みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月29日(木) 我ながら、行動力に自画自賛。

第3番目のコンサルさんとアポとれちゃいましたよ〜


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

仕事早めに切り上げて、とんぼ返りで往復ですよお〜!!!
あたしは一体ナニモノなんだ?!
流石にさらに有給を使うわけにはいかないので…(−−;)ダイヒンシュクだよ(涙)

手ぶらで来てもいいっていうけど、
とりあえずは、必要と思われる書類や写真を取り揃えて行く予定。
…もう3回目だしね(大笑)

明日朝、いつもより早くバカンスへ出発して、
帰ったら翌日からいつもどおり出勤で、その夕方から夜にかけて書類をそろえて、
次の日にGO!!

何を着て行こうかって、間違いなく値踏みされるから、自分が卑屈にならない程度の格好で。
オーラだけは、負けない余裕で。
そこらへんは、明日からチャージしてくるから大丈夫なハズ。ゼイゼイ。
ヘアメイクも予約OKだから今の自分の中で最高の演出はできるハズ。
これで、もっと改善のアドバイスがあればこの上なくシアワセだし、
オハライバコ(そんなことはないと思うけど)だったらあきらめもつく。
埼玉彼にはこの件は一切話してません。
話しても仕方ないし。ネタにしない辺り、本気(私が)なのかな、って思う。

自分のできること、思いつくことはすべてやって、天命を待つ。
コレ、ワタクシのスタイル。

お仕事の相棒ちゃんが、なぜか、
「ダイジョウブ!!ゆみいさんは、絶対もうすぐ出逢えます。保障します!!」って
嬉しいなあ。
そういえば、相棒ちゃん、彼氏いないけど、最近どんどん笑顔が素敵になってる。
私も、ぐったりしてないで見習わなきゃね。

実は、まだなーんにもバカンスの用意してないんですけど。
ワンピースと、帽子と、サンダルと、水着があったら何とかなるかな♪

あーもうツカレタよおー!!!!!!この1ヶ月、キツかった!!!!

ではみなさ〜ま、ごきげんよお〜う♪のんびりハネを伸ばして、充電してきまあ〜っす(^^)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月28日(水) 仕事も、プライベートも、ポジティブすぎても困る。

世界はプラスとマイナスのバランスで成り立っている。
ポジティブすぎると反動でネガティブな影響が起こる。

確かに。確かにそう思いますよぉ〜。

でも、類は友を呼ぶのです。
自分のネガティブな部分を表面化しすぎると、あっというまに病んでるヒトが集まってしまう。
そのエネルギーたるや…(−−;)
もういいよ、十分そっちの世界は堪能した。

でも、頑張ってあまり輝きすぎると、影の部分が隠れてしまったり。
自分自身がまぶしすぎて逆光で見えなかったり。

肩のチカラを抜くって、共同作業をするって、
適度にテキトーな自分をアピールするだけでは足りないかしら??

驕らず、焦らず、謙虚に、素直に、笑顔で。
基本的なことって、何回復習しても足りないくらい、大切だ。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

今日「キレイな格好してますねーデエトですか?」とか、
「うっわースタイルいい〜!美人!」って言われますた。女性に、ですけど。
ありがとう(TT)
男性ウケしてるか知らないけど、デエトもない(泣)し、一般的に美人でもない(悲)けど
自分のツクリの中で最大限の美を追求する勇気がでてくるわ…うわあん。
とりあえず、51.5キロには減ったし(あと1.5キロ!)。

表情美人はバカンスで充電してからってことで…(^^;)
ぐったりなんです。あと1日と思うから頑張れるだけで(−−;)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月27日(火) 適切な時期に適切な事柄が起こる。

3つ目の玉の輿手段、コンサル契約。

説明すら東京でしかしてくんない…しかも社長(有名人だよ)直々に面接。
費用もいくらかかるかわかんにゃい。…なんかいろいろコースがあるらしい。
あー。ここまでする必要があるのか。我。
でもしなくちゃ自分の気が済まない。悲しいサガでございます。

27歳年下クンとは、なんとなく連絡が続いている。
BFは帰国したハズだけど電話こない(まあ、読みどおりだけど)。

多分、こういった過程も、今の私には必要な事柄なんだろう。
周囲からみたら、とても不自然な行動も、自分にとっては納得のいく行動だったりする。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

まあ、結婚自体が絶対ギャンブルだと思う。
どこのだれやらわかんないヒトとずーっと住むなんて。
ホント、面白い社会だ。

ご多分に漏れず、一般人なので、社会の波に乗ります。ざぶーん。

…くすっ♪
《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月26日(月) メイクアップスタジオ復活!

