WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年11月30日(日) JC予想

昨日の日記でオウケンをバッサリ切り捨てておりましたが、菊花賞は1番人気で勝ってたんですね。
ただ、神戸新聞杯で3着に敗れ、その時の1、2着がいない中での菊花賞勝利がイマイチ信用できないのは変わらんのですけどね。

とりあえず、
オウケンブルースリ
メイショウサムソン
ウォッカ
ディープスカイ
そして出走取り消しがあったときはその隣が来るというジンクスで、マツリダゴッホ。














2着から4着まで指名した馬が入るも、スクリーンヒーローは予想できなかったなぁ。
残念残念。


2008年11月29日(土)

年賀状書いてる?











父親が5歳児に13kmの道のりを歩かせる理由
いっしょに歩くってのは良いと思う


じわじわくる画像をくれないか?
見たことないのもまじってた


こっちみんなwwwwwwwwwww
なんでこっち見るん?


印象に残る「スラムダンク」の名ゼリフランキング
一位は今僕のPCの壁紙になっている


異性が取得していたら魅力的だと思う検定、1位はTOEIC、2位に簿記、フィナンシャルプランナーなど
TOEICを取得って意味がわからん。合格とかないだろ。


眠たくなるまで携帯の待ち受け画とか描いていく
僕好みだ


ソフトバンク、今度は値下げ○欺
もうギリギリの綱渡り状態


人は努力すれば何でもできる
壮絶だ


「あ この男かっこいいな」って思う瞬間
目標とする人がいるんですが、その人はかっこよかった。
何がかっこよかったかと言われれば・・・一つ、自信に満ち溢れていたってことでしょうか。


ありそうでなかった!? 耳あて型のヘッドホン
これはイイ!!


おいジャパンカップどうすんだよ
ダービー馬の3世代プラス今年の菊花賞馬に割って入る馬はいるのか?

正直、ウォッカとディープスカイは勝ち負けを争う位置にはくると思いますがメイショウサムソンはわからんなぁ。海外帰りってのは体調の判断がし難いですね。フランス凱旋門賞で惨敗した影響が無いとも言えず・・・バッサリ切るのも手かなと。オウケンも菊花賞を勝った勢いは認めますが1番人気で圧勝というワケではなかったのでね。それなりの力はあると思いますが勝ちきるのはどうかと思います。

ということで日本馬はウォッカとディープスカイが抜けてると思います。
問題は外国馬。
さっぱりわからん(笑)。
でも外国馬は前評判が悪くても激走するヤツがいるからねぇ。
もう一晩考えようか。



2008年11月28日(金)

サイコロ2見ながら仕事中














こんにゃくゼリー復活キターーーー!!!!!!!!!
やわらかくなったそうです。


民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
民主党が特アとのつながりを断ち切ったら投票してもいいと思うのだが、それは無理な話のようです。ホントに売国党という名がふさわしい。


松本人志:「45の芸人がやることじゃない」 浜田「殴りそうになった」 「ガキ使」特番会見
楽しみにしてます


mixi、来春登録制導入へ 〜 年齢制限を15〜17歳に引き下げ
また荒れそうだな


かっこいいデスクトップの壁紙くれ
次元がいい


どこまで許される!? 働く女性に聞いた「“女性として終わっている”と思うとき」ランキング
一位は相手と状況によっては有りだと思う


風邪を引かない、7つの習慣
この冬の目標「バスに乗らない」


ごはんに一番合うおかず1位決めようぜ
たらこと筋子


「女性が引く男性の『ケチベスト5』な行動」というスレに男どもがマジギレ!2ちゃんねるなどで話題に
しろくまなめんな


パトカーの車載カメラがとらえた隕石が落ちる瞬間の映像
怖ぇぇぇぇぇ!!



パソコンや携帯電話への迷惑メール。来月からの規制強化で何が…
ヤフーの迷惑メールボックスには現在千通を越える迷惑メールが溜まっております。


つい使ってしまう重複表現ランキング
普通に使ってるものがいくつかありますね(笑)


脳をブーストさせる4つの食べ物
イチゴ食べたいイチゴ食べたい











クリスマスまであと1ヶ月を切りました。
息子はプレゼントに何が欲しいかとリサーチしても

このゲームとぉ、あのゲームとぉ、こっちのゲームにぃ、あっちのゲーム・・・


ホントにゲームばっかりだな。




もうそろそろサンタは親だってことには気付き始めているようではありますが、「サンタは信じない人のところには来ない、サンタを信じなくなった時点でプレゼントはもらえない」という僕の教えを恐れてか

「サ、サンタはいます。た、たぶん」と目を泳がせながら答えます。
それでよろしい。

大人になったって「サンタはいる」って言っていたい。
いいじゃない。それくらい。

麻生総理が「サンタはいる」っていったら問題になるかね?
へへへ。


2008年11月27日(木)

マンガの一気読みは疲れる











長島のブログを一位にしようぜ
この人たちの熱意に感動(笑)


黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
ぶどうジュースだぁ〜わ〜い


昭和から平成に元号が変わった時に起きた事
ボウリング場で働いてましたが順番待ちが4時間越えても客が帰らなくて驚いた。


ついに新潟にオタクタワー建立! 突撃レポート
ウチの生徒が興味半分に行ってドン引きして帰ってきた


忍者漫画といえばNARUTOとか言っちゃう奴はゆとり
ニンニン


2000年のカウントダウン
ジム・キャリーの切れはエガちゃんを超えている


小二病にありがちなこと
今でも当てはまるやつがある・・・orz


「いじめ、子どもから直接聞け」教員に義務付け 文科省
今まで誰に聞いてたんだ?


