HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2015年03月03日(火) ここ2カ月のいろいろ

出雲大社紀行は、結局書けませんでした。すいません(涙)。

会社がスゲーばたついているというのもあるが、今年に入ってから総務部長以外にシステム管理室長というこれまたえれぇめんどうくさい職務が増えてしまったために、まさに超多忙!!(怒)←怒らなくても
新しい仕事は、慣れるまでちと大変で、自分では気付かなかったのだが、帰宅するとかなり疲労していることが判明。
夕食後、バタンキューの日々が続いていた。←言い訳

おりにふれて、あちこちにちりばめられたら、ちりばめます。←おーい!

というわけで、シーズンが始まるまでの土日は、クマの付き添いで妙なものを二つも見に行った。

その1…先月頭のタイタンライブのPV

は?なに?それ?←自分で書かないように

爆笑問題の事務所、タイタンの芸人さんのライブ公演の生中継を映画館で見るという謎のイベント。

ミドリちゃんは「パブリックビューイングですね!」と非常にうまいことを言ったが、なんで東京でやってるお笑いのライブをわざわざ六本木くんだりの映画館で、それも一人2000円も払って見るんだよっ!!!ということ。

このPVは、東京以外の地方(福岡とか名古屋とか?)でも上演されていて、百歩譲って、HARUKIたちが地方在住なら、それなりに存在意義はあると思うのだが。

見た翌日。
テレビくん「どうでしたか?」
HARUKI「爆笑問題のライブDVDを借りてきて、家で見るのと一緒だと思う」
テレビくん「あはははははは!そーですよね」
HARUKI「多少、画面はデカかったけどね」
テレビくん「ウチのテレビでかいから、それくらいで十分なんだろうなぁ。サッカーじゃないし」
HARUKI「そもそも、爆笑問題以外って、エレキテルとパックンマックンくらいしかわかんなかった」
テレビくん「あはははははははははははは」←思いっきり笑われてるし
HARUKI「さだのカウントダウンももう絶対行かないし、タイタンのPVも絶対行かない!」
テレビくん「あははははははははははははは」

その2…先月末のAMラジオの生公開録音

クマはAMラジオが大好き。そのクマが愛してやまないTBSラジオ土曜日午後の「パカパカ行進曲(=バカ大人大集合)」という番組。
よーするに馬鹿なことをした大人が「こんなことやっちゃいましたぁ」と電話で出てきて延々しゃべるというありえないほど素朴でおバカな番組。
だがこの番組、なぜか結構な長寿番組でさらに!CDまで出ている。

で、この番組がHARUKI家の地元の商店街の某所で公開生録音をやるというのだ。入場券入手のためになにやら応募するということもなかったので、大丈夫なんかい!とHARUKIはちと思っていた。

3時から5時までの2時間番組なのだが、下見がてら昼過ぎにトイレットペーパーなどの買い物を済ませ、会場に行ってみるとすでに長蛇の列。

はい?
だからぁぁぁぁ!!

もうこうなったら、荷物を置きに帰宅することも出来ないので、HARUKIもクマも荷物を持ちながら、並ぶことに。

2時半すぎに、それはそれは狭い会場に一応入ったが、満員電車よりひどい状態で、まったく身動きできない。
30分は我慢したが、HARUKI限界。CM時に会場を出た。
だぁ。

またまた翌日。
テレビくん「トイレットペーパー持ったまま、ってのがいやですね」
HARUKI「そもそもさぁ、ラジオなんてただすわってしゃべってる人がいるだけだよ。ちっとも面白くないんだから」
テレビくん「宮川なんちゃらさんって誰ですか?」
HARUKI「ビタミン大使ABCとかいう劇団やってる人」
テレビくん「へーーーーー」

サッカーさえ始まれば、もうこんな謎のお笑いに行かなくて済むのだ!
さぁ、シーズン開幕まであと5日だぞ!!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加