いやー、急になくなったから、もーダメだと思っていたのに。
新装開店してた♪
ラッキイ♪
お見合いのときはここにお願いしてヘアメイクしてもらって行こう。
あーよかった。別のトコにいったらヘンな眉毛になってアイメイクもイマイチだったんだ。
るるるん。やっぱメイクはブライダル系に限るわね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
し、しかし。
ううむ、新しい紹介所の担当コンサルさんから電話。
15,6名くらい申し込むくらいの気概が必要なのだそうな。
ワタクシは5名。
全然足りないって(><)
つまりは、会うまでいかない可能性が高いってことよ。

そーよね、今まで出会った男性の数…と付き合った数の確率は
小学校時代が200名として、中学生が120名、高校生は100名
大学が20名、前の職場が50名、外で出会ったのが30名、今の職場が10名

じゃじゃーん、530人会ってたったの1人!!!!
ってことはよ、次付き合うヒトも530分の1…恐ろしすぎる。
(まあ、モチベーションや年齢も違うのでもっと高い確率になるけど)

そりゃー年齢とともに知り合う数も減るわよ。
探し回ってからセミナーとかにも行ってるから、現時点では3月からカウントして
セミナー3回で20名、最初の紹介所ので17名、今回ので22名
研修会で5名…まだ64名…

そりゃまだまだ出逢わないわ…はうう


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月25日(日) あと5日。

あと5回寝たらお正月…ではなくてバカンス。
どうも最近イライラしていてキモチの余裕がないのがわかる。
あー、落ち着け、ワタクシ。

この時期にバカンス設定して正解。正解。

ネガティブな思考や感情が脳内を支配し始めているとき、
いつもなら、自分なりのスタンスで一蹴できるのに
なんだかドツボにはまってきた(−−;)

昨日は、今年度に新しく入ってきた同年齢の男子と研修会が一緒になって。
日々あまりにテンパっているのでお食事する??と自ら(笑)誘う。

ハナシを聞いていて、うーん、アタシがコノヒトにできることは何だろう?
コノヒトが自分の能力を生かせるような環境はどうやったらつくってあげられるんだろう?
…ま、私も一昨年赴任したばかりなので、組織の上手なわたり方なんてないんだけど。
(その分野では部下の相棒ちゃんにおんぶにだっこだし♪)

愚痴や経歴を沢山話して、気がついたら90分くらい話してた…
隣に喫煙者がいたので、30分はガマンしたんだけど、煙で速攻ノドがやられた。
もっと早くきてくれればさっさと席移動したのに、なんか中途半端な時間だったからガマンしてたら案の定。
喫煙者、煙がこっちにこないように気ぐらい使えよ(ホントすべての煙がやってきてた)、ダイキライ。
ノドアメなめて、トローチなめて、マスクして粘膜の修復。今朝もいがらっぽい。

というか、喫煙を許している(分煙していない)このカフェ自体、もうこない、とおもひました。オサレだったけど。
JRは喫煙者の集客の誘惑に負けて全面禁煙できなかったし。
政府も禁止できないし。
ウチの職場も喫煙に無関心だし。

そーゆー場所やヒトには近寄らないようにするのがイチバン。
かかわりたくない。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

いやもー絶対来週には復活してるから!!!
(異常にハイテンションになってるかもだけど…)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月24日(土) フライング記録しておきたいくらい嬉しいこと。

