みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年03月31日(土) 感知する努力

今日、久しぶりに
「うっわ、この女性、ステキ」
ってヒトを発見。40代のマダムって感じ。

黒髪は、アップにしていて、
黒のジャケットに、こげ茶色の膝丈フレアスカート
黒のヒール(おそらく7センチ以上)、アーチ眉に、ちょっとアゴをひいて、ゆっくりと歩いている。

多分関東の人だろうな。だってエスカレーター、左で止まってたもん。
(関西は右が止まるひと、左はあるくひと)
アウトレットで、ブランドのお買い物をして(多分ロエベ)
関空直結のホテルに消えていきました。…旅行中かな??必死でオーラを浴びてきました(笑い)

今日は、神戸の勤務地から、11時30分に飛び出して、歩きながらアポを取っていたヒトに電話。
電車に飛び乗って、大阪のとあるセミナーへ。
休憩中も相棒ちゃんと電話で連絡を取り合って、明日の打ち合わせ(また日曜なのに仕事だよ)。

よく考えたら、14日間連続勤務であることに気付いて(明日は7日目だ)ブルーになりつつ、
仕方ないのでドリンク剤を飲む。
ウサ晴らしにアウトレットに行ったら、思っていたより
電車で行くと時間がかかって、帰宅時、電車でかえる気がせず…
結局関空まで行って、旅行帰りのヒトに混じって空港リムジンバスで三宮に戻る。
大阪で乗り換える必要なし。あ〜ラクだった。

この生活は何??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

もういいよ、そんなカンジで!!
職場の男性に、「小奇麗な格好してるからわかんなかった…」といわれてしまいました。
うーん、でも、既婚だ。でもちょっと嬉しいから言葉だけもらっとく。うん。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月25日(日) 流れを変えたいんだよ

そう言った。
このままじゃあ、オレは腐りそうだから。って。
頑張る気力が消滅してしまいそうだから。って。
そりゃアタシもここであきらめたらダメな気がして頑張ってる。でもかなりのストレス。

あれほど、あれほど、私が沖縄旅行に行こうよ!って誘っても動かなかったモト彼が。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

冗談のつもりで来る?って聞いたら、
あ…いこっかな。だって!!なんでだよ?!
飛行機も一度も乗ったことないひとが、ちゃんと航空券買って、現地集合できんのかよ?!

もうお金ためなくていいから、もう、結婚とか考えなくていいから、ラクになったんだろうね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

結婚してないんだし、いっか。という気持ちと、
社長さんと行きたいんですけど!!(うまく行ってもGWはどうせ会えないだろうしな)って気持ちと。
ヨリが戻るのはお互いありえないけど、これじゃあホントにセフレかよ、みたいな…。
うーむ。なんてことだ。
そこまでささえあって次の人見つけるか??(どこまで結束力があるんだ?!)
お互い、お参りして、それぞれによき出会いと成就を願うしかないんだけど、
こんな特殊な関係でも神様は、よき伴侶とつなげてくださるのだろうか…。
好きなの。でも、結婚はできないの。
で、お互いに、結婚できるような人をみつけてくれたらいいと思ってるの。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

新規のどこぞのだれかと寝るよりは、安全。よね?
ああ、もうクルシイ。しゃちょーさあん!!←まだお誘いの返事が返ってこない(涙)
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月21日(水) 合格発表

を待つ受験生の気分です。
社長さんにメールを出して、本日中にはお返事が来ませんでした…。
人事を尽くして天命を待つ。
↑何度このセリフを唱えたでしょう…人生の中で私は、こんなことばっかり。勝負師じゃないハズ?!なんだけど(笑)

話題:2
仕事では、チームワークがとれなくて、あちこちに歪が。
見切りをつけて突っ走る部分と、完全譲歩して別の策略を練ることと。
みんながイライラして、イライラが伝染していくのを阻止することに心労。

話題:3
ところで大台って何十代のことを言っているのでしょうか??

