にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月29日(水)

母から突如、見合い話が来ました。
出るまで携帯を鳴らされるのは勘弁よ。
家族割引で通話無料になったもんだから、話が長い長い(__;)

しかし余計なお世話よ。

元気になり、家族も落ち着き、暇が出来ると、嫁に行け行けと言い出します。
何かあると、私が風邪引いてようが、何とかして〜って巻き込んどいて…

何となく、このまま付き合いたいって人がいても、テメェらのゴタゴタで相手を放置しちゃって自然消滅してんだよバーカバーカ!
今更孫だ?見合いで幸せになれだ?
ギャンブラーと一徹みたいな関白さんは嫌だといったら、贅沢言うなだとぅ?

寝言は寝て言えや!ボケェ!!
兎に角どこかに引き取って貰えたらって、んなもん即出戻り確定やろが!(怒)


愚痴ってしまった。


あ、あのですね、
最近友達が塾講師を始めてですね、問題を作ったりもしてるんですと。

分数の掛け算とか因数分解ね、
懐かしいですね、

私、綺麗に忘れてましてね、何に使ったかな?と…
例題を出してもらったんですが、チンプンカンプンでね、未だ計算出来ないんです。
解き方が思い出せないのですよ。

軽いショックでした、昔出来たのに、今出来ない事が確実にあるんだと。
そしてこれは氷山の一角なんだろうなと。

試しに、友達にどんな事を教えるのか聞いてみたら、

日本史は平安時代まで何とか…。以降の鎌倉だの室町だのを時代順に並べよと言われても無理。
(当時から日本史はどう足掻いてもダメでした…一科目犠牲にして勉強しても、10段階評価で6な酷さ)

英語、助動詞が何か忘れてた。友達も『ハッ?だから助動詞やんアンタ…』と絶句。

アホに拍車がかかってる事が分かりまして…

脳細胞生きて〜!

見合い?

どうでもええわ〜(;´Д`)


2008年10月27日(月)

季節の変わり目、秋も深まってきましたね。
急に寒くなりました(汗
体調はいかがでしょうか?
私はここ暫くマシだったメニエールがゴイ〜ンと出てきて、二、三日の休暇を余儀なくされてしまいました。
気を許すと色々体に来ますね…
皆様もご自愛のほど…。

先輩との話し合いは、まぁまぁ丸く収まり、体調以外は少しずつですが落ち着いてきました。


メニエールが再発する日の朝方、変な夢を見ました。

両手首から先を、切断される内容でした。
夢だけに痛みは無く、1日も有ればくっ付くからという言葉を信じ、
紫の切断痕を見ながら『うん、動いてるし感覚もある』と、なるべく刺激を与えないようにしていました。
が、そこに邪魔が入り、私の両手首はあわやまた再切断の危機に…

気持ち悪い夢でした…

疲れてるのよモルダー。スカリーにそういわれる彼の気持ちが少しわかった秋でした


2008年10月16日(木)

秋本番になってまいりました。
冷房入れたり暖房入れたり、エアコン大活躍。

夜の仕事も立て込んでいて、毎日顔を出してます。
週に三日の出勤で、それ以外はお客さんとのお付き合いです。

色々難しいです。正直しんど〜。
でもね、みんな頑張ってるからね。

ただ一人、Aさんとしましょうか、チームワークが苦手でスタンドプレイをする人がおるんですよ。
またそれが、自分も分かっててやるもんだから、困りものです。

別名、新人潰し(((゜д゜;)))

派閥なんか無いのに、ある程度慣れてくると、勝手に敵味方に振り分け、見えない敵と闘っています。

まぁ好きにせぇや、ですわな。

Aさん、口が軽いのが致命的。
人んちを勝手に教えんなっての(__;)
有りもしない事をお客さんに吹き込んだりねぇ…
何か陰でコソコソしようもんなら、んなもんママに即バレして、突っ込まれまんがな。
なんや知らんけど、チームワークを乱す人って、どこなといるもんですね。


私は酒に滅法弱いのが致命的…多少マシにはなったけど、まだまだ弱い!
誰かオラにアルコール分解酵素を分けてくれ!

一度ロックで飲んでみたい。美味しさがわからないのだがなぁ(__;)
多分死ぬな…。やめとこ。

こないだ、24年ぶりに、同級生のお母さんと再会しました。
ほんまに偶然でした。
人の縁て、どこでどう繋がるか分かりませんね。
大事にしたいご縁です。


にゃも |MAIL