鼠小僧白吉のうだうだ日記

2002年06月23日(日) 友人の結婚

高校時代、良く遊んでいた友人が今日結婚しました。んで、ちと2次会に顔をだしてきました。

ここ数年、ちょくちょく結婚するヤツラはでてきはじめていたのですが、いずれも年上の皆様方。同い年、同学年の輩の結婚は今回がはじめてです。(ちなみに鼠小僧は1977年生まれ)
あれは、確か春になるかならないかの時だったかな……。高校時代に遊んでいた仲間が集まった時、「今度結婚するんだ!」と聞いた時はめっちゃびくりしました。どうしても、高校時代からの仲間っていうのは制服の姿が目にうかんじゃうんですよね。だから、そんな仲間が結婚するっていうのはなんともいえない感慨に包まれるのです。

月日は流れているもの。あの時、一緒に遊んでた仲間のひとりは今日は遠く広島で仕事しててかけつけられなかったし、みんなそれぞれ、おのおの道を歩いているんですよね〜。

人生いろいろ。歩く道はそれぞれ。
いちはやく幸せをゲットしたRちゃん。ホントおめでとう!

あ〜おいらにも幸せこねーかなー。おーい、おいらの幸せはどこにあるんだー。

どっかに、落っこてませんかね……



2002年06月16日(日) サッカーフィーバー、プライスレス!

サッカー日本代表、すごいよね〜。感動です。

ニッポン代表の3試合、見ましたよ。本当に良くやってますよ。感動しまくってます。始まる前は俊輔が出なくなっちゃたりでちょっとがっくりしてたんだけど、いざ、始まってみると……あれだけの活躍見せつけられたら何もいえませんよ。

2戦目のロシア戦、神楽坂のメンバーと新宿に集合してみてました。3戦目、試合終了後の夜、新宿に集まって祝勝会。いやーこうして僕らを盛り上げてくれる彼らには感謝感謝です。

で、でもね〜一番びっくりしたのは新宿のもりあがりよう。ロシア戦の日も、チュニジア戦の日も、新宿が歓喜でひとつになってたんですよー。賛否両論はあるだろうけど、なかなかないじゃないですか、歓びでひとつになることって。ま、節度は守らないといけないでしょうけどね。

さー次はトルコ戦。まだまだいきまっせ。



2002年06月01日(土) やべ、フランス負けた。

オイラが応援するとなぜかへたれる。う〜ん今回もその伝説をさらに更新してしまった。

いやね、ホントおいらが応援する人、チーム、モノって、世間の王道から外れていくんですよ。ただ単においらが流行を追いかける眼がないって言われればそれまでなんですけどね……でも、ちょっとこのジンクスは異常です。その昔、「負けないこと、投げださいこと〜」って歌ってた人たち、こいつらは絶対すんげ〜バンドになるぞーと思ったら1発屋で消えてったし、F3で昔デビューウィンやったレーサーは、こいつは絶対F1まであがるぞ〜と思ってわざわざ富士まで応援しに行ったことあるけど、その後謎の低迷。今年やっと勝てる体制になったと思ったらケガでリタイヤ中。高校生のころから応援していたサッカー選手は日本代表に選ばれなかったし……んーなんでだろ。

で、今回ワールドカップサッカー。知人が作っているホームページでフランス優勝を予想したんですは。そしてらこのザマ。あれ〜どーなんてんだー。

で、そんな中リキッドダイアリーというバンドを応援する掲示板をオープンしました。なかなかいい音楽集団です。彼らについてはもた後日改めて。

タマキ君。多分、大丈夫だと思う。オイラが応援するからって余計な心配は……
こちらからどうぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加