にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月13日(木)

暖かくなって来ましたね。黄砂や花粉飛び交う、寒さとは別の過酷な季節。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は鼻水でティッシュの使い方が半端ございません。

身内は……
やっと弁護士を雇い、裁判へ向けてカウントダウンな段階だったり
名義を貸して飛ばれて負債を抱え調停したり

色々と不穏です。涙


そして……
伯父も見放す父母の思考と電話(怒り泣きゴネるだけで、対策を調べるとか行動が伴わない)
私にも降りかかる火の粉、ある意味半端ございません。
すんげーストレス。


私の貧乏性や迷いや病など、自分で何とか出来るだけマシなのかも、
と、ヒシヒシ感じております。

てゆーかさぁ、
ハンコつくとか名義とかさぁ、慎重に慎重を重ねてやりますやん?
みんな30overなのよ、関わってる人が。

何やらヤバい、デカくなりそうな話には、近付かないのが当然てなもんでしょう?!
その辺りが……
分かってない上に、本人達は『嵌められた被害者面』で
何もかも『助けて、何とかして』で、呑気なものです。

父から電話があったとき、私は(身内の今の状況を)『自業自得だ』と言いました。

もう何度目か分からぬ尻拭いをやらされ、父母の意味不明な思いつきにやんわりストップをかけ
正攻法を調べたり、友人の協力もいただき、
当人以外がてんてこまいしている時、出た言葉です。

父は絶句し、
『お前……、お前だけは、そんな事を言ってくれるなよ……、
父さん、悲しいぞ……、お前は、そんなに冷たい奴じゃないだろう?
あいつを支えてやれ!!あいつはな、お前だけが、頼りなんだからな!(悲痛』

(°Д°)ハァ?
いやいやいやいや、
だからさ、だからさ……



甘いな!



この件が終わったら、悪いがもう、
私は、私の為に、時間も金も使います!


三十路なかばの、決意です。


にゃも |MAIL