WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水)

休暇に入って4日目
家での仕事はしていますからゴロゴロしているわけではありません。逆に遊び道具が少ない分仕事が進みます。

おととい時間ほどジョギングしました。
長期の休みは油断するとあり得ない数字を体重計が指すことがあります。先手必勝です。

心地良い程度の筋肉痛がありましたが、この程度で済んだのは自転車通勤とテニスのおかげか。


息子が帰宅すると今日の体育の授業で80メートル走をやって1着になったとうれしそうに教えてくれました。
決して運動センス、身体能力は高い方ではないと思うのですが、子供たちのなかでも徐々にメタボな子が増えているそうで、息子が何もせずとも相手が崩れていくそうです。恐ろしやメタボ。

息子はその後宿題をやって、Wiiで1時間ほど遊んだあと急に発熱。
長期の休み前は油断して体調を崩しやすいので気をつけていたのですが、残念。
明日はどうかなぁ?





2008年04月29日(火)

今日は近所の神社で春のお祭りがありました。
朝は寒かったのですが、昼間になると汗ばむくらいの陽気でした。

出店の数が少し少なかった?ような気がしましたが、気のせいかな。不景気がこんなところにまで影響しているとは思いたくないなぁ。

と思っていたら金魚屋さんででかい錦鯉を数匹購入している男性を発見。祭りで見る錦鯉なんて単なる客寄せだと思っていましたが、本当に買う人がいるとは思わなかった。
そんな人初めて見たよ。


おみくじは中吉。
何事も損もしないが得もしない、期待すんな、でも地道にやれ。
みたいな内容だったかな。
仕方ねぇ、地道にやるか(笑)


2008年04月28日(月)

今日からというか、昨日からと言ったほうがいいのでしょうか、GW開幕でございます。

と言っても、ウチの奥さんが担当させられてしまったPTA関係のプリント作成のヘルプをお願いされテンテコの舞を披露しております。ハーヨイヨイ。

わが家にはプリンターがない。
ほんの数枚印刷したいと思ってもそういうサービスは意外とないんだね。セブンイレブンに理想に近いサービスがあるようでしたが、登録作業がうっとうしくてやめた。

で、連休中でだけということで仕事場のプリンターを車で取りにいきました。

1回目
入り口のカギを持ってくるの忘れて入れず(泣)

2回目
プリンターは持ってきたけど、印刷する紙を一緒に持ってくるのを忘れて印刷できず。

で、100均で今コピー用紙買ってきた。
もう疲れたよパトラッシュ...


2008年04月26日(土)

明日から長期休暇に入るので・・・今日は飲む!!











「ン」と「ソ」の使い分け見事に全部外れ
わざとだろ(笑)


【生活】Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ 人生で一番驚愕した瞬間 4度目
深夜に酔った親父にドア蹴られ続ける恐怖


ミスターの格好よさは異常
真の爆笑王はミスタさんだと思うんだ


俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ
アホかと思いながら最後まで読んでしもた(笑)


なぜ最近の老人はキレやすいのか?
家電屋で店員にブチ切れてるジイさんを数回見たことがある


週刊老人ジャンプ
これはジワジワきた(笑)












いつもならB先生との交換レッスンをするのですが、B先生は東京でのお仕事で足止めをくらってるようで、今日はお休みです。

早々と仕事が片付いてしまった。

GW中に息子が学校に行っている間仕事が出来るように、持ち帰るものを吟味。
本のように重いものはできるだけスキャナーをかけてデジタル化して持ち帰る。

ポツリポツリと問い合わせや入会があった4月ですが、GW明けにもっと増えるといいなぁ。



あら、いつの間にか雨が降ってる。




B先生と飲みに行く気満々だったのですが、仕方ないので一人で飲もうか。
一人で飲むのも好きなんだな。


ウィスキーのCMみたいだろ(笑)







あ、ルーキーズの録画予約するの忘れたかも。
早く自宅に連絡だ!!







2008年04月25日(金)

銀行超混雑!









新卒で入社した時、会社に違和感があったことランキング
あるある(笑)


【米国産牛肉】福田首相「さっそく米国にクレームした」
餃子!


洋画の吹き替えでよくあるセリフ
なだぎがいっぱいいるみたいだ(笑)


お好み焼き 慈恩弘国
店主イカス!