話題:4
距離をおいていたオジサマからSOS。教えてくださいと。
ひとが誰かに愛されているという認識をもてるのはどんな場合なんでしょうか?だって。
ようやく、自己防衛と利己的な自己愛から脱却できる時期にきたみたい。
以下、自分のコメントがあまりに素晴らしかったので(自分で言うなって)抜粋。

自分のことを理解しようと努力している言動が感じられたとき。他人を理解することはできませんが、理解しようと努力することは、望めばできます。逆に理解することをあきらめたり、最初から理解しようと努力しない人には愛されているとは感じられません。
人間の成長に年齢は関係ありませんから、価値観の崩壊を楽しんでしまってもよいのではないでしょうか??
健全かつ双方にとってよい関係を築きたいのであれば、お互いの成長にとってベストな距離感を見つけることです。
他人を心配すること=愛ではありません。自己愛の裏返しで単なる傲慢の場合もあります。
自分を無にして相手をただ受け入れればいいというものでもありません。程度によっ
ては単なる自己犠牲で相手のためにもなっていませんから。そういうのを共依存といいます。両方とも成長できません。
マザーテレサやガンジーでも無い限り、一般人にはムリな芸当です。
しかも、マザーテレサもガンジーも苦悩しておられましたし。健全な精神状態ではありません。
自分を大切にできる人は、他者も大切にできるはずです。
多分、おっしゃっている今までの自己愛というのは、自己防衛だったのではないでしょうか??
そういう自分も含めて、自分を許し、認め ることができれば、
自然に他者も許し、認めることができるように思います。
明日は、暖かくなるそうですよ。春が来ますね(^^)

なんか、神が降りてきた気分よ。

話題:5
神戸空港〜羽田空港、めちゃ早い!!新幹線にずーっと座っているのが苦痛になる。
でも乗り換えもめんどくさい。究極の選択??
神戸市民だから、税金分、モトとりたい気持ちもあり…うーむ。
羽田のラウンジ、なんか狭いー!!閉じ込められてる気分。ラウンジってもっとゆったりしたとこじゃないのか??

散文、つれづれなるままに。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月18日(日) 幸せを分け合おう。

私は果物がダイスキ。
時々、一日中ほぼ果物と水分だけを摂ってデトックス??している。

こんなに沢山の果物が食べられるのも、
私が今、仕事をしてお金がもらえるのも、
生活状況が悪い人にとっては贅沢であり、幸せなんだよね。

能力を持ちながら、使おうとせずに生活が苦しいと言っている人ではなく、
能力を持ちながら、社会環境が許さない人に、私は、小額だけど、毎月寄付をしている。

誰かが、誰かを助けて、
誰かが、誰かのモチベーションを上げて、
要領よく社会が回っていけばいいのにね。

問い合わせたことに関する内容で、翌日に回答が来る会社もあれば、
書類を送ってくるのに1ヶ月もかかった挙句、さらに、今から手続きをとると
6月から取引開始になるなんて、バカげたことを平然とメールしてくる会社もあって。
アイディアはとてもよい会社なので、実際に社会貢献として考えて、
どっちがいい仕事をしてるかなんて、分からないけれど、
こんなに適当でもまわっている社会が不思議で、そう考えたら、私はその会社の優先順位の下の方にいたのかと、被害妄想ちっくになったりする


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


2007年03月17日(土) ドキドキしています。

まるで恋愛初心者のように。

今週お誘いのメールを送るんだけど、上手くいったらすんごい楽しみ。
今までじーっと時期を待っていた歯車がものすごいスピードで回っていく感じがする。

でも、でも、もし、ダメだったら??
すんごい落ち込みそうで、ホラ次いこう!って多分思えるけれど、それが怖い。

だからといって、マイペースや自分らしさを失うほどではないけれど
ここが自分の頑張り時なんだと思うから緊張する。

緊張が上手く作用するといいな。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

与えられた仕事はブツブツ言わずにするけれど、
もおっ!!早く退職したい!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

お互い充電期間だから仕方ない。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月13日(火) 時代を読むこと

いつだって、時代の先を読んで、その時代に必要な人間になろうと努めてきた。
特技があるわけではない私ができるのは、
その環境に適応するだけの柔軟さと、環境に飛び込む無鉄砲な勇気を持つことくらい。

その結果、今の職場で、ある程度のポジションにつき、
時代を読んで行動する使命を果たしているけれど、
それが、自分の満足度とどう比例しているのかわからず、
ただ、ひたすら、目の前の現象の解析と、カッコよさと、スマートさを追求するあまりに


