WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年05月31日(月)

さてと、更新






willcom03のメインメモリの残量が1MBを切ってしまってイチイチ警告は出るし何かファイルを削除しようとしてもメモリ残量が足りなくて削除できんとか言われて困っておりました。

プログラムを特別最近追加した覚えもないし何でだろーと考えていてヒラメいた。

ブラウザキャッシュだね。

IEとOperaの2つともキャッシュクリアしたら50MB以上メモリが増えた。
特にIEだけで40MBはあったみたい。
同じ悩みでお困りの方がいたらブラウザキャッシュをチェックしてみてはいかがでしょうか?






















がん治療薬技術を開発 鹿児島大・小戝教授ら
実現期待度はどのくらいなのでしょうか? すっげえ期待していいの?


ガンで死ぬとなると突然死ぬってことはないのである程度の身辺整理はできるよなあ。突然死ぬとなると言いたいことも言えずにってことになるし。
でも、あまり長引かずに死にたいっていう気持ちもある。
死に方って難しいね。


パチンコ「マルハン」の命名の理由が日本人的にひく
これはマジでひくなあ。もうこういう目でCM見ちゃうね。


リングディントン♪リングディントン♪ ←これに合うAA下さい
かなり(゚Д゚)ウゼェェェ


あんまり既出じゃないシュールな画像とかくれ
>>26
個人的にツボった


【画像有】顔の半分だけ化粧してみた→
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



Dog Surprises Officer After Being Freed From A Fence
ほっこりした。ほっこり部分は最後だ。


windowsを10倍便利にするキーボードショートカット集
便利便利



上岡龍太郎が霊能力者を嫌いな理由
怖い話とかして人を怖がらせるのは好きだけど実はオカルトは全く信じない派
















土曜日の飲み会で酒豪たちの乱ペースに巻き込まれ見事に撃沈されてしまいました。
日曜日はもう生ける屍状態。
酒は飲んでも飲まれるな。
年相応の飲み方をしましょう。
反省しきりのyunでございます。


ダービーはヴィクトワールピサを軸にエイシンフラッシュ、アリゼオ、ローズキングダムの3頭まで相手を絞ったのに買った馬券は馬連。

一着-三着、二着-三着という失態。
なぜ三連複買ってないんだ?100倍ついてるのに。

ダメな時って何やってもダメなのね。
再度反省。





今週は実家で白根大凧合戦が行われます。
昨年は日曜日の風向きが悪く今ひとつ楽しめなかったので今年はいつも以上に期待。

ネットで動画中継もあるようなので水曜日から楽しめそうです。













2010年05月29日(土)

今日も天気悪いなあ。明日のダービーは晴天良馬場で行われてほしい。









アメトーーク ポンコツ芸人
自分を見ているようで身につまされる(泣)


4コマちびまる子ちゃんで笑えたら勝ち
4コマなんだけど続き物でオチが何曜日にくるかわからないワクワク感


便利なネット世界のお前らシリーズまとめ
僕はネット上でもそんなに強気になれません


黒田鉄山による居合術演武
マジで2回目いつ抜いた? 全然見えない。


糸井重里さんがツイッターをはじめて2週間で気が付いたこと
あまり毒づいてばかりいるとすぐにフォロワーがいなくなるみたいね。


【バス旅】 高速バスのシートが凄いことになってた!
これではサイコロの旅が楽しい旅になってしまうじゃないか。
















本もサイトも電子書籍化できる!電子書籍を簡単に自作する方法
学生向けの英語の本を電子書籍で作ってみようかな。


【ポケモン】発売日決定 & 伝説のポケモン公開
これは期待する


ソフトバンク端末100機種以上にJavaScript関連の不具合
すごい数だ


農林水産大臣赤松ェ・・・
どんなに正しいことを言っても言い方を間違えたら無意味になってしまうんだよ。


芸能人・スポーツ選手のマジギレ動画まとめ【放送事故】
ネタもあるみたい














初音ミク買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはジワジワくる















息子が来月修学旅行に行くのですが企画コースが4つくらいに別れておりまして、ある一つのコースに7割くらいの生徒が集中してしまったそうです。
当然息子もそのコース希望。