日本電産社長「休みたいなら辞めればいい」社員の重労働こそ急成長のカギと持論を説く
社長がこれを言っちゃいかん


【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現
このスケールのでかさはかなわないなぁ


ヤクザだらけのジブリ作品
というかほとんど関西弁











息子とまだ一緒に学校に行っているAK君。
3年生の時は先生にずいぶんと面倒を見てもらっていたらしい。
過剰なまでに。

で、担任も変わりそんなこともなくなると、また荒れてきているそうで、昨日帰宅すると息子がずいぶん暴言を吐かれて凹んで帰ってきたと教えられました。

まぁ、暴言吐かれるぐらい右から左へ流すくらいの強さを身につけてもらいたいという父親としての願望もありますが、あまりひどいと困ります。
さらにエスカレートするとまた困る。
家庭内のことならいくらでも皆で話し合い乗り越えることもできますが、よその家の子に振り回されるのはホントに腹立たしいねぇ。

学校ってのは本当に子供のためになる場所なのかと思う時があるのです。
プラスの面は確かにあるのだろうが、それ以上に現代社会ではマイナス面の方が大きいのではないかと思ったりなんかして。




2008年04月24日(木)

昨日はウチの奥さんが授業参観やらPTA役員の会議やらに参加してきたそうです。

息子は授業の中で元気よく手を上げて発言したり、他の子の発言に皆といっしょに反応したりと頑張っていたそうでございます。

新しい先生はまだお若いそうで、不慣れな所もあり一杯一杯だった様子。
だけど、昨年の先生みたいに場慣れして淡々と進むよりも一生懸命な様が逆に良かったようです。
どんなに経験を重ねても真摯に懸命に誠実に。
僕も自戒せねば。





同僚のクラスに某高校の1年生が入会してくれました。
県内トップの高校です。そこに入学するのですからそれなりの能力はある。
でも、高校の英語にほとほと手を焼いていて、僕の教えている生徒の紹介から入ってくれました。

で、どれほどの力かと、同僚が確かめてみたところあらあら教科書もすらすらと訳す。やるじゃな〜い!と褒めたところ、急に涙目で

「これを単語を調べて意味を考えて全ての準備を整えて授業に臨むのにとても時間がかかるんです。これだけで1日が終わってしまって、他の授業の勉強が全くできないんです(泣)」

もうね、一杯一杯だったんだね。その気持ちよく分かる。


この高校は入学すると英語のLesson1&2は春休みに自分で勉強しとけ、って感じで休み明けにすぐテスト。授業はLesson3からスタート。教科書以外にもう1冊読み物のテキストが渡されてそれは自分で読んでおけと。テストでは3〜4割そこから出題。


それなりの進学校ですから、生徒に課すハードルが高いのは別に文句はないのですがね。あまりにも生徒任せ。先生もっと仕事してよ。これじゃ先生の存在価値が無いよ。


教えるという仕事の価値は授業よりも授業に臨む前の準備にあると言っても過言ではないと思うのです。生徒が理解し易いように、生徒が作業し易いように、日々工夫を重ねて、修正に修正を重ね、そして教科書改訂という仕打ちに遭いながらも、また1から出直しというくり返し。

生徒から見せてもらったプリントにはそんな苦労のかけらも見えない。






そういう進学校の一部生徒はそんな準備も簡単に終わらせて、部活も楽しみ、趣味も楽しみ、テレビやネットも楽しんでる。
一体どういう頭の構造をしているのやら。羨ましい。
でも、大部分の生徒はそのマネをすると失敗するんだな。







エラー報告は送信しない
僕もいつも送信しないのでこれは便利だ


「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ
その議員の名前を晒せ


【狂牛病】 吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位
あれだけ米国産にこだわって結局これか


女が「この人、ちっちゃいなー」と思う瞬間
ファミレス大好き(笑)


年収1200万よりも田舎でゆとりのある生活を選んだサラリーマン
この気持ちはよくわかる



2008年04月23日(水)

今日も帰宅は11時過ぎか・・・








徹子にライバル出現!? 危険な「スタジオパーク」
これは見てみたくなる


マリオカートWiiが年末まで売れそうな理由
もう少し落ち着いたら買おうかな


9年間
その通りなんだ。僕らと同じ普通のパパであるハズだったんだ。


善光寺に対する世界各メディアの反応
福田さんはいつまで?


格差社会を物ともしない 金持ちになる「性格」
金持ちにはなれないことが判明しました、ガーン


初めての妊娠の為のTIPS
役に立った?(笑)


首相「道州制に移行すっから、仲いい都道府県どうしでペア作って」
新潟はどこと一緒になるんだろ?