有名人を生で見たことある奴
エガちゃんがリポーターをする特番でサクラで出演。その後いっしょに飲む。良い方でした。


矢口真里「男性のみなさん、化粧に騙されないようにぃ!」 すっぴん公開で体を張ったアピール
先日の深田さんもキレイでしたけど、こちらも厚化粧より良いね。
もう、濃い化粧にはみんな飽きてるんだ。


DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが
絵がシュールだ(笑)
もう一回DQ5やろうかな。


保存してどうするんだよ・・・な画像を貼ってくれ
いきなりハイレベル(笑)


RPGでこだわっていること
集められるものは全て集める


「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧
センスあるよなぁ。


精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法
いつもと違うことをする、いつもと違う環境に身を置く


北海道民にありがちなこと
どこまで本当なのか北海道民に聞きたい











とりあえずね、とりあえずBLEACHを33巻まで読んだのさ。
面白かったのですがね、登場人物があまりに多すぎて、所属団体も多すぎてもう後半は何が何だかわかりませんよ。
若い子たちは覚えられているのかと、生徒に聞いたら
「ムリムリ(笑)」


ちょっと安心した。




2008年11月26日(水)

女子高生にBLEACHを読めと言われて読み始めました。
おもしろいのですが、登場人物が多すぎて覚えられません(泣)










1995年ってすごくね?
書き出してみると確かにすごい年だ


アデランス3D増毛シミュレーション
写真が動く!スゲェ


切なくなる画像ください
いろいろな意味で切ない(笑)


ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合
結局自分の名前になるワケ


小僧寿しで配布されてる壁紙がやばい件
なんだこのシュールさは?


不思議な感覚
わかる、わかるぞぉ、この感覚


ドラクエ4にありがちなこと
最初からあるある


一行で吹いたら毎日クリスマス
メリクリ


【校庭?】休み時間の過ごし方【教室?】
放送室でミラーマンの再放送見てた


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』これが日本中の冒険者を待つ世界だ












2008年11月23日(日)

今日は午前中に映画の前売り券を買いに出かけました。
「ウォーリー」ね。来月公開だそうです。

ウォーリーだと思ってましたけど前売り券についてきた携帯ストラップを見たら「Wall・E」って書いてありました。ウォール・イーなんだね。


デッキーで購入ついでにゲーセンでUFOキャッチャーをぐるっと見て回りました。デッキーのUFOキャッチャーは品が豪華だね。でもアームのパワーの無さも目立ちます。
2〜3回トライしましたが品物はピクリとも動きません(泣)


その後お好み焼きなんぞ食べに出ましてね。
お好み焼きも美味しかったのですが、ついでに焼けるまで口寂しいので一皿ホルモン焼きを注文。

これが美味しかった。
久しぶりに食べたね、ホルモン焼き。




そこから夕食の買い物へ。
ついでに前から息子と話していたケーキ作りの材料も購入。
クリスマスにケーキを買うのもいいのですが、ケーキの土台になる大きなスポンジケーキも売ってるし、生クリームもチューブに入ってるものが売ってます。缶詰のフルーツやバナナ、キウイなど買って好きなだけ乗せたほうが美味しそうなんじゃね?という話になってました。

ファーストトライがクリスマスだと失敗した時のダメージが大きいので事前に一度予行演習した方が良いのではってことで今日が初トライ。

スポンジケーキとチューブに入った生クリーム、黄桃の缶詰、チェリーの缶詰、キウイ、バナナを購入。全部で1000円にもなりません。



帰宅してからバナナとキウイを切って缶詰を開け、スポンジケーキにクリームを塗り、そのフルーツを乗せる。正味20分くらいで完成だ。しかもフルーツ山盛り(笑)


僕はそんなに甘いもの好きではないので義父母とウチの奥さんと息子の4人が試食。評判は上々です。
フルーツのボリュームが半端無いし、予想以上にスポンジケーキも良いものだったらしい。全員から合格点が出ました。
12月後半に再び作ることになりそうです。
というかこの値段で作れるならもっと頻繁に作っても良さそうですね。


2008年11月22日(土)

やっと週末か。悪天候の1週間でした。











手紙 親愛なる子供たちへ − 樋口了一 −
手紙(歌詞)








大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る
なんだ、都市伝説だったのか。週刊アスキーのオーケン対談コラムはおもしろいね。


コンセントで充電するハイブリッドスクーター、あのイタリアのピアジオから斬新トライクで発売決定
これはカッコイイ!!量産して手ごろな値段になったら欲しいなぁ。


部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww
ウチの息子に大ウケしてるのがストローの先にゲル状のものをつけて膨らませる「ビニール風船」。必死に大きいのを作っては「アチョーー!!」と叩き割るくり返しでウキャウキャと笑い転げております。
「妖怪けむり」は懐かしいなぁ。探したらアマゾソに売ってたんで何かのついでに買おう。
火薬系のおもちゃは今は危ないから手に入らないんでしょうね。
昔は家の前でバンバン鳴らして近所に迷惑かけてたんだろうなぁ。ごめんなさい。








「笑ってはいけないシリーズ」
頼むからもう一度廃旅館やってくれ


ハリウッド版「鉄腕アトム」の「アストロボーイ」が予告編を初公開!!、お洋服を着こんで、空飛びながら、イィヒッヒーッ!!と黄色い奇声!!
DBもあれだが、こっちもヒドイ


【昇竜拳】韓国ウォン1$=1500↑【雪だるま】
さぁIMFさん、出番ですよ


mixiがオープン化で更にメシウマ状態?
これもヒドイことになりそうな予感













2008年11月21日(金)

連休が待ち遠しい









手紙 親愛なる子供たちへ − 樋口了一 −
手紙(歌詞)








首相が発言陳謝、医師会会長は抗議文を手渡す
麻生首相の言う事ってのはおそらくは多数の人が「・・・だよねぇ」とは思っていて、内輪ではそういう話をよくする、って部類のモノではあると思うのですが、それを公共の電波に乗って流される覚悟もなく話しちゃうってのはやはり軽率なんだよなぁ。それがあの人のキャラだって言えばそうなんだけど。
で、朝のテレビで医師会の人が「医者はみんなムカッ腹立ててんだゴルァァ!医者はみんな選挙で自民に入れないようにしたろかオラオラオラァァァ!」という半ば恫喝に近い物言いをしておりました。この人もアウトね。確かに良いお医者さんもいますが、悪いお医者さんも確実に存在していて、ここで言う悪いお医者さんってのは技術云々ではなく話し方とか人の気持ちを考えないお医者さんのことですが、「それは認めねぇ。医者はみんな頑張ってる」って言う時点であんた何もわかってねぇだろ、って印象を受けるわけですよ。
さらに言えばあの人たちが自民に入れるなって言ったらそれに従わなきゃならんような仕組みがあるような印象を受けましたけど、今時組織票ってどうなのよ?投票は個人の自由ですよぉ。こういう時代錯誤な人たちが医師界を牛耳ってるからシステム的な改革が進まないんじゃないの?これだけIT化の進んだ社会で空きベッドのある病院を見つけるのに何時間もかかるなんてのはシステムの問題だと思うんだ。
病院同士の連携、病院と救急組織との連携、病院と地域との連携、病院と自治体との連携、それをしっかりとデジタルでつなげよなぁ。



