にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月24日(火)

母が再入院しました。
家で意識を失い救急車で運ばれました。

日帰りで様子見てきました。
熱が40度近くまで上がり、身動きもままならぬ状態でした。
カテーテルで尿を取っていて、水分しか受け付けないため衰弱している感じでした。
ポカリを飲ませ体をさする位しか出来ませんでした。
休みをいただいたんで、明日また日帰りで様子見に行きます。

しかし…田舎の病院はなぁ…

熱が高いのに氷枕だけだったのですよ。
ナースステーションでアイスノンとタオル借りて母の脇に挟みました。

採血するってんで見てたら、おばちゃんが、採血後の脱脂綿テープをベッドの手すりにペタ。手すりに脱脂綿が密着!
絆創膏の小さい版みたいなんぐらいないんかと(-_-#)

フレンドリーというか、何というか…
大腸の手術したあとなのに『解熱剤の座薬なら』とか、『今何か薬貰いましたか』とかねもう…
お前が真っ先に把握しろや!ゴラ!!

余りにあまりなので、飲んだ薬の報告に加え、少し物申したところ、
内科医が『あなた、医療関係の方ですか?』

いやいやいやいや…。あなたに訊きたい。訊いてしまいたい。
ほんまに医者なのかと。

養父かもしれんなぁ…県立とは言うけど…


とにかく、母が良くなってくれたら良いです。うん。


2008年06月19日(木)

母の手術が終わりました。
術後24時間点滴と絶食を含め、一泊二日で退院です。
放置すれば癌化する可能性もあったそうで、不幸中の幸いでした。

一先ず、周囲の人達の健康面、落ち着きました。

明後日からのバイト、また頑張ります。


2008年06月12日(木)

体調を崩していた友達の、検査結果が出ました。
気になっていたとこに着電。

結果は、白でした\(^O^)/万歳!
頑張ってる友達の未来は、明るい!

嬉しいです。

また面白い話してお茶して情報交換して
o(^-^)oワクワク


2008年06月07日(土)

昨日はバイトでした。
要注意な客が来まして、少しピリピリでした。
ビール一本で二時間粘り、ツケを強制し断ると暴れる、
会計後もグラスのビールをチビチビ飲んで帰らず、触ろうとしてカウンターの中に入ってこようとする…

そして昨日、会計を済ませるのかと思いきや、
トイレに向かうと見せかけて猛スピードで店から出て行くじゃないか!

待てやゴラァ!
と心で叫びダッシュで追いかけ、暗い路地裏に逃げたのを先輩と捕獲。
両脇をガッチリとホールドし店に連れ戻しました。
樋口一葉さんでお釣りが出る額で逃げるなら、くんなよ!です。

10席にも満たない小さなスナックですが、たまたま三人で入ってたので何とかなりました…
他にもお客さんがいたから、店を空に出来ないし、
いつもの二人体制だったら、一人で追いかけないといけないから逃げられてたかも知れない。

奴は出入り禁止です。
塩をまきました。

色んな人がいますね。


2008年06月03日(火)

ドラマ浸けの一日でした。
『セーラー服反逆同盟』を観てました。突っ込み所満載ですね、何度みても。
通信手段が限られていたあの頃、待ち合わせも大変だったろうなぁ。
あとバラの仕込みね。目に貼り付くアレ。

ヤヌスの鏡も、最近出てはる杉浦さんを見てるから、やんちゃな方が地に近かったんだなぁとか

何とも言えない、しかし決して不快ではない、妙な感覚になります。


そういえば、精神的症状が纏まらずスッキリしない原因、意外な方に向かっています。

ふと、出生時の事を聞かれ、予定日より2ヶ月程早く出てきた事や
保育器(当時はスーツケースみたいたのに入れられ通院してたらしい)の話をしたのです。
もう少し詳しく親に聞いておくよう、結構真剣に言われました。
そんな昔の事でも関係有るんですか!?と思わず聞いてしまいました。
真面目に、関係オオアリって事でした、
器質的何かを疑っておられるのかも知れません。
色んな所に転がってるものですな、原因みたいなもんて。

半ば強制的に規則正しい生活をしないと働いてられないので、その辺は何とかやってます。


友達の検査の日取りも決まりました。良い検査結果でありますように。

再来週は母の手術もあり、健康面でみんな何かある時期みたい。
かたまるなぁ(..;)


体が資本ですから、皆さんも無理せずお過ごし下さい。


にゃも |MAIL