WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年08月29日(土)

息子も宿題完了。明日はそろばん大会だと。









本人が2chに降臨 「田代だけど何か質問ある?」
これは楽しそう


7+6の計算をする時6=3+3だから7+3+3で13って求める奴ちょっと来い
友だちがたくさんいる


ブラックホールに吸われてみたよ!
おぉ!ブラックホールに吸い込まれる奴を見てみたい!!


平成世代には信じられない事
原付はヘルメットいらなかったんだよ


何故アメリカは嫌われるのか【字幕入】
結構まじめなインタビュー


USJ:可愛くて食べられない 「ハローキティまんじゅう」9月発売
これは食べられないよ、ってくらい出来が良い。予想以上に良い。


フランス人のヤクザ
ネタかwwwwwwwwww


生物トリビア晒してけ
勉強になりました



2009年08月27日(木)

クエストが進まない










今朝も新潟日報が半端なく熱い件。あと日本文理お疲れさまでした【新潟県民の熱い夏】
優勝ではないんだけどね、優勝したような騒ぎで。


小6が心臓マッサージ、父親の命救う
ウチの息子にできるかなぁ?


芸能人トリビア
ほおほお、興味深い。


セミの幼女拾ってきたから
セミ幼女美しいなぁ


もしも、エヴァンゲリオンの舞台が東北地方だったら
これはこれで見てみたい


お母さんからのメールを晒せ!!
お母さんパワーはすごいなぁ。腹筋崩壊。



トランスフォーマーのコスプレすげーwww
うぉぉぉぉ!!ちょーかっけー!!すげぇ!!


スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)
今日から僕の着メロにする


民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
大増税じゃねーか。
なんでマスゴミさんはこれをもっと大きく報道しないの?


09年 歴史的決勝戦 中京 対 日本文理











ウチの奥さんが誕生日を迎えましてね、プレゼントは何がよいかと考えておりました。

以前旅行に家族で旅行に行った時に
「このフカフカの枕良いねぇ良いねぇ」
と言っていたのを思い出しましてね。

あちこち探しておりました。

本格的な枕高いっす。
なんだよ、この不景気の時代に枕に万単位の金は出せねぇ。

と思ったらありました、お手頃なやつ。
ウニクロね。

通販サイトにあるフカフカ枕。
カバーもつけて購入決定。

で、昨夜届きましてね、早速ウチの奥さんその枕で就寝でございます。

非常に良いとのお言葉を頂戴いたしました。
ありがとうウニクロ。


2009年08月25日(火) 惜しかったなぁ、日本文理

高校野球決勝は中京大中京vs日本文理(新潟)の対決。
僕が生きている間に新潟県代表が優勝を争うシーンが見れるとは思わんかった。

1回〜3回はがっぷり四つ、ほぼ互角の流れ。
どちらも打つなぁ、打撃戦の雰囲気たっぷりでした。

中盤も淡々と流れる・・・かと思ったらねぇ
突如日本文理の伊藤投手が乱れちゃった。
ここでワンポイントでも投手を変えて気分を落ち着けて流れを止めることができれば良かったのですが、それだけの駒がなかったのが最後の差になったのかなぁ。

それでもあの6点を奪われた回以外は要所を締めたすばらしいピッチングでした。特にあのポーカーフェイスはいいねぇ。精悍な顔つきをどんなピンチでも変えることなく淡々と投げる姿は投手として理想なんじゃないでしょうか。

大差で迎えた最終回も自分は9回裏も投げるんだという姿をベンチ前で見せておりました。(ペンチ前で投球練習)
9回2アウトからランナーが出て後続も続くと
ウンウンと頷く伊藤投手。

そして自ら打席に立ち出塁。
また後続が続き伊藤投手が3塁に達した時に初めて感情を表に出したガッツポーズが見れました。

結局そこまでだったわけですが(泣)



息子と一緒にテレビ観戦しておりましてね。
9回に入り2アウト。
息子は「あぁ〜もうダメだね」
とDSを手にしようとしたのですが僕が
「バッカモ〜〜〜ン(波平風)、野球は9回2アウトからと昔から言うもんじゃ!!」とその手を止めたらこんな展開。

息子も徐々にテンションが上がっていきました。
負けはしたものの全く負けた感のしない試合ってのは珍しいねぇ。
とても良いゲーム、子供の教育に良いゲームを一緒に見れて良かったです。





【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10−9で破り、43年ぶり7度目の優勝



こども店長「お前営業ナメてんの?」
やべぇ、脳内再生始まったwwwwwwww


新型インフル、1週間で11万人感染 感染研推計、「流行期」入り
まだ軽くすむうちに感染した方がいいような気もする


お前らポケモン金銀リメイク発表前はあれだけ騒いでたのに
DQ9始めたばかりなんですけど・・・


高杉晋作「新作高すぎwwwwwwwwww」
よくこれだけ揃えた



2009年08月22日(土)

休暇明けの一週間はなぜこんなにも長く感じるのでしょうか









震度6強体験
僕は100ポイント獲得!