残念ながら大半の生徒は第二希望のコースに移らなければならないそうで、息子もその中に含まれてしまいました。

まあ、仕方ないね。



行き先は佐渡で、コースのなかには太鼓に触れる時間もあるようです。
佐渡の太鼓有名だものね。
僕は逆にうらやましいなぁ。


6月も白根大凧合戦に修学旅行、少年少女剣道大会予選会と忙しい月になりそうですね。













2010年05月27日(木)

温暖化どこいった? 寒すぎる。












あるバンドのリーダーとメンバーが読んだ弔事
朝っぱらから泣いた



iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた
UQのWiMaxで出たら乗り換えるかもしれん



「メカデザイン FOR 1/1 メカニックデザイナー 大河原邦男」展
ちょっと見に行きたいと思っている








今週はダービーウィークでございます。
上位のレベルが高く見ごたえのあるレースになりそうな予感。

まず優勝候補筆頭は皐月賞を一番人気を背負って勝ったヴィクトワールピサ。
オークスでもわかるように一番人気を背負ってG1を勝つ馬ってのは本当に強い。ピサの力は疑う余地はないでしょう。

問題は皐月賞出走のその他組とトライアル出走の別路線組の比較なのですが青葉賞を一番人気でブッちぎって勝ったペルーサ。

プリンシパルSをこれまた一番人気でブッちぎって勝ったルーラーシップ。

そしてG1のNHKマイルCを驚異的タイムで勝ったダノンシャンティ。

これら3頭と皐月賞で負けた馬たちの比較が焦点になりそうですね。


今のところダノンはあまり手を出したくない気がします。
アンカツも言っている通り距離が縮むのはプラスかもしれないけれど、伸びるのは決してプラスではないタイプ。できれば人気になって消えて欲しいタイプだなあ。


あとの2頭は正直わからん。勝った馬が強かったってこともあるかもしれないけれど、他の馬たちが弱すぎたってことも考えられる。トライアルをちぎって勝つ馬が本番でコケルってよくあるパターンだしなあ。


もう少し考えよう。
















2010年05月26日(水)

昨夜激しく凹まされた。どうにもならないことに文句言われてもどうにもならないんだ。















亀田製菓が東原亜希の 「デスブログ」 に記載されつつも決算で最高益を記録
貢ぎ物に活路有り



実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】
コンタクトレンズはもう少し安くしてくれてもいいと思う


今にも漏れそうでトイレに向かってる時の曲
>>146
これを越えるのは思いつかん


野球関係の面白い画像下さい 50枚
岡田監督と原監督は甲乙つけ難い



最近のサッカー日本代表にありがちなこと
みんなが批判的なことを言ってるからセルジオの仕事がなくなっちゃう


j-pop終了のお知らせ 初音ミクがオリコン1位
ボカロって素人でも使いこなせるの?











行方不明だったエネループ発見!!!!!!








2010年05月25日(火)

銀行が激しく混雑













【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に
あまりに商用臭が増えると鬱陶しいものね


【動画】 フクロウおばあちゃん、今年も大事に育てたフクロウを山に返す時が来た。
動画開始10秒で噴いた



サッカー日本、大韓民国に惨敗wwwwwww
要するにだ、日本は弱いという自覚が足りないのが一番の問題なんじゃないか? 皆が「ひょっとしたら」とか「本番が近づけば」とか思ってただろ。そして今では「W杯が始まれば」に変わっていく。


年金って払う分の額を自分で貯めた方が得?
年金? 今のところこれほどお得なシステムは他に無いよ。


TBS : ツイッターとUSTREAM連動番組「革命×テレビ」 雨上がり司会で30日スタート
ますますテレビが要らなくなるぞ、いいのかTBS


オードリーの若林の画像(画像72枚)
いやホントに誰得


ヨーロッパに来たけど日本尊敬されまくりワロタwwwwwwwwww
フランス人って日本のこと好きすぎだろwwwwww
何故なのか日本人にはわからない



拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」
好物はクジラ肉になってたりして


容量はBlu-rayの200倍でコストも激安、新たな光ディスクの材料が発見される
それだけの容量が入るとしてだ、1枚焼くのに何時間かかるんだろう?





















