パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) ブランク

約半年HPから遠ざかったおかげで、もうすっかり更新の方法やHPの作り方など基本的なことをほとんど思い出すことが出来ないでいる。最初の頃はジグソーパズルに例えて書いてきたが、今例えてみると・・・・3000ピースのパズルのうち1000ピースが仕上がって半年間なんにも手につけてなかって、いざふたを開けてみると500ピースが崩れてしまっていて、またやり直し作業をしているような感覚ですね。それとこのブランクの間にみんなの所のHPがとても良くなっていたり、いろんな出来事があって、見て回るだけでも時間がかかってしまう。自分なりのペースでボチボチ仕上げていこうと思う。
 


2005年05月28日(土) 今日はビックリ×2

先程みんなが暖かく迎えてくれたことに驚いたばかりだが、またまた驚いたことが1つ!!長らくインターネットから離れていたもんで久しぶりに何気なくYAHOOのサイトで[shupopo」を検索してみた。検索結果は88件あって最初の方はSHUPOPOさんの英会話みたいなホームページ紹介だったが、んなアホな!えぇぇぇぇぇ!?!?88件の最後から2番目ぐらいに「ようこそ2人の子供部屋へ」の紹介が載ってるのを見つけて慌ててクリックしてみると、んなアホな!えぇぇぇぇぇ!?!?自分のHPが出てきた!!いったいいつの間にYAHOOに載るようになったのか自分でも解らない。が・こうしていざ自分のHPが検索出来ることになったのにも関わらず、長い間おろそかにしてしまったことに只反省するばかりです。そういや最近やたらと見たこともないいかがわしいところからメールがきているのはここで見たからかな?と疑問に思ってしまう。


2005年05月27日(金) ご心配いただいて・・・・・

たいへん長い間HPを更新していません。去年の暮れから約半年間。本当に自分の気持ちが情けないやら恥ずかしいやらでなかなか自分のHPは勿論のこと今までお世話になっていただいた方のHPまで見るのが怖かった。「継続は力なり・・」という言葉が今一番自分にとって悔やまれて仕方がないこと・・・子供たちのために立ち上げたHPを父親である自分がしっかりと守れていないことに対しての懺悔もある。申し訳ありませんでした。

今はまだたぶんじっくりHPを見て回る勇気がないかもしれない。徐々に自分のHPをもう一度作り上げていこうと思う。

会社の目標としていた日本工業規格の取得については4月15日認定を頂くことが出来た。 審査員2名が工場内を見て書類の不備を点検する工場審査というのがあってそれが2月24日。それで合格なら認定を頂けるはずが待てど暮らせど一向に合格の連絡が来ず、やっと4月15日に連絡があって目標達成となった。その間はとてもHPをする余裕なんてなく、ただ連絡を待っていたという感じかな??1月、2月は10年分くらいのコンビニ弁当を夕食として食べたような気がする。それこそ家庭は二の次、書類が第一。うちの奥さんにも2か月は覚悟していてね!と言ったことが現実になって・・・子供たちにも「パパはいつ帰っているの?」と疑問を持っていたし。今思えばこの頑張った期間は納得できる時間(楽しかった時間)だったような気がする。2月24日から4月15日までの約50日はほとんど無意味な時間(待ちわびれすぎた時間)でもこの日があってこそ今があるわけだし、今までみたいに仕事で悔しい思いをすることもなくなって、スムーズに仕事が出来るようになった。ただず〜〜〜〜と心の中でいつかはHPを開かなければ!開こう!やっぱりやめとこう!とず〜〜〜〜〜と心のどこかに痛いものがあって、思うたびに自分が情けなくなって、恥ずかしくて・・・・・悲しくなった。みんなの顔は見たこともないけど悲しんでいる顔が浮かんできそうです。本当に申し訳ないことをしてしまった。


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加