おい!!栃木で神様が出現されたぞwwww
神様じゃないよ、ルフィだよ。


明石家さんま×松本人志再び! さんまの毒舌に“人志パパ”の本性が露呈!?
この番組自体は好きではないのですが、この2人のトークは聞いてみたい


太陽光で水浄化 道頓堀川と大阪城外堀に「UFO」
本当に効果があるなら全国で使うべきなんじゃないか


「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍
牛丼キングに続きご飯3倍、ルー4倍の「カレーキング」が登場
知らんかった。挑戦したいけど完食する自信もない。でも食べたい。



ラーメンを上手に作る日本製ロボットを見た海外の反応
ラーメン屋のおやじピンチ?


一番好きな日本語は何?
全然予想と違うなぁ


とんねるずのちょっといい話
こういうの好きです


子供に言われたショックな一言。
子供は正直ではない。気分でモノを言う。


腐女子の言葉が難解すぎる
解読不能。ムリムリ











まさかまさか日本文理がベスト4進出とは誰が予想したでしょうか?
驚いた。

でもピッチャーもなかなかのキレ味で良いし、打撃陣も鋭い振りを見せてくれております。全国レベルの扱いはどうかなとテレビを見てみると・・・


相手チームがインフルエンザで欠場者が多かったため、少ない人数で頑張る涙のチーム、っていう報道ばっかりで日本文理の扱いが脇へ追いやられてしまいましたね。

それどころか日本文理クジ運だけでここまで来たね的な意見が多く非常に残念。新潟県としては初のベスト4だからね。もう少し好意的に扱って欲しかったなぁ。残念だ。

応援席にいるユニフォームを着た小さな男の子が人気を呼んでいるそうでございます。次の試合も応援してくれるのかな。












そういえばですね、休暇中に息子と二人でポケモンの映画を見に行ってきましたよ。
ドラえもん、ウォーリー以来ですかね。

ポケモンは普段のアニメは見てないのですが、特典のアルセウスがもらえるらしいので僕もDS持って行きました。
ちなみに来月にはポケモンの新しいゲームが発売されますからね。
アルセウスは貴重。


で、映画なのですが、テレビの方を見て無くても問題なく楽しめました。
結構おもしろかったです。

美輪明宏迫力ありすぎなのにはビックリした。
あの声で



「ぬぅぅぅおぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!」


なんて恫喝されたらそりゃびっくりしますわ。
マジで。
僕のまわりにいたチビッコたちも「ビクっ」っとなってたし、離れた席からは泣き声も聞こえた(笑)


あの迫力でカツアゲされたら財布ごと渡すかもしれん。


2009年08月20日(木)

お塩先生と海苔Pとの扱いの差が大きいのはバックの大きさからなのかそれとも芸能人としての格の違いからなのか?

たけしが激白 「昔からクスリやっている芸能人は多い」
>>「早く次のやつ捕まらないかな」
同感


フジテレビが殺人の容疑者の写真に笑える写真を使用
あー、お茶噴いちゃったじゃねーかwwwwwwwwwww











刑事ドラマにありがちなこと
カツ丼が自腹で払わなければならないことを知った時のショックは忘れない


痛くないのに「痛いっ!」と言ってしまうとき
つまり痛い思いを実際に体験していないと、とっさの時に反応できないとも言えるわけで、かわいい子には痛い思いをさせろとも言えるわけで。


あんま手入れしなくても育つ野菜で自給自足生活!
結構できるんだねぇ。庭が欲しいなぁ。


甲子園の砂を集めてる選手を撮影するカメラマンどうにかしろ
マジ不愉快












はぐれメタル が あらわれた !
ジワジワくる


「日本人はアメリカの警察をこんな風に見ていたのか」…日本の雑誌を見てアメリカ人たちが一言
僕のイメージと一致したwwwwwww












息子の自由研究も大詰めでございます。
今年は工作からは卒業し、「研究」っぽいことをやっております。
テーマは「顕微鏡の世界」でございますよ。

最初は水の中の生物を中心に見ていく予定で
福島潟
阿賀野川
島見浜
松浜
小学校の池
などから水を採取してきて顕微鏡を覗いてみました。

すると・・・



さっぱり生物なんて見えやしねぇ(泣)
見えるのはゴミばかり(泣)