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

もっと自分が心地よいことに気持ちを集中させることが必要。
先を急いで、今を生きないのは昔からの悪いクセ。
自分のことを客観視しすぎて、他人事になるのも現実逃避。

自分のハートが、なんだかフワフワ遠いところにある感覚。
ちゃんと自分の体内にしっかり抱きしめて。

どうか、欲しいものは、欲しいと素直に言える勇気を。
失敗をしても笑顔で立ち直る素直さを。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

守りに入って小さく生きるのではなく、
笑顔と感謝で切り開いていく生き方が、したい。ね。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月11日(日) 時間がある間はいいんじゃない?

最近、ずーっとモト彼とおやすみ電話をしております。
日曜出勤だったモト彼は、「癒してほしー!電話!」とのこと、

私もモト彼のお陰で最近は22時〜23時就寝できているので(はや!)
お肌のためにもよいと思い、「いいよ。」

「今日さ、オレ、朝トイレにいきそこねたんだよねえ。」
「日曜日だもんね、調子狂うよね」
「でさ、日中も何回か波がきたんだけど、タイミングよくいけなくて。そしたら波が止まっちゃったんだよ。」
「あー、それ、おなか張る感じ?」
「そうそう、ガスは出るんだけど、トイレに行っても肝心なモノが出ないの。」
「ふーん、あのさあ、アナタって私と電話でしゃべってると、よくトイレ行きたくなるよねえ。」
「そう!かなりトイレ率高い。」
「うあ!もしかして、トイレのために電話してきたのか?!ひでえー!」

話すこと数十分。
「ゆみいさん、朗報があります。」
「はい、なんでしょう?」
「トイレに行きたくなりました。」
「はい。いってらっしゃいませ。」

数分後。着信。
「すっきりしました。」
「ようございました。おめでとう。」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

無事目標達成できたモト彼でした。めでたしめでたし?!
「あのさあ、ウチらいつまでこんな(3日に1回は)電話してんのかなあ。」
「うーん、時間があるときはいいんじゃない?こんな感じで」

そうなのか…(−−;)このモト彼ブーム、なんとかならないかなあ…。
社長さんにコンタクトとるのは21日過ぎるまではできないし(戦略上)なあ…。
もうちょっとガマンかなあ…。

久々に全身リンパマッサージ100分に行ってまいりました。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

この技術とサービスなら安いくらい。
うん。やっぱ月1くらいは行かないとカラダのバランスとりにくいよね…うん、スッキリ。
彼女(笑)といったんだけど。
「センパイ、月に何回行ってるんですかあ??」
「え?2ヶ月に1回くらいだと思うけど…」
「え!月に2回は行ってるイメージでしたあ!!」

…どんなイメージやねんな…
そーゆー身分にワタシハナリタイ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月09日(金) 趣味の違い

モト彼がチョーおすすめ、と言うその曲


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

早速ネットでCMを探して、you tube でPVを見る。(便利な世の中だ)

若干爽やか青春モードすぎてついてゆけない感あり…。
なんつーか、現代版、ストリート3人組チャゲ&飛鳥みたいな…(−−;)
↑ファンの人、ごめん。

いやいや、ついてゆこうぞ、この感覚(笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月08日(木) きゃほぅ♪

チョー可愛いワンピースみつけちゃったの。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

たまにはこーゆーラブリイなのもいいもんです。
仕事には着ていけないけど…。

ってのを逐一モト彼に電話してきゃっきゃしてる私はモト彼依存症?
えっと、日曜もお仕事になってウンザリだそうですが、私の声を聞いてちょびっと癒されたそうです。

リクエストにお答えして、ワンピを着て写メール(顔なし)♪
まあ…よいではないか。いまんとこ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月06日(火) もう一度やりなおすってアリ?

「んー、状況がかわんなきゃ、ダメだろうなあ。」

…状況を変える気はないのねえ(−−;)

「合コンとか、新しいオンナノコを見ても、電話番号聞こうとか思わないんだよ。
今までのオレだったら興味くらいは持ってたんだけど…
ゆみいと比較しちゃうのかなあ、そのオンナノコ、普通に可愛いんだぜ?」

いいじゃん、フツウ万歳。

「いや…オレ、ちょっと変ってるオンナノコの方がいいんだよ…」

そんなんじゃ結婚できないぜ?
変わり者の私と付き合って結婚できなかったでしょ??


