鼠小僧白吉のうだうだ日記

2000年11月27日(月) 憂国忌の日に、憂・・・俺・・・・飲み過ぎ

土曜日に白吉は久々に失態をやらかしました。
古巣(バイト先)のお姉さまがたに囲まれて、酒処探訪記にある新宿「花車」で呑んでいたのですが、いやー、日本酒をがばがばのんでいたら思わず酔っ払ってしまって、一緒に飲んでいたおネエさまがたに相当からんでしまってた「らしい」のです。
いやー醜態醜態・・・・・。

しっかしですね、おいらの古巣にいらっしゃるお姉さま方ちゅーのはおいらの大好きな人ばっかなんですよ。良い人たちばっかで、ホント、いい思いでしかなくてねー。
それにおいらがこの4年間で一番鍛えられた場所でもあるし。
正直、そこの古巣にいる時間の方が大学にいた時間より圧倒的に長かったですからね〜〜〜。
ま、おいらの場合大学は完全に「趣味」で、だから「勉強」は古巣でさせてもらったちゅう意識があるんですは。

そんなこんなの感謝の念をしゃべってたら、日本酒に犯された脳みそが、おもいっきり「文法」を間違えてしゃべりまくっていたらしいのです。
めっちゃくちゃ気を許して飲んでいた結果、かなり「柵」を超えてしまった鼠小僧。

あー、空から聞こえてくる・・・・
「またぐなよ〜またぐなよ〜」

またいでしまった結果、大変後悔の念を禁じえない今日この頃・・・・鼠小僧白吉23歳、猛反省中の日々でございます。

あー、またプロレスネタをつかってしまってる。ついでにもういっちょ、
「鼠小僧白吉23歳、こんど「跨いだ」ら即禁酒?」ってむりだからよけいなこと言うのはやめておこう。

酒は呑んでものまれるな・・・・・

いたいくらいこの言葉がこころに響くきょうこのごろです。
NさんHさんMさん、どうもすいません!
ほんと、ごめんなさい!



で、そんなこんなでおいらが酔っ払ってた土曜日は憂国忌。
三島がまるで生きてるかのように次々文章が発掘される今日この頃・・・・・。

そういえば「古巣」では大大的に「三島フェア」をやっていました。お詫びついでに宣伝しときますか・・・、三島ファンの方一度足をはこばれてみては。(HP内のどっかに「古巣」へのリンクあり)
ちかぢか文学メルマガで三島のこと書きますのでM派のみなさんこうご期待!



2000年11月22日(水) もとさや〜〜〜、あ〜永田町!

今回の「加藤政局」成果は・・・・・

1.野党に「不信任案」という最後の切り札を無駄に使わせた。
2.次期総裁候補であった自らの価値を下落させた
3・「伝統の」宏池会を分裂させ、主流派の優勢をさらに強くさせた。
4.主流派にとって目の上のたんこぶだった「自民党の明日を創る会」の存在感を見事に下落させた。

以上のことを考えると、森おろしどころか、森政権をさらに磐石なものにさせたのが今回の騒動だったのではないでしょうか。

主流派のしくんだ「アングル」だったらすごいな〜。



2000年11月20日(月) 加藤がチキンだったのか、「裏」が巨大だったのか。

さー、不信任案が提出された!「分裂」「因縁」「抗争」とおいらの好きなプロレス的用語が三大新聞を飾っていた今日この頃。森・自民主流派VS加藤・山崎のKYタッグの全面対抗戦、ついに天王山!プライド真っ青の真剣勝負がついに幕をあけました。
若干、森・自民主流派のほうが有利との声もありますが・・・・。
プロレスで抗争の天王山でよくみられる光景といえば、試合中の裏切り!長州が藤波を突然うらぎったり、小原が正規軍から維震軍に移っちゃたり・・・・。
その考えで行けば・・・・もうひとりの「K」の動き。「K」が加藤波の動き次第で人数が足りなかった場合、急遽寝返るという噂も・・・・。ま、ネット上をとびかってる噂でしかないのかもしれないけど、何はともかく、今夜のバトルロイヤルはみのがせなそうです!

空席のめだつ国会。所詮、加藤も山崎も「自民党」だったということか?
むなしくひびく鳩山の演説・・・・。
満面の笑みを浮かべる森善朗・・・・。
「そうだそうだ」の声もむなしく
よぎるは、亀井・野中の笑顔ばかり・・・・。

加藤も山崎も、結局はおじけづいたのだろうか。森派代議士の馳浩の日記にこんな一文があった。


今回の一連の騒動は宴席における加藤さんの「野党提出の不信任決議案に同調!」発言から始まっている

一代議士のホームページ上にある文章なのだから、「始まり」かどうかはともかく、こういった出来事があったのは事実だろう。いきおい余って言ってしまった言葉がどうにもひっこみがつかなくなりつっぱしってきたけれど・・・

最後の最後になって怖気づいてしまたのか?
「裏」に巨大な「力」か「物」が動いたのか・・・・。

今回、加藤・山崎のとった行動は最初「自民党のため」といっておきながら結果、自民党にとって最悪の事態となった。もう、だれも自民党のことはしんじないんじゃないだろうか。結局はって思っちゃうでしょうな。伸輝たちの「明日を創る会」ももうだれも注目しないでしょうな。

このページを見ている方、もしまだお時間があるようでしたら加藤氏のホームページを見に行って見てください。

むなしく響いてますよ〜!「決意」が・・・・。
加藤・山崎二名は国会に賛成票を投じ国会へ、石原他数名も追随か!
松浪のバカがアホな行動をとり国会大混乱!
まだまだ何かある!