自分が中年女になって気がついた
子供の頃の親の年齢に今自分がなってみて気付くことってのは本当に多い
それに気付いた時「あ、僕は今ひとつ成長した」と感じてます


インド人が考えそうなスレタイ
やばい、これはおもしろい(笑)


24 twenty fourにありがちなセリフ
この冬は義父とSeason2を見る予定













新潟市の老舗タクシー会社がまた経営破たんしてしまいました。
さすがに1シーズンにタクシー会社が2つも倒産してしまうってのは衝撃だ。
うちの年配の生徒さんの中にもタクシーをよく利用する方は多いのですが、運転手さんと話すと誰もが「次はウチじゃないかと戦々恐々としてます」という答えが返ってくるそうだ。
確かに今まで新潟市中心街のタクシーの多さは異常だったからねぇ。
結局は競争に負けたってことなのでしょうが・・・
マジ驚いた。


2008年11月20日(木)

新品の雨具で完全武装も、顔面だけは霰に撃ち抜かれまくり。
イテェ・・・


手紙 親愛なる子供たちへ − 樋口了一 −
手紙(歌詞)
今日も聞いてみよう










おまえらドラクエのモンスターでペットにするなら何がいいの?
ゲレゲレに決まってんじゃん


鍋 のレシピ
鍋のおいしい季節になりました


おっさんがガキの頃のゲーム生活を語る
駄菓子屋にゲームあったねぇ。


“ヘッジファンド時代終焉”で投資は正攻法へと回帰するのか



「ナンバーワン」でも「オンリーワン」でもない学生の皆さんへ伝えたい3つのこと
身につけるべき最低限のことを疎かにして「個性っすから」とか言うヤツは確かに多いんだよなぁ


「IMFへ1000億ドル」の意味と効力
IMFって結構冷酷な取立て屋でもあるのね。


オバマ当選の明と暗を展望する
アメリカはまだまだ人種差別意識の強い国であることを知らない人は多い


大衆向けの人工キャビア「キャビアンヌ」
これなら買えそうだ


妊娠のリスク知ってほしい―現役産婦人科医が11か条の心得
マスコミは医者や病院を叩きまくってるけど、もっと医療現場の意見が表に出てきてもいいと思うんだ


歴史上の最高の発明は何だと思う?
家の風呂だよ


じわじわくる画像をくれないか? その2
じわじわどころか一発目で噴いた







KAIGO「おじいちゃんごはんはさっき食べたでウィッシュ☆」
脳内再生開始!


松本「むりむりっあかんって!エヴァなんか乗られへんって絶対!」
さらに脳内再生!

主演スティーブン・セガールにして映画台無しにしようぜ
台無しどころかむしろ映画化希望作品多数(笑)












息子は今日新潟市の芸文と呼ばれている会場で音楽発表会だそうです。
新潟市の4年生が集まるとかで、各学校の発表終了と同時に観覧客の親大移動が始まるという噂。大変だな、こりゃ。

息子はというと楽しみなのはお弁当らしい。
普段は給食なので、いつもと違うイベントはやはり楽しいね。

それにしても悪天候で会場までの行き帰りは親も生徒も大変だ。





仕事場用に歯ブラシを買ってきたのですが、歯ブラシのヘッドの背に舌ブラシがついてた。歯を磨いた後に舌も磨ける優れもの。と思って買ったのですが結構ヘッドが大きいし、舌ブラシがゴムっぽい。

シュノーケルとかのゴムを口に入れただけで「オェーーー」となる僕には結構拷問だったりする。失敗したなぁ。


昨夜、深夜番組で何かにぶつけたりして抜けた歯はすぐに牛乳につけて置き、歯医者さんに持っていくとくっつく、という話をしていた。ビックリ。


2008年11月19日(水)

バナナの皮で数十年ぶりに滑った。












手紙 親愛なる子供たちへ 樋口了一
手紙(全文)
昨日これを聞いて、これを読んで号泣した訳ですよ。
聞きながら自分の親のことを考え、読みながら自分の子供のことを考え、そしたらもう何故だかわかりませんが涙が溢れてきましてね。
年取ると涙もろくなる。自分がそうなったってのはわかってましたが、こうも容易くやられるとは思いませんでした。
この曲売れそうな・・・というか広まりそうな気がするんだが、ブレイクしそうな予感がするんだが。






知識欲がパネェwwww
ガラスって不思議だよなぁ


テレビ放送中に起こって驚いた事
エリザベス女王杯は驚いたよ(泣)


猫の両眼が潰されている
な、なんて残酷な(笑)





カミナリ鳴ってパソコンが一度落ちた(泣)




【喪女】松岡修造風に語るスレ
脳内エンドレス再生


アンパンガール 漆黒の堕天使編 第二話 「愛は限りなく」
今回も面白かったですよ


【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書
手順がまずかったね。


行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング
2位と5位は許してくれ!!


Vista導入の“見送り”を決断 前OSとの互換性がネックに
互換性っては非常に重要なワケで、それをバッサリと切られたらこっちも切り返すしかないよね。









2008年11月18日(火)

豪雨の中、新しい雨具で自転車出勤。
完璧だ!!











【競馬】 武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)でゴール…エリザベス女王杯
買ったレースがレース開始から3秒で結果が出るなんて(泣)
せめて言わせてくれ、1着はポルトフィーノだぁぁぁぁぁ!!


Wii Sports攻略
テニスの敵がだんだん強くなってきた!


