鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2004年11月22日(月)  とりあえず先週の銀魂とか巌窟王とか

どのへんにどんな感情をぶつければいいのか困る……な先週の銀魂。

とりあえず自分の中の論点を整理してみると
・ヅラが出張ってて嬉しい。嬉しいさ。
・ヅラ素敵。胸キュン
・けど内容が微妙……微妙過ぎる。
・銀ヅラの神に試されたのかと思った。
・ちょっぴりドキドキしたオレを殴れよメロス……!!!
・ぶっちゃけオチは読めてたんだけど
・読めてたというかアレ以外許容できないんだわたし
・ていうかアレも相当アレなんだ(どれだよ)
・けど私が看護婦だったらヅラに惚れるよ

えと要するに一言でいうと。
ヅラの近くに女の人がいるのは嫌なの……!何もなくてもいやなの……!!
って感じですかね。
銀魂はここまできて腐女子向け路線を放棄するのだけはやめてほしいと思う。
(そーゆージャンル多いからさ……。)



あと先週の巌窟王、熱すぎ……!
フランツ→アルベール確定しましたねー!!!
ああいう「幼なじみで親友で一方的片想いなホモ(せつない)」って大好きー!!!!!!
(そーゆー設定でオリキャラ作って脳内で動かしてハァハァしちゃうくらい好きだ)
フランツ……最高だよフランツ……!!!
抱きしめるのかと思って「来たァーーーーーー!!!!!!」とか叫んじゃったよ……(残念……!)
フランツ大好きだ……!

苦悩するフランツがもっと見たいです。(最低……)




最近日記更新せずに何してたかというと、
うっかり採用になったゲーセンのバイトの研修が始まって、
研修中は休みがなくてやたらと忙しかったりしてました。
で、一週間研修受けて自分はありえないくらい不向きだとわかったので
あっさり辞めました。(壊す……絶対ゲーム機こわすよ自分……!)
今すぐモーニング娘が作れそうな同期の人達の中で私一人明らかに浮いてたしな。
自分はモー娘には入れないと実感した一週間でした。
あとメダルゲーム初めてやってポーカーにはまった。
ついでにヤフーゲームのポーカーにはまった。(むしろ更新さぼってたのはそのせいですけど何か)

つーか。
一週間で辞めたこと自体よりも、
「仕事ができない」と「今週の銀魂の内容が…」を同レベルで悩んでいたあたりに
自分のダメさ加減を物凄く感じるんですけど……。
あと「制服着てコスプレ気分味わってからやめればよかった」とか言ってるところに。




↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
友達に話は聞いてたけど、ホントに表紙がアレですね……。
ハートフル・ピュア・ストーリー。とでもアオリをつけたい感じ。
アレンと千年伯爵が友達以上恋人未満にみえます。


これから今週のジャンプ読みますー。
つーか履歴書かかなきゃ……。


2004年11月10日(水)  6年ぶりのオリコン1位だそうですよ!もう「懐かしい」なんて言わせないわよ!

イグナイテッド。あとカップリング曲もですけど、
何度聞いてもどっから聞いても銀ヅラの歌だとしか思えません。うふふふふー。
そんなわけでひたすらききまくってます。自分の部屋にいる時は常にかけてますよ。
聞いてるだけでドキドキするよ……!!!!すごいいい歌だよこれ……!!!!!
一定の割合でこうゆう適度にホモくさい歌を歌ってくれる西川貴教が大好きだ。
ていうか銀さんは見た目がちょっと(背の高さはともかく)西川貴教に似てると思う。

最近……銀ヅラ妄想をカタチにするすべを持たない自分がくやしいです。
小説かいてみようかなとか思うんですけど、
ちょっと考えただけで「ヘンなポエム」にしかならないよ(泣)
うぎゃー。








↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
最近実際あったできごと。
何のためにカッコで笑ってやったと思ってんだコルァ!と思いながら話題変えました。
私の幸せは違う所にあるからいいんだもん……ッ(た……多分……きっと……!)


2004年11月09日(火)  なんかうまく言えないけど銀ヅラの絆を感じるよね!<今週の銀魂

ていうかヅラのおかしいところがやっぱり好きだ……泣きそうに好きだ……!!!!
エリザベスがでてきたときに「来るか……!」とか思いながら
ドキドキしすぎてジャンプ開いたまま突然死するんじゃないかとおもいました。
ヅラ……ヅラ……!!!!!!
やっぱこの人はパーフェクトだよ……!!!!!


あと仁丹姫なさっちゃん可愛いね。
できれば松平様とくっついたりしないかしら。(いろんな意味で超本気なわたし)





↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
銀ヅラ万歳……!!!(ごめんなさい私の中ではちゃんとつながってるんですけど……)



そういや銀魂4巻Q&Aのキャラの年齢。
私神楽たんは高校生くらいの年頃かと思ってました。(なんていうかこう足の感じが……)


2004年11月08日(月)  おなかいっぱいな一日だった

週末はウォーキングの講習に行って来ました。
スライドで見た「ヒトの足」の絵がやけに生々しくて目が釘付けになりました。
(特に股のあたり。ねぇなんでソコだけ黒っぽいの……?)