そんな会話をしてる過去のカレシカノジョ。

ふたりに早く新しい人ができて、上手く行ったらいいのにね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

えっと、ターゲットはまだ知りません(苦笑)
そしてその社長さんからは、メールが来ません…くくう。
まあ、式は後でも入籍くらいは…ううむ。宣言することに意味アリ。と思いたい。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月05日(月) 選択権は自分にあるのよ

ひとつ年上の知人(男)が泣き言メールを送ってきたので整理。

実につまらないメールなので、スルーして結構でございます。
独りツッコミしてストレス解消しようと思って(^^;)
最近読んでくださる方が多くて、ありがたいんだけど、
なんか今日はイマイチ公開するほどのもんでもないので明日の日記にスルーしちゃってくださいまし☆


最近わかりきった明日ってかんじがして毎日つまらんよ。考えたりね、悩んだりね、疲れちゃった。
ストレスがたまって誰かや何かを傷つけたくないからタバコ吸っています。
体が悲鳴をあげるまえにはやめるけどね。
アタシの税金そんなことに使うな

そうストレスの一つが妹。水商売やってるんだけど、性格悪くてうるさい、うるさい、早く出ていけーってかんじ。
他人のせいにするな

毎回愚痴聞いてもらってごめん。俺のストレスなんて絶対になくならない気がする。
兄弟や家族でも友達でも煙たい奴らがいるけど、周りが嫌がっても俺は見離したくない気持ちが強くて、いつか変わってくれるだろうと理想を求めちゃう。
他人は変えられない。かわるのは自分。その影響を与えるしかない

でも自分が動けないイラダチがあって。
俺が考え方や注意や沢山の人達からえた知識を話しても、「お前は何も経験してないじゃないかって」言われて話が終わるし。
実践が伴わなければ机上の空論。実践への努力も感じられないからそんなこと言われるのよ

今日さ古い機種なんだけどデジカメもらったんだ。買わなくてラッキーだった。
今度ゆみいでも撮ってみたいね。俺は弱くて枯れちゃってる人間だよ。
文脈意味不明。ってか撮る勇気ないくせに。

なんかやっぱり何か駄目だよ。小学校からの親友と話してたら子供ができたらしく今月籍を入れるらしい。
みんな家族もって羨ましいよ。俺は家族なんて作らなくて平気、独りの生き方で平気と考えながら生きてきた。
いいんじゃない、一生独身の人生歩いてる人も多いよ、とくに最近。

経済も不安定だし、俺自身の状態を理由の一つとして考えていたけど、
逃げだね。収入は脳みそとある程度手足が動けば現代は稼げる。

人を愛してさ、愛する人に傷ついてさ、一秒でもわかりあえる命が欲しいよね。
やっぱり家族がほしいよ。
そう思うなら、家族をもてるだけの力をつけなさい。
自立できない人が家族つくっても余計に周囲も本人も苦労するよ。


ナサケナイ。
しっかりせんかい!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

でもそんなの甘えにしか聞こえない。
だって、もっと大変なひとだって、生産的に生きようとして、行動にうつしてるひといるじゃん。
人生の意味と意義と、与えられた使命を、自分で考えられないこのひとは、
このマイナススパイラルにはまったまま生涯終えるのかしら??

思考のクセは習慣。
習慣を新しく変えるには相当の努力が必要。
その努力をするのか、しないのか。
イキイキ、自己表現しながら笑顔で生きていくのか、
一生愚痴を言いながら瞳を曇らせて生きていくのか。

いい加減、決断しなさい。
というコメントを期待して送りつけてくるコイツは…ほんと甘ちゃん。
つきあうあたしも人が良すぎよね。
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月04日(日) デートツカレタヨ

5歳年下青年は、1年半前と変わりなく。
あ、でも食べ方はよくなってた。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ついでに言わせてもらうとレストランに入ったら、女性は奥の席だよっ!!
↑あんまり女性慣れしてないんでしょう、敢えて言いませんでしたけど。カノジョになったら言うけど、目くじらたてるのも、オバさんみたいだし(−−;)

