CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 新携帯電話購入

今年もやってきました。花粉の時期。
毎日毎日毎日毎日、花粉症の不快な症状に悩まされているテトです。

鼻のかみすぎで、鼻の下はもちろん、
頭まで痛くなってきたよ・・・・(>_<)






さて、先日花子さんところで紹介されていたコーヒーを購入してみました。


店長オススメ自家焙煎珈琲豆
激安!合格祝いセール!
【ブラジル 100g約12杯分】
【コロンビア 100g約12杯分】
【キリマンジャロ 100g約12杯分】

通常1670円が100円。

100円って・・・

息子さんの大学合格お祝いらしいです。
(おめでとうございます!!)


今まで購入したことがないお店なので、
どんな味がするのかわからないのですが、
100円なら失敗してもまぁいいかな〜?と。

それにね、先日、コーヒーポットを割ってしまったので、
ドリッパーとポットがセットになっている商品も同時購入。
これで送料無しに。


コーヒーポットだけでも元は取れてます♪
いやはや、いい買い物をしたよ。
(まだ到着してないけど)


花子さんご紹介ありがとうございます<(_ _*)>








東京出張に行って来たことを日記に書いたんですが、
その出発の少し前にとある出来事がありまして携帯電話を買い換えました。



とある出来事って、携帯電話をお風呂で使ったんですよ。



ちょうどお風呂に入っているときに、
彼からの帰るコールがかかってきたんですよ。

会社帰りに買い忘れた牛乳を買って帰って来てほしいから、
お風呂から上がって無理して電話に出たまではよかったんです。



でも、あまりの寒さに耐え切れずにお風呂に入りながら電話。

携帯電話なんて特に水に弱い電化製品。
お風呂場なんかで使ったらそりゃ壊れるっつーもんですね。



電話が終わっていったん洗面所のところに電話を置いて、
お風呂から上がって画面を見てみたらブラックアウトしていましたとさ。


あぁ、反省。




前回だったか前々回だったかに携帯電話を買い換えたときは、
ジーパンのおしりのポケットに携帯を入れていて、
あわててトイレに行ったときに、あわててズボンを脱いでそのままポチャン。

普段はね、ちゃんとポケットに入れてるものを出してから
ズボンを脱ぐのですが、あわててたんです。

あわててたもんだから抜き忘れて
そのまま脱いでえらいことになっちゃいました。



携帯に水難の相が。



それもこれも大殺界が影響して・・・・・・・あれ?

そういえば、バタバタしてて忘れてたけど、
大殺界ってたしか2月3日の節分までだった。



長い長い3年間の大殺界がやっと明けたみたいです。



大殺界ってことで、
悪いことが起これば大殺界のせいにしてきたんですが(ぉぃ)
振り返ってよくよく考えてみたら
別に悪いことばっかりじゃなかったような気がします。



ありえないような不運なこともいっぱいあったけど
良いことも楽しいこともそれなりにいっぱいあったような・・・・。

そんな風に思うのは、嫌なことはどんどん忘れてしまう
私の脳みそだからかも知れないですが(^^;






で、話は戻るんですが、携帯電話が故障しました。
故障したって言うか、壊したって言うか・・・


しかも東京出張直前に。

右も左もわからない東京に行くのに、
唯一の連絡手段である携帯電話なしなんてとんでもない。



修理をお願いしても水没扱いだろうから有償。
もちろん時間もかかる。

東京へは携帯がほしい。



そんなわけで、壊れた翌日、
新しい携帯電話を買いに行きました。


買ったのはドコモD903i

いや、「発売再開!」とか書かれてあったので
なんとなくこれにしてみたのですが、
この機種の電池パックに問題があって発売停止されてたらしいですね。
(彼に言われるまでしらなかった;汗)


いや〜、新しい携帯電話はなかなか使い勝手が良いです。


何より電池が長持ちする!!