あ、午後から出張って忘れてた(^^;)
週明けの資料、午前中に済ませなきゃだ。ま、レイアウトはできてるんだけどサ。

3ヶ月お休みしていたお花のお稽古も再開します。来月から。
その入金を本日する予定。(電話予約はしてあるのだ)
しかし…月初めは会議でいけない…なんという幕開け…

まあ、趣味の時間、お花をゆっくり?!(でもないか)
生けられる時間が欲しいと思える余裕がでてきた自分に拍手。
ここ3ヶ月はホントーに忙殺されてた。
忙しいからこそ、しっかり自分の時間も大切にしないと、なのに、それすら余裕が無くて。

まあ、頑張った、アタシ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忘れないうちに記録しておこうと思ったのは、お仕事のこと。

絶対普段は「ちゃらんぽらん」で、ふざけたことばかり言ってたヒトが、
初めて本音をつぶやいたこと。
「なんでそう思ったの?どうすればいいかしら?」と質問してみると、
しっかり自分の中で答えは出ていた。あら、わかってるじゃない。

うーむ、何かの転機を迎えたのかも。
その瞬間に立ち会えて、シアワセ。

今度、そのヒトが来たら、何て質問しようか。
人間が成長する姿は本当に興味深い。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

とどまっていることに安住してしまう人間とはあまり波長が合わない。
でも、向こう見ずで計画性も確信もないのは、もっと波長が合わない。

自己研鑽すべし!!ストレッチして寝るぞ!!おー♪

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月23日(金) 連敗中♪

負けているのに負けている気がしない。
負け惜しみに聞こえると思うけど、「ああ、やっぱり居場所はここじゃないんだ」って
思う。(苦笑)

ってBFからようやくメールがきて、私の旅行には行けないってことと、
でも、日本に居る間に会いたいって。

ふーん。(その程度なのね、いいわ。面倒なことにならなくて。ってことで。)
これでスッキリして体験スキューバダイビングの申し込みができるってもんです。
ロミロミマッサージも全身してもらうんだ♪

と意気揚々と予約♪梅雨明けピーカン青空、待ってて♪ってカンジ。

ついでにバカンスから帰ってきたら、最初に入会したお見合い会社は退会しようと思う。はやっ!

次に入会した会社も来月末には結果が出ているだろうから、
もし、お付き合いしているようなヒトがいたらそのままキープして。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

お見合いではありません。ホントにマイプランです。
さあ、おいくらかかるんでしょうねえ〜さっきお問い合わせのメールしましたよー。

今からまた書類そろえて、ってなると、丁度来月末から開始でしょう。

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

アタシがオトコだったら絶対挑戦するけどねえ…
オンナだったから職業的にもオンナの特性が全面に出せるものを選んだけど。
うーむ、ファイト。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月22日(木) お断り

きゃー。
3連敗だわ。(会う前・話す前からお断り…)
最初に入会したお見合い会社のとこのだけど。
なぜかほっとするワタクシ…

2番目のお見合い会社からは、5人申し込んだ中の1名が成婚料がかかるらしく。
(なんだか仲人さんがいるらしい)
結婚した暁には50万円を支払うのであれば本申し込みしますって。

まーきっとそんなことは(コノヒトと結婚するってことは)ないだろうと踏んで(何故?)
軽いノリで50万かかってもいいよって返信。

だってさ、めちゃめちゃヒットはいないのよ、でも会わなきゃ何にも始まらないでしょ?
って言われるから(自分も思うし)動くんだけど。

微妙な神奈川の年下クンからアプローチ受けるが…


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

うまく育てばいいんだけど、と。
まあ、これもなんかの縁か?

うーん、ピンとこないなあ!!

あ、ちゃんと4時起きでサッカー観たよ、ブラジル上手かった!!(どっちの応援してんだか(苦笑)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月20日(火) 届いた紹介状!!

どえらい分厚い封筒!!!!
新しい方のお見合い紹介状、届いたのね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

こんなにいるんだ、結婚したいひと。(まあ、サクラもいるかもしんないけど)
めぐり合わないのが不思議ですわねえ…。
個人情報漏れまくりですな…。書留でもないし。
あ、そういや、最初の見合い会社も書留じゃないや。

そこは自分の指定条件じゃないヒトも送ってくるんだけど、
ウチ6名は喫煙者。…問答無用で却下。
あとは、写真で生理的にムリなお方、却下。

…あー自分もこんなふうにプロフィール見た瞬間却下とかされてんだろーなあ
お、お互い様…(−−;)