2010年05月24日(月)

ドシャ降りの中の自転車通勤もまた楽し











中央競馬GI史上初、優駿牝馬(オークス)でアパパネとサンテミリオンが同着優勝
平場ではたまにあるけどG1では初だそうで


【MAD】GONGのマキバオー
オークスを見て思い出した人も多いようで。



さよならアップル、こんにちはグーグル
もう少し様子見だけどアップルよりは自由度が高そうだよね。















金が無くては幸せになれないという人もいれば、人生金じゃないという人もまたおります。

どちらが正しいかといえばどちらも正しくないというのが本音でしてね。


当然人の幸せの尺度なんてのは人それぞれで味覚の好み同様に人が幸せと思うことに皆が同意できるなんてことはありません。

それを踏まえた上で言えば幸せな状態って
最低限度の生活ができるお金があって、1日1回笑いあえる家族や友人がいて、没頭できる趣味があり、精神的肉体的に継続可能な仕事があり、近所や友人などの人間関係において大きなトラブルを抱えていない状態ではないかと思います。

どれかが突出していてもどれかが最悪の状態ならばそれは不幸。
バランスよくどの要素も少しずつプラスポイントに持っていけるかどうかが大切だ。うまく毎日このバランスをとれるといいな。














息子の運動会でのやる気の無さは僕譲りだとビデオで確認。
遺伝とは怖いものです。



とある新興宗教団体の支部名がおかしい件について
一瞬「入ってもいいかなー」と思わせる魔力がある。危ない危ない。



2010年05月21日(金)

快晴の金曜日









会社が仕掛けた嬉しいドッキリ
ウルウルしちゃったよ。こういうのいいねえ。





江頭2:50、2本目の冠番組スタート 過激企画で世界記録に挑戦!
(,,゚Д゚) ガンガレ!エガちゃん



東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし
文字にして読むと記者の酷さがさらに際立つな
そのまんま日記 5/20



【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】
途中から読まなきゃよかったと思った


YOSAKOI“騒乱”祭り、ついに騒音規制 市民「ついていけない」
盆踊りと違って老若男女楽しめるって感じじゃないものね。一部の他人だけのマスターベーション的イベントになってしまってるなら仕方ないね。


大地震の長期確率を公表=太平洋沿岸で上昇−政府地震調査委
僕は「だいじしん」と読んでいたのですが関東より東は「おおじしん」と読む人が多いって初めて知った。ちなみに「大ジョッキ」も「だいジョッキ」と読んでましたが関東より東は「おおジョッキ」と読む人が多いそうで。NHKの番組見てたらそんなこと言ってた。でも若い人は全国的に「だい〜」になってきているのでそっちにいつかは統一されると思われるそうです。




「Windows 7」「Vista」「XP」の比較一覧--各バージョンの主要機能
まだまだXPで。









TBS大コケ『アイリス』15億円かけてテレ東にすら負ける大惨敗
韓ドラはどうでもいいんだが、ウンナンが伸び悩んでるなあ。僕はあのゆるい空気を楽しんで見てるのですがゴールデン向きじゃないのかな。





モンキー・パンチ、里中満智子ら16人がチキンタツタを熱筆
チキンタツタ食べたい



鳩山「日本は有人宇宙船とかやらないの?」 → お前らが仕分けたんだろうが!と、2ちゃんねら総ツッコミ
一流ボケ芸人もかなわないボケ










アマゾソに双子用品ストアってのがオープンしたらしいです。









学校の先生にまつわる嫌な思い出
高校の時を思い出す(泣)


















明日は息子の小学校の運動会。
土曜日開催なので仕事で見に行けないな。午前中だけ仕事行く前にちょっと立ち寄ろうか。
雨降って日曜に延期とか希望してましたがその願い叶わず。
世の中みんな土日休みだと思うなよ。