恋愛しない男が早く老けるワケ
子供と遊んでると老けないよ


眼鏡、コンタクトは不要に!? 激安競争で急拡大する視力矯正「レーシック」手術
10万切ったの?首都圏でだよね?新潟で10万切ったら考える。


企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になった
最近はCMでも面白いモノが少ないような気がしますが


小山ゆう「あずみ」が全350話で第1部完結!そして…驚きの第2部が始まる!!
20巻くらいまでは読んでたなぁ。単行本が最後まで発売されたら読み直そうかな。


ペットボトルのふたでポリオワクチン
ちょっとガッカリな話


富山の中学校がネット炎上で119番に通報
掲示板は燃えてない


日本すげえええええええ
政治以外はな。というかこの政治でやっていけてるのがスゴイ。


小学生に育てた豚を食べさせる授業ってどう思う?
>>982の優勝












一昨日白根の実家に少しだけ帰りました。
息子の剣道の試合などなどでなかなか顔見せに行くこともできませんでしたから、久しぶり、夏以来かな。

2番目の弟夫婦は娘さんが親戚の家に泊まりに行っていて、迎えに行く所でした。何やら忙しそうであまり話す機会もありませんでした。

3番目の弟は逆に暇そう。
もうすぐ35歳だそうですがまだ独身。
で、日曜日にゴロゴロか・・・
そういうことなんだな、と理解。


その3番目の弟から残念な話を聞いた。
弟が働く会社に僕の高校時代の同窓生も数人働いているというのはよく耳にしていました。その中でもU君は明るく皆の人気者でした。職場でもおそらくはあの調子で皆を笑わせているのだろうなと思っておりました。

僕自身それほど親しい間柄ではありませんでしたが。



その彼が少し前にバイクで事故に遭遇し一命は取留めたものの半身不随になってしまったとのこと。奥さんもいるし、幼い子供もいたらしい。
自分がもしもそんなことになったらと考えると・・・いや、考えるのも恐ろしい。

僕自身もう単車を降り、自転車メイン。車も週末ドライバー。
でも、事故なんてどこからやってくるかわからんものね。
話を聞いて少し血の気が引いた。










水曜どうでしょう公式サイトで藤やんが樋口了一さんの「手紙」という歌について触れておりましてね、ググッたらすぐにようつべさんにアップされている動画を見つけまして鑑賞。
これはヤバイ。僕くらいの世代は直撃弾だ。途中から涙が止まらない。


2008年11月15日(土)

大きなペロリンキャンディーを買ったのですが、不味かった。










小室哲哉の逆襲が始まりました
裏にかなりの大物がいるとの話も


ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?
トルネコとマッスグマの道具奪い合いが見たい


【ニュー速】私を(・∀・) 甲子園に(ヽ'ω`) 連れ・・って・・・(-_-) 享年17歳
悲しすぎる(泣)


ドイツ人が見た典型的な日本人像51パターン
ちょっと欲しいぞ


クルム伊達が決勝進出、瀬間と対戦へ…全日本テニス
伊達さんがスゴイというか中村さんんが情けないというか




「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった

ホレ(  ゚Д゚)⊃ホッケの煮付け
恥のブーメラン直撃


米の対日要求さらにエスカレート
ホッケの煮付がどうのなんてことよりこういうことをしっかり報道して欲しい





猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
ゲレゲレだ(笑)


最近知ってびっくりしたこと
自分は何も知らないってことを知ったよ


複雑な事件だから、図にしてみた
コントか?(笑)


2008年のネットの流行語はいったい何?かまとめてみました
ゴーオンジャーは子供にはウケてるのか。僕はもう見るのが辛くて止めた。
子供ウケするのは大人には面白くなくて、大人ウケするのは子供には面白くないってのは難しいねぇ。僕はゲキレンジャーは大好きだ。








韓国経済“崩壊”危機…止まらぬウォン安、年末要注意
支援はIMFを通してください

日本政府、IMFに10兆円拠出
いろいろと読んでみるとGJらしい









最近テニスをしていて少しラケットを短く持つようにしてみました。
長く持てばそれだけパワフルに打てて威力のある球が行くのでしょうが、体格のない僕には今ひとつ合ってないような、いわゆる「チビッコが振り回す物干し竿」になっているような気がしましてね。

ラケットのグリップが5センチほど余るように持ってみたら、ハイ、これ正解。


コントロールが良くなるのは当然として、予想外にも今までよりも鋭く振りぬけるようになり、ボールの威力は逆に上がりました。何事もやってみて気付くことってのはあるものです。





もう一つ、今までサープを打つ時にどんな指導書を読んでも「槍投げのように前方上方に打ち上げる感覚」ってのが書いてあるのですが、これがしっくりこなかったし、意味不明だったのです。何も考えずにその通りボールを思いっきりひっぱたいてもホームランになるだけで、力を入れて打つにはそれなりに上からネットへ打ち下ろすように打たないと入りませんでした。

何で?





これもグリップで理解し解決した。



今までよりも可能な限りラケットを薄く握ってネット目がけて打つとラケット面はかなり下を向いていて、当然インパクトの瞬間ボールはネットどころかすぐ手前に落ちるのです。まぁ、ラケットの面が下を向くように握ってますから当然ですけどね。

じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁその握りでネット越えるように打つには狙いはネットより遥か上の方を狙うしかないじゃないですか。
ということでその握りのまま相手コート正面の壁に当てるつもりで打つときれいに威力のあるサーブが入りましてね。自分でもビックリしたわけです。
まだ安定性がないのでフラットになったりスピンがかかったりとバラつきますが、結局のところグリップと打ち方の相関関係を考えずに「前で打つ」とか「上へ向かって打つ」って言っても無駄であって、両者のバランスを考えながらスイングを作らないと良い球は打てないということにテニス始めて10年でやっと気付いたのよ。

早よ気付けアホ、とか言わないように(笑)。


2008年11月14日(金)

昨日は日記を書くのを忘れてしまいました。
特に忙しかったワケではないのですが、水曜どうでしょうDVDを見ながら仕事をしていたら、やはり面白すぎてそっちに集中してしまった結果でございます。








会社員なのに裁判員に選ばれたら、どうする?
僕はどうやら「事業に著しい損害が生じる恐れがある」ということで断ることができるようです。


マスカラ革新! 振動ブラシで絶世まつげ
目に虫がついているかと思うようなマスカラは気持ち悪いと思うのは僕だけなのでしょうか?今時の化粧は化粧と言うよりも、もう仮装の域に入っているように思えます。


連日完売、喜多方ラーメンバーガー ピザも丼もあるよ
結構おいしそうに見える


試してみたら本当にスゴイ!家事の技
伊藤家の食卓が終了して以来こういうネタを仕入れる場が減ったので、これはウレシイ


栄養士見習いですが少しだけ質問に答えたいと思います
どこまで信じていいかわかりませんが、勉強になった。


味の素(うま味調味料)って身体に悪いんですか?
ときどき味の素を「毒」みたいな言い方する人に出会いますが、別に悪い物ではないということですね。僕は好きです。


海外サイトより「日本で気づいた事いろいろ」
販売機の便利さに慣れると自国に戻った時に腹が立つらしい


今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
退室させられないの?退室させたらダメなの?





