人ランキングに対する海外の反応
良い人なら国は関係無いよ。良い人なら。


外国人が大好きな都道府県ランキング
新潟魅力無ぇぇぇぇ


里田まいの的確な回答
ちょっと印象変わった


小さなもちもちドーナツセット「ポン・デ・Jr.」登場
これはいいね。



2010年08月03日(火)

日曜日は朝4時頃起床で息子と釣りにでかけました。
息子は新潟東港で大物が釣れると聞いてきてそっちへ行きたいと言ってましたが東港はトイレ行くのが大変なんだよね。特にウチの息子はすぐに「トイレ行きたい」って言うし。

ということでいつもの網代浜漁港です。
海水浴場が隣にあるため簡易トイレが駐車場に設置されているのは助かる。
僕らは結構防波堤の奥の方へ行きますが、手前の方は防波堤も低く、少し小さい子でもなんとか釣れるかな。ファミリー向けの釣り場だと思います。

だから結構人も多いんだよね。
いい場所は争奪戦です。
早い者勝ち。
いつもの場所を手にするためには早起き必須なのです。


息子は「大物、大物・・・」と言ってましたが、大物を狙えば確実に待つ時間の方が長くなります、逆に豆アジみたいの小物狙いになると休む暇もありませぬ。

小学生なんてちょっと釣れないと「うーーー、全然釣れねーーー!!」とイライラし始めるもの。ウチの息子もホンの10分くらい当たりがないと案の定愚痴を言い始めましたのですぐに豆アジ釣りにチェンジ。

そこからは拷問のような豆アジとの戦いが始まります。
もう僕らは釣りマシーン。

アミカゴにコマセを入れる。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
アミカゴにコマセを入れる。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。
仕掛け投入。
釣れる。
魚捕獲。

この繰り返しを休む間もなくエンドレス。

3〜4時間これを続けてコマセが無くなる頃には僕も息子もフラフラです。
およそ100匹近く釣って片付けて帰路へ。
2人ともほぼ無言。ホントに疲れた。


それでも家に帰ってすぐに釣った豆アジを唐揚げにしてもらっての朝食。
スンゲエうめええ!!
豆アジ最高。

やっぱり釣りたては美味しいねぇ。







歩きタマゴする奴はクズ
想像してワロタ


脳神経と接続し、自由自在に動かせ触感まで再現できる義手が完成間近
メーテルに連れて行ってもらわなきゃダメですか?


動画をあらゆるフォーマットに変換できる「Hamster Free Video Converter」が便利
メモ


戒名選びもパソコンで… IT化の波、仏教界にじわり
何のありがたみも無ぇ・・・



カンフー映画にありがちなこと
最近カンフー映画って見ないね



2010年08月02日(月)

昨日釣りに行っただけなのだが太ももの裏が筋肉痛なのは何故?















自分の成長に必要な12のこと にビビる
成長ってのとはちょっと違うような気もするがどれも大切なことだとは思う



10 Weird Japanese Foods
虫は僕も苦手だ。



池上彰氏と異色コラボ!浜省が歌う、日本の歴史
池上さんはわかりやすいんだけどフリーで話してるときに時々上から目線の口調になるのが嫌なんだよね。



殺虫剤が効かない恐怖の“スーパーゴキブリ”…「最悪の場合プロの駆除業者に依頼するしか無い」
やはり洗剤が一番効くようだ



異常なほど自分に自信がないやつ集まれ
世の中そんなに自信満々なやつはいないよ。みんな不安抱えて生きてんだ。


伊能忠敬「Googleマップすげえwwwww」
ジワジワくる


さよなら、さよなら、SANYOブランド
意外に身の回りにSANYOのロゴが入った製品が多いので寂しい。



「冷房」と「除湿」、電気代がお得なのは? 快適性と省エネ性をアップするエアコンの使い方
まずは家のエアコンの除湿が「弱冷房除湿」か「再熱除湿」を調べよう















yun |MAIL

My追加