正直に言うと運動会とか体育祭ってのは嫌いだった。
楽しんでいるフリして、頑張って応援しているフリしてたけど皆が熱くなればなるほどに心のどこかで急激に冷めていってしまった。
それに特に理由もないのだけれどなんとなく。


そんな時に空を見上げると吸い込まれそうな青空だったり曇り空だったり。
その空の大きさに魂を奪われてふと気づくと数分が過ぎていたりする。
まるでほんの一瞬タイムスリップしたかのようでね。


競技がどうだったとか応援がどうだったとかよりもどちらかといえばあの日の空の方がずっと心の中に残っていたりする僕はおかしいかな。











2010年05月19日(水)

どうせなら土曜日に雨降れ














徹底討論!ネット上での誹謗中傷を考える
見ごたえたっぷり3時間。内容は完全にテレビを越えてるな。











グっときた名言




【画像あり】デカすぎワロタw 海の「ぬし」が釣れたぞ
パジェロミニモニ娘ミニって何だ?



ファン必見! 漫画『ONE PIECE』の泣けるシーンランキング!
ビビとの別れのシーンで皆が×のついた腕を掲げるシーンが僕のPCの壁紙


浜田雅功の息子のバンド「OKAMOTO'S」メジャーデビュー
なかなか良いぞ、想像していたより良いぞ


キチガイなババアと対決したwww
どこの学校でもありそうだと思っちゃう現代社会が恐ろしい


「歳の取り方」が分からなくなった社会
最近は若く見られるよりも「素敵なオジサマ」になりたいと思うようになった。




















2010年05月18日(火)

のど痛い、だるい〜
















剣道の試合を見ていると毎回どこかで監督らしき人の怒声が聞こえます。
毎回といっても同じ人物というわけではありませんが。

今回は選手の子が準備が遅かったんだね、それで
「何やってんだ! 毎回毎回何度言えばわかるんだ! バシッ!」
と頭叩いで選手泣く。試合前にテンション下がりまくり。
案の定その選手は試合に負けておりました。


ウチの奥さんにその話をしたら
「それはその子が毎回同じことを繰り返してるから悪いんでしょ、自業自得」
と言うのですが、それに100%同意はしたくないと思うのね。


毎回毎回ってことは同じことを何度も言ってるけどそれがその子の心に届いてないんだ。だから、指導者ならその子が心改めるような別な方法を模索すべきだ。 自分に能が無いってのを晒して試合前の選手の士気を下げ足を引っ張ってる指導者って何だよと。

叱るのも周りに人がいないところで叱れよな。
身動きとるのも大変なくらいの混雑のなかですぐ隣で怒声を聞かされる周囲の事も考えて欲しい。それはものすごーくメイワクなの。

人を指導するってのはもの凄く難しいことなんだよね。
怒りに任せた指導ほど自分の信頼を損ねるものはありません。
それはもう指導ではないのです。

人を指導する時は外見は怒っているように見えても中身は100%冷静でいたいものです。そこに「こう導きたい」という計算が欲しい。


最近怒りを我慢できない子供より怒りを我慢できない大人の方が多いような気がするなあ。



















時系列で確認する口蹄疫への各党(自民と民主)の対応
阪神大震災の時に政権を握った新与党の対応が遅れて被害が拡大したのを思い出す




刷新後に不具合続きの「gooメール」、動作が軽い「シンプル版」を開発
早くしろー


運動で消費するカロリー一覧
水泳(クロール)スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!



【原付】トゥデイをEVA化してみた【補完計画】
予想以上にEVAだ


全力コーヒーカップ
回りすぎwwwwwwwwwwww


眼科ではたらいてるけど質問あるかね?
最近の視力の衰えはハンパ無い


【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
損害賠償を請求し・・・


プラモデルの余った部品で作ったガンダムがスゴイ
余った部品ってそれかよ!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


近所にあるスーパーの宣伝がおもしろかった
吹っ切れてる(笑)



本当に泣ける、同人誌のドラえもん
久しぶりに見たけどやはり泣ける


錦織2週連続Vで1500人抜き/テニス
早く4大大会での活躍を見たい
















2010年05月17日(月)