「コラだろ!?」って画像貼ってけ
かなりきっついのもありますが


金正日死亡説を覆す画像ください
こっちの方がツボった(笑)


日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!
Twenty-Fourみたいなドラマは勝てないけど、レンジャーものやライダーものだったら勝ってる気がする。


プロレス入場テーマのカッコよさは異常
着メロに変換!!













天気が良かったもので出勤途中少しだけ自転車を降りて信濃川沿いを歩きました。遠くを見ると目にも良いのかな?なんて考えて眼鏡を外し10分ほどの徒歩。

眼鏡を外して見上げた空には白い雲が浮かんでおりました。
遠く空高く浮かぶ雲の姿は眼鏡をしていても、眼鏡を外していても同じように見えます。

まだ視力が落ちていなかった小学生の頃に見た雲も、今裸眼で見ている雲も、眼鏡をかけて見る雲も、大差が無かったことに気付いて少しホッとしました。

「何も変わっていなかった」

そういうものに触れたときホッとするのは何故でしょうね。






近くにあるものを見るときはっきり見えないと不安だったりするけど、遠くにあるものはぼんやり見えても気にはならない。僕には意味のあることだったような気がします。

たまに歩くのも有意義だ。


2008年11月13日(木)

仕事場の掃除は疲れるなぁ








今年の“ガキの使い”大晦日SPは、初の2部構成! 「山崎VSモリマン」も
そろそろ違う企画も見たいのですが


iphoneを使用して、20万ぐらいの請求が来ました
恐ろしい、恐ろしい


鳥山明の最初期インタビュー
先日、古本屋さんでドラゴンボールの1巻と2巻を購入。息子もとても気に入って読んでます。後半のひたすら戦う話よりDr.スランプとか初期のドラゴンボールのようにギャグ満載の方が鳥山明さんは好きなんじゃないかと勝手に思ってます。僕も鳥山明さんのギャグマンガが好きだ。


米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由
日本ってスゴイと思ってしまった


あなたがオバマ次期大統領について知らない50のこと
だんだんTwenty-Fourみたいになってきたなぁ。周辺にJackがいたりして。








日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件
岸スゲェ(笑)


体育の授業で「社交ダンス」
そりゃ取材が来てるところで文句タラタラ言うワケは無い。
僕の生徒もこの中学校に通ってるのですが「もう勘弁して欲しい」と言っております。


WBC原監督「一致団結し、最強の日本チームを」 就任会見
日本シリーズ第7戦の采配は北京五輪星野監督と同じだったワケですが・・・


年収が1000万円くらいある夫に養ってもらいたい
>>60
GJ!!





2008年11月12日(水)

車検だぁーーーーーーーーーーーー










小室哲哉さんが逮捕された時に着てた服が990円のズゴックTシャツな件
「ズゴック」が「ズッコケ」に見えた・・・


じわじわくる画像をくれないか?
いきなりじわじわキタ


ジャ○コ店内をバイクで爆走してみた
これはヒドイ(笑)


発売半年で100万本超えを記録、書くたびに芯が回るシャープペン
ウチの生徒たちの間でも評判は良いよ


重複ファイルを高速に検出して削除する Undup
結構あるんだよね、重複ファイルって。


【沸騰都市w】ドバイバブル崩壊か
まさにバベルの塔


ナインティナインがチャンスをもぎ取った時
先日のとんねるず乱入のオールナイトや松岡村テニスなどちょっとナイナイには感動させられ続きだ


人間とポケモンがガチで戦ったらどうなるんだ?
実写化してみる?


小室哲哉「ゲッワイエン逮捕」
スレタイがうますぎ


授業料未納の卒業生に督促へ/県教委、給料差し押さえも
支払能力のある人が払わないってのは本当に腹が立つ


マイクロソフトCEO、新たなヤフー買収提案の可能性を排除
時すでに遅し(笑)














結婚した時、大げさに仲人なんてのは立てなかったのですが、一応仲人的な役割をしてくださったご夫婦が東京にいらっしゃいましてね。日曜日に息子さん共々我が家を久しぶりに訪問してくれました。

ご主人と息子さんも剣道をやっていて、息子の試合のビデオなど鑑賞して頂きましてね。お世辞も半分あろうかと思いますが大そう褒めて頂きましてウチの息子も鼻の穴をフガフガさせておりました。


で、さて帰ろうかと立ち上がった際に壁に掛けてあった家の鍵に目が止まった様子。水曜どうでしょうさんのキーキャップが付いている鍵でございます。


あれー、水曜どうでしょうじゃないのぉ、好きなんですかぁ?いやぁ、ウチも最近ハマってましてねぇ!


おぉー、意外なところで「どうでしょう藩士」が増えましたよぉ。
東京の方はどうでしょうの放送が始まったのも最近のようで見ていない企画がたくさんあるとのこと。

そうですかそうですか、僕の撮り溜めたコレクションをお見せしなければいけませんなぁ。と、DVDに焼こうとコレクションを取り出したら「掃除中にアルバムとかマンガとか見始めた状態」になっちゃった。見ると止まらないねぇ。

どうでしょうさんはやっぱりおもしろいなぁ。


2008年11月11日(火)

あー、巨人負けたのー?夢でしょー?なんでー?あーあー聞こえなーい










エレベーターコマンド
時々子供のいたずらか、全階のボタンが押してある時がありますね。これは便利。


なんで男子は真面目に練習しないの?最後の合唱会なんだよ!
こういう委員長に惚れる!


おまえらサンタがいないっていつ頃気づいた?
何言ってんだ?サンタはいるに決まってる。


サンタクロースサイト
ほらね


危険なイタズラ。
予想外のイタズラでビックリした


イオ〜ナズむ〜街の〜
うますぎる。


【恋愛】ちょっとしたことで冷めた瞬間
言葉使いが実は悪かったのをたまたま聞いてしまった時


「彼女いない歴=年齢」の男性が冗談で告白→そのまま結婚へ
釣り?釣りだよね?













