鼠小僧白吉のうだうだ日記

2002年02月14日(木) ハッピーバレンタイン

伊達公子とミハエル・クルムふたりのいちゃいちゃしたシーンを見せつけられてちょっとやけ酒のバレンタイン。

伊達公子とミハエル・クルム夫妻がお茶のCMに出るということで、その製作発表に行ってきました。いや〜ふたりのアツアツラブラブぶりにめちゃ嫉妬。鼠小僧、ダテック結構タイプなんですよね〜。高校時代、東京体育館や有明コロシアムまでダッテク見に行ったけ。いやーそんなんで嫉妬したわけじゃないんですよ。ふたりの仲いい感じがすんげ〜いいなーと思って。う〜ん話がしどろもどろになってきたぞー。いやーともかく、なかいいふたりがうらやましく思って、なんかちょっとムカってきたってことですよ。

で、やけ酒呑んでたら時計の針が12時を過ぎてきがつけばバレンタインデイ。去年のバレンタインの日はちょっと恥ずかしい日記を書いたので、さーて今年は……

で、ですねネットサーフィンしてたら、恋愛診断なるサイトにでくわしたんですは。さっそくやってみたら……「41点、恋愛初心者」

ホー、オイオイオイラを誰だと思ってる。よくぞ初心者などといってくれましたな〜。あまく見てもらっちこまりますがな〜。えー。

その続きを読んでみると。
「あなたの恋愛感は自分勝手で一方的すぎます」

……

「自分勝手で一方的」
う、これってなんか聞いたことあるセリフ。そーいやー鼠小僧の仲のイイA姉さんにほとんど同じようなことを言われ続けている気が……

う、いや〜その。
もうちょっと大人になります。今年の目標がまた一つ加わりました。

って、ことで鼠小僧瓦版。1年に1回の恋愛ネタでした。


「願いかないますように」
輝いた日々や ためいきの放課後も
ひとつひとつが心のキャンパスに描かれていく
忘れたくなくて ずっと感じていたくて
この空に向かって叫ぶよ
みんな願いかないますように



2002年02月03日(日) いい湯だな〜ビバノンノン

温泉は気持ち良い! 東京にも結構温泉があります。鼠小僧のリフッレシュ法の一つ「温泉入浴」。今日はそんな一日の話し。 

 気がつけば2月になっていた。1月から2月に変わる1週間……ドトウでした。特に週末、木曜日の正午に家を出て帰ってきたのは土曜日の朝。いや〜さすがにバテました。
 そんな時のお気に入りリフレッシュ法のひとつが「温泉」。鼠小僧の家からクルマで20分ほど海に向かって走って行くと、平和島といところにたどり着きます。そう、競艇でおなじみのあの平和島です。平和島にある「平和島クアハウス」、ここが鼠小僧のお気に入りリフレッシュプレイスなんですな。

 8つの浴そうとふたつのサウナ、さらにはリフレッシュルームに映画館、飯も食えるし酒も呑める、いや〜ひとりでのんびりするには最高のトコロなんですよ。午後3時クワハウスにつくと、さっそく浴場へ。なにしろこの週末、家に帰れず風呂に入れなかったもんで、いや〜最高に気持ちよかったですは。あっちの浴そう、こっちの浴そう、さらにはサウナと入りまして、なんだかんだで夕方の5時。お〜2時間も入っていたのか。「グ〜」……うん? ふと気がつきました、ワタシ飯食ってませんでした。昨日の夜、天津丼を食べていらい、何も食ってませんでした。んなもんで、クアハウスのなかのレストランでヤキソバとビール。いや〜ウマイウマイ。その後、本でも読もうと思って休憩室へ行きリクライニングシートで横になったら……思わず寝てしまいました。ま、けど温泉つかって、ビール呑んだらそれもしょうがないですよね? などと微妙な言い訳です。

 こんな場所にありますが、実はここ正真正銘の天然温泉。その昔は「平和島温泉」などと呼ばれていたそうで、まわりにはきれいなお姉さんのいた料亭もけっこうあったそうです。東京には意外と温泉が多くて、鼠小僧が良く行くところでは、渋谷のすぐちかくにある、屋上が露天風呂になっている「大江戸温泉」なんていうのもあります。どこも、塩っ気のある黒いお湯なんですが、カナリ気持ちがいいです。

 全国のみなさん、東京へ起こしの際はぜひ温泉へ!


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加