かろうじて海で採取した水にプランクトン系の生物がいた。
あと水草。




そこで急遽方向転換。
もう水にこだわらず顕微鏡で見れそうなものをドンドン見ていきましょうということに変更。

砂は宝石のようでメチャきれいです。

小麦粉は白ではない。

生まれたての芋虫は毛だらけだ。

と新たな発見多数。

それらをデジカメ直結でなんとか撮影し、写真付きでノートに現在まとめている最中の模様です。



顕微鏡はアマゾソで2千円前後のものからありますのでね、勉強とは関係なく一つ持ってると楽しいかもしれませんよぉ。


2009年08月18日(火)

復活!!
そして晶様おめっとさん。











関東で地震雲らしき雲が観測される 大地震の前兆か?
休み中に家族で旅行へでかけたらホテルに居るときに地震がきましてね。
頼むから地震がくるなら自宅にいるときにしてくれ。
地震が来るぞーって言ってると来ないので定期的に言おう。



「義援金の8割が政府収入に」?四川大地震、大学調査で波紋
予想通り


ナイスネイチャ(馬)は背中に猫が乗っかって眠りだすと、起きるまでじっとしていたそうな
どうせならネイチャとヌコ写真が欲しかった


『DQ9』カンタンなレベルアップ方法を伝授
やっとDQMが終わったのでね、そろそろ始めようかな。








梅雨明け後もすっきりしない天気が続いていたのですが、休暇ももう終わろうかという頃になってやっと青空が見えるようになってきました。

今さら遅ぇよ。

これだけ天気が悪いとどこにも行けませんなぁ。
一応旅行は行ってきたもののほとんど外へは出れず。
ホテルに一泊して、飯食って帰ってきたようなものでした。
地ビールは美味かったけどね。



一昨日は休暇中の最終日曜。
息子とまたまた釣りへ出かけました。
朝5時半出発。

エサと仕掛を買って網代の防波堤に到着したのが6時頃だったでしょうか。
準備万端整えて息子が仕掛を海の中へ投入すると即

「おぉ!!釣れた!!」

入れ食いでございます。
そこから数匹連発。

すると今度は息子の

「あーっ!!ヤバイ!!」



息子の使う竿についているリールはなんと僕が中学生のころ使っていたリール。超年代モノでございます。
最近動きが悪いなぁと思いつつも軽いので息子向きと思い使わせていたのですがついにハンドル破損。

長い間ご苦労様でした。安らかに眠れ僕のリール。


で、急遽僕の投げ竿についていたリールを息子の竿に移動。
せっかく調子よく釣れているのですからこのタイミングを逃してはいけない。
普段家庭では見せることのないような手際良さ?を披露して息子再チャレンジ!!

釣れます。
今年一番の調子。
5センチほどの豆アジから10センチほどのサヨリ、そして15センチほどのサバも混じり休む暇が無い。

息子もいい加減途中で疲れてきたようです。
竿も一本しかないので僕にも気を使ったのか、
「僕少し休むから父ちゃん釣りなよ」

よっしゃ、父ちゃん頑張るよ!!
と竿を引き継いだのですが、明らかに息子が釣り上げるペースより劣る。
何でだ?

何が違う?

謎だ。



結局2時間と少々で30〜40匹くらいは釣り上げてもう切り上げました。
もうお腹いっぱいって感じの日曜日でございました。


2009年08月07日(金)

雨です。新潟祭りの民謡流しは中止かな?














大原麗子さん、自宅で死去 「2週間前から連絡とれず」
これを不幸な死に方と受け取るか幸せな死に方と受け取るかは人それぞれだと思います。いずれにせよ今増えつつあるパターンであるし、さらに増えるのでしょうね。








えっ?!
のりピーに逮捕状?
マジで?





外車が事故ってたwwwwwwwwwwww
小林旭スレとも言うwwwwwww


無意識にした意味不明な行動
今日のあるあるー










タイムマシンができちゃうよ!
マジでマジで?スゲーーーー!
説明もなんとなくわかった。
でも僕が生きているうちは無理かなぁ。









明日から夏休みに入ります。
しばらく更新が止まるかと思いますが、まぁ気になさらぬよう。



2009年08月06日(木)

のりピーを江口洋介と福山雅治が迎えに行けばいいんじゃないか、と不謹慎な想像をしてしまいます。ごめんなさい。








外国人や初めての人にも理解し易いボードゲームとして「将棋」をデザインする試み
かっこいい!!