鼻がムズムズ喉も少し痛いような













2ちゃんねらーが選ぶ、3回以上観たけど「もっと観たい」と思う素晴らしい映画
最近ゆっくり映画を見る余裕がないな


【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
これはもう災害だ


「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。
車道を通って「殺す気か!」と思う恐怖を感じることが幾度となくある。
エコ、エコ、って言うなら自転車をもっと普及させるような道路環境作れよ。


日テレで高田純次がフィギュアを語る
珠ちゃん大人気にワロタ













昨日は栃尾にて謙信公祭剣道大会に息子が参加してきたわけですが、団体戦はシードで2回戦からのスタートで惜敗。引き分けはあったものの誰も勝てはしませんでした。でもそんなに実力差があったようにも見えず「勝利への執着心の違い」かな?という結果。息子たちはどこかがむしゃらに勝ちたいって気が見えないんだよなあ。

でもその勝ち上がった相手が準決勝まで行ったってことはそれなりに強い相手だったのかなとも思いまして。息子たちにもさらなる精進を望むのみであります。


それにしても参加人数も多いしそれについてくる保護者も含めて体育館内はありえないくらいの混雑ぶり。審判員の人たちも迫ってくる観客や子どもたち選手に半ば切れ気味に「下がれ!下がれ!」って怒鳴ったりしてましたが、そもそも人数的に限界越えてるのに無茶言うなあ。


昔と違いまして今は一人の子供に親二人、ひょっとしたらその爺さん婆さんまで観戦に来ることもある時代です。そんなに見にくるなよって言うのも筋違い。子供に習い事をさせるのは親や祖父母なのですからその競技の発展と継続のためには親たちが気にいってないとダメだもの。観戦する余地をある程度は作るべきだと思いますよ。



今回は体育館にギリギリで8面コートを作ってありましたが、選手の移動も観客の移動も不都合極まりなく、また途中でトーナメント表をぶった切って試合コートの移動をするってのも大杉。待機している場所が離れている人が多いのに突然体育館の中だけで「試合コートの変更をします」なんてアナウンスしても本人たちは当初のトーナメント表を見て自分は何試合目だからあとこれくらいの時間があるな、と計算しているのだから突然試合時間を早められてもわからんよ。どうせなら最初からトーナメントの作りやプログラム構成をもう少し練り込んで欲しいな。



ということで人大杉て疲れました。本当に疲れました。

















2010年05月15日(土)

久しぶりの太陽もまだ空気は冷たいなあ












視力が0.1以下の人にしか分からないこと
10年後、20年後、本当に失明してるんじゃないかと不安になる


美少女・成海璃子のパンク趣味に、twitterが騒然
これだけでメチャメチャ親近感がわいた


TRIOK国会劇場「お前のやったことは全部お見通しだ!
3人に絞ってみると
音楽はよしもと新喜劇の音楽にしてほしかったなあ


昔の美人画像貼ってけ
美人に清楚さがあるのは無敵だ


寝ている間にサメに食べられちゃう・・・というか食べられてた
これは欲しい一品だ


小学校の運動会の想い出
来週の土曜日は息子の運動会なのですが仕事があって見に行けません。雨が降れば翌日の日曜日に行われるようなので僕は雨乞いします。土曜日晴れて欲しいと思っている人たちゴメンナサイ。


おまいら助けてくれ、どうしてもタイトルが思い出せない曲がある
>>1
すぐわかっちゃった。この映画の大ファンだから。
















明日は栃尾で息子の剣道の大会です。
6時半に集合して高速使って車でGO!