どうでもいい知識披露会
今日も勉強になりました。


ベビーカーで電車 折り畳む…あなたは?
自転車3人乗りの件にしてもこの話にしても確かに危険なことはあるけど、許容できないものでもないと思うのですよ。細心の注意が必要なのは当然ですが。で、問題はね、ダメダダメダと言う人は子を持つ母親以外の人だということだと思うんですよ。僕も保育園へ子供を送ってたから、あの苦労はよくわかる。正直、車の通りが激しい所は子供2人連れて歩く方が自転車よりも危険だと思いますよ。電車の中で子供を抱いて立っているのはキツイし危険だし、だからと言って皆が席を譲ってくれるとも限らない。



JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害
祭りか?









今日は25度くらいまで気温が上がると聞いておりましたが、ホントに暑いね。
暑いの大好きなので幸せ〜。
早くTシャツで過ごせる日々が来ないかなぁ。

昨年作った洗濯物を干すためのサンルームがヌコどもの格好の昼寝場所になっております。今の時期はちょうどいいんでしょうね。
更に気温が上がると逆にあの部屋には居られないでしょう。温室。




突然シュークリームが食べたい衝動に駆られて某コンビニで購入。
レッスンの合間に食べようと机の上に置いていたのですが、購入した時はなんともなかったのに先ほど見たらクリームがほとんど外側に飛び出てました。
何で?
誰も何もしてないよ(泣)
気圧とか関係ある?






2008年04月22日(火)

GWまであと何日だ?









ごくせん:初回視聴率は26.4% “学園対決”は「ルーキーズ」に圧勝
ごくせんはもう水戸黄門みたいに話の展開が読めるけど見ちゃうドラマだね。
ルーキーズは関川秀太役の中尾明慶さんがハマりすぎ(笑)


この人とは仲良くなれそうもないな・・って思う他人の言動
初対面で下ネタ全開の人は引くなぁ


【毎日新聞】「ゲーム脳」は納得できない 少年による殺人が多発したのは昭和30年代
じいさんばあさんはよくゲームせいにしてるなぁ。





ヌコよく頑張った



レベル1くらいのイラっとすること
レベル1くらいのイラっとすること の続き
どれもこれもイラっとくる〜(笑)


キュンとくる10回クイズ考えた!
何だこれ?


光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁
まだまだ戦いは続くようです


「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!
真実はどっち?


自分が見つけた世の中の法則
>>9
あぁ、そうですか、そうですか(泣)














日曜日の皐月賞はまたまた荒れちゃった。当然はずれ。
今年の春のクラシックも難解ですねぇ。

最近ウチの息子は奥さんと買い物に出かけたときに宝くじの「スクラッチ」を買ってもらうことがあるみたいです。
で、剣道の大会の帰りに昼食を軽く食べに行き、そこでスクラッチを1枚購入したところなんと2千円当選!

お金が手に入ったことよりも、当たったという事実が嬉しいようですね。
どこか自慢げ。
事ある度に、「とうちゃん、何か食べたいものないか?僕がおごるよ、ウフフ…」
その気持ちだけ頂いておきます(笑)




仮面ライダーキバは面白い展開になってきたのですが、戦隊シリーズの方はどうにも見ていられない。前作が大人受けしすぎて子供が離れたらしいので、今回は完全なチビッコ向けみたいですね。もう、我慢して見るの止めようかな。


2008年04月20日(日)

現在、旧新津市で行われている剣道大会にきております。
息子は4年生ですが、団体戦で高学年の部に格上挑戦です。

が、5、6年生の動きを見てると超速ぇぇぇぇぇ。
息子は間違いなく瞬殺されることでしょう。
ま、負けてもいいから、そのスピードを目に体に焼き付けてくるがよいよ。




先鋒Y君先勝、次鋒M君引き分け、中堅でウチの息子です。



負けましたが、まわりの大人たちからは拍手を頂きました。
瞬殺されるどころか高学年相手に大健闘。コンマ何秒かのスピード差で相打ちの面を取られてしまいましたが、昨年の同時期とは雲泥の差でございます。格上挑戦でこれだけできれば十分でしょう。
おつかれさん。



2008年04月19日(土)

今仕事場の電話が一回だけ鳴った。ワン切り?












夢占い
僕がスライムになってバッサバッサと切られる夢ってどういう意味よ?


【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになる」
映画化希望(笑)


「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す
流行る?