結局、1名ヒットでした。
あとはネットで、範囲を近畿圏に広げて再検索。プラス3名。
こないだチェックしたひと2名。

ということで、自分のコンサルさんにメール。5人頼みますってことで。
なかなか反応がないと、余計にぐったりしますが、
紹介状が届いたときのワクワク感はとても楽しみです。
「この中に相方さんがいるかも!!」って思うと。
…今のところ、毎回ぐったりしてるんですけどね…。いやはや、エネルギー要りますわ。

こないだのセミナーでご一緒した1コ上の男性には相方さんがいると知り
ちょっとガッカリ…というか、くやしー。

仕事で、全く部署間の連携がとれないご年配の方々にイライラ。
あんたら何年仕事してんのんさ??とアタマの出来を疑います。

組織の中に居続けるためには、メチャメチャ人間関係が上手か、
とことん鈍感になるか、どちらかなのでしょう。
もーアタシは組織はムリ。一緒になんてシゴトできない!!
ガンバレゆみい、あと1年半!!!

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月18日(日) お料理ダイスキ

今日は父の日ということもあり。
母が祖母の介護でヘトヘトということもあり。

昨晩の洗い物が朝起きたら残っていた(!)のでシャカシャカ洗う。
昼食は冷麺(冷やし中華のことね)が食べたいというのでさっさとつくる。
洗濯機のスタートボタンを押して、母は寝てしまった(昼ねタイム)ので干す。

夕飯はいつも、なにやら怪しい定番メニューで飽きてしまっていたが
つくってもらっている手前文句もおおっぴらに言えないので(しかも時間が遅いとか)
18時には老人食用(野菜たっぷり薄味)オムライスと野菜スープを作成して提供する予定。
シゴトに出ている弟も喜ぶことでしょう。
(ウチは老人食なので、オムライスなんて食べさせてもらえないの)

なんて家庭的な。ああ、なんて家庭的な。(ってこんなカンジのタイトルの本なんだっけ?)
って家事するの何ヶ月ぶり?!ってほどしていない。
東京で暮らしていたころは余裕でこなしていたし、お料理も別段練習とかしなくても
テキストさえあれば、そこそこフツウのものはつくれるので、その才能は自分に感謝。

結婚したらこんなお弁当つくりたいなあ(弁当がいらなきゃ、休日ピクニックドライブとか!)
自家製パンとか、ベランダ家庭菜園でハーブ育てたりとか。きゃー。
お菓子とかもつくりたーい♪
一人暮らししてたときカイワレはもう一度再生して食べてたぞ(笑)



ネットで次男で不動産(山とか!!)持ってる人物発見。
年もそんなに変わらない。しかし、兵庫県は広い。日本海側だったりして(爆笑)
播州地方も遠慮したい。うーん、神戸・芦屋・西宮辺りでなんとか。
それ以外なら中途半端に京都や大阪よりも、東京か神奈川か、沖縄(!)か海外(!)か。

その不動産のかた、結婚後は新居建築予定だと。
うーん、べつに一戸建てとかにこだわらないけど
(たとえば、高層マンションとかデザイナーズマンションとかを渡り歩くのも楽しそう)
その気概はすばらしいなあと思ったり。

妄想にひたっている間にあ、14時か。
11時ごろに埼玉ダーリンからメールが届いていたけど、放置。

昨日の帰宅電話(ほぼ毎日自宅最寄り駅から自宅までの約15分間電話はしていますです)
で、「ゆみいとは生活上目指すところが違うデショ?」、という発言をハジメテ埼玉彼から聞いたので、
「しめしめ、(別れるための)洗脳成功♪」と思ったり、少し寂しく思ったり。
まあ、あきらめてくれたんだ、よかったです。うんうん。

これで、「いずれ結婚したい」お付き合いではなく、
「恋愛の醍醐味を味わう」ためのお付き合いだよ、ってことをお互い納得したことに。
そうそう、出会ってもうすぐ5年になるんだね〜。(付き合ったのはその4ヶ月後だけど)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