とりあえず、
国会に本当に加藤・山崎が賛成を投じにいくのであれば、下の一文は削除します。



2000年11月15日(水) 夜更かしの好きなふくろうには・・・・・

朝、早起きはつらい!今週一週間、バイトが朝7時半からのスタートなため、朝6時におきなくちゃいけない。夜更かし好きにはこれが非常につらい!眠い!
朝6時におきるからといって、夜はやく眠れるわけではない。酒ものまなくてすむというわけではない。だから、眠い。
あー、なんで朝が早いんだろー!
明日も新宿にのみに行くのに、あーなんで、次の日のことを考えるとそうのんでもいられない。
あー眠い。そして、今も眠い



2000年11月11日(土) 風邪ひきましたは・・・・

いやー、風邪ひいちゃいましたよ。のどががらがら、かれこれ1週間ぐらいずーっとこの調子です。まいったまいった。
それでも、なんやかんや「活動的」にうごいてるんですは。
水曜日は飯田橋で酒のんでて、そのあと大学にもどり、朝まで学校でのんだくれ・・・・。
木曜日は、元のバイト先の人にさそわれて歌舞伎鑑賞。いやー芝居も面白かったし、席もよかったしでかなり感動!んで、そのあと銀座7丁目のライオンでのみ!
金曜日は新宿にでて11時すぎまであそんでて、
いやーそれで今日ですよ今日。
活動的といえば聞こえはいいんですけどねー。
これが風邪のなおらない原因といわれれば・・・・
そもそもこの風邪、ひいた理由が馬鹿みたいなりゆうでして・・・・。
その理由、みっともなくてかけません。
どうしても知りたい方はメールください。


そうだ、裏うだうだ日記なんちゅーメルマガだそうかな・・・、発刊禁止なったりして・・・。

【シティーホテル宿泊への道(くわしくは10月の日記を読んでください)】
ナンバーズ10回分購入(ボックス)
スピードくじ5枚購入
で、計3000円投入。
前回までの収支―4000円
で、−7000円

で、ナンバーズ見事1回当選で+9600円
スピードくじ+100

んでもって収支計+2700円!



2000年11月03日(金) 小川VS佐竹をみてきたぞー!

小川直也さいこうだー!!!!!!!!

ってことで、行ってきました大阪城ホール。プライド11!10月31日、興奮してきましたは!!
でー、今日は11月2日。って、大阪城ホールが終わったあと何しってたかって。
遊んでました。京都で。雨と風とおまけに雷がなる京都で寺めぐりをしてました。
吉本にプライドに清水寺・・・・・いやー充実した関西旅行でした。

京都でのこと、大阪のプライド以外の話はまた後日書くとして、今日は小川VS佐竹の話を。

小川VS佐竹。もー最高だわー!!!本当に。
小川直也、最高でした!

まずは入場式!おーちゃんでてこないでやんの!
いやーすばらしい!
徹底的に暴言を吐きまくり、徹底的に佐竹をちゃかし、そしてミーティング欠席
さらには、入場式までボイコット!
いやーこの徹底ぶりがすばらしい。
オーチャンが出てこなかった時ブーイングを飛ばしたみなさん!
目をさましてくださ〜い!これが格闘エンターテイナーちゅうもんでしょう!

そしていよいよ試合だ!
目がいいよいいよ!行っちゃってる目だよー!あのぎょろっと下目。
目だけで会場にどよめきがおこるんだから。
一方佐竹、びびってるように見えたのは、おーちゃんひいきからくる思い過ごしでしょうか・・・・・。

1R。「K−1じゃねーんだぞー」って野次をとばしてる人もいましたが、
そのK−1チックな攻防でもオーチャンの方が勝っていました(言いきってもいいだろう)
ただ、倒せるほどではなかったけれども、佐竹を圧倒してたのは間違いないでしょう!

2R。組みにいったオーチャン、あっというまにかっちゃいました!
いやー見事だった!!本当に見事でした。あっぱれ!おーチャン。余はまんぞくじゃ!!!!1

で、試合後。ここに佐竹とおーチャンの格の違いがでましたね。

あんだけ暴走していたおーチャンも、試合後には真摯なコメント。
「試合をくんでいただいた関係者の皆さん。どうもありがとうございました。」
パフォーマンスは試合を盛り上げる為。それも中途半端ではなく徹底してやる。
しかし、試合が終わったあとはちゃんと格闘家としての「きちんとした」態度をみせる。
おーチャンの一番すきなのは、こういったところですね。

一方佐竹!リングに礼もせず、ゴング後、一目散に控え室へ逃げ帰ったいきました。だめだ、ありゃ。

しかし、生おーチャン本当によかったはー。
そして何より強い!強い!
次は、さいたまか大阪ドームか!
期待してるぞー!小川直也!

あらためて目指せヒクソン戦!小川なら絶対勝てる!


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加