今さらなんですがWii Sportsを始めました。
テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの5つの競技で遊べます。
Wii発売当初からいまだに売れ続けている名作の一つと呼ばれておりますが、まだやったことはありませんでした。
「Wii肉痛」と呼ばれる一種の筋肉痛の呼び方も流行ったほどのゲームです。
どれほどのものか、楽しみにしておりました。

実はソフト自体はだいぶ前に購入してあったのですが、暖かくて天気がいいのならそれは外で遊んだ方が良いに決まってます。早々とソフトを息子に見せてしまうと只でさえインドア派の息子はいっそう外へは出なくなってしまいます。寒くなって外で遊ぶのもツライ時期になってから使おうと思っておりました。

もうそんな時期。
朝晩の冷え込みもキツクなってまいりましたよ。
日曜日の夕方、4時近くになってくるともう外は薄暗い。
なんとなく競馬中継も終わり、「やることないねー」なんて雰囲気になったのでササッと二階からソフトを持ってくると息子歓喜!

そこからは僕と息子、時にはウチの奥さんも乱入してのホームラン競争やらテニス、ボクシングなどなど・・・


特にボクシングは子供には単純に遊べる分ハマリ易いみたいです。
息子は必死になってジャブ、ストレート、フックと繰り出しておりました。






結果、息子、次の日、Wii肉痛(笑)



2008年11月08日(土)

今日は飲む!祝勝会といきたいねぇ。先発は高橋かな?









キンタマが縮こまるような絶景
何でこんな道を作るのかがわからん。


撮ったらすぐ印刷、タカラトミーがプリンター内蔵デジカメ「xiao」発売
これは流行りそうな予感


飛行機乗ってて怖かった体験
これ読んでますます飛行機に乗りたくなくなった


クロちゃんにヘリウムガスを吸わせると
何度聞いても不思議な声だなぁ


学校で起きた最大な事故・事件
あるある?


人生で一番痛かった経験晒せ
ジャングルジムの内側落下


乙女の間で密かなブーム「殺陣」の魅力に迫ってみた!
剣道を習う主婦は増えていると聞きましたが


シンジをかっこよくする
これはこれでアニメ化希望


大阪の死亡ひき逃げ犯人、逮捕直前映像
軽々しく「死刑!」とは言いたくないのだが、このニヤニヤした顔を見ると「死刑でいいよ!」と言いたくなってしまう。こんな僕に裁判員の役がまわってきたらどうしようかと思う。


専用ライトで秘密が浮かぶ!「マジックライトペン」
ダイソー行ってくる


本能的に恐怖を感じるもの
カミナリ


ディーゼル燃料を自然に生成する真菌、熱帯雨林で発見
これはすごい発見だよね


部下にやる気を無くさせる方法
置き換えれば生徒にやる気を無くさせる方法とも取れるなぁ。自戒。
















最近自転車のペダルを踏むとキュルキュルと音がします。
強く踏み込めば踏み込むほどキュルキュルと鳴ります。
買った当時は5万ほどした折りたたみ自転車ですが、もう乗り始めて7〜8年は経過するでしょうかね。
もう十分元は取ったと思いますが、外に出しておくことはないので見た目は新品と言っても信じる人はいるかもしれない。いや、きっといる。


それでもブレーキやギアのワイヤーなどは数回切れてますし、ブレーキのゴムも交換してます。タイヤのパンク修理やタイヤ交換もしてる。全部合わせると結構金かけてるなぁ。
バス通勤よりは圧倒的に安いけど。


見た目新品っぽく見えても負荷のかかる部分はやはりヘタってきてるのかなぁ。気に入ってる自転車だからまだまだ頑張ってほしいぞ。




さてB先生誘って「ろくじゅうさん」へ行こうかな。










すみません。
筑紫さんをずっと「つくしさん」って言ってました。
すみません。すみません。


2008年11月07日(金)

よっしゃーーーー!3勝2敗!王手!












柴犬の子犬カメラ
ちょっと重いが・・・か、かわいい!


恐怖の椅子取りゲーム
禿タカファンドは逝ってヨシ


太陽光を一点に集中させれば鋼鉄を溶かすのも容易
ス、スゲェ。インダストリア作れる?


一人で鏡見てると「いけんじゃん」って思うけど
今日のあるある


日本初「女子プロ野球選手」誕生へ
これは楽しみ。球速がなくてもこれなら通用するかも、って思える。


野球選手たちの泣ける逸話
野球選手である前に人格者であれ!


羞恥心を1.08倍で再生 ・・・
おおおおお!マジでそう聞こえる!!薬丸さん&布川さんのお墨付きらしい


回転寿司に行ったら必ず食べるネタ
寿司好きの息子のが苦手にしているものに「えんがわ」があるのですが、お寿司屋さんにオフレコで聞いたところ低価格の回転寿司ではヒラメではなくカレイのえんがわを使っているところが多いのでそれが口に合わないのではないかとの話。ヒラメのえんがわはなかなか回転寿司では食べられるチャンスは少ないとのこと。


吹いた画像はっていけ
>>33
正義の味方とは言え・・・ヒデェ(笑)


Yahoo!ブリーフケース有料化のお知らせ
そのうちフリーメールアドレスも有料になるような予感


そろそろディグダの全体図を明らかにしようか・・・
やはりそうだったか!(笑)


粉チーズを使った(゚д゚)ウマーい料理
粉チーズをスプーンですくって食べたかった子供の頃


【mixi】自動車教習所説明会のDQN、飲酒運転、無免許、喫煙を告白
あの人たちが全力で行くらしいよ。







げ、雨降ってきた。





ノッチ、オバマ公認のオバマに
ほんとに似てるなぁ


ミスド・新商品10種¥100円フェア
今日買って帰ろうかな












午後に入って不意のお客様がありました。
十数年前、専門学校に勤務していたころの事務の方と専門学校の生徒さん。
その頃から仲良くしていて、その後もずっと時々会っているとのこと。

で、近くまで来たのでちょいと顔をだしてみようかという話になったそうで。


いやぁ、懐かしい。
もう十年以上経つのですが、話していると頭の中がタイムスリップしてあの頃の精神状態にもどっちゃいますね。




2008年11月06日(木)

2勝2敗ですね。今日は大切な試合だ。











「IE8」「Firefox」「Safari」「Google Chrome」… 激化するブラウザー競争
Operaで


名作ドラマを挙げてくれ、最近のテレビドラマは酷過ぎる
探偵物語、池中玄太、熱中時代、教師びんびん、北の国から、スクールウォーズ、少女に何が起こったか、不良少女と呼ばれて、積み木崩し・・・・
モノマネされるようになるドラマって名作が多いね


【北海道】中国、台湾で商標登録続々「旭川」「小樽」「函館」「釧路」「十勝川」「根室」など
最低だ、マジ最低だ。


「あぁ、この若さで死ぬのか・・・」と本気で死を覚悟した瞬間
一人暮らしで倒れた時はマジでそう思う。


教えて!料理の基本<保存版>
この情報量はすごい


温泉卵:ピンチ!! 蒸気なぜか不安定…−−熱海名物「小沢の湯」 /静岡
いよいよ来る?