坂東英二だらけのバイオハザード
ちょっとやってみたいと思ってしまった




ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 尺玉100発一斉打ち
見たかったなぁ



警察「逮捕する」お塩先生「」←先生らしい一言
ホントに不謹慎なのはわかっているのですが、ジワジワきたので






サハラ砂漠、気候変動で緑化が進行か
温暖化の影響で砂漠が緑化って意味がわからん



FAMOSO
コンビニで見慣れない雑誌があったので手に取ってパラパラと眺めたらツボってしまった。この2人はやはりすごい。いまの若手は永遠に勝てないと思う。




バファリン「優しさは捨てた」
うますぎるwwww



ドラえもん「君、だれ?」
泣ける
先日の徹子の部屋に樋口了一さんが出演されて「手紙」をフルコーラス歌っていました。
黒柳さんも号泣してましたね。
歌の評判はやはり賛否両論あって、当然ながら「現実はそんなに甘くねーよ」的な意見が耳に入るのですが、この歌の真意ってのはそういうところではないんだと思うのです。

あーして欲しい、こーして欲しいって言ってるんじゃない。
あーすれば良かった、こーすれば良かったということでもない。

今自分がいる場所は親が通ってきた場所で、いずれ自分の子供も、孫も、同じようにこの場所を通って行く。
それを言葉で確認させてくれただけなんだと。
それを知るだけで少しほっとする。
それだけなんだと。

気分的にはアルバムをめくって懐かしみながら今の立ち位置に気付く感じだね。













先日、津南のひまわり畑を見に行ってきました。
予備知識も無く連れられて行ったのですが、そのスケールの大きさにちょっと感動。

ひまわり畑の中の巨大迷路は暑くて一回でギブアップでしたが。

畑は第一、第二、第三畑と分かれていて、第一畑が枯れる頃にちょうど第二畑が咲くように時期をずらして栽培しているようです。第三畑はこれからみたいですね。

興味がある方は如何でしょうか?
津南町ひまわり広場


2009年08月01日(土)

今日もゴハンがおいしい!!











姉の作った鬱カルタを晒す・完全版
製品化されるんじゃなかろうかという勢い


日本人の節度見習おう ぼったくり被害で伊TV
かっこよすぎる!!


六本木で働いていた元社長のアメブロ  続・働かなくてもいいんじゃないか。
考え方としては非常におもしろいんじゃないかと思います。
ギャンブルっぽい部分はあるけれど。


喪女がもてない言い訳をはじめることにしました
これだけ笑いのセンスが良ければもてると思う


水と市販ルーだけの具無しカレーを作るという暴挙に出た結果がこれだ
若い頃一人暮らしをしていた時によく作ってました。スープ感覚で。



徹子の部屋 8月4日(火) 出演 樋口 了一(ひぐち りょういち)「話題の名曲熱唱に黒柳涙…」
録画しよ












自転車のブレーキゴムが大分減ったのでね、今回は自分で修理しました。
前回自転車屋さんへ持っていったら前後4つのゴム交換で5千円ほど取られちゃったのでね。


100円ショップで交換ゴム購入前後で210円。
大丈夫なのだろうかと不安を感じながらの交換です。

売っているゴムも2種類ありましたので注意が必要です。
事前によく確認しましょう。
僕はなんとなくこっちだろうとギャンブル。
良かった、当たってた。
ちょっと嬉しい。


ゴム交換自体は結構簡単にできました。
効き目も以前の高価なものと遜色なし、というかこっちの方が良いかも。


で、ついでに以前より気になっていたブレーキワイヤーを。
少しワイヤーが長めでたるみが気になっていたので5センチほどカットしたかったのです。


で、やり始めましたらこちらが結構な大仕事になってしまいました。
ブレーキワイヤーがワイヤーを覆うビニールの中にさらにワイヤーが入っていて切れない。
かなり強力。

でも、今さらもう引き返せないところまで手をつけてしまった。
やり遂げないと次の日の出勤に支障が出てくる。
やるぞ、やるんだ、やり遂げるんだ!!

半ば意地のみで薄暗くなるまで格闘。
一応なんとかなりました。
うー、冷や汗かいた。


ウチの息子はそのそばで初めてママチャリに乗ってウロウロニヤニヤ。


yun |MAIL

My追加