今日はともだちのうちで巌窟王の2話と3話をみせてもらいました。
あとブラックジャックとかバッテリーのラジオとか同人誌とかオタク漫画とか色々。
いろいろありすぎて全部まざりそうな感じですが、
とりあえずラジオの巧の声の息の感じがセクシーだったのが印象に残りました。

巌窟王は主人公と親友とヘンな伯爵の三角関係がたまりませんな……!
わたしの基本はやっぱり伯爵×フランツですが。
伯爵の一人勝ちな感じがなんともおいしいです。屈辱をかみしめるフランツに萌えー。




↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
えーとあの、誉め言葉ですから……!(ほんとだよ!いいかんじだったよ!)



あと、最近スポーツジムに行き始めました。
南戸唯似のインストラクターに手取り足取り教えてもらって気分は淳平です☆
不純な動機でやる気満々ですよ……!!!







なんか前回の日記は、深夜に半分寝ながら書いたせいで内容があんまり記憶にないです。
私そういうことけっこうあります……夜中に電話がかかってきて、
普通に喋って切ったらしいのに全然おぼえてなかったりとか。
日記の内容がなんだかいたたまれないのは起きてても変わらないですけど。
(ていうか自分の日記がとてもうざく感じられがちです。どうしたものか)


2004年11月05日(金)  銀魂4巻。

出番すくなかったけど、やっぱりヅラが好きだと思いました。
ヅラはもうどこがどう好きだとかじゃなくて、いるだけでいいです。
この人はなんでこんなに何もかも完璧なんだろうと思うと胸が苦しくなるような
そんな感じですよ……。
少女漫画調のモノローグが脳内を乱舞してます(BGMは大塚愛)
ヅラのこぐ自転車の後ろで背中にしがみついたりしたいとか妄想し始めている自分が
本気で心配になってきた今日この頃です。

あと攘夷派いいですねー!
大切な過去を共有しながら一人ひとりが譲れないものを持って生きている男達の世界ってすごく萌えますvv
真選組のわかりやすげな人間関係もいいかんじだけど、
攘夷派はそれぞれの関係に微妙なニュアンスがある感じで大好きです。
高杉さん変態っぽくて素敵☆銀さんとヅラがひそかにそーゆー関係なことをなぜか知ってて、それをネタにヅラにせまって強引にあんなことやこんなことやそんなことをしたりとかしてそうですよね……!!!うふふ……うふふふふ〜vv




ていうか、4巻読んであらためて、
空知英秋は天才だとおもいました。天才っていうかむしろ神。
毎週ジャンプで読んでるとありがたみを忘れがちというか
「あー今日月曜日かーどうせヅラは出てこないんだよなァ(ボリボリ)」
みたいな感じになりがちなんですけど、
やっぱり銀魂は面白すぎる漫画だったよ……!!!

なんていうか……読んでて踊り出したくなるような素晴らしいセリフが
いっぱいじゃないですか……!!!
(「俺は昔スナイパーと呼ばれていたらいいのにな〜」のあたりが最高に好きだ)
あと銀魂のキャラはみんなすごくいいですよね。いまさらですけど。
ハム子がかなりいいと思います。





↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
なんとなく。深い意味はないです。







実は今日わたし誕生日でした。友達にゴージャスな花束をもらいました。
嬉しかったよ……!ありがとう……!!!


2004年11月03日(水)  待て、しかして希望せよ

気になっていた巌窟王、やっとみました。(第4幕と第5幕)
ビデオに録っておいた深夜アニメを結局深夜に見てる自分(笑)

友人の話聞いて、かなり期待して見たんですけど、
いやー想像してたのと全然違ったよ……!
もうちょっと世界名作劇場みたいなかんじだと思ってました。
こんな変なアニメだとは思わなかったです。
(ていうか主人公達はもっと若いのかと思ってた。13歳くらいかと)

全体的に面白くてどこから突っ込んでいいかわかりませんが、
とりあえず好きか嫌いかと聞かれたら勿論大好きですよ!
伯爵!伯爵の顔が青いよ!!!!!
ちきしょう第1話から見たかった……!!!!!

今回見た感じでは、カップリングは伯爵×フランツかなとvv
アルベールとマクシミリアンをたきつけた伯爵にフランツが抗議するシーンで
ズギュギュンと萌えの神様が降臨しました。
なんていうかこう……無理矢理な感じでお願いしますよ……!!!
むしろフランツが可哀想な方向性で……!!!!







今週の銀魂。
すがすがしげな終わり方が好きです。

けど「夜兎」「夜兎」っていうから、
てっきり神楽たん大活躍の伏線かと思ったよ……残念。
最近神楽がかなり好きです。好きというか、人生の師匠と呼ばせてほしいです。
「コイツ絶対私のこと好きアルヨウゼー」って最高……!!!
銀さんの「みだらな人妻を…」も相当ツボでした。
なんだかんだ、銀魂は毎回必ず笑えるセリフがある気がする。ラブ……!!!

そんなわけで明日は4巻ゲットしてきます。


↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
ちゃんと買えるか心配です。(笑)


テニプリは最初のほうの巻がかなり貸出中だったのと、
まとめて読むなら休日にと思ったのでまた今度。


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加