「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から
なんという嫌がらせ。地上げ屋みたいだな。


画像貼って「こっちみんなww」ってレスされたら優勝
いきなり優勝


ゴキブリを即死させる殺虫剤って何で作れないの?
温暖化が進み、ゴキブリの生息地も北上しているそうでございます


中学の野球の試合 「代打 松井秀喜!」 えっ??マ・マツイ?
松井の方が緊張してるっぽい(笑)


女性によるDVを考える
最近多いらしいね


MP3音質当て
ほとんど区別はつかないね


やってはいけない飲み会での行動
最近おっさん連中としか飲んでない


はてな匿名ダイアリーは書いてる人がバレバレ
だそうです。お気をつけください。













明日は息子の剣道の試合が新潟市秋葉区であります。
朝は6時ごろ起床か。
最近練習が良い感触らしいので少し期待してみようかな。

競馬:皐月賞までに帰ってこれるかわからないので予想だけ今夜のうちにたてておこうと思うのですが、先週の桜花賞同様混戦模様ですね。

最近のクラシックレースは人気薄の外枠の指し馬ってのがポイントのようで、今回はウチパクさんの17番・フローテーションあたりが怪しい・・・

1番人気マイネルは大崩れしないので桜花賞のような大荒れにはならないと読み、マイネルから外を回って突っ込んで来そうな人気薄を探してみるべぇ。


さて、仕事しよ。







ぐっ、余計な情報が耳に入ったので再び迷い始めてしまった!




ウチの奥さんと始めて会ったのは競馬場で、その出会いの日の僕は朝から連戦連勝「負ける気がしねぇぇぇぇ!」と豪語し、彼女にも馬券指南をしてそれも的中というミラクルDAY。

それが今となってはカスリもしないっていう、まさに今振り子が逆に振れた状態でございます。

仕事の方も数年前は「ちょっと生徒の数を抑えないとやっていけねぇよ」なんて時もあったのですが、少子化と新潟島の人口ドーナツ現象やら、ちょっとしたタイミングの悪さで生徒減りすぎ。こちらも振り子が逆に振れた状態。

でもね、人生の振り子って一つじゃないと思うんですよ。

財政面の振り子、恋愛の振り子、家庭の振り子、仕事の振り子、友人関係の振り子、健康の振り子に、心の振り子・・・

全てが良いほうに振れるのも難しいけど、全て悪い方に振れるってのもそうそうあるものじゃない。と思う。

全ての振り子が同じ方に振れた方が恐いじゃないか。
半分半分くらいにばらけた方が良いハズだ。






と自己暗示(笑)


2008年04月18日(金)

バス待ちしながらの本日3回目の更新です。
今10時を回ったところですが寒さも感じず暖かくなったものだなと感じております。

今日も午後からあり得ないくらい忙しく、その割には収入に結びつかない現実に多少イラつきながらも仕事を終えたところでございます。

バスはまだ来ない。


こうなればいいなぁという理想はありますが現実その通りには進まないもの。
じゃぁ、理想通り全て事が進めば幸せかというと過去を振り返ればそうではないのは明らかで。

あバスが来た。




バスに乗り込みました。
「中に入ってもらえませんかぁ」という運転手の言い方がとても投げやりな、乱暴な言い方に聞こえました。
今時そんな商売のやり方では後で痛い目にあいますよぉ。



久々にエンピツフォームメールにスパムメールが来た










なぜかすぐに人と打ち解ける人の考え方
わかっちゃいるけどねぇ


プロに包丁の研ぎ方を習いたい
うちの親父に包丁を研いでもらうと爪が切れる


馬券人生
僕にとっての馬券代は映画の鑑賞料金みたいなもの
(すでに取られること前提wwww)


画像加工できるやつー
なに、この才能の無駄使い(笑)





「日本の底力は『おもしろければなんでもあり』にあり」
日本の歌のカオスっぷりはすごいらしい


会社でいじめられないための対処法
こういうことを考えなくてよいのが自営業


最高に美味いトーストおしえれ
シンプルなのが一番だと思う


お ば あ ち ゃ ん 家 に あ り が ち な こ と
確かに独特の香りがするなぁ










2008年04月17日(木)

キャイーンはおもしろいなぁ(はなまるカフェの今日のゲスト)










「通勤苦を解消せよ」(前編)――急行“廃止”や早起き特典
これだけは経験したくない


即座に、自分の理想の女性像の性格について答えよ!
要するに営業トーク


驚きのスケール!第二次大戦中に日本軍から航空機工場を隠した方法とは
こりゃ日本は勝てん


遭難したら
覚えておく


歳 と っ た な っ て 思 う 瞬 間
次から次へと当てはまる


360度全方向に移動できるルームランナー床 Cyberwalk
すげぇぇぇぇ!僕もやってみたい!