「これすごすぎだろ・・・」って思った医薬品
聞きなれないモノもありますね。読んでるとちょっと怖い。


ゆっくりした行動が脳を刺激する
倍速リスニングとか倍速音読も良いよ。要するにペースに変化をつけると良いってことじゃないか?


落合と井端
新しい作品。井端ウマイ。


カーチャンの七不思議
反抗期の高校生よ、読め。


スポークのない自転車
近未来的自転車。カッコイイなぁ。


【川柳】詠 ま な い か【短歌】
なんか切ない・・・(泣)


当直中の小児科医だけど質問ある?
ウチの息子が行く小児科の先生は本当に良い先生すぎて、長生きできそうにない。それくらい忙しいそうだ。


英語を身につけるたった一つの簡単な方法
勉強に「これでいい」は無い。死ぬまで勉強しなきゃいけないんだ。だから楽しくやろう。















仕事場近くの某家具店の建物取り壊しがいよいよ本格化してきまして時折聞こえる何かが崩れ落ちる音や地震を思い出させるような揺れが続いております。


これいつまで続くんだろう?


数年前にも近所のスーパーの取り壊しでこの揺れを体験しましたが、途中で中越地震などもあったりして軽くトラウマみたいになりましてね。揺れにはかなり敏感になってしまったのに、またあの再現でございます。


僕はまだ良い方であろうかと思いますが、近所のマンションなどにお住いの方々はゆっくり昼寝も出来やしないのでしょうね。
早く終わってくれんかなぁ。





今着ている冬の自転車通勤用のウェアもだいぶヘタってきました。
最近防水能力が落ちてきているような気もします。
で、先日あちこち回って探してみたのですが、同じような製品が今は皆無。
今年はダウンジャケットが流行りなの?そんなんばっかりだ。
ダウンジャケットは縫い目が多いからそこから水がすぐに入ります。
新潟の冬の自転車通勤には向かない。

さて、どうしよう。

いっそのことスキーウェアとか着て走ろうか?


2008年11月05日(水)

帽子紛失!と思ったら・・・










アンパンガール 漆黒の堕天使編
こいつは先が気になるぜぇ


教科書から消えつつある「筆記体」のナゾに迫る!
ナゾってほどでもないのだが・・・要するにもう使わなくなったってことだね


【メモリー価格】1GBのmicroSDが200円台!
なんだこの安さは


涙がでちゃうコピペ
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


「宝塚 ブスの25ヶ条」を知りました。
男女関係なく覚えておきたいね


片目の視力が0.08なんだけど俺死ぬんですか
本当にどこまで視力が落ちるのか不安になる


【はい】松岡修造のガイドライン【今死んだ!】
先週のナイナイ岡村さんと松岡修造との1000球を超える打ちあいは泣いた
テニス最高!!




子どもの寝たふりを見破る方法-小さい子限定
実はコメ欄の方が破壊力抜群だったりする(笑)


お前らのネタ画像フォルダが日の目を見る時が来た
切り絵スゲェ


円高とか良くわかんないんだけど・・・
「円ちょうどいい」ってのはねぇのか?


冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法
いろいろ試してみたいものがあります




スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」主人公キャラクタや職業、戦闘シーンの概要を公開
楽しみだぁ。ところでドラクエ6は出るの?



授業中にあった珍回答
珍回答大好き(笑)


画像にこれ貼ってせつなくしようぜ
これはせつない(笑)


子供が生まれて変わったことを、掛け値なく本音で考えてみた。
子供が生まれて成長したのは子供よりも自分だと思う。


スヌーピー名言すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
クレしんやドラえもんに通じるものがあるなぁ




小室容疑者に5億円差し出した投資家って誰?
なんだか全面的に小室さん悪いって感じでもないようなお話も・・・
バックで誰が動いてるんだ?









昨夜帰宅時に帽子をかぶって帰ったと思ってました。
今くらいの時期からは夜耳まで隠れる帽子がないと寒くて耳ちぎれそうな感覚に襲われますからね。

で、今朝出勤しようと帽子を探したらない。
確かに昨夜かぶって帰宅したよなー、あれー、どこに置いたかなー?
と、しばし義父と共に探したのですが無い。

まさかとは思うが昨日ひょっとして帽子無しで帰ってきた?
やばい、昨夜の記憶すら無い?
ボケたの?
痴呆始まったの?



とりあえず、日中は暖かく帽子なしでも不都合はありませんでした。
で、仕事場に来てみると・・・

あった(笑)
うーーー、最近1番のボケっぷり、忘れっぷりだ。
マジでちょっと自分が心配になってきた。




息子は今日、社会化見学とかで校外へ出かけるそうだ。
リュックにお弁当と水筒を入れて張り切って出かけていきました。
毎日そんなふうに出かけてくれるといいねぇ。


2008年11月04日(火)

仕事場の給湯器をこれから交換してもらえる予定













金銭感覚
今までのようにマスコミにオモチャにされないだけスゴイ


都道府県別肥満比率
僕なりの推測:暑い地域は体のエネルギー消費が少なくて済むので肥満が多い。北海道などは寒いけどそのために暖房設備が非常に充実していて室内は暖かく身体的なエネルギー消費が少なくて済み、結果暖かい地域と同じような結果に結びついているのでは?
あくまでも僕の個人的な推測ね。


身近な科学の疑問に誰かが答えるスレ
こういうのはおもしろいなぁ


ガチでミスチルがお前らを殺しにかかってきたらどうすんの?
みんなウマすぎる(笑)


