鼠小僧白吉のうだうだ日記

2000年07月30日(日) 今日は横浜の日

今TVは横浜スタジアムが写っています。おいらの母校が高校野球神奈川大会準決勝まで進出!今のところ毎回得点で勝ってる!目指せ甲子園!がんばれー!ってことで、朝飯を食いながら見ております。はい。
さーて、熱戦繰り広げられている横浜に、おいらはこの後むかいます。
横浜は横浜でもスタジアムではなくアリーナ。
プロレス、長州VS大仁田を見に行きます!
ま、おいらモータースポーツがとても好きなんですが、それと同じくらいプロレスもすきなのです。さー大仁田の死に様を見に行くか!!
つーことで、多分夜にはその感想が書き込まれるとおもうので、また覗きに着きてください!



2000年07月29日(土) バイトはバイト

新しくバイトを始めた写真屋さんは恵比寿にあるのです。恵比寿、ちゅーてもかの有名なエビスガーデンプレイスとは全く正反対の場所。
忙しい時はバーっとお客が来て忙しいのですが暇な時はホント暇です。
しっかし覚えることが山のように有る。なにしろ、基本の基本、受付カウンターの業務内容もまだ全然頭に入っていません。
基本的に、普通の写真はお店でやくのですが、そうじゃないのもあるのです。早い話、基本があって例外がある、その例外が山のようにあるということなのです。
ぷらす、写真だけじゃない。携帯電話なんちゅーのもあります。
そして、写真の現像のし方、レジのいじり方、何しろアルバイトがお店のほとんど全部の仕事をやらなくちゃならないので、お店の開店作業、閉店作業、他他他・・・・・。
覚えることがありすぎて、すでに脳内ハードはフリーズをおこしています。

と、まーバイト話はこの辺で。。。

今週はドイツGPがありますねー!
なんか、シューが金曜日に、前のレースのスタートの仕方が悪かったとか言って怒られたとか・・・。なんかナーFIA。
フォーミュラーニッポンは。。。ここまで来たら虎に勝って勝って勝ちまくってほしい。残り全勝してもOKでしょう。

ってことで、とりあえずこの辺で。



2000年07月27日(木) 新生活がはじまったー

なーんて書くとちょっとおおげさなのですが、何が始まったかというと、バイトを新しくはじめたのです。
写真の同時プリントの店でバイトをはじめました。
いやー、楽だろーってたかくくってたら、うーん、なんか覚えることがたくさんあるのです。
前いた本屋とちがい力仕事はあまりないのですが(と言ってもさぼってばかりいたが・・・)
何しろお店の中の人数がすくないので、あれやこれやとやらなくてはいけないのです(故に、前いた本屋と違いさぼることができない・・・)
ま、運がよければ大学生活はあと半年。
最後のアルバイト(になると思う)がんばろうと思います。

さーて今日は「モータースポーツ観戦ガイド創刊号」が刊行されましたが、みなさんいかがでしたか?
今後は、いちよう週刊ですが、ま、どんどん増刊号含め発行していくので期待していてください!

さー明日もバイトだー!がんばろー!



2000年07月23日(日) さーUS500だ

さーUS500が近づいてきました。
CART最大のイベント、といってもIRLのインディー500には盛りあがりも、権威も、知名度もどうしても負けてしまいます。
いくら、ここの、場末のHPでもりあげようとしても、世間はそう簡単にはこっちを向いてくれません。
何しろ、TV中継も生中継はCS局がひっそりと放送するだけ。
NHKも日テレちゃんも、このレースぐらい生で放送してくれったっていいのに。どうせ真夜中なんだから・・・・。
とまー世間では、おそらく本国アメリカでも、それほど盛り上がってはいないだろう、US500を、本ホームページではおそろしく盛り上げてみたいと思います。

このHPを登録したのは4月なんですが、その当時はただ登録しただけで、どんなHPにするか構想もなく、ずーーーーっとほったらかしていました。7月に入って、メールマガジンを創刊しようと思い、そうしたら、HPの構想も急にもりあがり、このように、オープンさせたのです。

でもって、US500は本ホームページが本格オープンしてからはじめて向かえるビックイベントなのです。ですから、何かしらやってみたく、US500を無理やり盛り上げています。

ということで、このHPを覗いてしまったあなた、US500でもりあがりましょう。

スポーツアイESPNが自宅で見れる環境にあるかたは、深夜2時30分になったらチャンネルを合わせてください。一緒にレースを見ましょう。そして、みなさんもレースの感想をどんどん書きこんいってください。
一度もモータースポーツを見たことが無いというかた、掲示板に書きこんでいただければ、疑問、質問に随時わかる範囲でかきこんでいきます。
そして、ESPNがみれないんだけど、今夜はUS500が気になって眠れないという、あなた!そんなあなたは、随時、このページにアクセスしてください。ちゃんと、速報リポートいれていきますので。

とか、もりあがってて雨で中止だったらどうしよー。



2000年07月22日(土) ちょこっと文学

 私の本職はいちよう文学部の学生なのです。
ですんで、モータースポーツばかりでなく文学関係のホームページを作ろう!と思い製作をはじめました。近日中には公開できるとおもいます。完成の際には、ちゃんとこのページからもリンクできるようにしますんで、見にきてください。
 さーて、大学でのいちようの専門は現代日本文学です。今年はいちよう、多分、きっと、最終学年のはずなので、卒業論文なるものを製作しています。
 テーマは「黒井千次論」。
 黒井千次というのは、内向の世代とよばれた世代の作家で、今は、芥川賞の審査員をやっています。
 高校時代に「春の道標」という作品に出会い、以降、黒井文学にのめりこんでいってしまったのです。
 ま、文学ページが出来たら黒井ネタもちゃんと掲載していきますので、これを読んでもし興味をもたれた方がいましたら、期待して待っていてください。
 今日(21日)は明け方の地震で目がさめてしましました。うーん、異常なくらいあっちこっちで地震がおきてるなー。
 サミットは沖縄だから・・・と思っていたら東京も結構警察がうろうろしてる(別にやましいことはないんですが)。
 それにしても、毎日あつい!
 つーことで、いろいろ言い出したらキリがないので今日はこの辺で。
 あっ、モータースポーツねたが一つもない。


   INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加