月刊剣道時代ブログパーツが良いらしい
ネガティヴワードを切ってくれるそうですが、かなり重いなぁ


平成生まれが知らないと思われる事を挙げるスレ
アンバサとメローイエローとマウンテンデューが飲みたい


コロコロコミック変わったな・・・
西遊記ヒーローGO空伝!は結構好き


自分の出身都道府県にまとわりついたイメージ
新潟のイメージが被災地って・・・


English of the Dead
英単語を覚えるソフトらしいです。う〜ん(笑)










先週に引き続き小学4年生のレッスン2回目。
箸が転がっただけでも笑う年頃って言うんでしょうかね。
僕の言い方、行動、表情、全てにゲラゲラと大爆笑しながらアルファベットを覚えてくれました。
楽しい。


大人になると「腹痛ぇぇ、やめてー!」って言うくらい笑うという機会が極端に少なくなりますが、寂しいものですねぇ。

そういえば、先週ウチ奥さんがゴミ集積所の掃除当番ノートを記入していて「問題なし」と書こうとしたところに、僕がその上に書いてあった「いのししの置物あり」という記述を声に出して読んでしまったので

「問題なしし」

と書いてしまい、2人でツボってしまいました。
笑って腹痛いってのは痛いけど幸せなことでございます。


2008年04月16日(水)

2度寝を邪魔された。









実は違っていた9つの健康神話
なんだってー


【もてない女】夜ひとり布団の中で眼を閉じて思うこと
泣ける(涙)


小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる
じいさんが可哀想だ。全治4日ってどの程度のケガ?


世界一早い?観覧車?
なんだこの観覧車は!


今度は中学生!古畑任三郎がよみがえる
これはおもしろそう


つぶあん派だが、こしあん派と和解しようと思う
無益な争いだけど、国と国との争いも大差ないような気がした











桜が徐々に散り始め、葉桜に変わりつつあります。
桜の花と葉が入り混じった感じが一番好きです。
花満開よりも命を繋いでいく感が伝わってきます。
春ですね。


息子はいつものように15日のコロコロコミックを帰宅後に買いにいってきたようです。
今朝「今月のコロコロも面白かったかい?」と尋ねると

「う〜ん、なんかイマイチ」

この間は3丁目の夕日とか読んでたりしたな。
そろそろ低学年向けのマンガは卒業の時期なのでしょうか?
でも3丁目の夕日はムズカシすぎたようですが(笑)




マガジンのトッキューと花形が急展開でおもしろくなってきた。




2008年04月15日(火)

肩、首がバキバキいう









パソコン初心者がよく言う事
「何もしてないのに壊れた」は名言


なんでこんな画像保存しちゃったの選手権 その1
ドアラを壁紙にした。その2、その3の破壊力も凄まじい


「夢」についての意外な10の事実
先日ウチの奥さんが日本刀を持って空港で暴れる夢を見ました。


To Magibon Fan - "MIDTOWN TV" Part 1/2
リアディゾン終わったな


【短レス】巨人戦 視聴率6.0%
こんなことされたら録画してでも見る(笑)


「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
まだドラクエソードが終わってないの。


少林老女オフィシャルサイト
開いてビックリ


コンビニで200円以上で売ってる高級カップラーメンが全てハズレな件
確かに今まで2度食べたいと思った高級カップ麺はないな


とんでもねぇ方法で男の気を惹くスレ
間違いなく惚れるよ(笑)


漫画ニュース
この発想は無かった


「シー・シェパードはずるい奴」 カナダ閣僚がモーレツ非難
やっと気付いたか


患者の暴力深刻化 全国病院 半数で被害
ここにもモンスター。気ぃつけれやぁ


【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人
こっちもモンスターなんやらだな


モンスターペアレント実態赤裸々 無理難題と理不尽全18例掲載
僕はモンスターペアレントになってないだろうか?自戒。







ウィルコム新機種、D4
すげぇ、すげぇよぉ。でも高すぎて買えないよぉ。









日曜日の桜花賞は荒れると思ってはいたものの・・・
僕の予想をはるかに上回る荒れっぷり。
なんだい、3連単700万超えって。

それでも小牧太騎手の涙の勝利ジョッキーインタビューに僕もウルウルきてしもた。
良かったねぇ。



日曜日は亡くなった伯父の家へ行ってきました。
伯母もさぞや肩を落としてと思っていたのですが、昨年よりもなんだか元気になったような・・・
夏からずっと伯父の看病をしてきた苦労を考えると、やっと解放されたって感じなのかな。顔が明るくなったような気がしました。

息子はお供えのリンゴやらジュースやらを頂いてご機嫌。




さきほどテニスレッスンから帰宅すると息子の前担任から、「一年間ありがとう」的なハガキが届いておりました。まぁ、全員に送ったものでしょうけどね。

最後の最後まで息子の名前を間違って書いてやがる。
まいったねぇ。




2008年04月12日(土)

桜は満開だけど・・・寒いぞ。






今日はかなりの忙しさが予想されます。
あちこち巡回してるヒマはあまり無さそうです。



あちこち新入生やら新入社員やらの姿を見かけます。
微笑ましい姿でございます。
きっと、「思っていたようにうまくできない」と悩む方も多いのではないでしょうか?