壊れた携帯電話は、朝まで充電していても、
帰宅する夜8時には電池が残り1つになってましたもん。
(電池パックが寿命だったのかもしれないですね)








そんなわけで、新しい携帯電話になり、
以前の携帯電話の携帯カメラよりも
少しだけ画素数が上がったのをいいことに、
携帯写真ブログをはじめてみました。

いや、PCを立ち上げる機会が週末だけなので、
携帯から更新できたらいいなと思いまして・・・。




携帯写真ブログ「テトんちの晩御飯

その名のとおり、テト家のつたない晩御飯を
毎日日付が変わるかかわらないかぐらいに更新してます。
下の【*晩御飯*】をクリックしてもらってもつながります。

よかったらこちらのほうもちらりとのぞいていただけると幸いです。





My追加










2007年02月25日(日)



 東京出張あれこれ

東京まで出張に行ってきました。
バレンタインデーと世間では呼ばれるそのくらいに。


会社は本当に私が新婚だということをなにも考慮していないっす。

まぁ、仕事だから私生活なんて関係ないし、仕方ないんだけどさ、
結婚して初めてのイベント関係くらいはさ、
クリアしていきたいと思うわけなのにさ、


彼には出張終了後、東京土産(なんとかバナナ)と一緒に、
愛のこもったチョコレートを差し上げました。


ちなみに手作りは失敗しました。

yahooに載ってた【バレンタインのチョコケーキ】なるものに
挑戦してみました。我が家、オーブンがないのですが、
これだとオーブントースターで作れるんですよ。

いやはや、普段ケーキ作りなんてものはまったくしないので。
こね方、焼き加減、すべてがよくわからず・・・

つか、主に焼き加減!!
チョコレートケーキって、生地がすでに色づいているじゃない?
なのに「いい感じの焼け具合」の色なんてわからんっちゅーねん!!

そんなわけで、「もう少し・・・。」「もう少しかな???」と、
焼き重ねていくうちに、黒く焦げてしまいましたとさ。


お菓子作りって難しいね・・・(−−;




そんなわけで、某百貨店で試食に試食を重ねて購入したチョコレートを
出張から帰ってきてから彼に渡しました。






話戻。

で、東京出張。


先日の日記にもチョロリとかいたのですが、
わたくし今回初東京。

渋谷のハチ公を見たり、
六本木ヒルズで晩御飯食べたり、
東京タワーに上ったり(天候不順だったから特別展望台には上れずxxx)

東京おのぼりツアーを楽しんできました。




もっとイロイロ見てまわりたいと思っていたのですが、
あくまで目的は仕事。唯一自由な夜も少しの時間しか取れなかったし、
しかもめっさ雨がふっていたので、思った以上にまわれなかった・・・。

次に行く時はお台場は行ってみたいなぁ。





あ、移動途中に山手線の恵比寿って駅を通過したのですが、
この恵比寿って駅、駅に到着すると

「ちゃららっちゃららら〜♪」

ってあのエビスビールのCMの曲が流れてましたよ。


駅の構内にもエビスビールの看板がいっぱい付いていたし、
同じエビスだから提携でも結んでるの???
それともエビスビールのルーツがこの恵比寿って駅にあるの???


いやはや、奥深い街だね。東京23区。






で、仕事も終わって、ホテルへ移動。
(一応1番の目的は仕事ですから;苦笑)

宿泊ホテルの窓からは、東京タワーと六本木ヒルズが見える、
ステキな立地の、室内はいたって普通(ちょっと狭目)の
ビジネスホテルだったんですが、

お風呂に入っているときに異変が・・・



お風呂で普通にシャワーを浴びて出ようと思うと、
なぜか浴槽の外のトイレのあたりに2センチくらい水がたまってる!!!


・・・なぜ!?

シャワーカーテンはしっかり閉めてあったし、
シャワーの水が外に流れたとしてもこの量が流れるってことは考えづらい。

それに、こういうユニットバスって、
浴槽外にも排水が付いているはずなのに、
一向に水かさが減らない。

・・・なぜに!!?



つか、明らかに排水が詰まって逆流したっぽい。



とりあえず、自分ではどうにもできないと判断したので、
たまっている水を触らないように部屋に戻り、フロントに連絡しました。

ホテルの人がきれいにしてくれたので事なきを得たのですが、
これ、後もう少し長くシャワーを使っていたら、
ユニットバスから水があふれて室内まで水浸しになってたよねぇ・・・。

そんなことにならんでよかったぁ(−−)=3






そんな一日あったいろんなこと(お風呂の逆流含む)を、
彼と電話で話しながら部屋から見える東京タワーをボーっと見てたんですが、
あれって夜中0時に電気が消えるんですね。

消える瞬間をばっちり見ましたよ。

「あ。今電気消えたー!!」

って喜んでたら、

『消える瞬間を見れたら幸せになれるらしいで。』

と彼。


ほぉぉー。そんな話が!!

彼、すまないね。
私1人で幸せになることをお許しください( ̄人 ̄)




つか、東京タワー近隣にお勤めお住まいの方々は、
かなりの確立で幸せになれちゃうんじゃないの????