早いな、6時半か。

でも今年の大会のほとんどが最後の大会となるはずですからね、いい試合を見せて欲しいものでございます。


僕も栃尾の油揚げを堪能してこよう。






明日の東京VictoriaMileは軸不動のブエナたん。
相手はレッドディザイアが来ないことだけ祈ってその他へパラパラと散らして。




2010年05月13日(木)

ホントに五月か?っていう寒さ












カズ、岡ちゃんに熱望「W杯連れてって!」
最近カズ日本代表監督ってのが見たくなってきた


iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?
今のところiPadには惹かれない。様子見。


既存の数字に1足すとややかっこよくなる
たった1違うだけでこんなに印象が変わるのか


GLAYがロックの街新潟でモッシュ歓迎「男ナイト」
なぜ北海道じゃないのか疑問。
なぜ新潟なのか疑問。


“実物大のエヴァゲリオン” 7月登場!
まだ実物大ガンダムすら見てないのに


農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません
とりあえず見るべし














久々にサクマドロップス食べた。子供の頃に食べた味と変わってない食べ物を口にするとホッとするのはなんでだろう。
食べ物で過去の一瞬に瞬間的にタイムスリップできるんだ。
蘇る記憶は良いものも悪いものもあるけれど全て僕の中にあるもので、否定しても肯定しても何も変わりはしない。
でもそんな一瞬のタイムスリップを起こすような食べ物を食べた時に記憶はとても暖かい記憶、のような気がする。

そういえば、
ハッカ飴を食べられるようになったのはいつからだろう?


2010年05月11日(火)

昨日は息子は調理実習があったそうです。
ニラ玉。


油を使うのを忘れたそうでニラがフライパンにガリガリにくっついてヒドイことになったそうです。
今度家でも作ってもらおう。油は使え。


他の班では定番の塩と砂糖を間違えるってヤツがあったとかなかったとか。
甘いニラ玉も意外とイケそうな気がするが。


余った食材を昨日持ち帰るのを忘れたそうで・・・
そのままずっと忘れてると大変なことになるので早く持って帰ってこいと皆に言われておりました。
早く持って帰ってこい。







少年少女剣道大会とソロバンの3級の試験が重なってしまってどうしようかと考えておりました。

ソロバンの先生は「今なら3級合格できる、何とか都合をつけて」とかなりしつこい。あまりしつこいと「受験料の一部とかもらえるから受けさせたいのかな?」と勘ぐりたくなる。

ソロバンの検定試験はまた次回でもいいけど、少年少女剣道大会は6年生の今年が最後。僕はたとえ1回戦負けでもいいから最後の予選会に参加して欲しいと思うんだよね。6年生で出る大会は欠席して欲しくないんだな。なんとなく今までの総決算って感じがするから。


ちなみに今週末は栃尾大会。
油揚げ食べる。
むさぼり食う。

























2010年05月10日(月)

【MAD】 回転寿司にMr.children「くるみ」を載せてみた 【ミスチル】
回転寿司に行きたくなった。











ビートたけし、『探偵!ナイトスクープ』に初出演! 自ら“依頼”した過去を告白
これは見逃せん


gooメール不具合、1カ月以上続く 6月中の解消目指す
もっと大きく取り上げて欲しい。メール機能として全然使い物にならないばかりか、対応から何から本当にヒドイんだ。








中畑清さんが立ち上がれ日本から出馬ってのにも驚いたが谷亮子さんが民主党から出馬ってのにも驚いた。
何しに出るの?って感じの批判が多いみたいですが、今やスポーツ界だって国からの補助金やら得るには政治力が必要なのですから国会にスポーツ界出身の人がある程度いなければお話にならないでありましょう。

スポーツ関係者を政界に送るなら当然ネームバリューが大きくなければ当選の機会もないでしょう。
本人たちにすれば別におかしいことではないような気がいたしますなあ。

彼らに投票するかどうかは別にして。









昨日の武藤敬司トークショーは30分前に会場に行ったらもう人だかりでステージが見えなくてね。さらにそのステージも低い。武藤選手ヒザ怪我してるから気を使って低くしたのか? とにかく後ろにいる人は前の人の後頭部しか見えなかった。

それでも会場は盛り上がって声を聞くだけでも楽しめましたが、脇のほうでは人ごみの中で通れなくて困っているベビーカーを押す母親や足元がふらついているお年寄りがたくさんいてちょっと可哀想だったなあ。あれは改善の余地ありだと思う。

インタビュアーは残念だった。
プロレス知らない女子アナで、まわりにいる人はみんな知ってることをいちいち細かく説明しなきゃいけないので武藤選手も面倒臭かったんじゃないのか?
人選した奴誰だ?