あえて言おう、カスであると!
違った。
あえて言おう、最初からうまくテキパキできるようなフレッシュマンなんて見ていてもつまらん、怪しい、腹立たしい。
ほとんどの先輩が苦労して、失敗して、それを糧にして成長してきたのであって、自分だけはそんな苦労をしないなんて思っちゃいけない。


失敗は必ずするんだ。


先輩はそれを今後くり返さないように叱り、教えなければならない義務を背負います。でもそれを見ながら「あぁ、その失敗、実は僕もやったんだよねー、ウヒヒヒ、絶対言わないけど」とか思ってるんだ。

そしてドキドキしながらキョドって何かをする姿を微笑ましく思い、自分の新人のころを思い出し、初心に帰る。

適度に(あまりひどいのはマズイけど)失敗しよう。
フレッシュマンはかっこ悪い方が絶対良い。



恋愛にも同じことが言えるかな・・・






明日は桜花賞でした。
すっかり忘れてた。
で、出馬表を見たら本命と思っていた武豊ポルトフィーノが出走取り消しになってたorz...
どんだけ僕と相性が悪いのか(笑)

で、上位馬の人気はバラけて本命不在状態。
こういう時は荒れるよぉ〜。


ということで今のところは2歳の時の女王トールポピーに期待。


2008年04月11日(金)

息子のクラスは今日は花見をする予定だったのですが、雨で中止かな?








デフラグしたらPC早くなりすぎてワロタwwww
最近やってないなぁ。HDDの容量を考えるとどれくらいの時間がかかるのかな。


東京電力「実は1億倍の放射線が漏れていました」
ぼ、僕たちもうダメですか?(泣)


小学生、もしくは老人のニュースサイト管理人がいる可能性だってあるという話
実は僕もう還暦なんだ。ということもあり得る。


Operaの便利な使い方、中の人に聞きました
FireFoxでも同じようなことはできるのですが、Operaの方が格段に反応が早い


子供の頃の勘違いを 晒 さ な い か (35)

僕も同じように思っていたことがいくつかあってほっとした(笑)











息子のクラスは4年生に進級し、担任が変わって以前のような特定の生徒だけ相手にするようなことがなくなったと息子は喜んでおります。

「手を上げるとちゃんとかけてくれるんだよ」とうれしそうに話しているのですが、それはウチの息子だけでなく、他にもその先生にほぼ無視のような扱いを受けていた生徒は多数いたようです。


ウチノコダケジャナインダ


で、その先生が別の小学校へ転勤になったのですが、聞いたことのある小学校の名前です。

あれ、僕の友人住む地域の小学校のような・・・

まさか、受け持たれてたりしてないよなぁ。
ちょっと心配だ。






北京オリンピック新競技?
内容が濃い(笑)


2008年04月10日(木)

晶様、遅ればせながらおめでとうございます。









昭和の芸能界〜今じゃ考えられない事実
深夜番組の怪しさと面白さは今とは比べ物にならん。
今夜は最高、トゥナイト、ウィークエンダー、海賊チャンネル(笑)


白 飯 に 一 番 合 う 魚
鮭に一票


Wiiの新作「マリオカートWii」がミリオン突破でGKスピードの向こう側wwww
買いたいなぁ、買いたいなぁ。


無駄知識を語っていけ
今日も勉強になりました


マサイ族の戦士がロンドンマラソンに参加
これで寄付金が集まるんじゃないか?


歯の再生治療:数年以内に象牙質の再生実現?
早く早くぅ〜


簡単、冷凍うどんのおいしい食べ方。
腹減った


ウィルコムでIP電話との通話も無料になる「.Phoneユビキタス」が1台からの利用が可能に
今ひとつよくわからないのですが、家庭の電話とウィルコム端末で通話無料が可能になるってことでしょうか?料金もどれくらいになるかよくわからんなぁ。






今日から新小学4年生のクラスのレッスンが始まったのですが、非常に元気。
常に笑ってる。ニコニコどころではなく爆笑、爆笑。
50分のレッスンが終わるともう全ての体力を吸い取られたようです。
何でしょうね、このパワーは。
どこからあの元気が沸いてくるのでしょうか?
いや〜、ホントに疲れた(笑)

でもこういうクラスが一番楽しい。






2008年04月09日(水)