サッカー好きの埼玉彼はワールドカップの感想を楽しそうに私に話す。
「オランダが好きなんだよ、オレが高校生のときに今の監督がFCミュランにいて
シュートとかすっげーキレイにきめてたんだ。
その監督が率いるチームってちょっと楽しみでさ、めちゃめちゃつえーところよりも
そういうちょっと可能性が楽しみなチームを応援したいんだ。」


ふーん、ちっとも興味ない(日本戦はみちゃったけど)ワタクシでもエピソードを
聴くと、観てみたくなるよね、
できれば、一緒のテレビで。隣でね…。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月17日(土) ちょっぴり希望を感じて

もうひとつ入会したお見合い紹介所。
こっちはパソコンでちょっとだけプロフィールをみることができる。
生年月日と年収とNG指示以外のひとの写真。

県内で1名ヒット!!ちょっとやせすぎてるけどカッコイイ!!←面食いかよ。
海外で1名ヒット!!チョー好み!!体格いいし顔も濃い!!←でもどこの国に住んでるのかわからん。

ふたりとも1000万オーバーしてないけど…

最初に入ったお見合い会社よりレベル高いじゃない!!
あー掛け持ちして正解。

人生の相方さん、もうちょっとで逢えるかな??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

今日は最初に入ったほうの会社の写真を見に支店へ。うう、イマイチ。
で、梅田に新しい紹介所のために撮った写真を受け取りに行き、
自宅の最寄駅のひとつむこうまで、写真コピーに行こうと思ったら
写真コピー機はなぜかなくなっていて、カウンター受付になっていた。
恥ずかしくて、自分の写真焼き増しコピーしてください、なんて言えなくて
仕方なくあきらめて帰宅。

そんなこんなで、脚がパンパン…
涙ぐましい努力でございますう(TT)

シゴトの相棒ちゃんはずいぶん復帰してきました。あー今週ツカレタ。
来週は定時で少しあがらせてもらおうっと。

で、今日のワタクシの仕事の流れを読んだ相棒ちゃんが、
ワタクシが今、まさに、その資料をだそうとしていたときに
デスクにそっと置いてくれた。

うー!!気がきく!!!!!こーゆーの、自然にデキルひとっていいよね!!!!
相棒ちゃん、サスガ!!パチパチパチ。(きっとイイヒト見つかるよ!!)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月16日(金) 入会からお見合いまでの期間

長いのね〜ホント。
私の友人にきいてみてもそうでした。
他のネットのひともそうだった。
まあ、聞き込みできないのでアッサリお見合いできるひともいるんだろうケド。

だって、「入会します」ってハンコついてから手続きで1ヶ月。
(写真撮ったり、条件用紙かいたり、審査があったり…)
紹介開始されても、なんだかかみあわなければ…

はあ、もうすぐ3ヶ月だよ(−−;)
絶対サクラだよ、このひとたち…

後10日でBFは帰国するし、あと2週間でバカンスに出かけられるので
もう7月からってことで、今は気持ち的に休憩。

って明日一応、写真は見に行くけど…
適当なところで妥協したくないよね、ね!!

毎回全員却下してるわけじゃないんだよ??
いいな、と思うヒトは1人いて(←この辺りが怪しい。サクラっぽい。)
そのひとには何らかの意思表示はしてて、なんもなしよ?

…やっぱ29だから??


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ただ、今はじっと待てと??

…ハイ(−−;)
ストレスで体脂肪が急上昇してるわよ(TT)

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)




2006年06月12日(月) オレンジ色の月に

なんと相棒ちゃんが病気になってしまった。
…といっても、免疫力の低下によるものなので、今週は全部定時アガリにさせてあげようと思う。

というか、はよ帰ってしっかり治して!!ってカンジ。
うーん、こういうことでもないと早く帰らない相棒ちゃんは
今回のことで、「早く帰ること」に慣れてくれればいいなと思う。

アタシはアタシで、もっと要領よくシゴトが回るようにアタマを使わなくっちゃ。

えっとBFからメールのレスなし(怖気づいたか?!)。
まあ、伝えたいことは全部伝えたので、悔いはなし。

お見合いもだれもしてくんない(苦笑)
8月のアタマの土日もアウトドアの予定入れちゃったよ…

まあ、量より質ってことで。…ずいぶん長いオアズケですこと。

さて、今週は気合いれないと。(1.5人分働かなきゃ、だ。)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」