2010年05月09日(日)

武藤敬司待ち














コンビニ店員が明かす「うざい客」
想像を絶する


眼の悪い子は増えているの?
ウチの息子も先日メガネを買いました。
僕は今5本持っているのですが、そろそろまた新しいメガネが欲しくなってきたなぁ。
















2010年05月08日(土)

先月からヤフーのクローラーが何度も何度もここに来ていてちょっと鬱陶しい














GW中に男旅と称して僕と息子と二人で福島の山へ行きました。
4キロほどの行程の山登り。
子供の頃に何度か親に連れてこられた記憶はあったのですが、普通のハイキングコースっていう印象でした。



子供の頃の記憶当てにならない(泣)



一体斜度何度だ?っていうくらいの上り坂が延々と続く4キロ。
最初は楽しく登り始めた僕と息子も終盤は段々口数が減ってきました。
頂上手前で息子は石につまずき負傷。
精神的にかなり追い込まれてきたところで上に到着。

上には神社があって、参拝後山小屋で持ってきたおにぎりとそこで食べられるなめこ汁を頂きました。1杯300円ナリ。

汗をかいたあとのおにぎりとなめこ汁最高。
息子の顔にも笑顔が戻ります。



実は危険なのは帰り道の方。
斜度が急なだけに下りは滑りやすい。
案の定僕転倒。
痛めていた腕を再度砂利道についてしまって激痛(泣)


大丈夫か!と心配していた息子もその後足を捻って最後の1キロは顔面蒼白になってしまい、今にも泣きそうな顔に。
それでも我慢に我慢を重ねやっと下山。


来年も来るか?という問に終始無言を貫く息子。
これはもう2度目は無いな、と思っておりました。


帰宅してからこの山登りを学校の自主学習の一部として日記に書こうと、その神社の事を調べましたらなにやら「一生に1度というくらいの大切な願い事を
3年続けて参拝して願うとその願い事が叶う」という言い伝えがあるそうな。


それを知った息子は
「よし、来年も行くぞ」
と張り切っております。
あぁ、人間とは何と強欲な生き物でございましょう。














2010年05月06日(木)

GW終わった・・・











デジカメ初心者のための、初心者っぽくない写真を撮る方法
中心からずらすのか




映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁見てない奴は早く見ろ 俺は3回見た
でも、オトナ帝国は越えられない壁


勝間和代のブログのコメ欄クソワロタwwwwwww
ピロユキ圧勝





【消費をしなくなった日本人】 ゴーストタウンと化す地方都市の商店街
古町は大丈夫かなあ。心配だ。















GW中に親子で長野のちびっ子忍者村へ行ってきました。
何故か忍者と聞くとテンションが上がっちゃうのは日本人の性か。
冷静になればちびっ子が着ている忍者服もどう見たってドリフのコントにしか見えないはずなのに、その場で見れば「おお!NINJA!!」

園内はほぼアスレチックと言ったほうがいい造りで、息子もいろいろとチャレンジしておりましたし、それなりに楽しんでいたようにも見えましたが一人っ子の宿命か、こういうのって一緒に楽しさを共有出来るヤツがいないと楽しさ半減なんだよね。

僕もまだケガが癒えておらず参加できなかったし。

友達とかが一緒にいればもっと楽しいんだろうなと痛感。




その園内に忍者屋敷&からくり屋敷ってのがありましてね、隠し扉とか見つけて進んでいく設定でこれは非常におもしろかった。

おもしろかったんだけど・・・

ひとつだけ、床や壁が斜めになっている部屋が苦手だということがわかりましてね、平衡感覚が一瞬にして破壊されて気持ち悪くなる。

一歩足を踏み入れただけで


「ゲーーーーー!!ダメだーーーーーー!!オエーーーー!!気持ち悪いーーーーー!!」と息子に救出される僕。

あれはダメだ。
おもしろいけど。
でもダメだ。











yun |MAIL

My追加