みずきの日記

2006年06月15日(木) 国外脱出

明日は振替休日です。 とは云っても去年の11月の休日出勤分。
何で今頃になるまで取得出来ないのか。
有給なんて2年くらい一日も取ってない。
もうそろそろ仕事辞めたいなぁと思ってはいますが、人間関係以外理由もなくずるずると勤めている気がする。

そんな感じでちょっとストレスもあり、一日だけ釜山へ行く事に。
何度も行くとあまり『外国』という気もなくなり、そうなると買い物とか観光はほとんどすることがない。
以前K−popにハマッっていた時はCD大量に購入したり雑誌も購入したりしてましたが、今ではアカスリと食事をしに行くような感じです。
しかし、最近は後輩が何人か一緒に行く事があるので、そうなると結構色んなお店に立ち寄る事になります。
主にパチモンの店、初めての子は皆行きたがる。 なぜだろう。

とりあえずは何も準備していないので明日の朝準備です。
夕方からフェリーで行くので余裕。
最近右股関節が時々痛むので、日中に整形外科にも行かなくては。
太り過ぎ、と云われそうな気がする。



2006年06月12日(月) 地震

今朝5時1分に地震がありました。
なんとなく揺れてるかなぁ、と感じて目が覚めた。 揺れてる揺れてると思いながらも目を開けたくなくて寝転がってたら2度目の揺れが来たのでTVをつけて見ました。
結構長く揺れたかな。
暫くして速報が入って震度3だったのは見たけど、そんなにひどくはなかった気がする。
一部地方はかなり揺れたようですが、被害もなく安心。
もし被害出てるようなら早めに出勤しないといけない気がしていたので、もう一度寝ました。

おかげで午後からがちょっとキツかった。



2006年06月09日(金) パッピー・バースデー

はっぴー・ばーすでー、伊達征士さま
この人の誕生日を祝いようになって早何年?
もう今年で33歳。 この人以上にいい男っていない!っと最近とみに思います。
今までにも嵌った人達が何人かいますが比べられない。
はぁ、まだまだこの熱冷めそうにはありません。

で、今日はケーキを食べてお祝いしました。
残念ながら、一人で呑み切る自信はないのでシャンペンは開けられませんでしたが、いろんな作家さんたちのハピバ作品を見て幸せでした。
現在は他のジャンルで活動されてる方もサイトに作品アップされてて今でも好き。みたいな事が書いてあると嬉しくなります。




2006年06月08日(木) 思いもかけないモノが出てきた

伊達様の誕生日まであと1時間です。

先日友達から届いた転居通知のハガキを仕舞おうと引き出しの中をゴソゴソしていたら、10年以上も前のあるモノが出てきました。
某サークルさんが企画していた『捧げる会』の会員番号を分けて貰った時のハガキです。
懐かしいのと恥ずかしいのと。 
今でもコレ持ってる人、どのくらいいるんだろうか。
多分一般の読者さんへは100番台からだろうから、それを考えると700人以上の人が会員番号貰てるのだが・・・。
未だ征当やってる私はまた引き出しに仕舞いました。






2006年06月07日(水) メヘンディ

注文していたメヘンディのキットが届きました。
思ったよりも量が少なくて大丈夫かちょっと心配。(なんせ不器用なので失敗する事が前提)
フリーハンドで描くつもりだし上手く描けるのか?
平日には無理なので土曜日実行かな。


金曜日は伊達様のお誕生日なのでケーキを食べて祝い、サイトを巡り萌えてるはず。
まぁ企画予定されてるサイトは6/9 0:00にアップしてくるとは思うけど、チャットも覗きに行きたい。



2006年06月06日(火) 今週のテニプリ(2005/06/06)

今気付きました、何ですか?この日付。
未来の日記が書けるとは!驚きです。  
正しくは 2005年06月06日   (at 2005/06/08 22:24)



今週のテニプリ、手塚無敵です。
なんか大人っぽくなり、尊大様な雰囲気です。
相手からはチンケなオーラとか言われてましたが、あっさりゲーム差も開き無敵っぷり発揮です。
驚くみんなに『俺は知ってたぜ』な感じで跡部が出てくるかと思いきや、真田・幸村の二人に出番取られてしまった。
跡部!何をやっている!
テニプリの部長クラスは尊大様が多いなぁ。
何気に幸村もそんな感じです。 でも健康そうな幸ってイメージじゃないなぁ。
彼には浴衣でベットがお似合いなのに。

気のせいかもしれませんが、今週ページ数少なかったように思えました。
もっと男前な手塚が見たい!ので、もうちょっと試合させてやって下さい。


 



2006年06月05日(月) 霧が・・・

何気にカーテンを開けて見たら、ものすごい霧が出てました。
久々にこんなの見る。
直線で50m弱の病院の電気が全然見えないの。
ちょっと幻想的。

そういえば中学時代に一度、朝練があった日にかなり濃い霧がかかってた事があった。
友達数人で「前が見えな〜い」とか言いながら楽しく学校へ行ったなぁ。

こういう普段とは違う景色を見るとネタが思いついたりするけど、なかなか形にはならない。
頭良くなりたいな、文才も欲しい。

やっと明日で去年日にち間違えたのが更新というか、越えます。
一年って早い。 



2006年06月02日(金) ハナダイロ

最近なのかな、女性歌手の誰かが『ハナダイロ』というタイトルの歌を出したらしい。
歌はもちろん聴いていないのだが、『ハナダイロ』と聞くと某作家さんの話を思い出し探して見た。
『縹色の恋』この話途中結構辛いけど好きなのよね。

縹色、この字が読めなくて辞書引いた覚えが。
どんな色かも知らなかったけど、判ってみればなるほどね。と思い新たな青系の色の名前を覚えました。
まさかカタカナとはいえ曲名で聞く事になろうとは。


 < 過去  INDEX  未来 >


みずき [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加