信濃川沿いの桜は満開。
春だねぇ。







宇宙日本食「YOHKAN」
なんて近未来的


「コンサートで謝罪する倖田來未」をめぐりテレビ局が反発!
テレビ局が怒る時点でテレビ局が思い上がってるような気がします


マイクロソフトが「緊急」パッチを配信?――実はウイルス
ご注意を


他人になりすましていた彼との今後をどうすれば
これは恐いなぁ。


腹筋100回できても、クビレはできない
試してみようか


【聖火リレー】 「中国のメンツ潰した西側諸国と、断交を!」「諸国は中国の偉大さに嫉妬」…卑劣な妨害報道に人民激怒!
ホントに断交するぞって言ったらどうするんだろう?


正式名称わからないもの
勉強になりました


最近の女子中学生の携帯の使い方
概ねこんな感じですね


次世代燃料のメタンハイドレート、連続産出実験に成功
産油国の言いなりにならなくていいぐらい生産できるといいねぇ。


春になると食べたくなるものランキング
いちごと桜餅は食べたいなぁ


キヤノン/エプソンなど6社、郵便局で使用済みインクカートリッジ回収
これは主要な郵便局だけでなく小さな郵便局でもやってほしい











小学校の上級生たちは近所の新1年生の登校補助を任されて大変そうですね。
1年生って言ってもほんの数日前までは幼児扱い。
なかなか言うことも聞くもんじゃないし、苦労するだろうな。

うちの息子たちのグループにも2人ほど小さな姿が増えてました。
何事も無く、無事学校に着いてくれ。



学校からクラブ活動に関するアンケート用紙が配布されました。
すでに決まったクラブがあって、そこから選択するのではなく。
皆の希望を募り、どんなクラブを作るかというところから始めるみたいですね。過去の例を見るとオカルト研究クラブなんてオサレなクラブもあったようです(笑)


クラスの大食漢は「俺料理クラブ!」と宣言しているようですが、皆が
「あいつ食べることしか考えてないよ」
とヒソヒソヒソヒソ・・・(笑)


ウチの息子は何をやりたいのかな?


2008年04月08日(火)

今日は息子の小学校で入学式。
新1年生はかぁいぃねぇ〜。







【食にメス】カロリーオフ酒類の落とし穴 ダイエット効果には疑問符
な、なんだとぉ〜!


Youtubeのおかげで視聴率アップ 動画を削除しなかったのが英断
これが勝ち組


足の生えたサメが見つかる
何万年か後には小学校のクラスメートにサメがいるかもな


元プロテニス・伊達公子さんが現役復帰、本格的なツアー参戦へ
ダテック復活!


このカヌー、割りばしリサイクル 7300本浮かぶか
割り箸でこんなのできちゃうのか。すごいなぁ。


「忠犬ハチ公」ハリウッドへ リチャード・ギア主演で
もう映画見る前から泣けそう


なんとなく和むAAあげてけ
和んだ











母方の叔父が昨日亡くなりまして、バタバタするかと思いきやその後全く連絡をもらえない僕(泣)
まぁ、連絡をもらっても水曜〜土曜日はどう考えても通夜&葬儀に出席できるスケジュールではないので母も弟もそのあたりをわかってくれているのでしょう、ということにしておいて。

叔父さんよぉ、小さい頃には世話になったね。
ウチの親父は叔父さんには頭が上がらなかった分、手間もかけたね。
最後に会ったのは昨年の凧合戦の時だったっけ。
もう、だいぶ痴呆が進んでいて僕のこともよくわかってないみたいだったけど、凧を見る目は子供みたいにキラキラしてたね。

どうか安らかに。






そんな連絡をもらった昨日はさすがにドラクエソードやって敵をバッサバッサと切り殺すような気分にはならんかった。
ゲームとはいえ、殺生をする気にならなかった月曜日でした。


2008年04月07日(月)

仕事再開。今日から開幕です。











【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も
こうして新しい競技が誕生した、とか数十年後に言いそうだな


「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない
食べないよりは良い


難しい言葉や言い回しする人ほど頭が良くないんだって
いかにして相手に合わせた言い回しを使えるかが問題ですね


Wii Fit、7週間で5kgも痩せた!
Wii楽しいよ。現在ドラクエソードに挑戦中。気分は勇者。


ランニングマシーンにもなる自転車
楽しそうな乗り物だ。ちょっと欲しいと思ってしまった


「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山
これはヒドすぎる


ネット料金が高騰し、政治家の懐に入る法案が審議されてる!?
これもヒドすぎる話だ。


ぬこにありがちなこと
うかつにテレビのリモコンを出しっ放しで寝ると翌朝にはリセットされていてリモコン無反応になってる。うまいこと踏むなぁ。


口内への攻撃力が高い菓子
芋けんぴ最強説に同意





噴いた(笑)


【相撲】相撲から遠い存在のモノをあげるスレ3
全ては相撲に通ず(笑)


人口7500人の小さな町の、100年後が見えていた大きな町長の話
僕の仕事は10年後どんな形になっているのだろうか?