もし、社長さんだったら、「ごちそうさまです♪」とか、
人ごみすごかったから「はぐれちゃいそうなんで、つかまっててもいいですか?」とか
言うけど、そんなことしたら余計な誤解を受けそうなので、
しっかりワリカンで、はぐれないように、ひたすらついていったよ…。
(背中は盾になったから歩きやすかったけど)

話題も一生懸命提供して、うんうん、って聞いたけど、
なんか疲れてきたので、途中で興味が失せて突っ込んで話が聞けなかったわ(失態)

でも、青年はわざわざホームまでお見送りしてくれて、
「ありがとうメール」プラス
「おやすみメール&またゆみいさんのお時間のあるときにゆっくりお話できたらいいですね」メールが。

多分、あんまり経験がない。でも彼なりにがんばっている。
今日の洋服は春らしくていいですね、とか…あはは〜アリガトウと言っておきましたが。
そして、ワタクシは乗り気でない。
むむう。社長さんと結婚しちゃったら気楽に会えるのになあ。

ん?何か違います??
まあ、たまにはいいよ、こんな日も。しかもお天気でほんといいデイト日和でした♪


2007年03月03日(土) 生い立ち

職場で昔の写真を持ってくることが流行中。
生まれたころから、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人。
私は仕事をかわって引越しをしているので、その節目も。

ちょっとこの洋服はありえないでしょう!とか
この髪型どうなのよ!とか、
いかにも昭和の香りのする写真がゴロゴロでてきて笑えました。
そりゃ学生時代に彼氏ができなかったのもわかるなあ、と思うような外見。
…誰かファンションコーディネイトとか、美容院に連れて行くとかしてくれなかったのかよ!!不親切だ。

今でこそ黒髪ストレートですが、
東京に居た頃は、ショートストレートボブに明るい栗色でしたので、
現在の職場で、かな〜りウケました。
しかも当時より今はマイナス6キロくらいなので、ほっぺたパンパンで貫禄あるのにはびっくり。
でも、快活そのもの、エネルギッシュな雰囲気が写真から伝わってきました。
23歳〜28歳までの5年間。

うってかわって、現職についてからの写真。29〜30。
なんといいますか、おとなしすぎて不気味です。東京時代が異常なのか、これが本来の姿なのか。

処分したと思っていたモト彼との写真もゴロゴロでてきたよ!!うわあん!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

思うに、そのときにできる精一杯のことをして選択してきた過去なのだから
どの過去も愛しいと思える自分が嬉しい。
こういうのは、みんなに公開して、みてもらって、笑ってもらうのがイチバンです。

このときには、このときにしかできない恋愛があった。
今、同じように恋愛しようと思ってもできないから…ね(^^)あー、よく遊んだ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月02日(金) 夏を先取り

えーっと、本日は社長さんからメールはありませんですた…がっくり。(TT)
仕方ないから3月下旬までメールするのは控えます(><)
下旬からまた仕切りなおそう。そうしよう。

そんなこんなでお買い物。
ホントは4月の友人の結婚式&披露宴で着る明るい色のチュニックが欲しかったのですが、
ピンと来るものがなく、
さんざん歩き回って(2時間?!)ゲットしたのはヒラヒラスカート。
ブルー系等なので、春を通り過ぎて夏の気配が(笑)

アウトレットでも1万円するのよねえ…ぼったくりだ。
これはいてる私を、社長さんに見てもらいたいな♪るるるん♪
↑無理矢理テンションを上げています。いいんです。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

やたら最近ハートマークを送りつけてくる愛くるしいモト彼と盛り上がりつつ、
明日はしっかり休養して(仕事あるけど午前中できりあげるよ!)
明後日はミュージアム&5つ年下青年とデイトです♪
ニキビ3つもできちゃったんだけど…(汗)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2007年03月01日(木) ああ、早まった!

社長さんへのメール、
お時間のあるときの返信で結構ですよ、と付け加えるのを忘れてしまいました。
ああ、失態。

ちゃんと明日お返事来て欲しいなあ!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

行きたいお店が沢山!
社長さんと行きたいな。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加