って、これってドラマの東京タワーの中の話らしいね。
(月9、録画だけしてまだ1つも観れてない;汗)

しかも、電気が消えるところを見た2人は幸せになれる。とか
そんな話で、「2人」でならば幸せになれるっつー話らしいじゃないの。



My追加







2007年02月17日(土)



 疾しい気持ち

今週、東京出張に出かける予定のテトです。


実は乗り換えなどではなく、
ちゃんと東京に滞在するのは初めて。

今まで関東といえば
千葉(主にねずみ王子がいるとこ)か、
横浜にしか行ったことが無かったんで、
ちょっと不安な東京出張。



仕事なのでもちろん観光とかは無理なんですが、
時間が許せばイロイロ見て周りたいなぁ。


とりあえず、迷子にならないように東京出張がんばってきます。






さて、先日
学生時代の友人たちと飲みに行って来ました。

学生時代の友人といっても、割とよく連絡を取っている人たちだったので、
お互いそんなに大きな変化もなく、相変わらずの面子の飲み会。

唯一、変化があったとしたら、
私の苗字が変わったってことくらいなもんでしょう。





そんな面子の飲み会。

待ち合わせ場所で集合して、ちょっと挨拶をしてお店に移動している最中。


飲み屋の横の駐車場から一台車が出てきたので、
その車が通り過ぎるのを待っていました。


でっかいはしごを積んだ四角い車。



で。その中にいた友達が、

「あっ!」

と声を上げたから、ふいに前を見ると、
その車の運転手と何気に眼が合う・・・




その車の運転手、彼でした。





あー。彼だぁぁぁぁ!!


大喜びでみんなに紹介。

「あ。あの人、私のおっと!だんなさん!!」



一緒にいた友達はみんな彼と会ったり、
写真を見たりしたことがある人ばっかりだったので、
どうやら私よりも先に彼に気づいていたようでした。

私が一番最後に気付いて、一番興奮(苦笑)
尻尾が付いてたらブンブン振ってたと思います。






彼は、後ろから車もきていたので、
ちょっと会釈をしてぶぃ〜んと行ってしまいました。



いやいや、仕事中の彼とはなかなか会えないから、
すんごいうれしかったぁ〜。

つか、仕事中も男前やね(〃∇〃)





で、飲み屋に入ってすぐくらいに、彼から着信。


『びっくりした〜。まさかあんなとこで会うとは思わんかったわ。』

と彼。
私もこんなところで会うとは思ってませんでしたよ♪


『挨拶なしでゴメンって友達にも言っといて。』

いやいや、後ろから車来てたし、仕事中だしね(*^-^*)









『・・・で。なに?コンパですか?』

・・・はぁぁぁ!?なんとぉぉぉ!!?


『俺は働いてるのに、テトはコンパかぁ〜。』



なっ・・・・。

ちっがーーーう!!

つか、飲みに行く話しは前々からしてたやん!!
なぜにコンパ!?コンパじゃなーい!!!



そりゃ共学だったので面子の中には男性も数人混じってますとも。

でも男性って言っても友達。男友達っすよ。
別に飲み会という名のコンパってわけでもないです。
ホントのホントにただの友達!!!





私の説明(言い訳???)を聞いて安心したのか、
まだ疑っているのか、それとも最初から冗談で言い始めたのか、

『んじゃ、仕事に戻りますわ。ゆっくり遊んでおいで。』

と、電話を切りました。






・・・・・・・彼、疑ってそう・・・・・(−−;




そんな感じにちょっと思いつつも、
いつもの面子の仲間と楽しく飲んできました。

彼の言葉通り、ゆっくり遊ばせていただきましたヨ。


彼は働いてるけどね。

私だって平日働いてるもーん。






でも、あんなこと彼が言うってやっぱ気になる・・・。

次の日も仕事だし、
最初からそんなに遅くなるつもりもなかったんですが、
1次会でさっさと帰ることにしました。

やましいところなんてどこにも無いのに、
なんでこんなにやましい気持ちにならなあかんねん(−_−メ)





そんな感じに家に帰って、彼と顔を合わせたら、

『まさかあんなところで会うとは思わんかったわ〜。』

と笑いながら話す彼。


コンパの「コ」の字も出てきませんでした。




My追加




やましい気持ちは欠片も無くても、
急に疑われると少々やましく思ってしまうのは、
心のどこかにやましい気持ちがあるからなんでしょうかねぇ・・・。
(いや、やましい気持ちなんて全くもって無いんだけどねっ!!)






2007年02月12日(月)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.