2ちゃんねる「これ以上簡単なお菓子はない。しかもウマイ。」をホントに作ってみました! 〜まとめ〜 [動画有り]
バナナマヨサンドはうまそうだ


コンビニのうざい客
座り込んで雑誌読んでるヤツ


遼泣いた!逆転でプロツアー初V/国内男子
【遼トーク】18番第2打刻まないでしょう
最後の池からのショットはしびれた。なぜ安全策をとって刻んでいかなかったのかと言う評論家も多いけど、若者が年寄りみたいな安全策なんて言うようじゃ先が見える。チャレンジして勝ったことに意味があるし、あれで負けていてもそれでよかったんだと思う。
そしてその後のインタビューも爽やかだねぇ。ウチの息子もあんな風に育って欲しいものだ(笑)





【天皇賞・秋】逆転2センチ!ウオッカ制す
武豊騎手の日記
こちらもしびれた。ゴール前の叩きあいは見所十分。馬券的には当たってもマイナス収支となりましたが、後世に語り継がれるであろう名勝負を見ることができて満足感でいっぱいです。
1〜3着に入った3頭はマジ強い。
特にレースを引っ張って直線でかわされた後、もう一度差し返したダイワスカーレットはバケモノだ。







日曜日の息子の剣道の試合は結局、団体戦3位。個人戦は3回戦で惜敗。
戦った相手はその後優勝した子と対戦し延長、更に延長の末、場外2回で反則負けとなってしまいました。それだけの相手といい試合をしたのだから褒めてあげたい。


義弟が子供のころお世話になったという剣道の先生にも声をかけていただき「昨年とは雲泥の差だ。うまくなったなぁ」との言葉を頂戴いたしました。
昔は鬼のように怖い先生だったらしいのですが、曾孫と同じくらいの年齢のうちの息子には本当にやさしそうな笑顔で声をかけてくださいました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。



2008年11月02日(日)

新潟県加茂市に来ております。
かんぽ剣道大会です。

午前中は団体戦から。
この大会の団体戦は少し変わっております。
相手と直接試合をするのではなく、各道場の先生を相手に5人ずつ打ち込みをして、その優劣を決めるというもの。
個々がどれだけ基本がしっかりしているかがカギとなります。

息子のチームは初戦は不戦勝。
2回戦は勝ち。
3回戦は強豪が相手。
力及ばずの敗戦。
ただ、試合後の先生のお話しでは、相手チームは打つ場所、手順を決めてプログラム通り機械的に打っていたとのこと。
こちらは先生の動きを見て臨機応変に打っていたのだから価値があるとのこと。

素人にはそんなところ気づくことはできません。さすが。





その後個人戦に移ります。これは普通の試合となります。
息子は2回戦からのスタートという組み合わせ。
夏以降合言葉は「粘れ」
持久戦に持ち込んだ方が内容も結果も良いみたいなので自然と皆が「粘れ」と。

で、その2回戦。
粘ってます。

延長突入です。

そして息子の面キターーーーーー!
今まで見たこともないきれいな面。
良かったよーーーーーー(泣)


2008年11月01日(土)

かき混ぜない塊りのままの納豆を食べるのがマイブーム











オバマ候補が演説でWii批判! 妊娠ホワイトハウス突撃www
そんなに人気なのか?Wiiは(笑)


【速報】空耳アワーでジャンパー獲得作品!!
ずいぶん久しぶりのジャンパーらしいです


意外と使える「Windowsロゴ」キー
結構使ってるよ。弟とかにやって見せた時「おわっ!!い、今何した?」とマジックでも見るような顔になりました。


電車内で目撃or体験したアンビリバボーなこと
高校生の時バスの中で床に座り込んで一升瓶の日本酒ラッパ飲みするオッサンがいたなぁ。


DJラオウまとめ(1〜4まで)
この後はまだ出てないのかな


族・噴かざるを得ないコピペ
かなりキタ


たま駅長、CNNに出演する。
世界デビューかよ


株式の空売り、30日から禁止 金融庁、内閣府令を改正
本来の株式の目的が最近忘れられているように思います


Googleマップがナビになる?! ルート案内が開始
Googleマップモバイルの方はどうなんだ?


ソフトバンクモバイル、Yahoo!ケータイトップページを有料化
SBMだけでなく、オークション関係やらいろんなところでジワっと値上げしたり有料化したりしてるとB先生が憤慨しておりました。


男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
あと麺類もOKよ


武田信玄「あ〜超塩減ったし〜」
こういう雰囲気でドラマ化希望(笑)


初デートで彼がユニクロだったので別れたいです!!!
これって明らかに釣りだよねぇ。釣られてみる?



ナイナイ ANN 矢島美容室
以外にマジメな話が聞けたり


環境相も「びっくり」トキ目撃情報
我が家近辺で見れる可能性もあるってこと?


ここ数週間の民主党
もう笑うしかない


テニプリ連載再開wwwwww
本当にテニスなんだろうな?















今日から復活のグラコロ買ってきた。おいしいよ、グラコロ。

ちなみにレジに並んでいた時、前で注文していた婆さんがねぇ、注文終わって品物が出てくる頃に、あ、○○注文してなかったから追加、で、これ注文すればオモチャもらえるわよねぇ、みたいなことを言い出し、ただでさえお昼時で混雑している中で店員パニック!

まわりが見えなくなるような年の取り方はしたくないと切に願うよ。




ウチの奥さんが夕食調理中に指切ったそうで、かなりサックリやっちゃったらしい。で痛くて痛くて夜も熟睡できんかったとか。僕も一度グラスを割った拍子に親指のつけ根をザックリやったことがありますが、切ったその時点よりも後日の方が痛いんだよね。あー、考えるだけで痛い。






今日から日本シリーズでございます。
巨人vs西武と言えば僕らの世代では黄金カード。
西本のシュートに西武打線が抑えられるも最後はそのシュートを攻略する、なんて場面は巨人ファンながらスゲェと興奮したものでした。
今年のシリーズはそんなドラマが見られるのでしょうか?

競馬:天皇賞は今のところ休み明けのダイワスカーレットと若駒ディープスカイは評価を落とし、軸をウォッカに。え、ウォッカ1番人気ですか。みんな考えることは同じだなぁ(笑)


ウォッカからどちらかが2着とみての1点勝負か?
または2着にこれはビックリな馬が割って入るか?
またはウォッカぶっ飛んで涙目か?

3頭のゴール前の競り合いなんて見ごたえありそうだ。
(馬券的にはつまらんのだろうけど)


yun |MAIL

My追加