《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月11日(日) 素直でいること、笑顔でいること。

祖母から悲しいことを言われてしまって、
「そんな悲しいこと言わないで」って言ったら、祖母はちょっと反省したみたい。
祖母だって、寂しいから、そんなことを言ってしまうんだと
もっと私がHAPPYになって、周りもHAPPYにしてあげたいと
そう思ってはいるけれど、なかなかいっぺんにはできない。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

待っていた「オウジサマ」を探し始めてまだ3ヶ月も経っていないんだと思ったら
そんな急に見つかったらちょっと都合よすぎだよねとふと冷静になった。


で。
挑戦状。うーん、恋愛は恋愛としてもっと純粋に楽しもうと思って
できるだけ素直に、明るいカンジにしてみました。

ネットにつながるなんて思わなかったわ。メールありがとう。
気にしないで、アナタが元気なら私は嬉しいから。

仕事は今年の3月、4月よりは忙しくないよ。
うまくいってるよ。アナタがいないことを除けばね?!

一緒にバカンスに来ちゃう?あなたは次の仕事や引越ししなきゃいけない時期だし、航空券は高いから、もしも、なんだけど。
今から楽しみなの。ココロはもう飛んでいっちゃってる。

まあ、とにかくカラダには気をつけてね。アナタの笑顔と、お話が聞けるのを楽しみにしてます。

Bye now.

xについては、ありがとう、ユーモアのセンス好きよ、とコメントしておきました。
さて、すぐレスくるかな(笑)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ユーモアとアソビゴコロと安全のバランスはちゃんと踏まえているハズ。
まあ、このひとと結婚することはないだろうけれど。
…だってフリーター志向だもん(泣)稼ぐ気ないもん(大泣)
ここさえなければ国際結婚だったのに!!!!モッタイナイ!!

ワタクシの課題はこのヒトを乗り越えなきゃいけないんだ。
でもこのヒトに振り回されてもダメなんだ。
あームズカシイ。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月10日(土) どう言われたらソソラレル??

月末にバカンスに出かけるもんで、ネット環境にないと思われるBFに一応メール。
「元気?旅行に行ってくるよ。仕事楽しんでね。」って。まあ、これくらい短いほうがなんとなくよいかと。

…ありゃ、2日後にレスが。つながってんのかよ!!ちっ(まあオコトバガ…)

元気?仕事は忙しい?
ゆみいにメールしようと思っていたらゆみいから届いた、どうも。
こっちは忙しいけど面白いよ。
6月27日に帰国するよ。会いたいね。
旅行、楽しみだね。


冗談で×××(←キスマークだよ。)をつけてみたら
×ついてた。でも1コだけ(苦笑)

うーん、これ、どうしましょ。
ヤツの日本語能力が上がっている…(てにおは)がきちんとなっているのがさらに悔しい。
日本にいないのに何故だ??

「会いたい!」ではなく「会いたいね。」だし、
「あ、オレも行きたい(参加したい)!」ではなく「旅行楽しみだね。」だし、
ことごとく負けている気がする…(−−;)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

さあ、どうする??
わざとらしく、「無事でよかったあ〜!!!」で、
「私も仕事は忙しいけど、元気だし、4月よりはラクになったよ。」
「時間とお金の余裕があったらおいでよ、忙しいアナタのことだからムリは言わないけど。じゃーねー♪」
ってのは??しかも英語で。(間違ってたら敗北だけど)

挑戦状…アイディア募集。きゃは。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月09日(金) プレジデント

ファミリーがでたのですね…

たまに読むこの雑誌。ついにコドモも対象になったのか。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

あまりに静かすぎて、時々不安になります。
でも、この静かな時間が自分には必要な時間なのだと自分に言い聞かせて。
今、与えられている課題を丁寧にクリアしたい。

メンターが欲しい。
やっぱり私は、自己発電型ではないと思う。
トップに立つのではなく、ポイントを指し示す作業を請け負う人間が必要。

そう、切実に思う。
仕事をエスケイプして、昼寝をして、22時30分に起きたときに思ったことでございます。


2006年06月08日(木) 脱走!!

