みいの日記
DiaryINDEX|past|will
友達に「彼女です」って一緒に連れて行こうとしてくれたり
オレも親に、みいのこと言ってもいいのかな、って言ってくれたり
あなたの生活圏、あなたの世界に私を入れてくれようとする その気持ちがとっても嬉しい。 ありがとう。
私は、ずっとあなたのそばにいられるのかな 私は、ずっと元気に笑顔であなたのそばにいられるのかな
母親の気分の浮き沈みにサンドバック代わりの私。
父親の冷静沈着な分析にタジタジの私。
彼の落ち着いた態度に安心する私。 その落ち着きはどこからやってくるのかわかんないけど。。。 信じたい。 というか、信じるしか、ない。
仕事帰りのデート。
昨夜も両親から質問がすごかった。
週末の夕食デートのことを考えると 1日で、私の「ひっかかっている」ことが解消されるのか ちょっと不安になる
でも、あなたを信じているから きっとうまく話せるはず
いつも一日中デートだけじゃなくて たまにはオウチでゆっくり1日の日もつくってみようと あなたが言ってくれるから
少し寂しいけど、今週末は夕方だけのデート。
でも、実際、そう。 毎週1日一緒にいたら おうちも離れているし、家事とか自分のこととか休養とか。 とれなくて、疲れがたまってくる。
なにもしない、オウチでごろごろしてるだけの日
そんな日がほしいと思う私もいる。
お見合いの話しをしたら、
「みいは、今、どんな気持ち? お見合いに行くこと、どんな気持ちがする? ワクワク?ドキドキ??」
「自分に正直に。逃げないで考えて。まってるから」
えーっと、お見合いはしたくない。 あなたが居るから。
でも、決めるのはまだ早い。 年収とか年金とか、親の介護とか。。。 タバコとか。。。 確認したいことがたくさん。
で、親にも、一応相談、というカタチをとってみた。
お見合いの話し、親戚がからんでいるから 角がたたないように断りたい。
でも断るには、それなりの理由がいるし。。。
どうしよう。 と考えても自分でいい答えがでませんでした。
彼と現実的な話ができたら、 そして、挨拶にきてもらえたら
丸くおさまるかな。
相談するのは、失礼かもしれないけれど 彼に相談してみようと思います。
大丈夫。 きっと彼は、最善の答えをくれるから。
私はひとりできめられなくて でも、ひとりだけのことじゃない。
親戚だって、親だって 私のことを心配して話しをすすめてくれていたんだし。
みんながハッピーになれる答えを ふたりでみちびきだせますように
男性の態度を左右するものって すべて「テンションが上がってるか下がってるか」… つまり「ご機嫌次第」なのだとつくづく思う。
女性もだけど。。。
私とメールしているときとか 会っているときの彼は、 いつもご機嫌で、楽しそう。
ま、私も、ご機嫌になれるようなメールしか送ってないけどねー。
不機嫌なときに、不機嫌なメールをすることは 正直かもしれないけど、相手のことを考えてないことになる。
そして、ガマンしなくても、 状況をわかってほしいときは、手短に気持ちをつたえて メールの最後とか、会話の最後は、気持ちよく終われるような話題にする。
それって思いやりだよね と、思ったりもしました。
3月の告白、5月に返事。
返事したら、急に態度変わっちゃうかな、と思ったけど、 全然。
前よりマメにメールくれたり。
オレが毎日メールしてるのは、人生初だし、おかしい! とか言いながら、私からのメールの返信で癒されるみたい。
私との関係を楽しんでいる彼の様子を見ていると 私も嬉しい。
ずっと一緒にいたら いつも笑顔の私でいられるわけじゃないけれど それでも、この心地よい関係はできるだけ長くキープできるように
これからも、ずっと、気をつけていきたいと思うよ。
一緒に行こうね。 来年は行こうね。
そう言って、未来につながることばをたくさんくれるあなたに 私が、あなたの隣に居てもいいんだって ほっとする。
2010年05月07日(金) |
結婚前提の彼氏できました♪ |
ということで、
このときの返事をこないだ、ようやくしてきました。
返事は2ヶ月待ってもらうことになったけど、 ちゃんと返事してないしね、というと 彼は、「まだ迷ってるんだったら、もう少し考えてもいいよ」 と言ってくれて。
どーしても、モトカレとか片思いだったひとののように 好きだけど結婚となると。。。。って思われるとツライから
「私の年齢いってるし、それがプレッシャーになるんだったら申し訳ないから、 ホントに私でいいのかな、って思って」
と言うと、
「
|