「人生は悪くない」、そう思う瞬間
親子3人川の字で寝てる時ね


ロンブーの亮に何があったの?
油断した(笑)










息子は今日から学校。
今日は始業式だけです。あと担任の先生が異動になったので変わるはず。
3年生の時の先生がかなりヒイキをする先生だったので、ヒイキされる生徒とその親は「良い先生」と言うし、ウチの子のように相手にされなかった生徒やその親は「最低だ」と言う、かなり意見の分かれる先生でした。

ある程度ベテランになってくると「これくらいでいいや」とか「こういう子にはこうしておけば大丈夫だろう」という悪い慣れが出てくる。これは先生に限らず様々な職業に言えることだと思います。

だから逆に息子にはもっと教えるという仕事に変な慣れがない、フレッシュな、多少教えるのが下手でも、もうちょっと熱い先生が担任にならんかなぁ、と願っております。

特にウチの息子はチャレンジ魂が低い。
トライする前から失敗することを考えてビビッて逃げ腰なところがあります。
息子にも伝染するくらいの熱意のある人だといいなぁ。
そんなに上手くいかんかな。





Wiiのドラクエソードっていうゲームを借りたので毎晩1時間ぐらいやっております。結構話としてはサクサク進みストレスが無い。コントローラーを剣のように振り回して敵を切る感覚はなかなか爽快。

風呂上りなのに汗かくじゃないか(笑)

これもダイエットになるかな?


2008年04月03日(木)

平日の遊園地はまさに楽園









大食いは限界?ギャル曽根 テレビ東京「決定戦」で惨敗
食べ方の美しさも審査に入れろ。ギャル曽根さん以外は気持ち悪くて見る気しなくなるから。


メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる
流行ったりして(笑)


モテなさすぎて、女に少し優しくされるだけで惚れてしまう病気
この病に苦しめられている人は多い


男が嫌がる3つのポイント
男女関係なくこれは嫌がるだろ。でも平気で言う人が多いのも事実。自戒。


「あっ、この人と結婚するかも」と思った瞬間ランキング
偶然が何度も続いた時


妄想したことあったら死亡
いきなり死亡(笑)


かっこいいハマチの壁紙ください
イチローwwwww


山手線ホームに可動式さく 転落防止に設置へ
冷静に考えて駅のホームに柵がない方がおかしい。早く作れ。


おかわり自由コーヒー、リン酸塩で増量疑惑 もっとも危険なのはロイホ
最近おかわり自由なところに行ってないな


いかした名言集めようぜ
クレしんは神だな


◇幼かりし日、好きだった光景◆
鬼ごっこして汗びっしょりになり、その後みんなで寝そべって見た青い空と白い雲











昨日親子3人でサントピアワールドという遊園地へ行ってきました。
昨年暮れに年間パスポートなるものを購入してありましてね、1回行けばほぼ元は取れるということで、とりあえず春休みに一回行っておこうという話になったわけです。

春休みとはいえ平日ですからね。
園内は人もまばら。
乗り物なんて並ぶどころかほぼ貸し切り状態です。
ジェットコースターも乗るのは1人とか連発。

こういう閑散とした雰囲気が僕は大好きなのですが、息子は逆のようで、
「お祭りのように賑やかな方が楽しいじゃないかー」と言っておりました。
確かに人が少ないので、レストラン街も半分閉鎖したままで食べたいものも食べられない状態。飲食物持込禁止にしておいてそれはないだろ、という気もするのですが・・・


園内にあるパットゴルフに親子でトライ。
危うく息子に負けるところだったorz...
パットゴルフは手は抜けないぞ。


ワイルドジェットというジェットコースターに息子と一緒に乗ったのですが、安全ベルト代わりのバーを下ろしても僕の太腿の高さで止まってしまうので、息子は正直ベルトらしきものは皆無の状態なのですが・・・
で、2周するなかで一ヶ所、二人ともオシリが浮くようになる場所があります。僕が息子を押さえているから大丈夫なのですが、逆に僕が何もしないと息子は間違いなくスポーーーンと飛んでいきますが。あのままでいいのか?

ある意味、絶叫マシーンに間違いは無いけど。



yun |MAIL

My追加