14時に仕事きりあげて帰っちゃったよ!!
もーツカレタ!!!
たまには息抜きも必要!!

↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

部屋で音楽ガンガン鳴らしてますよー。
ちゃんとHAPPY MUSICだけどね。←ポイント♪

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月06日(火) 割れてしまう

爪が。

こないだネイルデビューした後、割れる割れる。

今まで割れたことなんてなかったのに。
ヘタにいじるほうがツメに悪いのね、
ってことで、短く切りそろえて、ハンドクリームを塗りたくりました。

ちぇ。悔しい。
お見合いに間に合わないかも。(TT)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

今日は珍しくお仕事をお持ち帰り。明日の会議までもうひとふんばり。
できるだけ、ソフトに演出するために、ピンクのカッターとベージュのスカートで行こう。
髪も内巻きにしていこう。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月05日(月) 動物園へようこそ

なんだかウチの部署が、コンビニ状態になっている。
なんとなくフラフラと吸い寄せられてしまうらしい。
蛍光灯に群がる虫と表現するのはやめよう。コンビニのほうがマシよね(苦笑)

可能な限り、オチカラになれればと思うけれど、
いかんせん、すべてのヒトに知恵と力を与えるだけのスキルはなく。

自分の非力と自分の可能性との挑戦の中
もう少し、優先順位と整理をしながら仕事をすすめていきたいと思う。
ひたすら目前の嵐の対処をしているような状態になってしまっているから。

すべては世のため人のため。ひいては私自身のため。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

何教でもありませんが。
なんらかのエネルギーが渦巻いていて、そのエネルギーの流れが影響していることはわかる。
ココロをしっかりもつことが必要。
穏やかに、凛として、たたずむ姿勢が必要。
…ガンバリマス。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月04日(日) Catch The Wave

いや、映画のせいじゃなくて。
めちゃイイ。

早く行きたい、青く透き通るような海へ。
地球の息づかいを感じたい。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

ボディボーやサーフはできる環境じゃないけど…次のハワイでのお楽しみ!!
無性にカラダを鍛えたくなってきた。まるでお見合いモードじゃないな…あはは。

今日、ヘッドハンティング??の連絡をしてみた。
来年度の退職に向けて、少しずつ根回し。そういうトコロはちゃんと結婚退職モード。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月03日(土) 前髪、はじめました。


新しく入ったお見合い紹介会社のプロフィール準備。

午前中に指定された有名美容院へ。
とくに髪型の指定はせず、似合うようにしてください。と告げただけ。

ストレートロングだったのが、束感のあるふんわりセミロング、前髪がつくられた。
…オトコウケするのってこんな髪型なのかしら??

んでもって指定された写真館へ。
バックがピンク。

最近笑っていないらしく、顔が引きつって仕方ない。
エビちゃんのあの口なんてマネできない。口端上がらないよ、
普段からしてないんだから限界!限界!(苦笑)


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月02日(金) かっこよすぎ


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

それだけ。言いたいのは。
ああ、素敵。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


2006年06月01日(木) ググってしまったら…

お仕事が抜けられなくて、お写真見にいけなかったのですよ。
明日もムリかな…なんか急にバタバタとしはじめて。

帰宅後、なんとなく手持ちの情報でググってみたら…
あろうことか、お見合いの紹介いただいた方は有名人らしく
わずかな情報だけで顔写真までネットででてきちゃった!!
下の名前しかわからなかったのに、苗字もわかっちゃった(TT)

あたしはストーカーか!!!
って、ネット社会ってコワいね。検索IPもわかっちゃうから怖くてこれ以上ページを開けなかったよ(−−;)

でも、せっかく苗字もわかったことなので、姓名判断なるものを実施(笑)
…サイアク(−−;)犯罪傾向あり、とか突然の不幸あり、とか…名前かえなきゃ…

この男性はパソコンサービスを利用していらっしゃらないので、郵送で申し込むことになる。
も、もしかして、またサクラ??!!


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

当て字とか、必死で考えてます(苦笑)
もー、ホントお見合いするまででこんなに足踏みしてたらいつのことやら…

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加