ぐうたら「え」日記

2009年03月31日(火) 船だけれど・・・何故それ?



母ちゃん、色々誤解されそうよ(汗)
朝の情報番組の間に何度もCM入るからな・・・orz



2009年03月27日(金) やる気マンマン



春の短期スイミングに通ってます。
今回の先生はとても楽しいらしく、スイミング続けたいんだと。
・・・4月からこの先生に当たるとは限りませんが(汗)
・・・年長になったら、何でも出来ると思ってるようですが(大汗)
・・・月謝が家計に大きく響くんですが(滝汗)
まぁ、せっかく本人その気になっているので申し込む事にしようかと・・・
多分2〜3か月でへたれる(^_^;



2009年03月25日(水) 病んでる食卓



薄味が病み上がりの息子達に受けたらしいです。
旦那が帰って来る前に、調味料追加しておきました。



2009年03月21日(土) 胃腸風邪

息子が胃腸風邪になりました。
それはいつも突然始まる。
午前中は保育園の園庭をお友達とキャーキャー走り回ってたのに
午後から突然リバース(泣)
1度吐くと、もー止まらない。
何か食べてはリーバース、水分取ったら取った分だけリバース。
もー流石に親も馴れて来て、リーバースのタイミングで
洗面器を的確に出す事が出来るようになりました(爆)

でもね、どうにもコントロール出来ないもんがあるんですよ。
・・・それは弟君。



隣の義両親の所に預けたんですが・・・・
何故かリバースタイミングで帰って来るんですよ(汗)
こんなことしてるうちに


ぎゃーす!!
早く向こうへ行ってよ!弟〜!!


母の努力叶わず、弟君に掛かりました(泣)
これを1番避けたかった・・・・orz
目で確認出来たのは足だけだったけど、多分全体的に掛かっただろうよ。

そして2日後、息子の嘔吐が収まった頃


やっぱりね〜♪そうだよね〜♪しんどいね〜♪未練だね〜♪(古っ)
いやしん坊なので、滅多に吐かない弟君が吐きまくりよ(泣)
そして今朝、旦那も気分が悪いと申しております(汗)
私も微妙に気分悪いです(でもそこそこ元気)



2009年03月16日(月) 止まれ!!



公園に行く途中、ちゃんと着いて来てるか振り向いたら
歩道に建ってた標識に息子が激突してました。
真っ正面から
・・・前見て歩いてくださいよorz



2009年03月15日(日) 白い日



何故この男は気が付かないのか
何故この男はそれを毎年繰り返すのか
プレゼント買えとは言わない
せめて妻がキレる前に、クッキーの1個でも買うか
家事育児を手伝ってくれるか、外食に連れてってくれないだろうか。
キレて言われた後にやってくれたって、嬉しさ半減。
結局わだかまりが残るんですよ。
来年は憶えとけよ!!



2009年03月13日(金) ギャフン



息子(兄)の体操教室の見学に行って来たんですが・・・
他所の子の事言えねーってぐらい暴れられましたorz
この日は雨が降ってたんで、弟君を抱っこ紐で保育園まで歩きました。
園まで着いた時点で、足腰ガタガタ(泣)
それを腿の上でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
痛いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
張り倒したかったけど、他の保護者の手前我慢しましたよ(-_-;



2009年03月10日(火) 母の心は海より広い?



久し振りに会った知り合いとミスドでお茶してきました。
うちの弟君の落ち着きの無さにもハラハラしたけど....
相手の娘ちゃんのダイナミックな動きにビックリ。
それを何でもないように接しているママにもビックリ。
すげーなー、心がひっろ〜い!
私なら張り倒してる(鬼)



2009年03月09日(月) 忘れ物



やっちまったな〜
園に着いて気が付きました(爆)
上履きを入れた補助バックは持ったけど
肝心の着替えやら食器の入ったリュック忘れたよ。
こんなでかい忘れもんしたの初めてだ〜



2009年03月07日(土) ハイパーブルー



昨年秋から我が家で「ハイパーブルーポリス」ブームが続いてます。
1個1個がでかいのですごく邪魔(汗)
しかも弟君は、このでっかいオモチャを持ち歩こうとするので
かなり難儀(-_-;早くブーム終らんかしら・・・



2009年03月05日(木) 弟君の大仕事



ウン気が来ると何も手が付かず、ず〜っとモゾモゾしてます。
なんか良く分からないけど、限界まで我慢してるっぽい(汗)
下手すると1日モゾモゾしてます。
やめて〜、我慢するのやめて〜!



2009年03月02日(月) オシャレなヤツ



どれもピンとこなかった(汗)
それは私にセンスが無いのか
それとも買いに来る時期が遅かったのか
ジャスコの婦人服売り場で探したからなのか
・・・・・・・・・・・・・・・・・多分全部だなorz


 < 過去  INDEX  未来 >


あんぱんち [HOMEPAGE]

My追加